ツムツム 2023年4月イベント「ツムツムのお弁当を作ろう」攻略完全まとめ

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて開催される、2023年4月イベント「ツムツムのお弁当を作ろう」の攻略完全まとめです。

今回のイベントは、ミッション系&カプセル系!
カードは全部で3回に分けて追加され、全12枚の大ボリュームです。

クリア報酬は、スキルチケットやシルバーピンズ、ゴールドピンズ、プラチナピンズなど!

本記事では、参加方法、ルール、攻略法、有利ツム、クリア報酬などについてまとめています。

ツムツムのお弁当を作ろうイベントの概要

イベント名:ツムツムのお弁当を作ろう
開催期間:2023年4月2日11:00~4月30日23:59
カード枚数:12枚

2023年4月のイベントは「ツムツムのお弁当を作ろう」となります。

全12枚という大ボリュームイベントに。
ここまで枚数が多いのも久しぶりですかね(; ̄ー ̄A

日数はそれなりに余裕があるので、ゆっくり進めていきましょう!

以下は、本記事の目次になります。
知りたい項目をタップすると、その場所へ飛ぶことができます。

目次
参加方法・中断方法 遊び方 カードは分けて追加
ミッションを進めよう 特殊ミッションを攻略しよう イベント有利ツム
クリア報酬



「ツムツムのお弁当を作ろう」イベント参加方法・中断方法

まずは、イベントの参加方法、イベントを中断する方法をまとめていきます。

カードの切り替えをしてイベントに参加しよう!

イベントに参加するには、カードの切替をしなくてはいけません。
普段はビンゴカードが見れる場所から切り替えをします。

チャレンジボタンを押して、遊び方の説明を見ていきましょう。

今回のイベントの遊び方の説明やルールを見終わると、イベントに参加完了となります。

イベントを中断する方法は?

イベントはいつでも中断することができます。
カードの右下にある中断ボタンを押すことで、イベントを中断させることができます。

また、中断した場合、カード一覧から、イベントやビンゴをいつでも切り替えることが可能です。

中断してもミッションは続きからになるので安心してくださいね!

「ツムツムのお弁当を作ろう」イベントの遊び方の基本・ルール・攻略法

ツムツムのお弁当を作ろうイベントの遊び方の基本・ルール・攻略法の情報です。

カードは分けて追加

今回のイベントは、3部に分けて追加されます。

カード枚数:12枚
・1~6枚目→4月2日11時追加
・7~9枚目→4月8日11時追加
・10~12枚目→4月15日11時追加

ちなみに、追加日までにそれ以前のカードをクリアしている必要はありません。
自分のペースで進めていきましょう!

ミッションを進めよう

今回のイベントですが、ミッション系がメインになっています。

ミッションを進めていき、お弁当の材料を集めていきます。
クリアする毎にお弁当が埋まっていくのが楽しい!

全12種類のお弁当が見られるということなので、普段のお弁当作りの参考にもなるかも?!w

※以下は、カード別攻略記事になります。
攻略法、おすすめツムを記載していますので、参考にして下さい。

各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目 3枚目 4枚目
5枚目 6枚目 7枚目 8枚目
9枚目 10枚目 11枚目 12枚目



特別なミッションを攻略しよう

ミッションを進めていくと、特別ミッションも出てきます。
特別ミッションは全部で2種類。

1つ目は「カプセル系」で、おかずがカプセルの中に入っているタイプです。

カプセル系の場合は、スキルかボムを1回当てるとゲットできます。
画面上には最大2個までためられるので、まとめて消してしまうのも1つです。

2つ目は、文字を揃えるカプセル系。

降ってくるブロックに、スキルかボムを1回当てればOKです。
順番に降ってくるので、どんどん壊していきましょう。

イベント攻略に有利なツム

今回は、以下のツムがイベントに有利なツムになっています。

イベント開始時点では3体が対象になっています。
その後、新ツム第2弾で3体追加されましたので、最終的に6体が有利ツムとなります。

各ツムのボーナス値などについては別途以下でまとめています。
こちらも参考にして下さい。

ツムツムのお弁当を作ろうキャラクターボーナス値【2023年4月イベント】

イベント報酬

今回のイベント報酬は、ピンズやスキルチケットがあります。

・6枚目クリア→シルバーピンズ&スキルチケット
・9枚目クリア→ゴールドピンズ&スキルチケット
・12枚目クリア→プラチナピンズ

全12枚なので、プラチナピンズまで遠い・・・!!
しかしお弁当の可愛いピンズなので、ぜひプラチナピンズまでゲットしたいですね(^-^*)/

各カードの報酬は、別途以下でまとめています。
こちらも参考にして下さい。

ツムツムのお弁当を作ろう報酬一覧完全まとめ【2023年4月イベント】

その他2023年4月の情報

2023年4月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

4月まとめ情報
4月最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
4月スケジュール
4月スケジュール/カレンダー
4月新ツム情報
新ツム第1弾:
ツイステ・リトルマーメイド3体
新ツム第2弾:
ツイステ・不思議の国のアリス3体
4月新ツム評価
4月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
ジェイド・リーチ フロイド・リーチ
ヴァネッサ エース・トラッポラ
デュース・スペード トランプ兵

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

1件のコメント

  • ロロロ

    イベント早めに開始はセレボ3回かピックアップガチャ3回、もしくはその両方が3回になりそうですね。最近3回開催が定常化する傾向ですね。引くか引かないか、どれを引くか選択肢が多くなって嬉しいです。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です