ツムツム 2022年11月新ツム確率アップ第1弾はレスキューレンジャーチップ・デール・ガジェット出ない?

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて、2022年11月新ツム(新キャラ)第1弾として、3体追加され確率アップします。

追加されるのは、チップとデールシリーズ3体!
チャーム付きツムとして、レスキューレンジャーチップ(チャーム)、レスキューレンジャーデール(チャーム)。
レスキューレンジャーガジェットが新たに仲間入りです!

新ツムのスキルは?
期間限定?常駐ツム?
確率アップ中でも出ないという声がありますが、どのぐらいの確率なのでしょうか?

2022年11月の新ツム確率アップ第1弾の3体についてまとめました。

2022年11月の新ツム確率アップ第1弾の概要

確率アップ期間:2022年11月1日0:00~11月4日10:59

2022年11月は、チップとデールシリーズより新ツムが登場!

この3体が登場する作品名は「チップとデールの大作戦 レスキューレンジャーズ」です。
元々は1989年にテレビアニメで放送されていたのですが、2022年5月に新たな作品として公開されました。

実写とアニメの共存、版権を無視したキャラクターやアイテムなどが多数登場する、ディズニー公式のパロディ映画です。

今回の新ツムは、2022年の方を元ネタにしていますね!

以下は本記事の目次になります。

目次
新ツム情報 1体あたりの確率 プレミアムBOXを引いた結果
↑情報提供求む!
アンケート実施中
↑強いと思うツムに投票してください!



新ツム確率アップ第1弾のラインナップ!登場期間とスキルは?

新ツム確率アップ第1弾で追加される新ツムのラインナップと登場期間、スキル等を以下でご紹介します。

今回は3体ともに期間限定ツムになります。

新ツム1:レスキューレンジャーチップ(チャーム)

ツム名:レスキューレンジャーチップ(チャーム)
スキル:縦ライン状にツムを消して特別なボムがでるよ!
追加日:2022年11月1日0:00~
登場期間:2022年11月1日0:00~11月30日23:59

レスキューレンジャーチップ(チャーム)は、縦ライン状にツムを消して特別なボムがでるよ!という消去系&ボム発生系。
2段階消去スキルですね。

最初に縦ラインにツムを消したあと、特別なボムが1個出ます。
特別なボムのほうが消去数が多いようにみえました・・・w
実質、消去系スキルが2回あるようなものなので、そこそこのスコアやコイン稼ぎはできそうです!

レスキューレンジャーチップ(チャーム)の評価とスキルの使い方はこちら

新ツム2:レスキューレンジャーデール(チャーム)

ツム名:レスキューレンジャーデール(チャーム)
スキル:横ライン状にツムを消して特別なボムがでるよ!
追加日:2022年11月1日0:00~
登場期間:2022年11月1日0:00~11月30日23:59

レスキューレンジャーデール(チャーム)は、横ライン状にツムを消して特別なボムがでるよ!という消去系&ボム発生系。
チップと同じく、2段階スキルですね。

最初に横ラインにツムを消したあと、特別なボムが出ます。
特別なボムは2~3個出ますが、効果としては通常のマジカルボムより少し多めの11~13消去前後。

あまり強くはなさそうですが、ビンゴやイベントのツム指定ありのマジカルボムやコンボでは使えそうですね!

レスキューレンジャーデール(チャーム)の評価とスキルの使い方はこちら

新ツム3:レスキューレンジャーガジェット

ツム名:レスキューレンジャーガジェット
スキル:画面をタップ 照準の周りのツムを消すよ!
追加日:2022年11月1日0:00~
登場期間:2022年11月1日0:00~11月30日23:59

レスキューレンジャーガジェットは、画面をタップ 照準の周りのツムを消すよ!という消去系。

タップしたところを中心に、ツムを消す感じですね。
中央付近でタップするのが良さそうですが、カプセル系などのイベントでピンポイントで狙う際にも活躍できそうです!

レスキューレンジャーガジェットの評価とスキルの使い方はこちら

新ツムが出ない?1体あたりの確率は?

確率アップしていても、対象のツムが「出ない」という声があります。
2020年2月1日より、プレミアムBOX数が変わりました。

今回の新ツムはどうでしょうか?
11月1日0:00~11月4日10:59までの確率は、以下のようになっています。

【スキルマなしのケースの確率】
プレミアムBOXツム数:128体
当たりツムの確率:6.00% ✕ 2体(チップ、デール)
当たりツムの確率:8.00% ✕ 1体(ガジェット)
その他のツムの確率:0.64% ✕ 125体

プレミアムBOXを引いた結果募集

今回のプレミアムBOXを引いた方は、新ツムが何回目で出たのか?
他にも狙っていたツムはあったのか?等、ぜひ当コメントに残していってください(^-^*)/

出た報告も出なかった報告も、どんどんお待ちしてます!

