8月ツムツムまとめ
2022年8月最新情報まとめ
2022年8月スケジュール&カレンダー
2022年8月の新ツム評価&使い方
プリンセスシンデレラ プリンセス白雪姫
プリンセスティアナ ミラベル
イサベラ
最強ツムランキング最新版
最強ベスト20は?全ツム対象なら?
ビンゴ攻略情報
1~36枚目完全まとめ
ビンゴ35枚目の完全攻略&報酬一覧
ビンゴ36枚目の完全攻略&報酬一覧
※最新情報と更新情報はTOPページにまとめています。
TOPページ

ツムツム 2022年7月ピックアップガチャはラスト賞に曲付きハワイアンスティッチ!引くべき?

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の2022年7月ピックアップガチャは、ラスト賞に曲付きハワイアンスティッチが復活です。
その他ラインナップに、おでかけミニー、ウッドチャックドナルド、サマーオラフなどの期間限定ツムも復活!

今回のピックアップガチャは引くべきでしょうか?

本記事で、2022年7月のピックアップガチャ情報についてまとめました!

2022年7月ピックアップガチャの概要

開催期間:2022年7月4日11:00~7月8日10:59

2022年7月4日11時より、ピックアップガチャが始まりました。
こちらの情報は、7月3日に公式チャンネルで先行発表もありました。

通常より1日長く開催なので、コインを貯めながら引いていきたいですね!

以下は、本記事の目次になります。

目次
ラインナップ ラスト賞 スキルチケットの入手条件
必要コイン数 引くべき? 引くツムのおすすめ度



ピックアップガチャのラインナップは?

ラインナップについては、以下のようになっています。

2体入りのツム
ジャンバ博士 カメラダンボ
summerolaf-icon サマーオラフ timothy-icon ティモシー
ヘンリー
1体入りのツム
トップハットジーニー 白の女王
おでかけミニー panchito-icon パンチート
ウッドチャックドナルド
ラスト賞のツム
hawaiian-stitch-icon ハワイアンスティッチ

今回は、期間限定ツムが10種(ラスト賞含む)、常駐ツムが1種となっています。
初めて復活登場するツムは、おでかけミニーですね!

ラスト賞は曲付きハワイアンスティッチ

今回のピックアップガチャで注目となるのはラスト賞の曲付きハワイアンスティッチですね。

ハワイアンスティッチは、2015年6月1日0:00~6月30日23:59の期間は曲付きでした。
その後、曲なしで何度か復活し、2018年5月、2019年7月にラスト賞で曲付きが復活しています。

今回で、3回目のラスト賞曲付き復活ということですねw

ラスト賞ということで、最後の1体を引いた時点で曲付きのハワイアンスティッチがメールBOXに送られます。
メールBOXから取り出すと、ハワイアンスティッチに曲が付くということですね!

スキルチケットを手に入れよう!

そしてもう一つ気になるのは、スキルチケットはどうなるのか?ということ。
今回は曲付きハワイアンスティッチなので条件がかわります。

以下で、スキルチケットの入手方法などをまとめていきますね。

スキルチケットがもらえる条件は?

まず、今回のラスト賞の仕組みは以下のようになっています。

曲なしスキルマではない→ハワイアンスティッチのツム1個分+曲付き
曲付きスキルマではない→ハワイアンスティッチのツム1個分のみ
曲なしスキルマになっている→スキルチケット1枚+曲付き
曲付きスキルマになっている→スキルチケット1枚のみ

少しわかりづらいかもしれないですが、曲なしスキルマの方もちゃんと曲がつくようになっています。

また、スキルチケットをもらうためには、ハワイアンスティッチがスキルマになっていることが条件になります。
スキルマになっていれば、ラスト賞まで引いた時点でスキルチケットが1枚もらえます。

ハワイアンスティッチがスキルマでない方もスキルチケット入手のチャンス!

