ツムツム 11月17日「LINEトリビア」特別番組がLINE LIVEで生配信【ミッキー90thアニバーサリー】

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて、2018年11月17日の16時と21時の2回にわけて、LINE LIVE(ラインライブ)にて「LINEトリビア」ミッキー90thアニバーサリー 特別番組の配信が行われます。

この配信では、ミッキーやツムツムにちなんだクイズが登場!
全問正解者には賞金山分け&抽選でプレゼントもあるようです。

1日で2回チャンスがありますので、見逃さないように要チェックです!

LINE LIVEを見る方法など、本記事で詳細をまとめていますので、ぜひチェックして下さい!

LINEトリビア ミッキー90thアニバーサリー特別番組の概要

2018年11月17日に、LINE LIVEが配信されます。
今回のLINE LIVE(ラインライブ)は、LINEトリビア「ミッキー90thアニバーサリー」特別番組となっています。

11月18日はミッキーの誕生日です。
スクリーンデビューから90周年を迎えることを記念して、ミッキーにちなんだクイズなどを配信するようですね(^-^*)/

今回は16時に1回目の配信、21時に2回目の配信が行われます。
視聴方法も少し違いますので、本記事で詳細をまとめていきますね!

以下は本記事の目次になります。

目次
1回目の配信 2回目の配信 LINEトリビアの内容
賞金山分け&ぬいぐるみが当たる! ツムツム内でもらえるプレゼント

1回目の配信の内容と視聴方法

タイトル:LINEトリビア「ミッキー90thアニバーサリー」特別番組1
配信日:2018年11月17日(土)16:00~
キャスト:大倉 士門

1回目の配信は、11月17日16時開始予定です。
キャストは、大倉士門さん。

クイズの内容は以下のような感じで出題されています!

結構マニアックなクイズが登場していましたw

1回目の配信では、以下の方法で視聴ができます。

・LINE LIVEアプリ
・ツムツム LINE公式アカウントトーク内

手軽なのは、LINE公式アカウントのトーク内ですね!
配信が始まったら、トークをクリックすると閲覧することができます。

LINE LIVEアプリで見る方は、以下にリンクを貼っておきますのでこちらからご覧ください。

LINE LIVE予約はこちら

皆さんは、クイズ5問、全部正解しましたか?(^-^*)/
私はなんと・・・5問とも正解だったのですが、1問だけタップしても反応せず不正解扱いになってしまいました・・・o(TヘTo)
1回目の全問正解者は、566人。
山分けの金額は1人1,590円と結構高額に・・・!!
これはぜひ2回目の全問正解を目指したいですね!

2回目の配信の内容と視聴方法

タイトル:LINEトリビア「ミッキー90thアニバーサリー」特別番組2
配信日:2018年11月17日(土)21:00~
キャスト:大和田 南那

2回目の配信は、11月17日21時開始予定です。
キャストは、大和田南那さん。

クイズの内容は異なるので、1回目の配信を見た方でも楽しめるようになっています。
ぜひ2回目の配信も見てくださいw

2回目の配信では、以下の方法で視聴ができます。

・LINE LIVEアプリ
・LINEトリビア公式アカウントトーク内

2回目の配信は、LINEトリビアの公式アカウントか、LINE LIVEアプリのどちらかになります。
ツムツムのLINE公式アカウントからは閲覧できないのでご注意くださいm(_ _)m

LINEトリビアの公式アカウントは、以下にリンクを貼っておきますのでこちらから追加してください。

→LINEトリビアの公式アカウント追加はこちら

LINE LIVEアプリで見る方は、以下にリンクを貼っておきますのでこちらから予約してください。

LINE LIVE予約はこちら

1回目と比べると、クイズがかなり難しかったですね・・・。
私は3問目で間違えてしまいました・・・o(TヘTo)
1回目の全問正解者は、244人。
山分けの金額は1人3,688円!!
1回目の倍の金額になりましたね!
これはすごい・・・正解したかったなぁ・・・o(TヘTo)