確率報告のテンプレート

・引いた合計数:

・新ツムが出た回数:

・スキルマ数:
・その他一言:

スキルマツム数は「確率アップ時に入っているツムのみを対象」に回答をお願いします。
イベント報酬や期間限定、11月に出ないツムは含まないでくださいm(_ _)m

新ツム3体の中で1番強いと思うツムは?【アンケート実施中】

第1弾で追加された3体の中で、1番強いと思うツムのアンケートを実施しています!
皆さんの意見をたくさん聞きたいので、ぜひ参加してみて下さい♪

アンケートは、以下で参加できます!

その他2022年11月の情報

2022年11月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

11月まとめ情報
最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
11月スケジュール
11月スケジュール/カレンダー
11月新ツム情報
新ツム第1弾:
チップとデールシリーズ3体
11月新ツム評価
11月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
レスキューレンジャーチップ(チャーム) レスキューレンジャーデール(チャーム)
レスキューレンジャーガジェット

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

19件のコメント

  • 抹茶

    いつも情報ありがとうございます♪

    ・引いた合計数:7
    ・新ツムが出た回数:各1体
    ・スキルマ数:70

    新ツムの確率、10.87% 、14.49%
    2、4、7回目で揃いました。3回に分けて引いてます。今回は早めに揃って良かったです!

  • そら

    一回目
    レスキューレンジャーチップ

  • おふく

    リメンバーミーのキャラクター増やして欲しいですが。常駐ツムは増やすのはやめてほしいね。

    最近のキャラクターの新ツムは、ほとんど常駐ツムばかりです。そろそろ期間限定の新ツムも増やしてほしいね。

  • うえすた

    ・引いた合計数:21(うちプレチケ13)
    ・新ツムが出た回数:チップ4 デール9 ガジェット8
    ・スキルマ数:120
    ・その他一言:チップ確率25%→19% デール確率25%→43% ガジェット確率34%→38%
           常駐非スキルマツム確率計13%→0%
     デールに偏りました。第二弾を見て月末まで様子見です。

  • パパ

    11/01 04:50ごろ
    ・引いた合計数:20
    ・新ツムが出た回数:5
    03回目:レスキューレンジャーガジェット 1.00 ★
    07回目:レスキューレンジャーチップ 1.00 ★
    14回目:レスキューレンジャーチップ 2.00↑ ★
    15回目:レスキューレンジャーチップ 2.50 ★
    20回目:レスキューレンジャーデール 1.00 ★
    ・スキルマ数:54
    ・その他一言:なんと予想の倍も掛かった。出た確率は、
    レスキューレンジャーチップ 15%(表示は9.17%)、
    レスキューレンジャーデール 5%(表示は9.17%)、
    レスキューレンジャーガジェット 5%(表示は12.22%)
    新ツム合計 25%(表示は30.56%)

  • ムーミン

    取得した新ツム消えた。
    レベルアップまでしたのに、取得してない状態になってる。
    なのにコイン、レベルチケットは減ってるってどういうこと?
    10月のキャンペーン表示は出たままだし。
    ちゃんと訂正されるかしら?

  • ばあば

    引いた数 16回
    新ツムが出た数 1回
    スキルマ数 10体

    やる気なくす

  • 無課金で目指せオールスキルマ!

    ・引いた合計数:7

    ・新ツムが出た回数:7(Rガジェット×3、Rデール×3、Rチップ×1)

    ・スキルマ数:123

    ・その他一言:取り敢えずコレクション引きしました!管理人様の評価と2回目の新ツム待ちで^ ^

    • ガストンチャーム

      ・引いた合計数:3回
      ・新ツムが出た回数:各1回
      ・スキルマ数:123体
      ・その他一言:
      管理人さんの評価はオール3の様ですよ、
      第二弾に期待しましょう。

      • 無課金で目指せオールスキルマ!

        ガストンチャームさん

        偏らずにでましたね!凄い
        評価オール3ですか… それでは第二弾後にスキル5にしておきます^ ^

    • 3月うさぎ

      無課金で目指せオールスキルマ!さん
      おはようございます^ – ^
      揃いましたね。おめでとうございます。
      わたしは6回でそろいました。さすがに1.2.3では、そろいまさせんね(笑)

      • ガストンチャーム

        3月うさぎさん
        コメントありがとうございます。
        第二弾でワクワクする姫ツムが来るといいですね。

      • 無課金で目指せオールスキルマ!

        3月うさぎさん

        6回ですか!負けた笑
        第二弾、姫ツム来ると良いですね♪

  • ガストンチャーム

    なんとなく微妙ですね‥
    取り敢えず1・2体出して、後半の新ツム待ちかな。。

    • 無課金で目指せオールスキルマ!

      ですね笑
      同じく取り敢えず揃えて様子見します(^-^)/

    • 3月うさぎ

      ガストンチャームさん、おはようございます^ – ^
      早速揃っておめでとうございます^ – ^
      私は、いつか出る姫ツムのためにここで、止めます(笑)

      • ガストンチャーム

        3月うさぎさん
        返信する場所を誤りました。
        ちょこっと上見て下さい。

  • 名無しの

    YouTuberのプレイでの評価で決めようかな

  • ピーナッツバターポップ

    んー弱そうwwww
    とりあえず1回ずつ出ればいいレベル

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です