8月ツムツムまとめ
2021年8月最新情報まとめ
2021年8月スケジュール&カレンダー
8月新ツム評価&使い方
アリエル&フランダー パレードアリス
パレード白雪姫
最強ツムランキング最新版
最強ベスト20は?全ツム対象なら?
ビンゴ攻略情報
1~32枚目完全まとめ
ビンゴ31枚目の完全攻略&報酬一覧
ビンゴ32枚目の完全攻略&報酬一覧
※最新情報と更新情報はTOPページにまとめています。
TOPページ

ツムツム 2021年7月ピックアップガチャ2回目はラスト賞に曲付きハクナマタタシンバ!引くべき?

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の2021年7月ピックアップガチャ2回目は、ラスト賞に曲付きハクナマタタシンバ!

その他ラインナップに、勇者ミッキー、勇者ドナルド、勇者グーフィーなどの期間限定ツムが復活!
曲付きツムを入手できるチャンスです。

本記事で、2021年7月のピックアップガチャ2回目の情報についてまとめています。

2021年7月ピックアップガチャ2回目の概要

開催期間:2021年7月23日11:00~7月27日10:59

7月23日11時より、ピックアップガチャが始まりました!
最近は事前発表がないですね・・・(; ̄ー ̄A

以下は、本記事の目次になります。

目次
ラインナップ ラスト賞 スキルチケットの入手条件
必要コイン数 引くべき? 引くツムのおすすめ度



ピックアップガチャのラインナップは?

ラインナップについては、以下のようになっています。

2体入りのツム
勇者グーフィー piratesclaris-icon パイレーツクラリス
maui-icon マウイ bluefairy-icon ブルー・フェアリー
piratesstitch-icon パイレーツスティッチ
1体入りのツム
勇者ミッキー 勇者ドナルド
ラルフ davy-jones-icon デイヴィ・ジョーンズ
happyrapunzel-icon2 ハッピーラプンツェル
ラスト賞のツム
ハクナマタタシンバ

期間限定ツムはラスト賞のハクナマタタシンバを含んで9体、常駐ツムは2体となっています。
今回初めて復活登場するツムはいません。

ラスト賞は曲付きハクナマタタシンバ

今回のピックアップガチャのラスト賞は曲付きハクナマタタシンバとなっています。

2019年8月4日11:00~8月31日23:59の期間は曲付きでした。
その後、曲なしで何度か復活していますが、曲付きツムは今回が初めての復活登場です。

ラスト賞ということで、最後の1体を引いた時点で曲付きハクナマタタシンバがメールBOXに送られます。
メールBOXから取り出すと、ハクナマタタシンバに曲が付きます。

スキルチケットを手に入れよう!

そしてもう一つ気になるのは、スキルチケットはどうなるのか?ということですね。
今回は曲付きツムになっているので、スキルチケットをもらう条件が変わってきます。

以下で、スキルチケットの入手方法などをまとめていきますね。

スキルチケットがもらえる条件は?

まず、今回のラスト賞の仕組みは以下のようになっています。

曲なしスキルマではない→ハクナマタタシンバのツム1個分+曲付き
曲付きスキルマではない→ハクナマタタシンバのツム1個分のみ
曲なしスキルマになっている→スキルチケット1枚+曲付き
曲付きスキルマになっている→スキルチケット1枚のみ

曲なしスキルマの方もちゃんと曲がつくようになっています。

また、スキルチケットをもらうためには、ハクナマタタシンバがスキルマになっていることが条件になります。
スキルマになっていれば、ラスト賞まで引いた時点でスキルチケットが1枚もらえます。

スキルマでない方もスキルチケット入手のチャンス!

既にハクナマタタシンバに曲がついていてスキルマではない方にとっては、スキルチケットはもらえない上に、ハクナマタタシンバのスキルレベルが上がるだけなのですごく損した気分になってしまいますよね。
時間はかかるのですが、スキルチケットに変える方法はあります!

ラスト賞のハクナマタタシンバはメールBOXに送られます。
ラスト賞で入手したハクナマタタシンバをメールBOXに眠らせておいて、プレミアムBOXやピックアップ等でスキルマにした後に、メールBOXから取り出してスキルチケットに変えるという方法を使えば、スキルチケットを入手できることになります。

根気はいりますが、貴重なスキルチケットに変えるためには、少し我慢して保管しておくのも1つです。

ピックアップガチャを全部引くための必要コイン数

ピックアップガチャは1回引くのに30,000コインが必要です。
今回のピックアップガチャも15体のツムが入っています。

30,000コイン✕15体=450,000コイン

全部引くには、450,000コインが必要になります。

2021年7月のピックアップガチャは引くべき?

今回のピックアップガチャは、期間限定ツムが多くなっています。
勇者シリーズが曲付きでいっきに3体復活はアツいですね!

