ツムツム 2023年2月ピックアップガチャ2回目はバレンタインツムが復活!引くべき?

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の2023年2月ピックアップガチャの2回目のラインナップは、バレンタインミニー、バレンタインデイジーが復活!
その他、エンチャンテッドオーロラ、ヴァネロペ、パステルアリエルなど女の子ツム大集合です。

ラスト賞はスキルチケットなのでお見逃しなく!

本記事で、2023年2月のピックアップガチャ2回目の情報についてまとめました。

2023年2月ピックアップガチャ2回目の概要

開催期間:2023年2月13日11:00~2月16日10:59

2023年2月13日11時より、ピックアップガチャの2回目が始まります。
こちらの情報は、2月12日にYouTubeで先行発表がありました。

バレンタインということで、女の子ツムのみがラインナップに!
期間限定ツムも複数いますので、9周年記念をきっかけに始めた、復帰したという方はチャンスです(^-^*)/

以下は、本記事の目次になります。

目次
ラインナップ ラスト賞 スキルチケットの入手条件
必要コイン数 引くツムのおすすめ度



ピックアップガチャのラインナップは?

ラインナップについては、以下のようになっています。

2体入りのツム
エンチャンテッドオーロラ ヴァネロペ
ウェンディ パステルアリエル
happysnowwhite-icon ハッピー白雪姫 コンスタンス
1体入りのツム
valentineminnie-icon バレンタインミニー valentinedaisy-icon バレンタインデイジー
mrspot-icon1 ポット夫人

今回のラインナップは、期間限定ツムが8種、常駐ツムが1種です。
初めて復活登場するツムはいません。

ラスト賞は?

今回のピックアップガチャは、ラスト賞はスキルチケットが入っています。

また、対象ツムの中でスキルマのツムがいる場合、プレミアムチケットに変換されます。
スキルマの数だけ、プレミアムチケットに変わっているということですね。

今回は、いつもと同じようにスキルマのツムはプレミアムチケット、ラスト賞としてスキルチケットが入手できるということですね。

ピックアップガチャを全部引くための必要コイン数

ピックアップガチャは1回引くのに30,000コインが必要です。
今回のピックアップガチャも15体のツムが入っています。

30,000コイン✕15体=450,000コイン

全部引くには、450,000コインが必要になります。

2月のピックアップガチャ2回目は引くべき?

今回のピックアップガチャは、期間限定ツムが多めです。

バレンタインツムはこの時期にしか復活しません。
強くはないのでコレクション用という感じですね。

その他 魅力的なのはコイン稼ぎがしやすいヴァネロペ、コンスタンスぐらいでしょうか・・・。
期間限定ツムが多いといえど、全体的なラインナップは微妙なところ。

ただし、今回はラスト賞がスキルチケットです。
ピックアップガチャはスキルチケットのためのガチャでもあるんですよね。

その点を踏まえて今回のピックアップガチャは、ラスト賞のスキルチケットまで引ける方は引く、コインに余裕が無い方は引かないで良さそうです。

今の時点でピックアップガチャの2回目が来ているということは、セレクトBOXかピックアップガチャのどちらかが3回開催される可能性があります。
まだセレクトBOXの2回目もありますので、無理にコインを使わないようにしましょう。

引くツムのおすすめ度

今回のピックアップガチャは引きたい!!
しかし、コインがあまりなくて引けない・・・という方もいると思います。

少しでも引いてみようかな?という方のために、以下でツムの特徴を簡単にご紹介します。
ツムのアイコンをクリックすると、そのキャラの評価・使い方の記事に飛ぶことができます。

