6月ツムツムまとめ
2021年6月最新情報まとめ
2021年6月スケジュール&カレンダー
6月新ツム評価&使い方
ウッディ&バズ ライトニング・マックィーンFタイプ
ハンク ヨロコビ
カナシミ
最強ツムランキング最新版
最強ベスト20は?全ツム対象なら?
ビンゴ攻略情報
1~32枚目完全まとめ
ビンゴ31枚目の完全攻略&報酬一覧
ビンゴ32枚目の完全攻略&報酬一覧
※最新情報と更新情報はTOPページにまとめています。
TOPページ

ツムツム 2021年6月イベント「ツムツムスクラッチ」攻略完全まとめ

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて開催される、2021年6月の月末イベント「ツムツムスクラッチ」の攻略完全まとめです。

このイベントは、ミッション系イベントになっています。
スクラッチを削って、マークが揃ったら色々な報酬がもらえます。

報酬ツムが気になるところですね・・・!!

本記事では、参加方法、ルール、攻略法、有利ツム、クリア報酬などについてまとめています。

2021年6月 月末イベント「ツムツムスクラッチ」の概要

イベント名:ツムツムスクラッチ
開催期間:2021年6月26日11:00~6月30日23:59
カード枚数:15枚

2021年2月以来となるツムツムスクラッチが、6月26日11時より始まります。
今回で6回目ですね。

ツムツムスクラッチは、ツムがもらえることがあり、アプリを始めたばかりの方の救済イベントになっています。
ミッションをクリアして、ツムやアイテムをもらっちゃいましょう(^-^*)/

以下は、本記事の目次になります。
知りたい項目をタップすると、その場所へ飛ぶことができます。

目次
参加方法・中断方法 遊び方 カードは毎日追加される
ミッションを攻略しよう ミッションに失敗した場合 マークが揃うと・・・
ラストスクラッチで報酬も イベント有利ツム



「ツムツムスクラッチ」参加方法・中断方法

まずは、イベントの参加方法、イベントを中断する方法をまとめていきます。

カードの切り替えをしてイベントに参加しよう!

イベントに参加するには、カードの切替をしなくてはいけません。
普段はビンゴカードが見れる場所から切り替えをします。

チャレンジボタンを押して、遊び方の説明を見ていきましょう。

今回のイベントの遊び方の説明やルールを見終わると、イベントに参加完了となります。

イベントを中断する方法は?

イベントはいつでも中断することができます。
カードの右下にある中断ボタンを押すことで、イベントを中断させることができます。

また、中断した場合、カード一覧から、イベントやビンゴをいつでも切り替えることが可能です。

中断してもミッションは続きからになるので安心してくださいね!

「ツムツムスクラッチ」の遊び方の基本・ルール・攻略法

ツムツムスクラッチ イベントの遊び方の基本・ルール・攻略法の情報です。

※イメージが湧きやすいように、2021年2月の画像を一部引用しています。
2021年6月の画像は、イベントが始まりましたら差し替えますm(_ _)m

カードは毎日3枚追加される

今回のイベントは、カードが全15枚となっています。
ただし、1日に全て追加されるわけではありません。

毎日3枚追加されるようになっています。

翌日以降も前日に追加された分は遊べるということですね。

※後ほど詳細を記述しますが、初日に全ミッションを見ることも可能です。

ミッションをクリアしてスクラッチを削ろう

今回のイベントは、ミッション系になっています。
ミッションをクリアすると、スクラッチが削れます。

3つあるミッションをクリアした数だけ、スクラッチを削ることができます。

「10万点、50万点、100万点」という感じで、1個のミッションに3つのクリア条件があります。
1回のミッションで最大3個のスクラッチを削るための権利がもらえます。

クリア後、獲得した★の数に応じた分のスクラッチを削る画面が出てきます。

タップして、画面をこするとスクラッチが削れます。
削り終わったら、次のミッションが出てくるのでどんどんミッションを攻略していきましょう!

