ツムツム 2017年2月「スイートハート/チョコの贈り物」イベントの遊び方・攻略法

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」にて、2017年2月9日11:00より「TSUM TSUM Sweet heart(ツムツムスイートハート)~チョコの贈り物~」のイベントが開催されています。

今回のイベントはミッション系でカードが全部で3枚+おまけカード!
さらに!クリア報酬にミニー姫も!
スキルチケットはまさかの・・・1枚!

ここではチョコイベント「スイートハート」の参加方法と遊び方、ルールや攻略法、クリア報酬についてまとめました。

2017年2月のチョコイベント「スイートハート」の概要

201702event1

イベント名:TSUM TSUM Sweet heart(ツムツムスイートハート)~チョコの贈り物~
イベント開催期間:2017年2月9日11:00~2月27日10:59

2月に開催されるイベントということで、バレンタインにちなんでチョコを集めるイベントになっているようです。
以下で詳細をまとめていきますね(^-^*)/

スイートハートイベントの参加方法

スイートハートイベントに参加するには、カードの切替をしなくてはいけません。
普段はビンゴカードが見れる場所から切り替えをします。

201702event2

カードの部分をタップすると、イベントに関するお知らせ・ポップアップが出ます。

201702event3

遊び方の説明が出てきますので、説明を全て読んでおきましょう。
本記事でも遊び方の説明はしていますので、記事の後半もぜひチェックして下さい。

201702event4

説明を見終わると、イベントに参加完了となります。

スイートハートイベントの遊び方の基本・ルール

今回のスイートハートイベントの遊び方を説明していきます。
順次詳細を更新していますので、最新情報は「再読込」で取得して下さい♪

カードは全部で3枚!さらにおまけカードも!

201702eventleek5

スイートハートイベントでは、カードは全部で3枚+おまけカードの合計4枚で遊べるようになっています。
カードの枚数が少なく見えますが、今回は女の子側・男の子側と別れているので実質プレイするカード数は8枚ということになります。

ミッション系イベント!男の子側と女の子側を攻略しよう

201702event6

このイベントは、ミッション系で、男の子側と女の子側で別れています。
カードは全部で3枚ということでしたが、実際にイベントが始まってみると・・・

201702event4

201702event5

男の子側1・女の子側1で1枚としてカウントされていました。
つまり、男の子側1をクリアしても女の子側1をクリアしないと、1枚目クリアにはならない・・・ということになります。

男の子側も女の子側も、ツムのシルエットがついたハートは6個ずつありますね。
1つのハートにつき、チョコは4個集めないといけません。

201702event7

201702event8

そこから計算すると・・・
・男の子側で24個のチョコを集める(24ミッション)
・女の子側で24個のチョコを集める(24ミッション)

男の子側と女の子側で1枚のセットであれば、1枚クリアするのに48個のミッションをやらないといけない、ということになりますね。

ちなみに、2枚目以降がチョコの数が増えるため、ミッション数も多くなります。
4個のものと6個のものがありますので、さらに時間がかかりますね・・・。

それぞれのカード攻略記事は以下で詳しくまとめていますので、参考にしてみて下さい。

カードミッションまとめ
1枚目女の子側(ピンクカード) 1枚目男の子側(ブルーカード)
2枚目女の子側(ピンクカード) 2枚目男の子側(ブルーカード)
3枚目女の子側(ピンクカード) 3枚目男の子側(ブルーカード)
おまけカード(4枚目)
個別ミッション記事一覧
カプセルを赤くするミッション攻略 白目が見えるツムミッション攻略
冠をかぶったツムミッション攻略 タイムボム1・2・3個攻略
耳が丸いツムで36&42チェーン攻略

男女ペアのチョコボックス完成でアイテムチケットなど!

201702event9

カードを良く見てみると、ツムのシルエットがペアになっています。
男の子側にはミッキーやドナルド、女の子側にはミニーやデイジーがいますね。

それぞれペアとなるシルエットをクリアすると、男女ペアのチョコボックスとして完成します。

201702event1-8

男女ペアのチョコボックスが完成すると、コインやアイテムチケットなどが報酬としてもらえます。
片方のチョコボックスだけ完成させるのではなく、ペアで完成させないと報酬は入ってこないということですね。

1枚あたり6個のペアが出来るので、6個×3枚で18回、さらにおまけカードに4回分の報酬がありますので、イベント全クリアで22回アイテムやコインがもらえることになります。