さらに、ラスト賞のハクナマタタシンバも曲付きは初めての復活登場です。

そういった点も踏まえて、今回のピックアップガチャは以下の場合であれば引くべきです。

・曲付きのハクナマタタシンバがほしい
・ハクナマタタシンバをスキルチケットに変える日まで保管しておきたい
・勇者シリーズがほしい

ただし、ハクナマタタシンバが曲付きかつスキルマまで遠い場合は、無理して最後まで引かなくても良さそうです。

コインが厳しい方はスルーしてしまうのも1つですよ(^-^*)/

引くツムのおすすめ度

コインが少ないけど少しでも引いてみようかな?という方のために、以下でツムの特徴を簡単にご紹介します。
ツムのアイコンをクリックすると、そのキャラの評価・使い方の記事に飛ぶことができます。

ツム おすすめ度/スキル説明
ハクナマタタシンバ おすすめ度:★★★★★
横ライン状にツムを消す消去系。
スキル1から消去数が多く、コイン稼ぎがしやすいツムです。
横ラインはジャイロも不要なので、初心者の方にも使いやすいというメリットもありますね。
横ラインの中でもかなり強いツムなので、持っていない方は出るまで引いても良いと思います。
勇者ミッキー おすすめ度:★★★★☆
タップでコマンドを選択 効果を3種類から選べるよ!という特殊系。
スキル効果は3種類あり、縦ライン消去、中央消去、ボム発生系から選べます。
中央消去はコイン稼ぎが優秀であり、幅広く使えるのでおすすめです。
勇者ドナルド おすすめ度:★★★★☆
タップでドナルドが突進 ドナルドがツムを消すよ!という消去系。
タップした方向にドナルドが走り、壁にぶつかると跳ね返っていくので、タップする方向が攻略のカギとなりますね。
正直実用性はほとんどありませんが、曲付き期間限定ツムなので持っていない方は入手しておきましょう。
勇者グーフィー おすすめ度:★★★★☆
数ヶ所でまとまってツムを消す消去系。
最終的に8箇所のツムを消しますが、スキル発動数が激重であり、コイン稼ぎもできません。
使う場面はほとんどないですが、曲付き期間限定ツムなので持っていない方は入手しておきましょう。
happyrapunzel-icon2 ハッピーラプンツェル おすすめ度:★★★☆☆
違うツム同士を繋げて一緒に周りのツムも消す特殊系。
消し方にコツはいりますが、スコアもコイン稼ぎもできるツムです。
持っていない方は入手しておいても良いですね!
ラルフ おすすめ度:★★★☆☆
縦ライン状にツムを消す消去系。
スキル1から22個前後消すこともあるため、コイン稼ぎに使いやすいツムです。
スキル発動数も14個と軽めなのも評価が高い点ですね!
また、ボムを巻き込んで消すので、縦ラインの中でもスコアアップがしやすいツムです。
piratesstitch-icon パイレーツスティッチ おすすめ度:★★★☆☆
縦ライン状にツムを消す消去系。
3本ラインの消去系ですが、降ってくるナイフの位置で3本ライン、2本ライン、1本ラインのようにもなります。
安定性もなく強いというわけではないですが、期間限定ツムということで入手しておいても良いですね。
davy-jones-icon デイヴィ・ジョーンズ おすすめ度:★★☆☆☆
画面中央のツムを消す消去系。
消去数はそこそこあるので、コイン稼ぎツムとして使えます。
期間限定ツムなので、持っていない方や育てたい方は入手しておいても良いですね。
piratesclaris-icon パイレーツクラリス おすすめ度:★★☆☆☆
ランダムにツムを消す消去系。
1個1個ツムを消すので、コンボミッションに向いています。
使いやすいツムですね。
bluefairy-icon ブルー・フェアリー おすすめ度:★☆☆☆☆
少しの間 3チェーンでもボムが発生する特殊系。
発生したボムは誘爆し、チェーンによってボムの大きさも変わるのでテクニックが必要なツムです。
常駐ツムなので今回は無理に入手する必要はありません
maui-icon マウイ おすすめ度:★☆☆☆☆
使うたびに何が起こるかわからない特殊系。
第1段階は縦ライン状にツムを消し、第2段階では、マイツム変化、マジカルボム発生、消去系のいずれかが発生します。
常駐ツムなので今回は無理に入手する必要はありません。

その他2021年7月の情報

2021年7月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

7月まとめ情報
最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
7月スケジュール
7月スケジュール/カレンダー
7月新ツム情報
新ツム第1弾:
マーベルシリーズ3体
新ツム第2弾:
くまのプーさんシリーズ3体
7月新ツム評価
7月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
ロキ ヴィジョン
ワンダ・マキシモフ 探偵プー(チャーム)
ピグレット(チャーム) オウル(チャーム)

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

3件のコメント

  • パルパ10

    管理人様
    いつも情報ありがとうございます!
    今回はパイレーツクラリス狙いでした。1体出たらスキルレベルが上がるので、それだけで良かったのですが…まさかのラスト2体がクラリス😅
    結局全部引いてハクナマタタシンバも頂きました。
    何を狙ってるのか、バレてるんですかね~
    顔に出やすいタイプなんで。(^_^;

    • 塩焼きそば

      パルパ10さんへ

      ピック完売されましたかぁ^^
      パイクラ期待するも2体残ったよぉで^^;
      何か期待すると期待通りにならないことがツムツムあるあるの1つなのかもw
      永遠の課題ではありますが、無心になれることが出来たらベストかもしれません…

      パパシンバがいつの日かスキチケ変換出来た際には、
      引いておいて良かったと思える日が来ることを願っております☆彡

      • パルパ10

        塩焼きそばさんへ

        レスありがとうございます^_^
        ツムツムあるあるですよね~
        ディヴィ·ジョーンズのビジュアル怖くて、一番避けたかったのですが、一番最初に出ましたし😅
        無心の境地を目指したいですが、まだまだ煩悩だらけです。
        色々、読みきられてます(笑)

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です