ツムツム ライオンキングイベントが強制終了する不具合発生!お詫びは?

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて、2019年8月5日11時より開催されている「ライオンキングイベント」にて、スカーや宝箱マスをプレイしようとすると強制終了するという不具合が発生しています。
不具合がおこるのは、iosの一部の機種のみで、今回のお知らせはios端末のみにしか表示されていません。

不具合の対処法はあるのでしょうか?
また、今回の件で、お詫びはあるのでしょうか?

ライオンキングイベントの不具合について、本記事でまとめました。

※8/13にバージョン1.72.3のアップデートが来ました!
これにより修正が完了したようですので、本記事に追記しました!

ライオンキングイベントで特定のミッションがプレイできない不具合発生

2019年8月5日11時より始まっている、ライオンキングイベント。
このイベントにおいて、特定のミッションで強制終了するという不具合が発生しています。
しかも、不具合が発生するのは一部の機種のみ・・・。

どのような不具合がおこっているのでしょうか?

以下は、本記事の目次になります。

目次
不具合の内容 対処法は? 運営からのお知らせ
↑8/13に修正完了したようです
お詫びについて



不具合の内容は?

今回の不具合は、ライオンキングイベント内にあるスカーや宝箱マスをプレイしようとすると強制終了するという内容になっています。
しかも、不具合がおこるのは一部のios端末のみのようです。

2019年8月8日にアプリ内でお知らせが出ました。

不具合が発生するのは、iPhone4s、iPhone5、iPhone5c、iPod Touch、iPadのようです。
限られた機種のみの不具合なので、知らなかった方も多いかもしれません。

また、今回のお知らせはAndroid端末には表示されていないものです。
ios端末のみに出ているものになりますので、iPhone8やiPhoneXの方は、アプリ内のお知らせから見ることができます。

不具合の対処法は?

今回の不具合は、iosの一部の端末のみで発生します。
また、ライオンキングイベントのスカーや宝箱マスの特別ミッションのみでおこるようですね。

強制終了してしまうので、プレイ自体ができません・・・。
対処法としては、改善するまではプレイしないという方法しかなさそうです。

現在、修正作業中とのことなので、近日中にアップデートが来ると思います。
それまでは、ハートが無駄になってしまうので、イベントを一時中断しておきましょう。

※こちらは情報提供がありましたが、カードなどを選択した時点でアプリが強制終了してしまうようです。
そのため、ビンゴなどを進めることもできないので、不具合が解消されるまでは何もできないということになりますね・・・。

運営からのお知らせ

2019年8月13日13時30分に、アプリ内にてお知らせが出ました。

iosのみ、バージョン1.72.3のアップデートが来ています。
このアップデートをすることで、不具合が修正されて、イベントでまた遊ぶことができるようになりますm(_ _)m

今回のライオンキングイベントは、8/21 10:59までと少し短めです。
できなかった期間がちょっと長かったので、早めにアップデートしてイベントをまた進めていきましょう!

ライオンキングイベントの攻略記事は以下に貼っておきますね!

8月ライオンキングイベント「ペアの動物を見つけよう」完全攻略まとめ

いつもならわりとすぐ修正が入ったんですが、今回は遅かったですね(; ̄ー ̄A

不具合のお詫びはある?

今回の不具合は、一部の端末のみで発生するものになっています。
とはいっても、イベントが進められないことになるので、正直困りますよね・・・。

不具合によるお詫びはあるのでしょうか?

一部の端末のみといえど、イベントが進められないので、該当機種を使っている方にはお詫びがあると考えています。
こちらは、今後お知らせが出ると思いますので、分かり次第すぐに追記します!

→8/13 13:30にアプリ内でお知らせが出ましたが、お詫びについては記載がありませんでした・・・。
そのため、今回はお詫びなし、となります。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

20件のコメント

  • おおたに まさこ

    11月29日、プレーボタンを押したら、ツムツム強制終了させられた。
    『問題が発生したのでツムツムを終了します』だってさ! 3回目のプレーしようとしたら、プレー出来たけどさ・・・。

  • 西村 よりい

    今日、ツムツムをアップデートとしました。
    ゲームを終了しようとしたら、戻るボタンがなく終了できません。
    スマホの電源を切るしかなく、壊れてしまうのではないかと不安でツムツムを立ち上げることができません。
    スマホは、Expediaxz3です。

  • ナイト

    すみません。ツムツムが、アップデートしても、まだ、出来ません。
    どうしたら、いいのですか?