LINE LIVE「LINEトリビア」の内容

今回は、LINEトリビアの特別番組として、ミッキー90thアニバーサリーが配信されます。

ミッキーの誕生日にちなんで、ミッキーに関するクイズ。
さらにツムツムに関するクイズがあり、そのクイズに参加することができます。

今までは、視聴者の方がクイズに参加することはできなかったですよね(; ̄ー ̄A
会場にいる方がクイズに参加している様子を見ることしかできませんでした。

しかし、2018年4月に「LINEトリビア」というサービスが始まりました。
これは、ライブ配信・SNS・クイズを組み合わせた、ユーザー参加型エンターテイメントSHOWです。

この新たなサービスにより、ツムツムでもユーザーの方がクイズに参加できるようになった、ということですね(^-^*)/

賞金山分け&ぬいぐるみが当たるチャンス!

このクイズでは、賞金やぬいぐるみが抽選で当たるようです。

以下でそれぞれまとめていきますね。

5問のクイズに全問正解で賞金90万円山分け!

まず、1つ目の目玉は、5問のクイズに全問正解で、賞金90万円の山分けチャンス!ですね。

全問正解した人で賞金90万円を山分けするようです。
参加人数や正解人数によっては1人あたりの金額が少ない可能性も・・・?!

いつも、ツムツムのLINE LIVEは60万人以上の方が視聴しています。
もし30万人以上の方が全問正解すれば、1人あたりの金額は数円程度になるってことでしょうか(; ̄ー ̄A

ちなみに、賞金はLINE Payでの受け取りになります。
現金振込ではないのでご注意くださいm(_ _)m

正解者の中から抽選で3名様にぬいぐるみ!

もう1つの目玉は、正解者の中から抽選で3名様に「ツムツムぬいぐるみ Mickey Film Collection」から3種類プレゼント!ですね。

Mickey Film Collectionのツムツムぬいぐるみは以下のものになります。

全問正解者の中から抽選で当たるそうなので、ぜひ全問正解を目指しましょう(^-^*)/

ツムツムにログインでアイテムももらえる!

さらに今回のLINE LIVEを記念して、以下のアイテムがもらえます。

・11月17日16:30~11月18日10:59→2,626コイン
・11月17日21:30~11月18日10:59→レベルチケット1枚

1回目のLINE LIVE配信終了後に、まず2626コインがもらえます。
2回目のLINE LIVE配信終了後は、レベルチケット1枚がもらえます。

いずれも、11月18日10:59までにツムツムにログインするだけでOK!
LINE LIVEを見ていない方ももらえますので、ぜひログインしてくださいね(^-^*)/

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

10件のコメント

  • ふく

    ログインしてレベルチケットは届いてたけどコインの2626は届いていない(ToT)

  • すもうさん

    やった!
    1590円ゲット!

    • 管理人

      すもうさんさん

      おめでとうございます!!
      羨ましいです・・・w
      なかなかマニアックなクイズばかりでしたね(; ̄ー ̄A
      2回目もぜひぜひ頑張ってください!

      • r12y05o21

        LINE LIVEのアプリ(ログイン済み)で90年のクイズに参加しようとしてもできません。

  • シマさん

    仕事中です。
    音を消してこっそり見ているので何がなんだか状態です。
    ちょっと悲しい(´;ω;`)

  • なお

    今、見たらあと23時間とか書いてあったので、
    明日、配信みたいな感じですね。

  • のぶ

    配信日:2018年11月13日(土)16:00~となっているので修正お願いします。

    • 管理人

      のぶさん

      コメントありがとうございます。
      修正しました。

  • 匿名。

    管理人さま、いつもありがとうございます。
    同日21:00〜特別番組2もあるみたいです。
    あと、配信日が9月22日(土)12:45〜13:40となっていますので修正願いますm(_ _)m

    • 管理人

      匿名。さん

      コメントありがとうございます。
      2回目はアカウントが違うんですね・・・。
      教えてくださりありがとうございますm(_ _)m
      記事に追記しました!

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です