ツムツム 7月の新ツムでスコアボムを7個、4個消そう攻略法とおすすめツム【ステッカーブック】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の「今月の新ツムで1プレイでスコアボムを7個、4個消そう!」攻略におすすめのツムと攻略のコツをまとめています。
2018年7月新ツム限定イベント「ステッカーブック」の4枚目、3枚目にあるミッションです。

新ツム5体の中でどのツムを使うと、スコアボムを7個、4個消すことができるでしょうか?
ぜひ参考にしてくださいね!

今月の新ツムで1プレイでスコアボムを7個、4個消そう!完全攻略

2018年7月新ツム限定イベント「ステッカーブック」で、以下のミッションが発生します。

3-8:今月の新ツムを使って1プレイでスコアボムを4個消そう
4-6:今月の新ツムを使って1プレイでスコアボムを7個消そう

このミッションでは、新ツム5体のいずれかでスコアボムを7個、4個消さなくてはいけません。
スコアボムは絶対に発生する条件があるので、ツムが育っていればあまり難しくないミッションです。

本記事で攻略におすすめのツムと攻略法をまとめていきます。

新ツムでスコアボム7個、4個の攻略にオススメの新ツムは?

このミッションでは、7月の新ツム5体しか使えません。
新ツムの中で、どのツムが攻略に向いているでしょうか?

スコアボムが出る条件は?

scorebomb

スコアボムを出す条件は以下のとおりです。

スコアボムは21個以上のツムを繋げて消すか、消去系スキルでまとめて消すことで必ず発生します!
オススメツムは消去威力の高いキャラクターで、スキル1でもスコアボムが出ることもあり、スキル2以上であればほぼスコアボムが出ます。

他の効果付きツムと異なり、21個以上消せば必ず発生するボムですので、タイムボム等に比べるとかなり攻略しやすいですね!

魔人ジャファーで攻略

まず、このミッションで一番オススメなのは以下のツムです。

魔人ジャファー

魔人ジャファーは縦ライン状にツムを消す消去系。
ジャイロ不要であり、消去数も多いツムです。

スキル2以上あれば確実にスコアボムを狙うことができます。
同時にコイン稼ぎもできるのでおすすめです(^-^*)/

アリ王子で攻略

テクニックは必要ですが、スキル1からでもスコアボムが狙えるのは以下のツムです。

アリ王子

アリ王子は、1個1個ツムを消した後に、縦ライン状にツムを消します。
この縦ライン状にツムを消す際に、ジャイロを使います。

・スキルを発動したら、右に90度ほど傾けてジャイロの準備をする
・横ラインの1個1個ツムを消す時は傾けたまま消えるのを待つ
・縦ラインの消去に入る前に、右に傾けて集めておいたツムを左に180度ほどずらすようにして移動させる
・傾け始めるタイミングは、アリ王子とジャスミンが出てきて縦の白い線が入り始めた頃合いがおすすめ
※左に傾けて右に戻すという逆の方法でも有効

この方法を使うことで、スキル1からでも十分にスコアボムが狙えます。
ただし、練習が必要なので、今までコイン稼ぎで使っていた方向けのツムですね。

ソフィアで攻略

スキルを発動すると、色々なプリンセスのスキルが使える以下のツムもおすすめです。

ソフィア

全6種類のスキルがランダムで発生。
そのうち、3種類は消去系スキルになっています。

3/6なので、消去系が来る確率は高いので、スコアボムも狙いやすいかと思います。
スキル発動数が19個と重いので、5→4のアイテムはつけて攻略していきましょう。

トップハットジーニーで攻略

最後に、他にツムガいない場合は以下のツムを使いましょう。

トップハットジーニー

スキルを発動すると、3種類の中からランダムで発生します。
消去系スキル、周りを巻き込むタイプが来たらチャンス!

消去系スキルの場合、選んだトランプとジーニーが出したトランプがあっていれば、2回消去します。
また、周りを巻き込むスキルが来た場合は、変化したツムとマイツムを多く繋げることで、巻き込む範囲が大きくなるので、スコアボムを狙いやすくなります。

7月新ツム限定イベント「ステッカーブック」その他の攻略記事

イベント概要
イベントの遊び方 報酬一覧
スペシャルステージ攻略法
各カードミッションまとめ
全ミッション一覧&難易度・攻略
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
ミッション個別まとめ
スキル8回、7回、5回攻略 スコアボム7個、4個攻略
120、80コンボ攻略 大ツム2個、1個攻略
18、9チェーン攻略

こちらもあわせて参考にしてください。

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m
当サイトでは情報提供も求めています。
画像はコメントから直接画像をアップできるようにしましたが、白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントに書き込む形式でも大丈夫です。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です