ツムツム 今月の新ツムを使って7回フィーバーしよう完全攻略【2月ステッカーブック】

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の「今月の新ツムを使って1プレイで7回フィーバーしよう」攻略におすすめのツムと攻略のコツをまとめています。
2019年10月イベント「ステッカーブック」4枚目5にあるミッションです。

どのツムを使うと、7回フィーバーすることができるでしょうか?
フィーバーを多くするコツは?

本記事で攻略情報をまとめていますので、ぜひ参考にしてくださいね!

今月の新ツムを使って1プレイで7回フィーバーしよう!概要

2019年10月イベント「ステッカーブック」の4枚目で、以下のミッションが発生します。

4-5:今月の新ツムを使って1プレイで7回フィーバーしよう

このミッションは、2月の新ツムを使って7回フィーバーするとクリアになります。
指定数がそこそこあるのですが、2月の新ツムにはフィーバー発生系がいません・・・。

どのように攻略していけばいいのでしょうか?

本記事でおすすめツムをまとめていきます。

目次
フィーバーのコツ 攻略おすすめツム イベント攻略記事一覧

フィーバーとは?コツは?

以下で、フィーバーとはなにか?
フィーバーのコツをまとめていきます。

フィーバータイムとは?

feverbonus

フィーバータイムとは、一定の条件を満たすことで入る特殊な状態のことをいいます。
他のゲームでもあると思いますが、フィーバータイムに入ると恩恵も多く良いことずくめです(^-^*)/

フィーバータイムに入ると、画面の背景は黒くなり、BGMのテンポが早くなります。
フィーバータイムに入る際は「フィーバー!」という声とともに背景も変わりますので、とてもわかりやすいです。

フィーバーの条件は?

フィーバータイムに入るには、以下の条件が必要になります。

・ツムを29コ以上消すこと
・フィーバーゲージはツムを消さないと少しずつ減っていく

画面の下にフィーバーゲージというものがあり、これが満タンになるとフィーバーが発生します。

fever10

ここで気をつけてほしいのは、フィーバーゲージは少しずつ減っていくということ。
繋げるツムの間隔をとめてしまうと、フィーバーゲージは少しずつ減っていきますので、実際は30個以上のツムを消さないといけないことも・・・。

ただし、29チェーン以上、29個以上のツムを1発で消すことができると即フィーバーになります。
少しずつ繋げるのではなく、より多くのツムを繋げる、もしくはより多くのツムを消すことでフィーバーゲージがたまりやすくなる!ということですね(^-^*)/

フィーバーをたくさんするコツは?

feverbonus2

フィーバーをたくさんするコツとして、どのツム・スキルでも以下のことは覚えておきましょう。

・ボムは通常時に使うことでスキルゲージがたまりやすくなる
・フィーバー中にスキルを使ってもOKだが、もう少しでフィーバーが終わりそうなときはフィーバーを抜けてからスキルを使うことでスキルゲージがたまりやすくなる
・ロングチェーンを作ったときはボムキャンセルを使うことでスキルゲージがたまりやすくなる

一番の基本として、フィーバーを重視する場合は通常時にボムを使うようにします。
また、フィーバー中にスキルゲージが溜まった場合はコイン稼ぎも兼ねてスキルを使ってもいいのですが、あと少しでフィーバータイムが終わる場合はスキルは使わず、フィーバーを抜けてからスキルを使うようにしましょう。
言ってしまえば、フィーバー中にスキルを発動できなくてもいいので、スキルゲージを溜めておいてフィーバーを抜けてからすぐに使えるようにすればOKです。

ただし、高得点を出す場合はフィーバー中に1回でもスキルを多く発動することでスコアが伸びるので、その場合はフィーバー中もスキルをガンガン使っていきましょう。

2月の新ツムで7回フィーバー!攻略におすすめのツム

では、どのツムを使うと、7回フィーバーすることができるでしょうか?
以下で、おすすめツムをまとめていきます。

消去系スキルで攻略

初心者の方でも使いやすいのは消去系ですね!
2月の新ツムは、消去系スキルのツムが4体います。

ラプンツェル(チャーム)
ベル(チャーム)
ジャスミン(チャーム)
ラジャー

消去系を使う場合、フィーバー中にスキルゲージをためたり、ボムを作っておきます。
通常時になったら、スキルを発動したりボムを壊してフィーバーゲージをためるようにしましょう。

同時にコイン稼ぎをすることも考えると、ラプンツェル、ベルあたりがいいですね!
手軽にスキルを使うという点では、ジャスミンも有効です。

アリエルで攻略

消去系だとうまくできないという方は、ボム発生系のほうが手軽かもしれません。

アリエル(チャーム)

アリエルは、マジカルボム発生系スキルです。
効果付きボムが出やすいので、タイムボムでプレイ時間が伸びることもあります。

フィーバー中にスキルを発動しておき、ボムを貯めておいても良いですね。
通常時にスキルを発動してボムをいっきに壊すのも1つです。

フィーバーに入ったら、ボムは余らせておいて次の通常時に使うということもできます。

2020年2月「ステッカーブック」その他の攻略記事

イベント概要
イベント攻略の手引き 報酬一覧
スペシャルステージ攻略法
各カードミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目

こちらもあわせて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です