ツムツム 2018年1月イベント「ディズニースターシアター」の遊び方・攻略法

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて開催される、2018年1月イベント「ディズニースターシアター」の参加方法と遊び方、ルールや攻略法、クリア報酬についてまとめています。

今回のイベントは、全8枚+オマケ!
カードは1月5日に6枚まで、1月12日に7枚目以降が追加されます!

ミッション系イベント、特別ミッションありでシルバーピンズ、ゴールドピンズもあります!
イベントの攻略情報をぜひチェックしてくださいね!

「ディズニースターシアター」イベントの概要

201801eventstartheater1

イベント名:ディズニースターシアター
開催期間:2018年1月5日11:00~1月26日10:59

イベントはディズニースターシアターと判明しました!
星座を完成させるイベントなので、まさに冬のきれいな空を再現したようなイベントですね♪

以下は、本記事の目次になりますm(_ _)m
知りたい項目をタップすると、その場所へ飛ぶことができます。

目次
参加方法 ルール・攻略法 有利ツム
報酬

「ディズニースターシアター」の参加方法

イベントに参加するには、カードの切替をしなくてはいけません。
普段はビンゴカードが見れる場所から切り替えをします。

201801eventstartheater5

カードの部分をタップすると、イベントに関するお知らせ・ポップアップが出ます。

遊び方の説明が出てきますので、説明を全て読んでおきましょう。
本記事でも遊び方の説明はしていますので、記事の後半もぜひチェックして下さい。

disneystartheater60

説明を見終わると、イベントに参加完了となります。

「ディズニースターシアター」の遊び方の基本・ルール・攻略法

今回のディズニースターシアターイベントの遊び方の基本・ルール・攻略法の情報ですm(_ _)m

カードは全8枚+オマケの合計9枚!

201801eventstartheater8

・全8枚
+
・オマケ

まず、今回のイベントは全8枚とオマケの合計9枚となっています。
オマケはむずかしい、と記載されていますので、激ムズではないということですね(゚-゚;)

カードは分けて追加される

201801eventstartheater6

今回、カードは以下の日程で追加されます。

・1~6枚目→1月5日11時追加
・7枚目~オマケ→1月12日11時追加

1月5日からプレイできるのは1~6枚目まで。
1月12日11時から7枚目~オマケにチャレンジできます。

星をタップしてミッションにチャレンジ!

201801eventstartheater2

今回は、ミッション系のイベントになっています。
星をタップしてミッションにチャレンジしていきます。

disneystartheater1maime

順番に攻略していくのですが、途中から複数の星が現れるので、その場合は好きな場所からタップして進めることができます。
また、各カードのテーマも判明しています!

・1枚目:シンデレラ
・2枚目:白雪姫
・3枚目:不思議の国のアリス
・4枚目:眠れる森の美女
・5枚目:リトルマーメイド
・6枚目:アラジン
・7枚目:美女と野獣
・8枚目:ピーターパン
・オマケ:ヴィランズ

それぞれの物語をイメージして、上部に星がたくさんあって順番にタップして攻略していく感じになりそうですね(^-^*)/
1~8枚目までは各物語がテーマになっており、オマケはヴィランズのジャファー、女王、マレフィセントドラゴンが出てきます。

カード毎のミッション完全攻略まとめは以下のリンクから飛ぶことができます!

各カードのミッションまとめ
全ミッション一覧&難易度・攻略
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目
7枚目 8枚目
オマケ

虹色の星は特殊ミッション!

201801eventstartheater20

ミッションをクリアしていくと虹色の星の特殊ミッションが発生します。
特殊ミッションは以下のものが判明しています。

・カプセル系
・色合わせ系

disneystartheater72

カプセル系は、出てきた星にスキルやボムを当てて壊します!
星がすごく可愛いですね♪

また、特殊ミッションはクリアすると、アイテムチケットやコインなどがもらえます。

完成した星座は裏面で確認できる

201801eventstartheater3

ミッションをクリアしていくと、各カードのテーマに合わせたキャラクターの星座が完成していきます。
星座のイメージは以下のようになっています。

201801eventstartheater13

シンデレラでは、シンデレラ、フェアリーゴッドマザーの星座。
白雪姫では、白雪姫、7人の小人の星座。
その他、リトルマーメイドではアリエル、フランダー、セバスチャンなど、カードによって2~3個のキャラの星座が完成します。

裏面がどのようになっていくか楽しみですね(^-^*)/

ミッションアシスト機能で難易度が下がる

201801eventstartheater11

さらに今回のイベントもミッションアシスト機能が使用できるようになっています。
ミッションに失敗した場合、ルビーで難易度が下げられるので、どうしてもクリアできない!という方の救済処置ということですね(^-^*)/

ここ最近は、オマケ以外のカードでも使えたので、今回も2枚目もしくは3枚目あたりからミッションアシスト機能は使えると思います。
ただ、ルビーを使わないといけないのでよーく考えて使用したいところです。

1月の新ツムは攻略に有利

disneystartheater70

さらに1月の新ツムはイベントに有利なツムになっています。

最初の情報では、アイドルシリーズは対象外だったのですがイベントが始まったら画像に追加されていました(゚-゚;)
つまり、今回は5体が対象ということになります!

