ツムツム サマーツムツムくじ2021イベント攻略完全まとめ【2021年7月・8月】

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて開催される、2021年7月・8月イベント「サマーツムツムくじ2021」の攻略完全まとめです。

今回のイベントは、ミッションをクリアしてくじをゲットすると豪華賞品が当たるチャンス!
5つのミッションが日替わりで来るので、毎日忘れずに参加しよう!
賞品は、コインやスキルチケットがあります!

本記事では、参加方法、ルール、攻略法、有利ツム、賞品などについてまとめています。

2021年7月・8月イベント「サマーツムツムくじ2021」の概要

イベント名:サマーツムツムくじ2021
開催期間:2021年7月26日11:00~8月2日23:59

今年もやってきました!!
豪華な賞品が当たる大チャンスのサマーツムツムくじ2021が開催されます!!

年に2回の運試し、今回こそは1等を・・・!!

イベント開始日は、2021年7月26日11時からとなります。
終了日は8月2日となっていますので、月をまたいでの開催ですね。

以下は、本記事の目次になります。
知りたい項目をタップすると、その場所へ飛ぶことができます。

目次
参加方法 遊び方 日替わりミッションを5つクリアしよう
くじは1ミッション1枚 ミッションのリセット時間 新ツムはキャラクターボーナスあり
賞品内容



「サマーツムツムくじ2021」の参加方法

まずは、イベントの参加方法、イベントを中断する方法をまとめていきます。

カードの切り替えをしてイベントに参加しよう!

イベントに参加するには、カードの切替をしなくてはいけません。
普段はビンゴカードが見れる場所から切り替えをします。

チャレンジボタンを押して、遊び方の説明を見ていきましょう。

今回のイベントの遊び方の説明やルールを見終わると、イベントに参加完了となります。

イベントを中断する方法は?

イベントはいつでも中断することができます。
カードの右下にある中断ボタンを押すことで、イベントを中断させることができます。

また、中断した場合、カード一覧から、イベントやビンゴをいつでも切り替えることが可能です。

中断してもミッションは続きからになるので安心してくださいね!

「サマーツムツムくじ2021」の遊び方の基本・ルール・攻略法

今回の「サマーツムツムくじ2021」イベントの遊び方の基本・ルール・攻略法の情報です。

日替わりミッションを5つクリアしよう

サマーツムツムくじは、毎日出題される5つのミッションをクリアしてくじをゲットしていきます。
ミッションは日替わりになるので、毎日変わっていきます。

そのため、そのカードに挑戦できるのは当日のみとなり、翌日に持ち越すことはできません。

毎日確実に5つのミッションをクリアしていかないといけない、ということですね。
ミッションは、1から順番にクリアしていく形になります。

ミッション内容は全プレイヤー共通となっており、ツム指定ミッションもあります。
1個1個のミッションは易しいので、できるだけ全てのミッションをクリアしていきたいですね

※各日付のミッション攻略法は別途以下でまとめていますので、こちらも参考にしてください。

各日付のミッションまとめ
7月26日 7月27日 7月28日 7月29日
7月30日 7月31日 8月1日 8月2日

くじは1ミッションクリアごとに1枚もらえる

また、ミッションをクリアすることでツムツムくじが1枚もらえます。
1ミッションクリアごとに1枚もらえるということですね!

くじを見ると、ツムの絵柄+4桁の数字になっています。

ツムアイコンの部分が、宝くじでいう「組番号」の役割をしているんですね。
「1等:デールの1820」という感じで発表されます。

また、番号は完全ランダムになっており、重複する場合もあります。

1ミッション1枚もらえるということは、イベントは合計8日間 開催されます。
毎日、確実に5ミッションクリアすれば、8日✕くじ5枚=40枚、最大40枚のくじがもらえるということになります。

毎日確実に5枚ゲットして、少しでも当選確率をアップさせたいですね!
ちなみに、2020年サマーツムツムくじは50枚だったので、10枚少ないことになります・・・o(TヘTo)

また、カードの裏面を見ると、自分が持っているくじを確認することができます。
ツムの絵柄が何種類あるのかもちょっと調査してみました。

■絵柄の種類
・デール
・ドナルド
・ガジェット
・プルート
・ミッキー
・グーフィー
・スティッチ

こちらに記載がない絵柄が出ましたら、コメント欄にて教えて下さい!

ミッションは何時にリセットされる?

気になるのは、ミッションが何時にリセットされるのか?ですよね。

イベントは、7月26日11時からです。
カードには、「次の日には更新されちゃうよ」と書いてありますので、毎日0時にミッションが入れ替わるということですね!
必ず、その日の23時59分までにミッションを攻略していきましょう!

