LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の2019年1月29日12時頃より、アプリを起動すると「最新バージョンへのアップデートをしてください」というポップアップが出るものの、アップデートができない、ログインができないという不具合が発生しています。
「App Store」や「Google Play Store」にいっても、アップデートは来ていない模様・・・。
せっかくの1日プレイし放題の日に、まさかの不具合は痛いですよね・・・。
対処法はあるのでしょうか?
また、今回の不具合で、お詫びはあるのでしょうか?
本記事で、最新アップデートができない、ログインできない不具合についてまとめています。
最新アップデートができない・ログインできない不具合について
2019年1月29日のお昼12時頃より、「最新バージョンへのアップデートをしてください」というポップアップが出るようになりました。
しかし、アップデートは来ておらず、ツムツムにもログインできない・・・という無限ループ状態になってしまっています。
この問題は、iPhone、Androidの一部プレイヤーに発生しているようです。
どうやら、不具合が発生していない方もいるようですね・・・。
5周年記念で1日プレイし放題の日、しかも平日のお昼時にやろうと思っていた方も多い中での不具合はちょっと困りますよね・・・o(TヘTo)
経緯は以下のとおりです。
1/29 12時→アップデートもできずログインもできなくなる
1/29 12時51分→ツムツム公式Twitterにてお知らせあり
1/29 13時15分→アプリ起動時に不具合のお知らせが表示される
1/29 14時→復旧し、ログインできる状態になる
1/29 16時→アプリ内でお知らせ更新(お詫びについて記載)
本記事で、アップデートができない、ログインができない不具合についてまとめています。
目次 | ||
---|---|---|
不具合の発生条件 | 不具合の対処方法 | 運営からのお知らせ |
詫びについて |
不具合が発生する条件は?
今回の最新アップデートができない、ログインができない不具合は、ツムツムアプリを起動すると発生します。
ツムツムのアプリをいつもどおり立ち上げて、オープニングを見たあと、スタート画面が出ますよね。
ここまではいつもどおりなんです。
しかし、スタートボタンを押すと、少し読み込んだあとにポップアップが・・・。
「最新バージョンにアップデートしてください」と出てしまいます。
ここで閉じると押すと、GooglePlayStoreなどに飛ぶのですが、アップデートが来ている様子はありません。
再度画面を閉じて、ツムツムを再起動しても同じ状況の繰り返しになってしまいます。
アップデート・ログインできない時の対処方法は?
今回のアップデートができない、ログインができない件について、対処法はあるのでしょうか?
現時点では、プレイヤー側ではどうすることもできない状況です・・・。
そもそも、アップデートが来ていないため、アップデートをすることもできません。
アップデートしないとログインができないので、アップデートが来ない限りはプレイできないということになります・・・。
毎月28日~30日頃に、翌月の新ツムに向けてアップデートが来ていましたよね。
今回も2019年2月に向けてのアップデートが来るはずだったのが、手違いでアップデートの配信ができず不具合に繋がっているのだと思います。
何か進展があるまでは待つしかできないので、早めに解決してくれることを願って一緒に待ちましょう・・・o(TヘTo)
→その後、1月29日14時頃にログインできるようになりました!
14時時点では、ストアにアップデートは来ていませんm(_ _)m
とりあえずログインはできるようになったため、ツムツムで遊ぶことができます(^-^*)/
不具合について運営からのお知らせ
今回の不具合は、アプリの中に入ることもできない状況です。
アプリに入れないと、お知らせを見ることもできません・・・o(TヘTo)
そのため、ツムツムの公式Twitterの方でお知らせが出ていました。
【障害報告】
1/29(火)12:51現在、『「アップデートのお知らせ」が表示されログインができない現象』を確認しております。上記につきまして、現在復旧対応中です。
復旧完了まで、今しばらくお待ちいただけますと幸いです。
大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。#ツムツム— LINE:ディズニー ツムツム公式 (@LINE_tsumtsum_j) 2019年1月29日
その後、1月29日13時15分頃にアプリ起動時にもお知らせが出るようになりました。
書かれている内容は、Twitterもアプリ起動時のお知らせも同様のものになっています。
運営の方でも確認済み、復旧作業を行っているようですね。
問題解決後に、アプリ内及びTwitterで再度お知らせは出るかと思いますので、そちらもまた改めて追記しますね!