ヴァネロペ おすすめ度:★★★★★
ジグザグにツムを消す消去系。
消すラインとしては、>の形に近いですね。
スキル1~スキルマまで消去数が多く、スキルマでは大ツムを含めば40個以上消すこともあります。
コインにマイナス補正がかかっているものの、それなりにコイン稼ぎができます。
mrspot-icon1 ポット夫人 おすすめ度:★★★★★
過去のイベント報酬ツムだったポット夫人。
マイツムとチップを半々に変化させるスキルを持っており、イベントやビンゴのチェーン系ミッションで戦力になってくれます。
また、イベント報酬だったので眠らせていた方は、スキルチケットに変えるチャンスです!
今回約2年ぶりの復活ですよ~!
valentineminnie-icon バレンタインミニー おすすめ度:★★★★☆
ミニーと一緒に消せる高得点ミッキーが出るツム変化系。
変化系の中でもランダムに変化するタイプなので、チェーン系のミッションで使えるツムです。
代用がきくツムはたくさんいますが、色指定などがあったときのために1体は持っておくと良いと思います!
valentinedaisy-icon バレンタインデイジー おすすめ度:★★★★☆
デイジーと一緒に消せる高得点ドナルドが出るツム変化系。
変化系の中でも画面中央のツムをまとまって変化させるタイプです。
短めのチェーンや効果付きボムを作りやすい変化系ですね!
代用がきくツムはたくさんいますが、色指定などがあったときのために1体は持っておいて良さそうです。
パステルアリエル おすすめ度:★★★☆☆
サークル状にツムを消す消去系。
スキルレベルが低いうちは、上部を消しづらいのでU字状のような感じで消去します。
スキルレベルがあがると楕円形のような形で消すので、そこそこの消去数がありますので、持っておいて損はありません。
コンスタンス おすすめ度:★★★☆☆
ランダムでツムを消す消去系。
スキルレベルで消去数が決まっているので、ツムのつまり具合を気にすることなくスキルを使うことができます。
ただ、スキル発動数はスキルマでも16なので少々重めのツムです。
ウェンディ おすすめ度:★★☆☆☆
画面中央のツムをまとめて消す消去系。
スキル1からそこそこの消去数があり、スキル発動も14個と軽めなので初心者の方にも使いやすいツムです。
ただし、常駐ツムなので無理に入手する必要はありません。
happysnowwhite-icon ハッピー白雪姫 おすすめ度:★★☆☆☆
画面中央のツムを消す消去系。
消去数は格段に多い!というわけではないですが、そこそこコイン稼ぎができるツムです。
スキル発動数が14個と軽めであり使いやすいツムですね。
エンチャンテッドオーロラ おすすめ度:★☆☆☆☆
一緒に消せるマレフィセントがでるよ つなぐと周りのツムも消すよ!というツム変化系&特殊系。
画面上の1種類のツムを全てマレフィセントに変化させます。
マレフィセントを繋げた際、その周りのツムも巻き込んで消します。
使い道はあまりないので、入手の優先度は低めです。

その他2023年2月の情報

2023年2月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

2月まとめ情報
2月最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
2月スケジュール
2月スケジュール/カレンダー
2月新ツム情報
新ツム第1弾:
スティッチシリーズなど3体
新ツム第2弾:
タイタニックシリーズ2体
2月新ツム評価
2月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
ラブリースティッチ&エンジェル ラブリークラリス
ラブリーティンク ジャック・ドーソン
ローズ・D・ブケイター

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

5件のコメント

  • 無課金で目指せオールスキルマ!

    1回目ガチャに続き2回目もオールプレミアムチケットでした!プレミアムチケット15枚とスキルチケット1枚GET〜^ ^

    • 3月うさぎ

      無課金で目指せオールスキルマ!さん
      オールスキルマだったんですね。
      私は、2・3個残ってるのは、時々あるくらいです。

  • 3月うさぎ

    いつもありがとうございます(^O^)
    なんと!バレンタインミニーがスキルマ!!になりましたよ。
    プレチケ11枚、スキチケ頂きましたぁ〜!

    • 無課金で目指せオールスキルマ!

      3月うさぎさん

      バレンタインミニーのスキルマおめでとうございます\(^o^)/

      • 3月うさぎ

        無課金で目指せオールスキルマ!さん
        ありがとうございます^ – ^
        バレミニは「スキル4」までだったんですね。
        久しぶりに使ってみました(笑)

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です