ツムツム 2020年10月イベント「ミッドナイトマスカレード」完全攻略まとめ

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて開催される、2020年10月イベント「ミッドナイトマスカレード~プリンセスの絵を完成させよう~」の攻略完全まとめです。

今回のイベントは、ミッション系&カプセル系!
宝箱ミッションのボーナスステージもあります。

クリア報酬は、ピンズやスキルチケットなど!

全8枚となっており、カードは1部2部にわけて追加されます。

本記事では、参加方法、ルール、攻略法、有利ツム、クリア報酬などについてまとめています。

2020年10月イベント「ミッドナイトマスカレード」の概要

イベント名:ミッドナイトマスカレード~プリンセスの絵を完成させよう~
開催期間:2020年10月5日11:00~10月31日23:59

2020年10月イベントは、ミッドナイトマスカレードとなっています。
月末まで開催されていますので、ゆっくりプレイすることができますね。

カードは分けて追加されますので、ご注意下さい。

以下は、本記事の目次になります。
知りたい項目をタップすると、その場所へ飛ぶことができます。

目次
参加方法・中断方法 遊び方 カードは分けて追加
宝石ミッションを攻略しよう 宝箱ミッションを攻略しよう カード裏で絵を確認しよう
イベント有利ツム クリア報酬



「ミッドナイトマスカレードイベント」参加方法・中断方法

まずは、イベントの参加方法、イベントを中断する方法をまとめていきます。

カードの切り替えをしてイベントに参加しよう!

イベントに参加するには、カードの切替をしなくてはいけません。
普段はビンゴカードが見れる場所から切り替えをします。

チャレンジボタンを押して、遊び方の説明を見ていきましょう。

今回のイベントの遊び方の説明やルールを見終わると、イベントに参加完了となります。

イベントを中断する方法は?

イベントはいつでも中断することができます。
カードの右下にある中断ボタンを押すことで、イベントを中断させることができます。

また、中断した場合、カード一覧から、イベントやビンゴをいつでも切り替えることが可能です。

中断してもミッションは続きからになるので安心してくださいね!

「ミッドナイトマスカレードイベント」の遊び方の基本・ルール・攻略法

「ミッドナイトマスカレードイベント」遊び方の基本・ルール・攻略法の情報です。

カードは分けて追加される

カード枚数:5枚+3枚の合計8枚
・1~5枚目→10月5日11時追加
・6枚目~8枚目→10月12日11時追加

カードは1部と2部でわけて追加されます。

10月5日からプレイできるのは1枚目~5枚目まで。
10月12日11時から6枚目~8枚目にチャレンジできます。

10月12日までに1~5枚目までクリアしている必要はありませんが、10月12日までは6~8枚目を遊べないのでご注意下さい。

宝石ミッションを攻略しよう

今回は、ミッション系のイベントになっています。

宝石を選んでミッションにチャレンジ!
2個の時もあれば4個まとめて出てくるときもあります。

どちらから攻略してもOKですが、次の宝石を出すには両方をクリアしなくてはいけません。
どんどんクリアして宝石を集め、絵を完成させていきましょう!

※以下は、カード別攻略記事になります。
攻略法、おすすめツムを記載していますので、参考にして下さい。

各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目
7枚目 8枚目



宝箱ミッションを攻略しよう

ミッションを進めていくと、途中で宝箱ミッションも出てきます。

宝箱にスキルやボムを当てると宝箱ゲット!
1プレイで最大5個の宝箱が出てきます。

クリアすると、コインやハートなどのアイテムが貰えます。

5個取れなかった!という方のために、裏ワザを別途以下でまとめています。
こちらも参考にして下さい。

ミッドナイトマスカレード宝箱の開け方とやり直しの裏ワザ!攻略におすすめのツム

完成した絵は裏面で確認できる

ミッションをクリアすると、絵が完成していきます。
完成した絵は、カードの裏面で確認することができます。

可愛らしいというよりは、カッコいいデザインですね!
タップすると拡大して見ることができます。

イベント攻略に有利なツム

今回は、以下のツムがイベントに有利なツムになっています。

マスカレードシンデレラ
マスカレードラプンツェル
マスカレードエスメラルダ
マイク&サリー

イベント開始時点では、4体が有利ツムになっています。

ただし、10月は新ツム第2弾でさらにマスカレードシリーズが2体追加されます。
追加後に有利ツムになると思いますので、最終的に6体が対象になりそうですね。

キャラクターボーナス値、新ツムの有効なミッションなどは別途以下でまとめています。
こちらも参考にして下さい。

ミッドナイトマスカレードイベントのキャラクターボーナス値【2020年10月】

イベント報酬

今回のイベント報酬は、ピンズやスキルチケットがあります。

・5枚目クリア→シルバーピンズ&スキルチケット
・7枚目クリア→ゴールドピンズ&スキルチケット
・8枚目クリア→プラチナピンズ

最近は似たようなピンズのデザインが多かったのですが・・・。
今回のピンズは仮装舞踏会のための「仮面」がイメージされているので、すごく可愛いですね!!