既にハワイアンスティッチに曲がついていてスキルマではない方にとっては、スキルチケットはもらえないしハワイアンスティッチのスキルレベルが上がるだけなのですごく損した気分になってしまいます。
時間はかかるのですが、スキルチケットに変える方法はあります!

ラスト賞のハワイアンスティッチはメールBOXに送られます。
ラスト賞で入手したハワイアンスティッチをメールBOXに眠らせておいて、プレミアムBOXやピックアップ等でスキルマにした後に、メールBOXから取り出してスキルチケットに変えるという方法を使えば、スキルチケットを入手できることになります。

根気はいりますが、貴重なスキルチケットに変えるためには、少し我慢して保管しておくのも1つです。

ピックアップガチャを全部引くための必要コイン数

ピックアップガチャは1回引くのに30,000コインが必要です。
今回のピックアップガチャも15体のツムが入っています。

30,000コイン✕15体=450,000コイン

全部引くには、450,000コインが必要になります。

2022年7月のピックアップガチャは引くべき?

今回のピックアップガチャは初復活のツムは、おでかけミニーのみです。
おでかけミニーは、過去のイベント、ログインボーナスの報酬だったので、メールBOXに眠らせている方も多いのではないでしょうか。
もし、メールBOXに眠らせている方は、ピックアップガチャでスキルマにしてから取り出すことで、スキルチケットをゲットすることができます!

さらに、ハワイアンスティッチに関しては、2019年7月以来なので3年ぶりの復活です!

その点を踏まえて今回は
・おでかけミニーをメールBOXに眠らせている方
・ハワイアンスティッチの曲付きが欲しい場合は最後まで引く
・コインに余裕がない方は引かない

という感じが良さそうです。

おでかけミニーがスキルチケットに変わるチャンスをお見逃しなく・・・!!

まだ、新ツム第2弾、セレクトBOXの1回目、2回目、ピックアップガチャの2回目も残っています。
コインの使い道は計画的に・・・!!

引くツムのおすすめ度

できればラスト賞まで引きたいところですが、コインが少なくて引けない・・・という方もいると思います。

少しでも引いてみようかな?という方のために、以下でツムの特徴を簡単にご紹介します。
ツムのアイコンをクリックすると、そのキャラの評価・使い方の記事に飛ぶことができます。