特に初日の7月26日は半日しかないので、スキマ時間を見つけて5枚ゲットしておきたいですね。

イベント攻略に有利なツム

今回のイベントは、7月の新ツムが有利ツムになっています。

ロキ
ヴィジョン
ワンダ・マキシモフ
探偵プー(チャーム)
ピグレット(チャーム)
オウル(チャーム)

新ツムをマイツムにすることで、ミッションがクリアしやすくなるということですね。

ただ、過去のイベントでは新ツムの活躍場面はほとんどありませんでした・・・。
ミッション自体も難易度は低めだったので、新ツムを使わなくても攻略はできるものが多いですね!

各ツムのボーナス値などについては別途以下でまとめています。
こちらも参考にして下さい。

サマーツムツムくじ2021のキャラクターボーナス値

賞品はコインやスキルチケット!

当選番号発表:2020年8月5日11:00~
当選賞品受取期間:2020年8月5日11:00~8月27日10:59

今回の賞品は以下のようになっています。

1等 1,000万コイン
2等 100万コイン
3等 10万コイン
4等 3万コイン
5等 3,000コイン
特別賞 スキルチケット 3枚

ツムツムくじの大目玉、1等は1,000万コイン!
単純に考えて、プレミアムBOXが1回3万コインなので、1000万コインあったら333回引けるってことになります。

3等以上が当たったことないので、本当に今回こそはお願いします、ツムツム様・・・!!!w

報酬や当選番号については、別途以下でまとめています。
こちらも参考にして下さい。

サマーツムツムくじ2021の種類・当選番号・賞品一覧まとめ

その他2021年7月の情報

2021年7月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

7月まとめ情報
最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
7月スケジュール
7月スケジュール/カレンダー
7月新ツム情報
新ツム第1弾:
マーベルシリーズ3体
新ツム第2弾:
くまのプーさんシリーズ3体
7月新ツム評価
7月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
ロキ ヴィジョン
ワンダ・マキシモフ 探偵プー(チャーム)
ピグレット(チャーム) オウル(チャーム)

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

11件のコメント

  • 塩焼きそば

    管理人様
    いつもありがとうございます^^

    今日のミッションを終えて計40枚頂きましたが。
    グーフィー、ドナルド1枚ずつにミッキー12枚と、今回はかなり偏りました^^;

    特別賞がミッキーであることを願って☆彡

    • パルパ10

      塩焼そばさん、こんにちは ^_^
      ミッキー12枚なんて、うらやましい~
      きっと何かいいもの当たりますね☆
      私のミッキーは、たったの4枚でした。
      一番多かったのはデール9枚。外れくじかな…? ^_^;

      特別賞、ミッキーだといいですね!
      でも私の予想はガジェットに1票です☆
      なぜなら可愛かったから…(笑)

      • 塩焼きそば

        パルパ10さん、こんばんゎ^^

        一番多かったのはデールですかぁ~~。
        ツムくじが始まった当初はミッキー当たり感ありましたが、
        回数も多くなってきた結果、そーでもなさそぉな印象がありますかね^^;
        ですのでデール・ガジェット大当たりも十分あり得ますょ!!

        そしてもし絵柄が希望に合っても、番号が10000通りありますので><
        2等以上と特別賞が当たった方は、当選おめでとうパーティーしてもいいくらいかと☆
        ただ今は自粛ですので。。。
        私なら自宅でお寿司盛り合わせ食べます~~冬なら焼肉もアリでしたが♪(笑

        パルパ10さんに幸運が舞い降りますよぉに☆彡

  • やのじ

    スティッチ1枚も出ませんでした。
    出づらいですかね?
    当たりがスティッチだったら、全滅です。

  • バーディ

    スティッチ出ましたよ(^^)

    • 管理人

      バーディさん

      情報提供ありがとうございます。
      記事に追記しました!

  • 桜🌸

    管理人様、いつもお世話になってます。
    絵柄はスティッチもありました〜♪

    • 管理人

      桜さん

      情報提供ありがとうございます。
      記事に追記しました!

  • アッシュ

    1日目全部違う絵柄でした!
    1等賞当たりそうな予感❤️

  • ぷるー

    管理人さん、こんにちは。
    毎回必ず参加してるけど4賞と5賞しか当たった事がないです。
    でも、参加しないと当たらないので今回も参加します。
    目標は3賞以上もしくは特別賞です。

  • 塩焼きそば

    管理人様
    いつもありがとうございます^^

    7月はやはりこちらのイベントでしたかぁ~~。
    マーベル出たのでスコチャレ感もありましたが、タイミング的にはこちらがベスト(笑

    今年の私は来年悩む時の為に、特別賞1点狙いしておきます!!
    管理人様と初心者の方々に1等賞当たりますよぉに☆彡

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です