ツムツム Ver1.118.0よりCM動画特典が増加!報酬内容と使い方、リセット時間まとめ

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて、2023年5月25日に「バージョン1.118.0」のアップデートが配信されました。
このアップデートにより、「CM動画を見てギフト/ハートをもらおう」という機能がパワーアップ!

メールBOXに出現するギフトBOXや、ハートがなくなった際に出現するハートGET画面。
この他、ツムレベルアップ、ハピネスBOXが引ける、ルビーがもらえる等、かなりお得になっています。

色々と変更された点がありますので、本記事で「CM動画特典」に関する情報をまとめています。

CM動画を見てもらえる特典がパワーアップ

2023年5月25日、バージョン1.118.0のアップデートがありました。
このアップデートにて、CM動画を見てもらえる特典がパワーアップしています。

今までは、「ギフト」「ハート」の2種類がありました。
ギフトはコインやハートなどがもらえていたものですが、それ以外にも新たに3つの機能が追加されています!

今までの特典はもちろん、新たに追加された特典含め、CM動画に関する情報をくわしくまとめていきますね(^^)/

以下は、本記事の目次になります。

目次
CM動画5つの特典 その1:CM動画を見てハートGET その2:CM動画を見て値下げ
その3:CM動画を見てハピネスBOX GET その4:CM動画を見てギフトGET その5:ギフトを10回開けてルビーGET
CM動画特典のリセット時間 現在発生している不具合まとめ



CM動画を見て5つの特典をGETしよう

Ver1.118.0にてパワーアップした、CM動画特典。
大きく分けると4つの特典+1つの特典があります。

・その1:CM動画を見てハートGET
・その2:CM動画を見て値下げ
・その3:CM動画を見てハピネスBOX GET
・その4:CM動画を見てギフトGET
・その5:ギフトを10回開けてルビーGET

元々あった機能、新たに追加されたものもあります。
それぞれの内容を以下で解説していきますね。

その1:CM動画を見てハートGET

まず1つ目に「CM動画を見てハートGET」というものがあります。
これはVer1.118.0以前もあった機能ですね。

Ver1.118.0以降、ハートGETのCM動画が見られる場合にアイコンが出るようになりました。
アイコンは、ランキング画面のハート部分に表示されます。

一番上にある、CM動画を見るボタンを押してください。
そうすると、CM動画が流れ始めますので、最後まで見ます。
✕ボタンが出てきたら✕ボタンを押すことで、ツムツム画面に戻ります。

もし、自然回復のハートが5個以上ある場合。
ハートが+100や+1000個などで表示されている方はどうなるのでしょうか?

自然回復分+ハートが余分にあっても、CM動画を見ればハートが受け取れます。
ストックが増えることになるので、CM動画のアイコンが出ていたらぜひ視聴してハートをゲットしておきましょう。

※このハートGETのCM視聴ボタンについては、
1.ハートを使い切ったときにスタートをタップすると出る「ハートが足りないよ!」というポップアップ経由
2.ランキング画面のハート部分にある「+」をタップすると出る「ハート交換」の一番上に出る表示

の2種類があり、それぞれが別物でカウントされています。

それぞれ1日最大2回まで受け取りが可能であり、計4回CM動画を見ることができます。
すでにハートのストックがある方は、その2しか適用されないので最大2回までということになります。

また、前回の視聴から4時間以上経過していないと次のものを見ることができません。

その2:CM動画を見て値下げ

2つ目に「CM動画を見て値下げ」というものがあります。
これは、Ver1.118.0に追加された新しい特典で、ツムレベルに必要なコイン数を2000コイン減らすことができるんです。

ツムレベルは、レベル5ごとにロックがかかります。
解除するには、レベルチケットを使用するかコインを使用しなくてはいけません。

レベル5→2,000コイン
レベル10→2,000コイン
レベル15→4,000コイン
レベル20→6,000コイン
レベル25→8,000コイン
レベル30→10,000コイン
レベル35→10,000コイン
レベル40→10,000コイン
レベル45→10,000コイン

