ツムツム 2023年5月新ツム確率アップ第1弾はベイダー卿&ストームトルーパー、ドゥークー伯爵、グリーヴァス将軍

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて、2023年5月新ツム(新キャラ)第1弾として、3体追加され確率アップします。

追加されるのは、スターウォーズシリーズ。
ペアツムのベイダー卿&ストームトルーパー、ドゥークー伯爵、グリーヴァス将軍です。

新ツムのスキルは?
期間限定?常駐ツム?
確率アップ中でも出ないという声がありますが、どのぐらいの確率なのでしょうか?

2023年5月の新ツム確率アップ第1弾の3体についてまとめました。

2023年5月の新ツム確率アップ第1弾の概要

確率アップ期間:2023年5月1日0:00~5月4日10:59

新ツム第1弾は、スターウォーズシリーズより3体が登場します。

こちらの最初の情報は4/26でした。
リーク情報ではなく、東急プラザ銀座にて開催されている「STAR WARS POP UP STORE」にてチラシが置いてあったようです。

→その後、4月27日にアップデートが来ましたので、各メディアにて新ツムやイベント情報が発表されていました。
スターウォーズのペアツムはかなり期待できそうですね!

以下は本記事の目次になります。

目次
新ツム情報 1体あたりの確率 プレミアムBOXを引いた結果
↑情報提供求む!



新ツム確率アップ第1弾のラインナップ!登場期間とスキルは?

新ツム確率アップ第1弾で追加される新ツムのラインナップと登場期間、スキル等を以下でご紹介します。

今回は3体ともに期間限定になります。
また、ベイダー卿&ストームトルーパーに関しては着せかえ付きペアツムです。

新ツム1:ドゥークー伯爵

ツム名:ドゥークー伯爵
スキル:斜めライン状+画面右下のツムを消すよ!
追加日:2023年5月1日0:00~
登場期間:2023年5月1日0:00~5月31日23:59

ドゥークー伯爵のスキルは、斜めライン状+画面右下のツムを消すよ!という消去系。
2段階消去スキルになります。

似たようなスキルを持つツムがずいぶん増えてきましたね。
コイン稼ぎが出来るか気になるところです。

ドゥークー伯爵の評価とスキルの使い方はこちら

新ツム2:ベイダー卿&ストームトルーパー

ツム名:ベイダー卿&ストームトルーパー
スキル:2種類のスキルを使えるよ!
追加日:2023年5月1日0:00~
登場期間:2023年5月1日0:00~5月31日23:59

ベイダー卿&ストームトルーパーのスキルは、2種類のスキルを使えるよ!というペアツムならではのスキル。
各スキル詳細は以下のようになっています。

ベイダー卿のスキル:左右どちらかに画面をフリックしよう!ランダムでツムを飛ばして消すよ!
ストームトルーパーのスキル:ストームトルーパーが消えたあとに突撃開始!数か所でまとまってツムを消すよ!最初に消える数が多いと突撃するストームトルーパーの数が増えるよ!
ベイダー卿+ストームトルーパーのスキル:ストームトルーパーの突撃中にベイダー卿のスキルを使うと、2ヶ所のツムを消したあとランダムでツムを捕まえてフリック待機状態に!フリックした方向にツムをまとめて消すよ!

簡単そうに見えて難しそうなスキルですね(; ̄ー ̄A
その分、スコアやコインは期待できるかも・・・?!

ベイダー卿&ストームトルーパーの評価とスキルの使い方はこちら

新ツム3:グリーヴァス将軍

ツム名:グリーヴァス将軍
スキル:ランダム+クロス状にツムを消すよ!
追加日:2023年5月1日0:00~
登場期間:2023年5月1日0:00~5月31日23:59

グリーヴァス将軍のスキルは、ランダム+クロス状にツムを消すよ!という消去系。
2段階消去スキルですね。

ランダム消去時は、ツムを1個1個消します。
ある程度のコイン稼ぎをしながらコンボ系ミッションに使えそうなスキルですね。

グリーヴァス将軍の評価とスキルの使い方はこちら

新ツムが出ない?1体あたりの確率は?

確率アップしていても、対象のツムが「出ない」という声があります。
2020年2月1日より、プレミアムBOX数が変わりました。

今回の新ツムはどうでしょうか?
5月1日0:00~5月4日10:59までの確率は、以下のようになっています。

【スキルマなしのケースの確率】
プレミアムBOXツム数:131体
当たりツムの確率:2.00% ✕ 1体(ベイダー卿&ストームトルーパー)
当たりツムの確率:6.00% ✕ 2体
その他のツムの確率:0.67% ✕ 128体

4月は常駐ツムが2体もいたので、常駐ツム数が増えました。
これにより、1体あたりの確率アップはさらに低くなります・・・。

プレミアムBOXを引いた結果募集

今回のプレミアムBOXを引いた方は、新ツムが何回目で出たのか?
他にも狙っていたツムはあったのか?等、ぜひ当コメントに残していってください(^-^*)/

出た報告も出なかった報告も、どんどんお待ちしてます!

