LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて、2023年12月26日20時頃より、エラーコード2999「原因不明なエラーが発生しました。時間をあけて再度お試しいただくかカスタマーサポートへお問い合わせください」、エラーコード5「アカウント認証でエラーが発生しました。一度タイトルに戻ります」と出る不具合が発生しています。
何度再起動してもエラーが出るため、自分だけなのか?と心配になっている方もいるのではないでしょうか。
エラーコード2999、エラーコード5が出る原因は?
対処法はあるのでしょうか?
また、今回の不具合によってお詫びがあるのかも気になるところです。
本記事で、エラーコード2999、エラーコード5の不具合についてまとめています。
2023年12月26日にエラーコードが出る不具合が発生中
2023年12月26日20時頃より、ツムツムでエラーコードが出る不具合が発生しています。
不具合の内容や原因は?
エラーコードが出た時の対処法を本記事でまとめておきます。
以下は、本記事の目次になります。
目次 | ||
---|---|---|
不具合の内容 | 不具合の原因 | 不具合の対処法 |
運営からのお知らせ | お詫びについて |
不具合の内容は?
今回の不具合は、エラーコード2999、エラーコード5が出るというものです。
・エラーコード2999「原因不明なエラーが発生しました。時間をあけて再度お試しいただくかカスタマーサポートへお問い合わせください」
・エラーコード5「アカウント認証でエラーが発生しました。一度タイトルに戻ります」
どちらかが出てしまうという現象が発生中・・・。
10周年記念キャンペーンが始まったばかりでもあり、年末ツムツムくじもやらないといけないのに!と焦ってしまいますよね・・・。
不具合の原因は?
エラーコード2999、エラーコード5が出る不具合は、ツムツム側の問題でもあるのですが、アプリのアプデをしていない場合にも発生します。
基本的には、サーバー負荷によるエラーと考えてください。
やはり10周年記念キャンペーンの影響が大きいようです。
→その後、20時30分すぎにログインできるようになったようです。
不具合の対処法は?
今回の不具合ですが、ツムツムのアップデートをしていないと発生しているように感じます。
特にエラーコード5「アカウント認証でエラーが発生しました。一度タイトルに戻ります」が出る場合は、アプデが原因の可能性が高いです。
ツムツムのアプリが最新であるか、確認してください。
アプリを更新しても開けない!という場合は、サーバー復旧を待つしかなさそうです・・・。
ちなみに、私はWi-Fiを切ってモバイルデータ通信で起動したらなぜか繋がりました・・・。
運営からのお知らせ
今回の不具合について、現時点でお知らせは出ていません。
わりと長めの不具合なので、何かしらのお知らせは出るかと思います。
お詫びについて
不具合があることを知らずに、アイテム代でコインを使った!
アイテムチケットを使った!という方はたくさんいると思います。
そのため、何かしらのお詫びはあるかもしれません。
ただし、個人個人で使った分を全て補填というのは難しいので、不具合があった時間にプレイした方へ、ハートかコイン、プレミアムチケットなどのお詫びが送られる可能性はあります。
情報が分かり次第、追記します。
アップデートはしていましたがエラー出ました。
30分くらい不具合が続きました。
確かにエラー結構立て続けにありました。