※以前まではレベル10→15にあげる際、3000コインが必要でした。
Ver1.118.0以降、2000コインに下がっています。

地味に痛いコイン数ですよね・・・。
しかし、CM動画を見ることでこのコイン数を「2000コイン」減らすことができるんです。

ツムレベルにロックがかかっているツムがいる場合。
ツムレベル解除の部分に、CM動画のアイコンが出ます。

「値下げ」と書いてあるアイコンをタップしましょう。
動画が流れるので最後まで見ます。

見終わると2000コイン減っていました!!
アイコンが出ている場合、もう一度見ると「さらに2000コイン値下げ」してくれます。
画像の場合だと、元々は6000コイン必要だったところ、2回動画を見ることで「2000コイン」でロック解除できるようになりました。

ただし、無限にできるというわけではありません。
1日5回までとなっていますが、時間経過の必要はないので、5回までなら連続で使用できます。

その3:CM動画を見てハピネスBOX GET

3つ目として、「CM動画を見てハピネスBOX GET」というものがあります。
Ver1.118.0以前はなかったものなので、新たに追加された特典ですね。

なんと、CM動画を見るだけでハピネスBOXが引けるという太っ腹ぶり!!
ただし、ハピネスBOXをコンプリートしている方は使えません・・・。

ハピネスBOXで持っていないツムがいる場合。
ハピネスBOXを引く画面にCM動画のアイコンが出ます。

ハピネスチケットを持っていてもOK!
ハピネスツムで未所持のものがあれば、CM動画を見ることができます。

動画を見終わった後は、自動でハピネスBOXを開ける画面が出てきます。
何が出るかはもちろんランダムです。

ちなみに、連続で見ることは出来ません。
時間経過で復活しますが、1人の上限があるのかは検証中ですので、情報提供もお待ちしております。

その4:CM動画を見てギフトGET

4つ目として「CM動画を見てギフトGET」というものがあります。
これはVer1.118.0以前もあった機能ですが、大きくパワーアップしています!

今までと同様、メールBOXの一番上にギフトBOX専用のCM動画アイコンがあります。

ギフトは、メールBOXには送られません。
ハート、コイン、ルビー、アイテムチケット(アイテム選択画面)が表示されている箇所へ直接反映されます。
ギフトにはスキルチケットも!!

さらにもう1つ!
Ver1.118.0以前は、1個目:午前4時、2個目:午後4時で毎日2回しか見ることが出来ませんでした。
しかし、Ver1.118.0以降は「原則4時間以上経過している必要があり、1日3回まで可能」になっています。

ただし、時間が4時間以上の場合もあれば4時間45分以上と表示されることもありました。
中には、2時間25分と表示されている方もいます。

→こちらは不具合でしたので、現在は修正されています。

※1日の内に3回見た場合で午前0時迄4時間以内(午後8時以降)の場合は、必要時間が4時間と表示されるように修正。
また午前0時を迎えても4時間経過してない場合は、そのままカウントダウンが継続し、残り24時間と表示される不具合は修正。

この他、以前は「いらない」ボタンを押すと14日間非表示にすることが出来ました。
今回のアプデで消えているため、今後は非表示にできないようです。

その5:ギフトを10回開けてルビーGET

こちらはCM動画特典とは少し異なりますが、ギフトを10回開けるとルビーがもらえるオマケ機能が追加されています。

ギフトを開けると、メーターが増えていきます。
10個溜まったらルビー1個がもらえちゃいます!

10回視聴するだけでルビーがもらえるのはありがたいですね・・・!