各カードの攻略情報は、後日アップします。

ミッションをクリアできなかった場合

ここで気になるのが、ミッションをクリアできなかった場合はどうなるのか?ということです。

まず、今回のカードは1枚に付き、8個のスクラッチがあります。
1個のミッションで最大3個のスクラッチが削れるので、1枚のカードをクリアするには、最短で3個のミッションをクリアすればOKなんですね。

しかし、中にはミッションが難しくて★1個、★2個しかできなかった場合もあると思います。
そうなると、スクラッチを全て削れなくなってしまうのではないか?と考えてしまいますよね。

結論から言うと、全てのスクラッチが削れるまでミッションは出てくるようになっています。
つまり、★1個のミッションをクリアし続けることも可能です。

・・・ということは、カード1枚に付き、最短で3回のミッション、最大で8回のミッションを攻略する必要があるんですね。

さらに、ミッションは1枚目からずっと続いていることになります。
1枚目のミッションを★1でクリアした場合、2枚目、3枚目に出てくるミッションを先に攻略できるということですね。

★1で全てを進めた場合、★3で全て進めた人が見られないミッションを見ることができるわけです。

一定数攻略すると、1枚目にあるミッションに戻っていき、再び繰り返されていきます。
つまり、★1★2で攻略してきた場合は、5個分は★3の方ができないミッションで遊ぶことができます。
イベント全体を通して、合計50種類のミッションが用意されていて、繰り返されていたんですね。

また、ミッションを全くクリアできなかった場合、次のミッションへ自動的に進んでいきます。
難しいものはあえて攻略しないで次のミッションに切り替えてしまうのも1つの攻略法になります。

もしミッションを切り替えていった場合、初日の時点で全てのミッションを見ることもできますよ。

マークが揃うと報酬がもらえる

スクラッチイベントは、スクラッチを削って終わりではありません。
スクラッチを削って、マークが揃うとツムやアイテムがもらえます。

もらえるツムは選べません。
いずれかランダムで1体がもらえるということになりますが、最終的に5~6体のツムが出るようになっているようです。

ちなみに、すべてスキルマの場合はプレミアムチケットがもらえます。

さらに、結晶マークとは別で花、星、ハートマーク揃いもありました。
その場合は、各アイテムが貰えます。

揃うか揃わないかは人それぞれ異なります。
揃うタイミングもバラバラなので、完全に運次第ということですね。

今回は「貝がら」のマークが書かれているんですよね。
そうなると海系のツムになると思うのですが、リトルマーメイドやニモは過去の報酬になっていました。

ただ、新ツムにファインディング・ドリー(ファインディング・ニモ)のキャラクターがいることを考えると、ニモ、ドリー、クラッシュあたりが報酬ツムになっている可能性がありそうです。

ラストスクラッチでアイテムなどがもらえる

カード内にあるスクラッチを全て削った場合、ラストスクラッチが出てきます。
このラストスクラッチを削ると、アイテムチケットやハートなどがもらえました。

ラストスクラッチの報酬も、内容は一律ですが完全ランダムになっていますので、人それぞれ出る順番はバラバラとなっています。

イベント攻略に有利なツム

ツムツムスクラッチでは、その月の新ツムが有利ツムになっています。
今回の有利ツムは以下の通りです。

告知が出た時点では、月初の3体のみがわかっています。
後日さらに新ツムが追加されると思いますので、最終的に5~6体が有利ツムになるのではないでしょうか。

ツムツムスクラッチは人気イベントの1つです。
月末に備えて「ピクサーのスターシアター」イベントは済ませておきたいですね~(^-^*)/

その他2021年6月の情報

2021年6月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

6月まとめ情報
最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
6月スケジュール
6月スケジュール/カレンダー
6月新ツム情報
新ツム第1弾:
ピクサーシリーズ3体
6月新ツム評価
6月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
ウッディ&バズ ライトニング・マックィーンFタイプ
ハンク

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

2件のコメント

  • アンクルツム

    ツムの中で唯一の貝であるヤングオイスターが実は本命かなぁ?と思ったり。

  • さぶさぶ

    コグスワースがスキルマになった人達のために新たな報酬ツムが設定されているか楽しみに待ちます。
    やっぱプレチケかなぁ。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です