ツムツム・ハロウィン攻略!パンプキンのアイテムとキャンディの確率は?

LINEのディズニーゲーム「ツムツム(Tsum Tsum)」にて、2014年10月10日18:00に限定イベントが開催されました。

「トリック・オア・トリート(Trick or Treat)」とハロウィン仕様のイベントです(`・ω・´)
キャンディを集めると、スキルチケットがもらえる他、最後のカードはスペシャルツムもゲット出来るようです!

ハロウィンの告知は9月下旬からありましたが、イベントも開催されると思っていなかったので嬉しいですねヽ(*´∀`)ノ

今回はトリック・オア・トリートの攻略法、パンプキンから入手出来るアイテムやキャンディの出現確率などの攻略法を解説していきます。

トリック・オア・トリート攻略のその他の記事

その他、トリック・オア・トリートに関する記事は別途解説していますm(__)m

トリック・オア・トリート攻略に向くキャラクターは?

かぼちゃハートのチャンスタイムとは?

10月17日から「NIGHTMARE BEFOR CHRISTMAS」が始まりました。

ハロウィン2弾にナイトメア・サリー登場!ジャック・ゼロも確率アップ

なお、ハロウィンイベントにバグがあったことがわかりました。

ハロウィンイベントのバグ・不具合全貌!ピートが出る?

トリック・オア・トリートに参加しよう

トリック・オア・トリートのイベントは、自由参加です(`・ω・´)
自分でカードを変更することで、イベントに参加できます。

参加方法の手順は以下の通り。

左下の「カード」と書いてある部分をクリックして、切り替えるだけでOK。

trickortreat-event7

trickortreat-event6

注意して欲しいのは、トリック・オア・トリートのイベントに参加中はビンゴゲームは無効になってしまいます。
ビンゴとトリック・オア・トリートのイベントは自由に切り替えが出来るので、その点はご安心下さい♪

カードは毎週金曜日に追加されるようです。
10月10日、17日、24日、31日の4回でしょうか。

最終カードはスペシャルツムがゲット出来るようなので、楽しみですヽ(*´∀`)ノ

・10月10日のカードクリア報酬→プレミアムチケット1枚
・10月17日のカードクリア報酬→スキルチケット 1枚
・10月24日のカードクリア報酬→スペシャルツム サンタジャック
・10月31日のカードクリア報酬→なし?

new10月24日11:00に新しいカードクリア報酬として「サンタジャック」が追加されました!

となると、31日は金曜日ですが追加はないのかもしれません。
3枚目となるハロウィンカード、サンタジャックのために頑張って攻略していきましょう!!

サンタジャックについて記事を書きましたのでよければご覧下さい(*´∀`)

サンタジャックのスキルと使い方!使えない?弱い?強い?

トリック・オア・トリートの流れとパンプキン

トリック・オア・トリートのイベントは、パンプキンを3回叩くことによって成功します。

trickortreat-play

ボム

スキル

を使ってパンプキンに当てます。

これを3回繰り返すと、パンプキンが壊れてアイテムがゲットとなります。

かぼちゃハートの時だけ出現するのと、1プレイで1度しか出て来ません。
1プレイの間に壊してしまったら、そのプレイ中はもう出てこないので残りの時間は普通にプレイしましょう(`・ω・´)

パンプキンから出現するアイテムは?

パンプキンを壊すと、色んなアイテムが入手出来ます。

入手できるのは、

キャンディ
アイテムチケット
コイン

です。

キャンディを溜めるとスキルチケットがゲット出来ますが、キャンディ以外も入手出来るので、普段高くて使えないアイテムのチケットもゲットしたいところです(`・ω・´)

trickortreat-item

trickortreat-event3

キャンディの出現確率は?出ない?20個出すには?

パンプキンを壊すことでキャンディが入手出来ますが、どのぐらいの確率でキャンディが出るのかは検証中ですm(__)m
「出ない!」というコメントを良く見かけますが、他のアイテムも出現するという点では、そこまで高くないのかな・・・?と思っています。

ちなみに、1枚のカードに必要なキャンディ数は「20個」です。
20個ってすごく難しく感じてしまいますよね(・ω・`;)

でも、パンプキンから出現するキャンディは1~3個あります。
最大で3個のキャンディが1度でゲット出来るので、いっきに貯まるチャンスです。

私も最初はアイテムチケットばかりでなかなかキャンディが出ず焦りました(; ̄ー ̄A

ただ、1週間毎に1枚のカードが追加されるので、あまり早くキャンディを揃えてしまうとやることがなくなるので、焦らず1日「3~4個」のキャンディをゲット出来ればいいや!ぐらいの気持ちで攻略していくといいですよ♪

早くキャンディをゲットしてプレミアムチケットやスキルチケットをゲットしたいですが、アイテムチケットやコインも程よく入手したいので複雑なところですがww

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です