こちらについては、日付リセットというものはありません。
10回視聴してルビーをもらった時点でリセットされ、1からスタートになります。

CM動画特典のリセット時間

かなりパワーアップしたCM動画特典。
いずれの特典も無限というわけではありません。

ランダムで発生し、状況によっては出ない場合もあるようです。
とはいえ、ある程度の規則はあるかと思います。

たくさんの方に情報提供をいただき、条件などが判明しましたのでまとめておきます。

CM動画を見てハートGET 1日2回✕2パターンで最大4回
午前0時にリセット
前回視聴から4時間以上経過している必要あり
CM動画を見て値下げ 1日5回まで
午前0時にリセット
時間経過の必要はなし
CM動画を見てハピネスBOX GET 1日3回まで
午前0時にリセット
前回視聴から4時間以上経過している必要あり
CM動画を見てギフトGET 1日3回まで
午前0時にリセット
前回視聴から4時間以上経過している必要あり

現在発生している不具合まとめ

CM動画特典ですが、現在いくつかの不具合が発生しています。
以下、不具合をまとめていきます。

ギフトの時間表示がマイナスになる

まず1つ目として、ギフトの次回受け取り時間の表示が変になるという不具合が発生しています。

不具合に遭遇した場合。
次回の受け取り時間がマイナス表記になってしまいます。

カウントが増えたり減ったりし、いつの間にか直っていることも・・・。
直らずギフト動画が見られないという方もいるようです。

→残り時間がマイナス表記される件について、コメント欄で情報提供がありました。
アプデ前に「14日間表示しない」をクリックしていた場合。
アプデ後最初の1回は通常通り視聴ができるものの、次の視聴時間が「14日間表示しない」の残り時間がカウントされている可能性があるかもしれません。
もし、マイナス表記されている方は、アプデ前に「14日間表示しない」をクリックしたかしてないか、情報提供いただけますと助かります!

→残り時間がマイナス表記される件について、アプリ内でお知らせが出ました。
アプデ前に14日間表示しないをクリックしていた場合、マイナス表記されるようです。

マイナス表記されていた方は、再生できるようにリセットされたので再度確認してみてください。

10回ギフトを受け取ってもルビーがもらえない

2つ目の不具合として、10回目のギフトを受け取る際ルビーがもらえないという不具合が発生しています。

受け取ろうとすると、エラーコード63が出てしまうんですね。
そのまま次のCMを見てもルビーは受け取れません・・・。

→こちらについては、アプリ内でもお知らせが出ています。

さらにこちらの不具合について、情報提供がありました。

エラーコード63のコメントを0:00過ぎにした後
CMを何回か再生しているうちに修整されてギフトのルビーを貰えるかもと用事の片手間で10回以上は再生しましたが再度お試し下さいのエラーコード63ばかりなので一度ツムツムを閉じていました
4時間経ったので修整されたかな?と先程開いたら
前にCMを見た回数分のルビーが増えています
これ多分CM視聴で∞にルビーをGETできる不具合だと思います

上記に関しては、修正後に回収されるかと思います。
早めに修正してほしいですね・・・。

→その後、2023年6月14日に新たなお知らせが出ました。

エラーコード63により、ルビーが無限に回収できるという件についてです。
対象のアカウントは一時的に利用不可となっており、エラーによって得たルビーは回収されたようです。

ルビーが減ってる!!と思った方は、エラーコード63が出ていた時に、本来もらえないルビー分が回収されたものかと思いますm(_ _)m
そんな覚えはないのに減っている!という方は、念のためアプリから問い合わせることをおすすめします。

レベル上限開放値引きの不具合

さらにもう1つ。
ツムのレベルを上げる「レベル上限開放」でCM動画を見た際、上限解放後に「0」と表示される不具合もあったようです。

私の方では確認できていなかったのですが、本件のお詫びについて6月26日にお知らせが出ていました。

2023年5月25日9:00~6月13日19:42の間に、ツムレベルを上げる場所でCM動画を1回でも見たことがある方。
不具合に遭遇していても遭遇していなくても「10000コイン」のお詫びが配布されています。

メールBOXに届いていますので、確認してみてくださいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

99件のコメント

  • junjee

    昨日からCM見ようとすると落ちることが続いてるけど、私だけ?