確率報告のテンプレート

・引いた合計数:

・新ツムが出た回数:

・スキルマ数:
・その他一言:

スキルマツム数は「確率アップ時に入っているツムのみを対象」に回答をお願いします。
イベント報酬や期間限定、5月に出ないツムは含まないでくださいm(_ _)m

その他2023年5月の情報

2023年5月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

5月まとめ情報
5月最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
5月スケジュール
5月スケジュール/カレンダー
5月新ツム情報
新ツム第1弾:
スターウォーズ3体
5月新ツム評価
5月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
ドゥークー伯爵 ベイダー卿&ストームトルーパー
グリーヴァス将軍

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

12件のコメント

  • Mayu

    ペアツム出ない。。
    悲しすぎ(ToT)

  • 抹茶

    いつも情報ありがとうございます♪

    ・引いた合計数:43
    ・新ツムが出た回数: 
ベイダー卿 1回
 
             ドゥークー伯爵 4回
             グリーヴァス将軍 3回
    ・スキルマ数:80→81

    新ツムの確率 4.39% 13.16%
    やっと43回目にペアツムが出ました。わずかですが貯コイン、貯ルビーを下ろさずに済んで良かったです。
    いつも連続4回くらいで出なければ、時間を変えてるんですが、今回は午前5時頃、3回目合計43回目で最後の新ツムが出てストップしました。
    またピックアップ、2回目の新ツムに備えて、コイン稼ぎします。

  • パパ

    05/01 00:30から45分間
    ・引いた合計数:54
    ・新ツムが出た回数:12
    06回目:ドゥークー伯爵 1.00 ★
    13回目:オラフ 6.00↑
    18回目:サプライズエルサ 6.00↑
    21回目:グリーヴァス将軍 1.00 ★
    23回目:グリーヴァス将軍 2.00↑ ★
    25回目:グリーヴァス将軍 2.50 ★
    28回目:グリーヴァス将軍 3.00↑ ★
    31回目:グリーヴァス将軍 3.25 ★
    33回目:ドゥークー伯爵 2.00↑ ★
    37回目:ドゥークー伯爵 2.50 ★
    41回目:ドゥークー伯爵 3.00↑ ★
    42回目:グリーヴァス将軍 3.50 ★
    43回目:ドゥークー伯爵 3.25 ★
    48回目:ドゥークー伯爵 3.50 ★
    52回目:ロッツォ 6.00↑
    ・スキルマ数:61→64
    ・その他一言:コイン全て使ってもペアツムが出なかった。これからコインを貯めてなんとか入手しよう

  • ガストンチャーム

    ・引いた合計数:137回
    ・新ツムが出た回数:100回
    ・スキルマ数:126体→131体
    ・その他一言:
    新ツムがハズレでありません様に‥

    • 無課金で目指せオールスキルマ!

      ガストンチャームさん

      オールスキルマおめでとうございます!同じく新ツムスキルマにしましたけど、スキルマ数はトランプ兵を残して130です(´・∀・`)

      • ガストンチャーム

        無課金で目指せオールスキルマ!さん

        コメント、ありがとうございます。
        私は最後ヴァネッサが10体ほど残りましたが、
        フルコンプさせてしまいました。

    • 3月うさぎ

      ガストンチャームさん
      無課金で目指せオールスキルマ!さん
      おはようございます^ – ^
      順調にスキルマ増やしてますね。おめでとうございます。
      スターウォーズだったら、思いっきり引きたくなりますよね。
      私は、ワン・ツー・スリーで一体づつ揃えました(笑)常駐が増えてたんですね〜!
      126体スキルマでした。

      • ガストンチャーム

        3月うさぎさん

        コメント、ありがとうございます。
        3月うさぎさんはレイア姫<チャーム>とか来たら燃えるのでしょうね。笑

      • 3月うさぎ

        ガストンチャームさん^ – ^
        レイア姫チャームがきたら、絶対に!です‼️
        たとえ、スキルが弱くても(笑)

  • 星たぬき

    早速引きました。
    回数:23回
    スキルマ数:3
    ベイダー卿 1個
    ドゥークー伯爵 3個
    グリーヴァス将軍 1個
    最近スターウォーズを観始めて、
    ベイダー卿は絶対欲しい!
    けどコインが無い!・・・という状況下でしたが、
    何とかコインが尽きる前に1個出てくれたので満足。
    あとは地道にチケットで育てます。

  • JET

    ・引いた合計数:36
    ・新ツムが出た回数:5
    07回目 : ドゥークー伯爵
    11回目 : グリーヴァス将軍
    18回目 : グリーヴァス将軍
    28回目 : グリーヴァス将軍
    36回目 : ベイダー卿&ストームトルーパー
    ・スキルマ数:22
    ・その他一言: 今回は、早めに3体揃いました!

  • よー

    4月のツイステッドワンダーランドは何のこっちゃで、スキル3までとしてコイン温存。5月の可愛い新キャラをスキルマにするのを楽しみにしていたのですが、アップデートでスターウォーズ系と知り、がっかり。
    ツムも増え過ぎたことだし、ミッキー系、 プリンセス系、ピクサー系、スターウォーズ系などと、ゲーム中に出てくるツムを好みで切り替えられたらいいのに、と思います。
    アバターツムは気持ち悪いです。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です