→その後、1月29日14時頃にログインできるようになりました!
また、16時に復旧完了のお知らせ更新がありました!
不具合の詫びはある?
今回の不具合により、せっかくのお昼休みにプレイできなかった!という方も多いかと思います。
しかも1月29日は5周年記念で1日プレイし放題なので、限られた時間で遊びたかった方も多いですよね・・・。
おそらく、今回のアップデートやログインができない不具合に対してのお詫びはあるかと思いますm(_ _)m
もしかすると、1日プレイし放題が伸びるか?
ハートが50個ぐらい送られるか?のどちらかかもしれませんm(_ _)m
→その後、16時に今回のお詫びについて更新がありました!
今回のお詫びは、1日プレイし放題が1月30日14:00まで延長となります。
ハート等はもらえませんが、プレイし放題の時間がのびてくれて良かったです!
昨日からアップデートの画面が出る。データバーが作動しては、止まり一向に進展しない。今日も朝から試みたがアップデートのバーは動かない。ツムツムゲームも機能停止。残念。
今朝、ツムツムをやろうとしたら、ログインできません。この現象は、昨日発生していた不具合なんですかね?知りませんでした。
今日、1/30 からログイン出来ない方はいらっしゃいますかね?
iPhone6s をです。
オヤジさん
コメントありがとうございます。
私が持っているAndroidとiPhone8はログインできていますね・・・。
再起動してみてもダメでしょうか?
午後になったら、ログイン出来ました。
お騒がしました。
延長よりも『3時間ハート減らないチケット』みたいな物の方がよかったなぁ
そんなことできないのかもしれないけれど、それぞれのタイミングでやり放題だったら不満も少なかったと思うのですが
レモンマートルさま、はじめまして。
チケットではなく、イベントカードの方にあればいいですね。
日中仕事の人には、一日中できないので、好きな日に参加できるようにすれば、全ての人に平等かなぁと思います。
ごめんなさい。
レモンマートル♪さまでした。
スミマセンm(__)m。まだ、できない方もいらっしゃったのですね。失礼しました。ちょっと、驚きました。
KUNl^^様、お返事ありがとうございました。
その後、結構(100回ほど)プレイいたしました。(^o^;)も、今日は疲れました。もう、このような事が起きないようにしていただきたいものです。。。
皆様も、管理人様もお疲れ様でした。m(__)m
今日11時頃、新しいiPadが届いたので
早速設定してツムツムしようと思ったら全然出来なくて
何が悪いのかすごく調べたりインストールし直したりしました。
まさかの運営不具合!!
すごいタイミングでした。
昨日からずっと。
未だにログイン出来ない。。。
こういう時はどうしたら良いのでしょうか(涙)
先程仕事終わって、復旧とこちらで見たのでやって見ましたが同じでログイン出来ませんでした。
変わってなかったです・゚・(。>д<。)・゚・
私はSoftBankのXPERIAですが何の問題もなく
スムーズに出来ました。❤️無しでしほうだいだからね‼️出来ない方が可哀想です😣😣
タスクキルしないでおいたら普通にプレイできました!