ちなみに、cogsworth-icon コグスワースはログイン報酬ツムなのでボーナス対象外になります。

詳しいボーナス値とツム毎に活躍できるミッションをまとめました。
ぜひ以下の記事も参考にしてみて下さい!

1月イベント「ディズニースターシアター」の有利ツムとキャラクターボーナス値

イベント報酬はスキルチケットなど!

201801eventstartheater10

ピンズはスターシアターということで星型で可愛いですね(^-^*)/
そして今回もスキルチケットは1枚のようです・・・。

カードクリア報酬だけでなく、道中の虹色の星のミッションでアイテムチケットなどがもらえると思いますが、正直今回の報酬はちょっとさみしいような・・・o(TヘTo)
ルビーの配布もあると嬉しいですねw

虹色の星のミッション、カードクリア報酬は別途以下で全てまとめています!
ネタバレになりますが、報酬を知りたい!という方は以下の記事も参考にしてみて下さい!

1月イベント「ディズニースターシアター」の報酬一覧完全まとめ

その他2018年1月の情報

2018年1月の情報もたくさん出ています!
盛りだくさんなのでぜひチェックしておいて下さい!

1月まとめ情報
リーク&最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
1月スケジュール
1月スケジュール/カレンダー
1月キャンペーン
ウィンターログインボーナス TVCM放送記念
お年玉キャンペーン 期間限定スペシャルミッション
1月イベント情報
ディズニースターシアター
1月ビンゴ情報
ビンゴ20枚目・21枚目
1月セレクトBOX情報
お正月三が日全3回
1月ピックアップガチャ情報
1回目
1月新ツム情報
12月末追加&確率アップ:
アイドルチップ/デール
確率アップ1弾:
ウィンターベル
確率アップ2弾:
ウィンターオーロラ姫/シンデレラ
1月新ツム評価
1月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
アイドルチップ アイドルデール
ウィンターベル コグスワース
ウィンターオーロラ姫 ウィンターシンデレラ

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

26件のコメント

  • ルパン

    おまけカードまでクリアしたはいいけど、
    悲しいことに、分からない星座がある。。。

  • 美女

    8枚目までクリアして、あの星空プラネタリウム♪そしてあの音楽♪涙出ました。最近心がすさんでるのかしら(笑)これからオマケカードに取り組みます。

  • tak

    イベントにマンネリしてきたのでオマケカードはノーアイテムで挑戦中です。
    ガストン、ジェダイルーク 、シンデレラやマレフィセントドラゴンといった強ツムも極力使わないという縛りですが、難易度がシビアなレベルに跳ね上がって面白いです。
    いまプリンセスでマイツム270個に奮闘中です。
    ノーアイテムで強ツム使わずに500万点や3000コイン超えるのって結構難しいなと改めて感じましたね。
    アイテムありだと簡単にクリアできちゃう方にはオススメの遊び方かもしれません。

    • ツム助

      なるほどですね。
      自分で縛りを設けてのミッションチャレンジ、興味深いです。

      それにしても、今回のオマケミッションは難しかったです。
      私は自分の得意ツム使って、アイテム使ってやっとクリアしました。

  • mayo

    すみません…。解決しました…。アイドルチップでやってたのですが、上に「×」になってたので、ティガーに変えてみたら…ちゃんと反映されました。お騒がせしました。

  • mayo

    2枚目に行ったところで、ミッションクリアが反映されなくなってしまいました……。
    一度終了させて、再度立ち上げても…コインを500枚以上ゲットしても
    クリアにならず…、過去の獲得数も空欄のままです…。
    まだ初心者なので…、なにか、変なことしちゃったのでしょうか…(T-T)

    • シリウス

      どんなミッションでそんなことが起こってますか?
      もしかして指定されているツム以外のツムを使用してませんか?
      私は6枚目まで問題なくクリアできましたよ。
      もっと詳しい情報を教えてくだされば解決出来るかもしれませんよ。