プラチナピンズが特に可愛いので、ぜひ8枚目までクリアしてゲットしたいですw

各カードの報酬は、別途以下でまとめています。
こちらも参考にして下さい。

ミッドナイトマスカレードイベントの報酬一覧完全まとめ【2020年10月】

その他2020年10月の情報

2020年10月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

10月まとめ情報
リーク&最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
10月スケジュール
10月スケジュール/カレンダー
10月新ツム情報
ペアツム:
モンスターズインクシリーズ
新ツム第1弾:
マスカレードシリーズ3体
新ツム第2弾:
マスカレードシリーズ2体
10月新ツム評価
10月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
マスカレードシンデレラ マスカレードラプンツェル
マスカレードエスメラルダ マスカレードベル
マスカレードメグ マイク&サリー

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

20件のコメント

  • 猿ちゃん

    メンテナンス中と、プレイ出来ません。
    1:38頃にスキル2回目でフリーズ、ツムツムへ問い合わせ後にプレイスタート(押してから)…メンテナンス表示、プレイ出来たので普通にしましたが得点出る時に再表示、終了となりハート2個パーでした。

  • ハートは自然回復

    書くべきか悩むところですが・・・
    プラチナピンズの取得目安レベルは、スコアチャレンジを除けば低めに設定されているのは周知のことかと思います。ごく少数の方しか取得できないようなゲームは続かないので実現不可能なお願いですね。楽勝と感じられるのであれば、ご自身でハードルを上げて挑戦されてはどうでしょうか。たとえば合計とは書いているけれども1回でクリアする、とか。「プリンセスのツムを使って40回フィーバーしよう」とか、「スキルを115回使おう」とかは、1回のプレイで達成できる方は、上級者だと個人的には思いますけど。

    • masego

      ハートは自然回復さん

      たしかにそうだと思います。あまり難易度を上げると新規の方が離れていくので仕方がないですね。

      楽勝と思うならあえてギリギリでクリア出来る様なツムを使えばいいんですよ。自分で工夫しながら遊べばいくらでも楽しみはありますからね。

      昨日クリアしましたが、とても楽しめましたよ。このマンネリ感がツムツム最大の魅力なんだと思います。

      • ハートは自然回復

        「超」上級者のmasegoさん、いつもありがとうございます😊
        「1プレイで115回スキルを使おう」の特別ミッションがあとちょっとのとこで・・・という記載を見て、私はなんと失礼な文章を書いてしまったのでしょう💦シンデレラなら楽勝だからギリギリを狙ってオウルにされたのですね(笑)

      • masego

        「超超超」上級者の自然回復さん✨

        僕は上手くはないですよ💦 苦手なツムも多いですし…😓 長年プレイしててもわからない事だらけで😅 でもつまらないとか飽きたとか、そんな感情になった事は一度もないですね😊 ゲームは楽しむものですから(^^)

        イベントの内容が毎回同じなのは僕も少し不満に思っています。でも運営さんに意見を言っても…これまた毎回同じ回答(笑)
        おっとイケナイⓂ️が…🤣

        2016年12月の悪評だったスターウォーズイベントみたいな感じでも それはそれで不満が出そうなので安定感でこの方向になってるんでしょうね😊

      • ハートは自然回復

        超超超いーかんじの平凡プレイヤーでございますって古すぎか🤣スターウォーズのイベントのときは時間があればツムツムしてました💕自然回復でこなすのはかなりキツかったですが、私はあーいうのが好きです。バトル系のイベントまた来ないかなあ。

      • masego

        超超超いーかんじ〜♪…僕にしてみれば古くないんですけど🤣 その時すでにいい歳でしたから😅

        思えばあの苦行だったイベントも今やると楽しいかも知れませんね(^^)

        強制的に終了してイライラしてた記憶が蘇りました。運営さんふざけっ💢…おっと危ない(爆) 🖤はナシですね🤣

      • イケナイハートは自然回復

        そうそう、残り時間でコイン稼ぎをってところで終わるのはふざ・・・でしたね🤣
        運営さん、イケナイハートとイケナイⓂ️さんがいっぱい登場できそうな苦行イベント、ウェルカムですよ~🖤

    • ミカエル

      確かに以前に比べると、合計ミッションが多くなりましたよね。確かスカーが出た頃のライオンキングイベントだったと思いますが、最後のカードのミッションに「1プレイで何百万点」という、当時の自分では完全なムリゲーがあって、それ以上進むことができず泣く泣くピンズを諦めた記憶が…😢
      今はツムも豊富になって、大抵のミッションはこなせますが、ハートは自然回復さん、masegoさん同様に、自分で勝手にハードルを上げて楽しんでます。例え「1プレイで750コイン稼ごう」くらいのミッションでも、普段は全然使わない、クリアできるかギリギリのツムを探し出して挑戦!そしてたまにホントにクリアできなくて悔しい思いをして、ついムキになって再トライするっていう笑。「合計でフィーバー40回」みたいなお題はコイン稼ぎと割り切って。
      運営さんに、もっと手応えのあるミッションを!と思う気持ちもよく分かりますが、masegoさんのおっしゃる通り、自分達でも工夫して楽しんで行けるといいですよね😊