未だに出来ませんがどうしたらいいんでしょうね? ハートなんかいりません‼️
2日限定になりましたね(^^;
14時までとは中途半端…
未だに出来ないのは、私だけなんでしようか。
全然出来なくて…一体なんなんだーー
16時頃に公式ツイッターの方でお詫びの情報来ました
1日プレイし放題期間を30日の14時頃まで
伸ばすそうです
S6のJルーク練習中さん
コメントありがとうございます。
本件について記事に追記しました。
先程、16時頃にツムツム公式ツイッターの方で
1日プレイし放題の期間を30日の14時まで
伸ばすとの事です
14時位に復旧したとのお知らせが入っていましたが16時になるというのに未だにできません
自分も15時位になってもできなかったので1度電源を切って再起動してからログインしたら繋がりました。ちにみにiPhoneです。
仕事の昼休みにしようと、楽しみにしていたのに、残念.でも、今はできています。
3時間ほど、損しましたよ。モヤモヤしますが、今からプレイします❗
お詫び、あるんでしょうか?
今日はわざわざ午後から有給休暇を取り、野獣でコイン稼ぎして邪マレのスキルを上げようと張り切って帰宅したらなんと❗不具合とは💧
もし明日まで「し放題」が伸びても通常勤務だし、計画ダダ狂いでガッカリです(/_;)
仕事の昼休みにしようと、楽しみにしていたのに、残念でしかたありません。新ツムも出てないのでラストスパートと思っていましま。
ハート100個なんていらない。コインか、新ツムください。ブンバー😭😭😭
iPhoneです。こちらも入れませんでしたが、
14時過ぎに立ち上げたら、問題なく入れました。もう一度試してみてください!
みなさんと同じくログイン出来なかったですが、先程ログイン出来ました。
何かしたわけでもないので全復旧したのかどうかすら分かりませんが。
Androidです
せっかくの1日プレーし放題の日に
不具合かよっ…✋️😅⁉️‼️‼️
せっかくだから、明日迄伸ばすか、
んでねがったら、お詫びでハート100個
くらいの不具合修正のお詫びが有っても
良いでしょっ…✋️👌👍🙆♀️🙆♂️‼️⁉️⁉️⁉️
俺にとっては、ハートは貴重だから♥️✋️‼️
特に問題なくログインできています。
アプリを終了してもう一度ログインしてみましたが、大丈夫でした。
私の携帯のAndroidバージョンが古いせいでしょうかね(^_^;)
一日ハート使い放題で楽しんでいたのにログイン出来なくなるのはちょっと悲しい。
確率アップのためのコイン稼ぎできない。
確率アップ期間伸ばすとかないだろうからな〜。
せっかくの昼休み
ハート送れず、受け取れず、コイン貰えず、ミッション報酬出来ず、それなりのお詫びしてもらわないと。
仕事が終わって、みんなに❤️を送る為に、開こうと思っても、ログイン出来ない。
アップデートの情報すらないので、アップデート出来ず。。。
❤️には困ってないけど、報酬アップだから、したいのにぃ。
いややわぁ。はよ復旧してぇぇぇ!
同じく同じく~‼️
復旧のお知らせも、ほしいです。よね。
よこぷー様
ログイン出来ないから、いつ復旧したかさえ わからず、、、
こんなん困りますよねぇ。
何か いい方法を教えてもらいたいものです。
ツムツムをダウンロードしたのに再度新しいバージョンアップが必要とでます。
ツムツムが出来ません。
今日の11時頃から、アップデートして下さいと出てログインできなくなりました。
一昨日同じようなお知らせでアップデートしたからなのかわかりませんが、
GooglePlayではアンインストールと開くしか出なく、開くを押しても行ったりきたりしてログインができません。
せっかくのプレイし放題なので、仕事に行くまでやろうと思いましたが…。
もうこれから夜遅くまで仕事なので残念です。
今、ログインしようとしたらお知らせが入りました。
ツムツム公式Twitterで、障害報告ありました。
瑛人さん
コメントありがとうございます。
本件、記事に追記済みですm(_ _)m
早く復旧してほしいですね・・・。
先程も書きましたが、不具合が起こる前からずっと履歴削除していないアカウントは、ふつうにプレイできています。
最近ハート不足に悩むメインアカウントが使えないのが、いたいですね。