  • ルンバ

    iPhotoですがアップデート来てますね。

  • バーバーちゃん

    ツムツムプレー出来ないです。ピックアップガチャ450000これから治っても間に合わないよー。スキルカード欲しいのに残念です

  • K

    こちらも5日の時点で、イベントは少しできましたが、その後プレーしようとすると、カードとプレーを押すといきなり強制終了になってしまい、容量やWi-Fiの環境も調べましたが問題はなく、もうアイパットが古いと諦めていました。運営側にもメールさせて頂きましたが、調査にはお時間いただきますと。
     ツムツム数年やっていますが、こんな状態は初めてです。
     早くプレーしたいです。

    • 古い機種同好会

      8日にお知らせがでて途中経過すらありませんね。運営サイドもお盆休みなんでしようか?
      こちらも、休みなのでゆっくりとゲームしたいのですが・・・
      でも途中経過ぐらい欲しいですよね

  • ネコタン

    Androidなのですか、ここのところフリーズ回数激増してます(不具合発生源している時によくなる)。フィードバック済み。
    不具合がでたのか?と検索したらこの記事にあたりつきました。
    ほかにiPhone以外で不具合おきてる方、いらっしゃいますか?

    • アリ~

      ネコタン様、私もAndroidでよくなります。
      同じ様に不具合時やアップデート前後にエラーコード(各種)が出ますよ~
      今はエラーもですが、フリーズとまではいかなくて一瞬カクカクして動きが鈍くなります。
      play出来ないということはないので、iOSの今回の不具合とは違いますが、早くスムーズに動いて欲しいなと思います。
      ライオンキングのイベントは期間が今までより短いので早く直って、皆さん気持ちよく遊べるといいですね

      • ネコタン

        アリ~様
        返信ありがとうございます。
        相変わらず、あと少しでフリーズ…してますが、iOSの方々を思えばまだプレイ出来るだけよしと思うことにしました。
        基本OSは違っても気持ちよくプレイしたいですね。

  • 古い機種

    ぱぴこさん、管理人さんが言われるように、ビンゴに切り替えが出来れば少しは、救われるのですが、ウンモ星人さんが言われるように何もできないんです。
    そもそも、カード、プレイを押下するだけで強制終了になります。
    早く修正版が出ることを祈ります。
    また古い機種を切り捨てないように・・・

  • ぱぴこ

    当方iOS端末ではありませんが・・・
    イベントカードを中止して、ビンゴに変えれないのでしょうか?
    もし可能なら、現状でもハート回復分・時間を無駄にせず、コイン
    稼ぎ等出来ると思うのですが、いかがでしょうか。

    • 管理人

      ぱぴこさん

      コメントありがとうございます!
      中断してビンゴに切り替えられるので、その旨を追記しました!

      • 匿名希望

        管理人様、いつもありがとうございます。コメントしたりするのは、初めてなので、非礼がありましたらご容赦願います。私もiPhone5cユーザーで、不具合にはまり込んでいます。ウンモ星人様のおっしゃるように、ランキング画面のプレイあるいは、カードをタップした瞬間に強制終了するため、カードの切り替え画面に入ったり、アイテム選択画面のスタートを押したりできません。ただ、対象のiPhoneユーザーの方で、まだ、不具合が起こっていない方は、修正プログラムがでるまで、ビンゴ等されていた方が安心ではないかと思います。
        限られた端末の人が、対象でも、わかりやすくお知らせを紹介していただいた管理人様に感謝します。安心して修正プログラムを待ちます。

      • 管理人

        匿名希望さん

        ご丁寧な説明ありがとうございます!
        なるほどですね・・・。
        スカーや宝箱マスだけかと思ったのですが、切り替えができないのでは何もできないですね・・・。
        早く対応してほしいですねm(_ _)m
        記事を一部修正しました!

    • ウンモ星人

      カード変更もできずプレイする事もできません…

      • 管理人

        ウンモ星人さん

        コメントありがとうございます。
        イベントカードを中断してから、ランキング画面→左下のイベントやビンゴが見られるボタン→ビンゴカードに切り替えができるかと思いますm(_ _)m

      • 古い機種同好会

        その通りでそもそも、中断以前にカードを見ることができません。カード、プレイを押下するだけで落ちてしまいます。ハートやり取り、ツム交換などは普通にできるんですよね
        なので今は、眺めるだけしかないんです
        早く修正版をだしてほしい・・・

      • 管理人

        古い機種同好会さん

        教えてくださりありがとうございます。
        そういうことだったのですね・・・。
        イベントを進めたいのにもどかしいですよね。
        早く修正してもらってビンゴもイベントも遊びたいですよね・・・o(TヘTo)

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です