ツムツム ビンゴ12枚目10「1プレイでドナルドを120コ消そう」にバグ?

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」にて、2015年11月13日に追加されたビンゴ12枚目のミッション10(12-10)「1プレイでドナルドを120コ消そう」にバグが起きていると話題になっています。

どうやら、ドナルドを120コ消さなくてもクリア扱いになってしまうとか・・・。

バグの意味とその解決法をまとめました。

※2015年11月17日に12枚目10のミッション内容が修正されましたので、本記事に追記しました。

ビンゴ12枚目10(12-10)「1プレイでドナルドを120コ消そう」でバグ発生?

bingo12-10

2015年11月13日11:00に追加されたビンゴ12枚目。
この12枚目10(12-10)のミッション「1プレイでドナルドを120コ消そう」がおかしい!というコメントがたくさんあります。

・ドナルドをマイツムにしてプレイしてたら、ドナルドを120コも消してないのにクリアになった

・マイツムをドナルドで、ドナルド90コだったのにクリアした

・ドナルド持ってないから、サブツムで出てきたドナルドを120コ消したのにカウントすらされていない!

ミッションの文章を見ると1プレイの間に、ドナルドを120コ消したらクリアと受け取れますね・・・。
つまり、マイツムでなくてもサブツムで出てきても有効なはずなのですが・・・。

サブツムで出てきたドナルドは120コ消してもカウントされない。
それなのに、マイツムにしたドナルドで120コ以下でもクリアできる・・・。

バグ?記載ミス?
確証はありませんが、以下の答えを見つけました。

12枚目のミッション10(12-10)はドナルドで120コ消せばOK?

どうやら、ビンゴ12枚目のミッション10(12-10)はドナルドをマイツムにして、1プレイでツムを120コ消せればクリアということになるようです。

つまり、ドナルドだけを消すのではなく、ドナルドをマイツムにしてサブツム含んで120コということではないか、と考えています。

マイツムにしてドナルドを120コ消していなくても、サブツムを足せば120コ以上とカウントされてクリア出来たこと。
ドナルドを持っていない方が、他のツムでサブツムとしてドナルドを消したのにカウントすらされていなかったこと。

これなら繋がるかな・・・?とw

でも、ドナルドをマイツムにしてドナルドだけを10コとか消しても反映されたら、設定ミスってことになりますねw
管理人はそこまで確認する前にうっかりクリアしてしまったので、もし検証した方がいたら情報提供お待ちしておりますm(_ _)m

→りんさんより情報提供がありました。
ドナルドを少し、サブツムを少しにしてもクリア出来なかったようです。
なので、ドナルドを使ってマイツムとサブツムの消した数が120コ以上になればOKということになりますね。

ただ、これは追加直後のことなので、アップデートで変更があったり、ツムツムからお知らせでアナウンスが出る可能性もあります。

とりあえず、ビンゴ12枚目のミッション10(12-10)、ドナルドで120コをクリア出来ない方は、ハピネスツムのドナルドを入手しなくてはいけないということですね( ̄□ ̄;)
簡単だけどドナルドいないとダメなのが辛いですね・・・。

12枚目のミッション10(12-10)に訂正あり!【2015.11.17追記】

bingo12-10-2

2015年11月17日に、12枚目の10(12-10)が以下のように修正されました。

修正前:「1プレイでドナルドを120コ消そう」
修正後:「ドナルドを使って1プレイでツムを120コ消そう」

この件に関して、アプリ内ではお知らせも何もなくこっそり修正されていましたw
せめて何かしらお知らせしてくれたら皆さんがわかるのですが・・・w

やはり記載ミスだったのですね・・・(; ̄ー ̄A

ビンゴ12枚目のその他のミッション、報酬の完全版は以下でまとめています。

ビンゴ12枚目の完全攻略&報酬一覧【最新版】

あわせて参考にしてみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

15件のコメント

  • ゆう

    ビンゴの方、「ドナルドを使って~…」
    に直ってますねー!誤字だったようです。

    • 管理人

      ゆうさん

      確認したところ、確かに変わっていますね・・・!
      アナウンスもないので、知らない人も多いかと思いますm(_ _)m
      情報ありがとうございます!