      • masego

        ミカエルさん

        お久しぶりです😊
        合計ミッションは出来るだけ1プレイでクリアを目標にプレイしています😅 8枚目の合計スキル115回はオウルに5→4とTimeを使ってプレイしたんですが、あと数回足りずに終わってしまいました💦 凄く悔しかったです(笑)

        ミカエルさんはフィーバー系ミッション…多分以前お話しされていた大好きなD23を使ってクリアしたと予想します(^^)

      • ハートは自然回復

        ミカエルさん、ありがとうございます🌈
        最初は難易度の高さに愕然としますよね。今回のイベントをそういう風に感じておられる新規の方もいるでしょう。私は今も「ルビー10個で難易度を下げますか?」とよく聞かれます。そして「まだ本気出してないだけ」とスマホに向かって怒るのです(笑)
        管理人様のおススメに入っていないこんなツムでもクリアできたよっていうコメントがあったらたぶん私もそれで挑戦すると思いますし、きっと負けず嫌いの方は他にもいっぱいいるでしょう😊そのようなコミュニケーションがあると、掲示板も盛り上がる気がしますし、イベントをもっと楽しめるかもしれませんね。

      • ミカエル

        masegoさん
        覚えていて頂いて嬉しいです😊あれからD23はレベルマになりましたが、レインボーミッキーを見たのは1回!🤣でもまだまだ諦めません!いつか左右上3箇所のレインボーを見るまで!笑

        ハートは自然回復さん
        同じです!「難易度を下げますか」と出たら「これから本気出すもんね〜。ポチッ」と「いいえ」を押すんですが、時々うっかり「はい」を押しそうになって怖いです笑

    • ダルシム使い

      ハートは自然回復さん、初めまして。

      イベントやビンゴの難易度が下がったのは新規の方への配慮なのでしょうが、以前のビンゴの「垂れ耳240コンボ」みたいな、運営(ミッション担当者?)と自分の全力&ベストなツムでの腕比べみたいなのが多分もう無いんだろうなーと思うと、ちょっと残念でもありますね。イベントは難易度調整もあるし、もう少し難しいミッションを増やしても良いと思うんですけどね。合計の1プレイクリアだと、ミスっても再挑戦が不足分がたまるまでの1・2度しか出来ないのも何か物足りない感じですし。
      自分が始めた時は、イベントやビンゴがクリアできない事で、テクニック上達やツム育成のモチベーションになったものですが···。

      • ハートは自然回復

        ダルシム使いさん、はじめまして😊いつも拝見しております❣️
        ツムの種類が少ないときは本当に苦労しましたよね。私も鬼コンボをクリアした時の達成感は感動的でした。今となっては古参の一人になり、どのように楽しんでいくか日々考えているところですが、ここで皆さんとお話ししたり、運営の愚痴を書いたり、今のところ楽しんでおります😀
        今日のミッションはプレイヤーレベルによってノルマが変わりますが、イベントにもそれを応用すれば、古参の方も新規の方も、実力を試せるイベントになるかもですね。でも一部からは不満が出てしまうでしょう。バランスは大事ですね。

      • ダルシム使い

        ハートは自然回復さん
        自分もいつも楽しく拝見させてもらってますw

        今日のミッション方式で難易度が変わるのは良いかもしれませんね。もしくは少なめの合計ミッションが1プレイミッションに変わったり、普通のミッションのクリア基準が1.5〜2倍になるハードモードの実装とかw

        今ではイベントは半分くらいアイテム回収と割り切って、普段のコイン稼ぎで5→4と+Coinのみでのコインの自己ベスト更新に楽しみが移ってます。いつ来るか分からない51倍のおかげで毎回楽しめますしw でも、51倍が来るときに限って万を切るようなプレイやイベント中だったりするんですよね···(;^ω^)

  • moana&&

    前回もそうだったけれど、この合計ミッションだらけのイベントって
    何とかならないのかな~
    ほんっっっとに、つまんない~~~~~~
    後半くらいは、もっとレベルをあげて、難しくても
    頑張れば、1回でクリアできるミッションを、運営さんは
    考えて欲しいです。
    頑張って、ツムレベルをあげて、自分のレベルをあげるように
    頑張っているツムラーを、がっかりさせないで下さい

  • ツンデレラ

    昨夜終わりましたが、最後まで
    合計で、
    が多かったです。
    時間とハートがあればみんなプラチナピンズがもらえる感じです。
    プラチナピンズ獲得には、せめてビンゴの30くらいの難易度がほしいな、と思いました。

  • ハートは自然回復

    残り3つのエリアは、ティアナ、オーロラ、ジゼルですかね😊
    いつか新ツムでも出てくるかもですね❤

  • イチロー

    記事が1~5枚目→10月4日11時追加になってますが、10月5日が正当だと思います。

    • 管理人

      イチローさん

      コメントありがとうございます。
      間違いなので修正しました。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です