カメラダンボ おすすめ度:★★★★★
画面中央のツムを消す消去系。
シャッター演出があった後、画面中央のツムを消します。
スキル1から消去数はそこそこあり、スキル発動数も14個と軽めなので、使い勝手がよくコイン稼ぎがしやすいツムです。
白の女王 おすすめ度:★★★★★
画面中央のツムをまとめて消す消去系。
画面中央というよりは、横ラインに近いラインで消していきます。
ジャイロ不要、初心者の方でもコイン稼ぎに使いやすいツムです。
hawaiian-stitch-icon ハワイアンスティッチ おすすめ度:★★★★☆
アーチ状にツムを消す消去系スキル。
スキル1から消去数は多めですが、画面周りをぐるりと消すのでムラになりやすいという難点はあります。
コイン稼ぎツムがいない方であれば、コイン稼ぎツムとして使えます。
今回は曲付きラスト賞であり、約3年ぶりの復活となります。
おでかけミニー おすすめ度:★★★★☆
縦ライン状にツムを消す消去系。
イベント報酬なので、スキル3でスキルマになります。
プレミアムBOXから入手できるツムの縦ラインかつスキル3に比べると、消去数はやや少なめ。
メールBOXに眠らせている方は、ピックアップガチャでスキルマにしてから取り出してくださいね!
トップハットジーニー おすすめ度:★★★☆☆
3種類のスキルがランダムで発生する特殊系。
どのスキルがくるかわからない分、安定性はないのですが、スキルが楽しいツムですね!
ツムが2種類になるスキルも入っているので、ビンゴやイベントのマイツム、チェーン系でも使えます。
ウッドチャックドナルド おすすめ度:★★★☆☆
使うたびに何が起こるかわからない!という特殊系。
スキル効果は3種類の中からランダムで選ばれます。
消去系が2種、ツム変化系1種なので、どちらかといえばコイン稼ぎ向けですね。
強いツムではありませんが、今回3回目の復活登場なので持っていない方は入手しておきましょう。
ジャンバ博士 おすすめ度:★★☆☆☆
ジグザグにツムを消す消去系。
正直消去数の安定性はありません。
スキル1だと消す数も少ないので、少しでもスキルレベルを上げて使いたいツムです。
スキル発動数も重いので、コレクション用のツムですね。
summerolaf-icon サマーオラフ おすすめ度:★★☆☆☆
少しの間 オラフが自動で消えるという特殊系。
スキル効果中はマイツムが勝手に消えるスキルなので、正直使いみちはあまりありません・・・。
コレクションとして1体持っておけば十分かと思います。
timothy-icon ティモシー おすすめ度:★★☆☆☆
マジカルボムを発生させるボム発生系。
効果付きボムも出すので、イベントやビンゴで使えるツムです。
常駐ツムなので入手の優先度は低めですが、持っていない方は入手しておいて損はありません。
ヘンリー おすすめ度:★☆☆☆☆
タップしたところに仲間のツムが出るよ!というツム変化系。
スキル発動後に、好きな箇所を3回タップできます。
タップした場所がそれぞれ仲間のツムに変化し、変化した仲間のツムは全て繋げることができます。
強いツムではないので、入手の優先度は低めです。
panchito-icon パンチート おすすめ度:★☆☆☆☆
横ライン状にツムを消す消去系。
スキルレベルに応じてスキル発動数が減少。
さらに、ライン数が2~3個に増えますが、スキル発動数も重く最大で3ラインしか消さないので、使いみちがあまりありません・・・。

その他2022年7月の情報

2022年7月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

7月まとめ情報
最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
7月スケジュール
7月スケジュール/カレンダー
7月新ツム情報
新ツム第1弾:
ピクサーシリーズ3体
7月新ツム評価
7月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
キャプテンライトイヤー ソックス
ピクサーランプ

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

11件のコメント

  • ガストン<チャーム>

    全引きの予定ですが、このラスト賞のハワイアンスティッチもメールボックスで長い眠りにつくことになるのでしょうね。。

    • やのじ

      ガストンさんと同じです。
      何年眠らせることになるのやら。
      セレクトで復活がよかった。

    • ガストン<チャーム>

      お出かけミニーは2体眠らせています、ピックアップガチャに2体居るといいなぁ。

      • ガストン<チャーム>

        お出かけミニーは1体でしたね、次回がいつになるか判らないので、スキチケ1枚で妥協しました。

    • ナナ

      ハワッチばかり3体も眠っています。
      今スキル5の半分くらい
      いつ出せるのかなぁ

      • ガストン<チャーム>

        ナナさん
        私は5/6の23

      • ガストンチャーム

        ↑ 途中で送ってしまいました。

        ナナさん
        私は5/6の23%で、眠っているのは2体だけです。
        3体、早く出せるといいですね。
        私はスティッチシリーズの詰め合わせセレボが来ると嬉しいです。

  • アッシュ

    管理人さん、いつもありがとうございます。
    お出かけミニー起きてるので😅
    ピックパスできます😊
    眠らせておくという裏技?まだやったことないので
    次回イベント報酬あったら挑戦?してみたいです✨🎁✨

  • さぶさぶ

    管理人さん いつもありがとうございます😊
    ベルにハワッチの曲が付いちゃいますよ(2箇所)
    それもやってみたい気がしますが。

    • 管理人

      さぶさぶさん

      コメントありがとうございます。
      本当ですね、申し訳ないです。
      記事を修正しました!

  • ロロロ

    報酬ツムの「お出かけミニー」がメールボックスに眠っている方は、引くべきですね。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です