      記事に追記しました!

      • ゆう

        いえいえ(*˘︶˘*)♪

  • Clover

    ドナルドをマイツムにして本気で頑張りましたが、クリアできませんでした…。
    アイテム沢山つかったらクリアできましたが、

    ここに書いてあることが本当なら、どんだけ下手なんだ自分…。絶望しました。

    余談ですが、最後までクリアできなくて泣きそうになったのは
    「スコアの下1桁を6?だかにする」でした
    10回やれば何とかなりそうなのに、40回プレイのほうが先にクリアってさ、運もないですよね。

    絶望しました。

  • ぽわん

    先ほど、ドナルドをマイツムにしてプレイしたところ、ドナルドは89個しか消してなかったのに、クリア出来ました。
    やっぱり、kika様のお考え通り、ドナルドをマイツムにしてツムを120個以上消せばクリアで間違いないように思います。(画面が早く変わるから、元々スクショするの下手なので出来ませんでした。ごめんなさいm(__)m)

  • オバサン

    今データダウンロードあったので修正入ったかもですね〜
    ちなみに私はドナルド120個だと思ってアイテムつけてプレイしたのに
    結果110数個で、しまった(>_<)と思っていたら、何故かクリアできた(@_@)
    って感じでした。
    ドナルドのみ120個に修正されてたとしたら、早く済ませてラッキーでした。

    • オバサン

      すいません(>_<)
      修正なんて入ってませんでした。
      主人のでプレイして確かめたらドナルド79個でクリアできてしまいました。
      このミッション、マイツムのドナルドがほんのちょっとしか落ちてこないと思うのは私だけ?

  • りん

    初書き込みさせて頂きますm(__)m

    ビンゴクリア前だったので、管理人様の推察検証してみました。

    ドナルドをマイツムに設定し、ドナルド13個を含めサブツムも少し消してみたところ、ビンゴカードは69個でクリア出来ていませんでした。
    管理人様の考えで間違いないようです。

    69個消したゲーム終了画面とビンゴカードの画面スクショ撮ったのですがアップロードの仕方が判らず…

    後で判れば追加書き込みします。

    • りん

      試しに画像アップしてみました。

      ゲーム終了画面
      http://www.fastpic.jp/images.php?file=2629151682.jpg

      ビンゴカードの画面
      http://www.fastpic.jp/images.php?file=9184927089.jpg

      • 管理人

        りんさん

        検証ありがとうございます!
        やはり、バグというより表記ミスって感じですねw

        記事に追記しますm(_ _)m

  • ふみねこ

    kikaさん、記事ありがとうございます!
    お疲れさまです。
    ドナルド120コの証拠スクショです。
    終了時のツム消し数
    http://fast-uploader.com/file/7002961348507/
    ビンゴクリア画面
    http://fast-uploader.com/file/7002961383223/

    ドナルド使い慣れず…しかも出てこなくて(。・ω・。)
    超へっぽこプレイのスクショで恥ずかしいですが、参考になれば…^^;
    その前にドナルドがサブツムに出てきたのですが、そのときはカウントされず『ーー』になっていました。
    証拠のスクショ、残しとけばよかったですね^^;

    • 管理人

      ふみねこさん

      ありがとうございますm(_ _)m
      先ほど小さなアップデートが来たんですが、どうやらそれでも修正されていないようなので謎ですね・・・w
      せめて表記を変えてくれないとわかりづらいですw

  • シングル

    ハピネスドナルド47個でクリアになりました。
    やはり、管理人さんの言う通りかもしれないです。

  • 相川

    ドナルドさえあればクリアなのに!!!!
    あとひとつだけど、ピックアップがあるからなー

  • Kao

    クリスマスドナルドでカウントされなかった;;; ハピネスドナルド持ってないのに…(゚д゚lll)

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です