ツムツム ぷかぷかツムツムのスペシャルステージ攻略おすすめのツム【11月ステッカーブック】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)のぷかぷかツムツムミッション、スペシャルステージで10000コインを稼ぐコツと攻略におすすめのツムをまとめています。
2018年11月新ツム限定イベント「ステッカーブック(Sticker Book)」の1枚目~4枚目の各カードで1番最後に発生するミッションですね!

このスペシャルステージでは、ツムのスキル発動数も変化しますので要チェックです。

ぷかぷかツムツムのスペシャルステージの概要

2018年11月新ツム限定イベント「ステッカーブック」の1枚目~4枚目で、それぞれ最後のミッションになると、ぷかぷかツムツムのスペシャルステージが発生します。

このスペシャルステージでは、いつもとツムの特徴が異なります。
ツムのスキル発動数も消去数にも変化がありますので、本記事で解説していきますね。

以下は、本記事の目次になります。

目次
ツムがぷかぷか浮く スキル発動数の違い 注意点
10000コイン稼ぎやすいツム

スペシャルステージではツムがぷかぷか浮く

今回は、ぷかぷかツムツムということで、ツムが下から上に上にと上がっていきます。
上に上がりきったツムはそのままなので、下に空洞ができやすい状態になります。

ツムを繋げたり、ボムでツムを消したりすると、ツムが消える衝撃で弾かれる感じになります。
ぷかぷかというよりは、ふわふわって感じでしょうかw

ツムの大きさは大小の2種類のみですが、通常時よりもツムは全体的に小さめです。
消去系スキルなら、いつもよりも多くツムを巻き込んで消せることになりますね(^-^*)/

ただし、ツムがぷかぷか移動してちょっと消しづらいので、目についたところはどんどんチェーンを作っていくようにしましょう。

ツムのスキル発動数も異なる

スペシャルステージでは、ツムのスキル発動数も異なります。
調査したところ、以下のようになっていました。

・アニバーサリーミッキー→通常より多い
・クラシックミッキー→通常より多い
・豆の木ミッキー→通常より多い
・フィガロ→通常より多い
・クレオ→通常より多い

今回はいずれのツムも、通常のスキル発動数より必要ツム数が多くなっていました。
画面上のツムの大きさは2種類しかありませんが、小ツムはいつもより小さいのでスキル効果で多くのツムを巻き込みやすくなっています。

そのため、どのツムもスキル発動数は重くなっている感じですねm(_ _)m

スペシャルステージの注意点

スペシャルステージに関しては、以下の注意書きがあります。

・1プレイでの獲得コイン数上限は10,000コイン
・+Coinを使用すると10000コインを超える場合がある
・スキル発動数は通常のスキル発動数と異なる場合がある
・これまでのハイスコア、コイン数、チェーン数の記録は対象外

スペシャルステージでは、ツムがいつもと異なりますので、コインの計算の仕方も変わってきます。
その分コイン数も増えるのですが、10000コイン以上獲得してももらえるのは10000コインまでになります。

ただし、+Coinをつけて15000コインになった場合はそのままもらえます。
ですので、+Coinは付けたほうが良いですね!

また、スペシャルステージでスコアやコイン数を更新しても、記録は残りませんm(_ _)m
あくまでその場のスコアとコイン数の記録となります。

10000コイン稼ぎやすい攻略におすすめのツムは?

今回のスペシャルステージは、画面上部にツムが上がりきってしまうという特徴があります。
大ツムが多ければそこまで隙間は気になりませんが、小ツムが多いと画面下は空洞になりやすいという難点が・・・。

画面上部にツムがいることで、スキルを活かしやすいのは アニバーサリーミッキーですね。
アニバーサリーミッキーは、ジャイロを使ってツムを上にあげることで消去数が増えるツムになっています。

ツムが上にあがっている状態なので、ジャイロを活用している状況に似ていますね。
ジャイロが苦手な方は、ジャイロなしでも使いやすいかと思います。

もしくは フィガロ クレオも有効ですね。

ツムが小さい分、消去系や周りを巻き込むタイプのほうが、より多くのツムを消せます。
フィガロはスキル発動数も14個と軽く、使い勝手が良いので、アニバーサリーミッキーが使いこなせない方はおすすめです。

また、スペシャルステージをプレイする場合、スマホを逆さにすればツムが下にいる状態になるので、いつもとあまり変わりなくプレイがしやすくなります。
この場合、ジャイロをオンにするとツムが画面上から消えてしまうので、スマホを逆さにする場合はジャイロオフでプレイしましょう。

11月新ツム限定イベント「ステッカーブック」その他の攻略記事

イベント概要
イベント攻略の手引き 報酬一覧
スペシャルステージ攻略法
各カードミッションまとめ
全ミッション一覧&難易度・攻略
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目

こちらもあわせて参考にしてください。

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m
当サイトでは情報提供も求めています。
画像はコメントから直接画像をアップできるようにしましたが、Fast Uploader、または白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントに書き込む形式でも大丈夫です。

7件のコメント

  • 毬藻

    すみません、書くとこ間違えてしまいました!
    m(__)m

  • 毬藻

    ルビーで難易度下げるか散々迷って最後にダメ元で試したのがクレオジャイロです。
    スキル発動前にジャイロで画面からツムいない状態で発動、下に泡がたまります。
    クリアー出来ましたー(≧∀≦)

  • ツムスキー

    今までのスペシャルステージの中で一番苦手ですねー。
    スキルマアニバーサリーでやりましたが、初めて1回も素10000コイン超えませんでした。
    消去時に毎回フワッと動くのが、どうにも的を絞りづらくて私には合いません。

  • ハートは自然回復

    10000コインをしっかり出せる方はすごいですね。スキルマうらやましいです。
    私はアニバーサリーミッキーとクレオがいずれもスキル3なのですが、クレオはロングチェーンがつながりやすく、たまに70チェーンが出ました。
    クレオのほうがコインが稼ぎやすい方もいるかもしれません。

  • ケンナイン

    失敗した!
    2枚目最後の合計6000コインで1回目は5000ぐらいで止めてって思ってたら、+coinをつけたままにして、結果として1回で6000をちょっと超えてしまった、、、(T_T)
    合計6000コインの時は6000コイン手前までは+coinをつけないでいて、次で確実の6000コインを超えるって時だけ+coinをつけた方がお得ですね!(^^)v

  • ビービー

    コメント欄にあった「スマホをひっくり返す」でやったら、アニバミッキースキルマ・ジャイロ無し5→4のみ使用でスコア3000万、コイン10000いきました。とても繋ぎやくて良い感じです。スキル発動!一時停止⁈あっそうかって最初はなちゃいますけどね(^^;

  • やす

    お世話になります。
    プカプカツムツムはアニバーサリーミッキーでやると、ジャイロ無しでもツムが上に上がってくれるので楽ですね!
    expを1回で1000超えそうなら止めて、もう1回を10,000コイン目指してプレイするのが良いと思います。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です