  • T

    とりあえず6枚目まで終わっていますが・・・。
    結果表示やミッションの切り替えなど、もうちょっと早くならないですかねぇ。
    遅すぎてちょっとイライラします(-。-;)

    • モアナmore

      Tさん、それ同感です。
      特に今回はひどいですよね。
      星が光ったりするひとつひとつのエフェクトがだらっと長くて、「早く、次~」と言いたくなります。
      私的にはエフェクト要らないので、有り無しの選択ができるといいのですけどね。

  • 冬姫三昧

    ジャスミン座が出来て無事終了しましたw早く次が来ないかな。

  • OB-1

    こういうイベントで必ず活躍する「おパンツミッキー」。上級者ならどのツム使っても簡単に色揃えられるんでしょうけど、下手っぴには欠かせない存在です。今はまだスキル2なので日常的に使う機会はありましたませんが、スキルマだと結構コイン稼ぎも出来そうなので次の全力スキルマターゲットにしたいと思います。あっ、6枚目まではサクッと終わりました(^o^)

    • あいりす

      6枚目までサクッと終われる腕前でしたらチケット使ってまでスキル上げしなくても今のままで十分かと思います。
      コインも稼げませんし復活出現した時にガチャする程度でいいような気がします。
      最近、限定ツムの復活サイクルげ早くなっているようなので。

    • あいりす

      6枚目までサクッと終われる腕前でしたらチケット使ってまでスキル上げしなくても今のままで十分かと思います。
      コイン稼ぎには向いていませんし復活出現した時にガチャする程度でいいような気がします。
      最近、限定ツムの復活サイクルが早くなっているので。

      • あいりす

        ごめんなさい重複送信
        大変失礼しました。

      • OB-1

        あいりすさん、コメントありがとうございます(^-^)
        あらら…コイン稼ぎは不得意でしたか⁉
        YouTubeとか見て稼げるイメージ持ってたのですが、実際実践された方の感想はとても有り難いです。
        思い込み要注意ですね。

    • あいりす

      こちらのサイトにもコイン稼ぎツムランキングや高得点ツムランキングがありますし大変参考になるかと思いますよ。

  • むらちゃちゃ

    1/5(金) オーロラ(シンデレラ)&チプデ
    1/12(金) シンデレラ(オーロラ)&チプデ

    タイミングもいいので、いつもの抱き合わせでの新ツム投入の可能性も有り得そうですね。

  • レプリカント

    「1月の新ツムは攻略に有利」のところで、アイドルチップとアイドルデールが「後日追加」という記載のままになってますが、先に出てきたので、イベントでの扱いはどうなるんでしょうかね?
    12月の終わりに出てきても、1月の「今月の新ツム」に含まれるんでしょうか?
    まあ、1月31日までの期間限定なので含まれるとは思いますが。
    始まってみれば分かることですね・・・

    • 管理人

      レプリカントさん

      コメントありがとうございます!
      記事を少し修正しました。

      一応1月にも出現するツムですが、12月末追加なのでアプリ側としては12月の新ツム扱いにしているのかもしれないですね・・・。
      何かわかりましたらすぐに追記しますねm(_ _)m

    • レプリカント

      アイドルチップとデールも対象ツムになりましたね

  • おと

    合計8枚とありますが9枚でしょうか?

    • 管理人

      おとさん

      教えてくださりありがとうございます。
      間違いだったので修正しましたm(_ _)m

  • ぽわん

    ひょっこり、サイトを覗きに来たら、まだ21日なのに1月ツムやイベント情報がてんこ盛りでビックリです!
    kikaさま、いつもワクワクする情報をありがとうございます!(≧∇≦)
    スターウォーズ祭りを期待してる沢山のツムラーにはガッカリかもしれませんが、ディズニー好きにはたまらない可愛いツムや美しいグラフィックのイベントで今から新年が楽しみです!
    新ツムがまた5体発売なのが、年末なにかと忙しくて時間が取れずコイン稼ぎがしにくい今、ちょっとツラいんですが…^^;
    運営さま(見てる?見てる⁈)2月以降はずっと以前のように、3体発売に戻してくださるよう、ご検討よろしくお願いします!(*^^*)

  • あっちゃん

    レベルチケットのカードは5枚では?

    • 管理人

      あっちゃんさん

      教えてくださりありがとうございます。
      間違いだったので修正しました!

  • こーひー

    冬は星空がキレイなので星座イベントはよいですね。
    ふと思ったのが、ミッション・ビンゴのふつう・むずかしい・激ムズは何か基準があるんだろうか?たぶんクリア出来るけど気になった。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です