ツムツム ジュエリーツムツムのスペシャルステージ攻略おすすめツム【10月ステッカーブック】

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の「ジュエリーツムツム」のスペシャルステージの仕組みと10000コインを稼ぐコツ・攻略におすすめのツムをまとめています。

2020年10月新ツム限定イベント「ステッカーブック(Sticker Book)」の1枚目~4枚目の各カードで1番最後に発生するミッションですね!

このスペシャルステージでは、ツムのスキル発動数も変化しますので要チェックです。

ジュエリーツムツムのスペシャルステージの概要

2020年10月新ツム限定イベント「ステッカーブック」の1枚目~4枚目で、それぞれ最後のミッションになると、ジュエリーツムツムのスペシャルステージが発生します。
キラキラとした宝石と、マスカレードシリーズのツムがあいますね♪

このスペシャルステージでは、いつもとツムの特徴が異なります。
スキル発動数がどうなるのか?なども本記事で解説していきますね。

以下は、本記事の目次になります。

目次
サブツムが大中小の宝石に スキル発動数の違い 注意点
10000コイン稼ぎやすいツム



スペシャルステージではサブツムがジュエリー(宝石)に

まず、スペシャルステージでは「ジュエリーツムツム」ということで、サブツムがジュエリーに変わります。

パターンは3種類で内訳は以下のようになっているようです。

・大ツム→ツム3個分
・中ツム→ツム1個分
・小ツム→ツム1個分

いつものツムツムでは出てこない中サイズのツムツムも登場します。

ツムのスキル発動数は?

スペシャルステージでは、過去のステッカーブックだと、スキル発動数が変わっていました。
今回はどうでしょうか?

・マスカレードシンデレラ→通常より多く必要
・マスカレードラプンツェル→通常より多く必要
・マスカレードエスメラルダ→通常より多く必要
・マスカレードベル→通常より多く必要
・マスカレードメグ→通常より多く必要

いずれのツムも、通常のスキル発動数より多く必要でした。

マスカレードラプンツェルは通常であれば14個のところ、25個前後必要でした。
その分、消去数が通常より多いので仕方ない部分ではあるのですが・・・o(TヘTo)

スペシャルステージの注意点

スペシャルステージに関しては、以下の注意書きがあります。

・1プレイでの獲得コイン数上限は10,000コイン
・+Coinを使用すると10000コインを超える場合がある
・スキル発動数は通常のスキル発動数と異なる場合がある
・これまでのハイスコア、コイン数、チェーン数の記録は対象外

スペシャルステージでは、ツムがいつもと異なりますので、コインの計算の仕方も変わってきます。
その分コイン数も増えるのですが、10000コイン以上獲得してももらえるのは10000コインまでになります。

ただし、+Coinをつけて15000コインになった場合はそのままもらえます。
ですので、+Coinは付けたほうが良いですね!

また、スペシャルステージでスコアやコイン数を更新しても、記録は残りません。
あくまでその場のスコアとコイン数の記録となります。

10000コイン稼ぎやすい攻略におすすめのツムは?

今回のイベントは、それぞれのカードでスペシャルステージが1回ずつ発生します。
いずれもミッション内容は異なりますが、合計数のミッションです。

ということは、1回のプレイでどれだけ多くのコイン稼ぎができるか?が重要になってきますね。
10月の新ツムのおすすめ度を考えてみました!

マスカレードラプンツェル おすすめ度:★★★★★
フィーバー発生系&画面中央のツムをまとめて消す消去系。
消去数も多いので、今回1番おすすめです。
マスカレードベル おすすめ度:★★★★☆
フィーバー発生系&数ヶ所でツムを消す消去系。
もともとのコイン補正もあるので、ジュエリーツムツムでもコイン稼ぎがしやすいツムです。
マスカレードメグ おすすめ度:★★★☆☆
横ライン状にツムを消す消去系。
スキル発動数が17個ともともと重いため消去系の中ではちょっと使いづらいかもしれません。
マイク&サリー おすすめ度:★★★☆☆
2種類のスキルが使える特殊系。
マイクの消去系スキルは使いやすいものの、スキルが溜まりにくく今回はちょっと使いづらいかもしれません・・・。
マスカレードシンデレラ おすすめ度:★★☆☆☆
ィーバーがはじまり少しの間チャーミング王子がでるよ!という、フィーバー発生系&ツム変化系。
ツム変化系なので、今回のミッションでは使いづらいツムですね・・・。
マスカレードエスメラルダ おすすめ度:★☆☆☆☆
フィーバーがはじまり少しの間ツムが繋げやすくなるよ!というフィーバー発生系&特殊系。
イベントでは少々使いづらいので、ステッカーブックでの使用はあまりおすすめできません。

やはり消去系が1番やりやすいですよね。
1プレイのコイン稼ぎを重視するのであればマスカレードラプンツェルやマスカレードベルがおすすめです。

もしよろしければ、皆さんが使ったツムもコメント欄にて教えて下さい!
また、1プレイで稼げた最大のコイン数も書いてもらえると嬉しいですm(_ _)m

2020年10月「ステッカーブック」その他の攻略記事

イベント概要
イベント攻略の手引き 報酬一覧
スペシャルステージ攻略法
各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目

こちらもあわせて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

1件のコメント

  • 匿名

    864コイン

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です