カードに登場するキャラクターは?【2017.02.07追記】

2017年2月7日にイベント関連と思われる新たなリーク画像が出てきました。

201702event-leek20

・オルテンシア(オズワルド・ザ・ラッキー・ラビットより)
・ボーピープ(トイ・ストーリーより)
・セリア(モンスターズインクより)
・プリンス(白雪姫より)
・バーナード(ビアンカの大冒険より)
・ビアンカ(ビアンカの大冒険より)

こちらの画像は、イベントが始まって確認してみるとチョコのデザインのキャラクターでしたね!
女の子の1枚目に、オルテンシア、ビアンカがいました。

新ツムとして登場するわけではなく、ただチョコのデザインということでご覧くださいw

新ツムの三銃士シリーズが攻略に有利

201702eventleek4

今回のイベントは、新ツムの三銃士シリーズが攻略に有利になっています。

sanjyushimickey-icon 三銃士ミッキー
sanjyushidonald-icon 三銃士ドナルド
sanjyushigoofy-icon 三銃士グーフィー

いずれかのツムを使うと、ミッションが進めやすくなっています。

さらに今回は、スキルレベルを上げるとボーナスUPになります。
スキルレベルに応じて、ボーナスポイントが増加していきます。

三銃士シリーズのボーナス値について検証しました!
スキルレベル1~スキルレベル6(スキルマ)まで、ボーナス値が全て違いますのでぜひチェックしてみて下さいね!

スイートハートイベンの有利ツム&三銃士ツムのボーナス値

イベントクリア報酬に新ツムのミニー姫!スキルチケットは?

201702event11

今回のイベントクリア報酬は以下のものが画像で判明しています。

・ミニー姫のツム
・シルバーピンズ
・ゴールドピンズ

特製ツムとして、イベントクリア報酬にprincessminnie-icon ミニー姫のツムが入っています。

princessminnie-leek1

カードの枚数が少ないことから、ミニー姫のスキルレベル上限はスキル3なのかな?と思いました。
スキルを見るとツム変化系なので、スキルレベル3が上限であればかなり微妙になりそうな気がしますが・・・。
ミニーに前髪があると何か変ですね・・・ww

princessminnie-icon ミニー姫のスキル評価と使い方はこちら!

また、3枚クリアでシルバーピンズ、おまけカードクリアでゴールドピンズも入手できます。

201702event4-17

201702event4-16

今回のピンズはバレンタイン仕様になっていて可愛いですね~ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*

そして一番気になるのは、スキルチケット!!
いつもならスキルチケットの記載があるのですが、今回はスキルチケットも書かれていませんでした。

実際にイベントが始まってみると、まさかの1枚という衝撃( ̄□ ̄;)
最近スキルチケットをケチられているような・・・?
3周年だから出来ればもっとほしかったですね・・・。

イベントのクリア報酬まとめ記事です。
ペアの報酬、1枚完全クリア報酬の全てをまとめています。
スキルチケットの枚数は以下でチェック!

2月スイートハートイベントの報酬一覧完全まとめ

その他2017年2月の情報

2017年2月のスケジュール・カレンダーです!
しっかりと予定を把握しておきましょう(^-^*)/

2017年2月のスケジュール&カレンダー【最新版】

2017年2月の情報です!

2017年2月の新ツム・イベント等リーク最新情報【三銃士】

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

58件のコメント

  • 摘む摘む

    2月の本イベントは失敗だったのではないかな?
    と思いますね

    ミッションが全て
    1プレイで○○○
    だったので最近ツムツムを始めた友人は1枚目カード途中であきらめてしまいました
    あきらめるだけでなくツムツム面白くないと言い出して最近はプレイしていないとか・・・

    以前のイベントなら何回かプレイしてトータルでコイン○枚とかスコア○○万点とか。。。
    ビンゴにあるミッションが含まれてましたよね

    ツムツム始めたばかりの人はツムのスキルが低かったりするので、1プレイクリアミッションは辛いと思いますね

    運営サイドとしては有利なイベント対象ツムをひかせるのが狙いのようでしたが、逆効果だった気がします

    初心者から熟練者まで幅広く楽しめるイベントって難しいんでしょうかね

  • くるみ

    スレッドに無関係ですが、今日Plv300になりました。
    左上の☆300のゲージは「Max」と表示されるものかと思っていましたが「0%」表示。何回かプレーしても「0%」
    なんだかすっきりしない…
    前からこうでしたか?分かる方よろしくお願いします‼

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です

1 2