  • セツコ

    プレゼントいらない押したらずっとでてきません
    3日目くらいですけど
    14日したらでてくるのですか?

  • ystr

    0.1%を引いてしまった…

    • 管理人

      ystrさん

      おめでとうございます!!
      0.1%引けるなんてすごいです。
      私はくじ運全く無いので羨ましいですw

  • みゆひろ

    エラーコード63不具合によるルビー回収の件

    自分はCM再生でルビーが合計20個程度は増えましたが回収されませんでした。

    CM再生の間隔を開けていたからか
    不具合に気付いてからは見なかったからかは分かりませんが回収された方は相当数再生されたのでしょうね

  • のぶ

    ルビーの回収が行なわれたみたいです。

    • 管理人

      のぶさん

      コメントありがとうございます。
      本件確認しましたので、記事に追記済です。

  • ツムツム友の会

    検証完了したので、報告します。
    Ver.1.118.0リリースから6/2(金)17:00頃の修正対応迄は不具合が散見された為、修正後から検証しました。その為、以下の検証内容は修正後の内容になります。

    1.CM動画を見てハートをGETについて
    リセット時間が午前4時から午前0時に変更になった事を除き、仕様に変更がない事を確認しました。
    また、「ハートが足りないよ!」と「ハート交換」のCM試聴機能いずれも仕様に差異がない事も併せて確認しました。
    他のツムツム攻略サイトや以前のこちらのページに於いて、各一日最大3回まで視聴可能と表記されていた事を踏まえ、念入りに様々なパターンを試しましたが、一日に2回を超えて視聴
    出来た事は一度もありませんでした。

    2.CM動画を見て値下げについて
    一日最大5回まで
    一体のツムで5回見ても、複数のツムで合計5回見ても、午前0時を起点とする24時間の内で5回見た段階で、その日はもう見る事は出来ない。
    午前0時を迎えると、前回視聴した時間に関係なく5回見られる様になる。(4時間経過の必要がない)

    3.CM動画を見てハピネスBOXをGETについて
    ハピネスBOXがフルコンプリートの為検証不可でした。

    4.CM動画を見てギフトをGETについて
    既に記載されている事以外で判明した事
    次の視聴までの必要時間は原則4時間です。
    但し、一日の内で3回見た場合は、3回目視聴から翌日午前0時迄の時間が表示される。
    午前0時を迎えても、前回視聴から4時間経過していない場合は視聴出来ない。(前回視聴から4時間経過した段階で視聴可能になる)
    またこの場合午前0時を迎えた時点で、次に視聴可能までの時間が24時間と表示される。(不具合なので、いずれ修正されると思います。)
    但し、前回視聴から4時間経過した時点で表示の残り時間に関係なく、視聴可能状態に切り替わります。

    5.ギフトを10回開けてルビーをGETについて
    この機能に午前0時にリセットという概念はありません。
    単純に10回開けたらルビーが貰えて、また0からスタートです。
    その為10回開けてルビーが貰えた後、同じ日にギフトを開けるとメーターが一つ増えます。

    • 管理人

      ツムツム友の会さん

      詳しくまとめてくださりありがとうございます。
      一部間違った情報が掲載されたままでしたので、記事を更新しました。

      • ツムツム友の会

        6/14日11:00頃に修正が行われて不具合が修正されたので、以下その内容です。
        CM動画を見てギフトをGETについて
        一日の内に3回見た場合で午前0時迄4時間以内(午後8時以降)の場合は、必要時間が4時間と表示されるように修正。
        また午前0時を迎えても4時間経過してない場合は、そのままカウントダウンが継続し、残り24時間と表示される不具合は修正。

      • ツムツム友の会

        上のコメントの修正内容の反映をお願いします。

      • 管理人

        ツムツム友の会さん

        見落としており大変失礼いたしました。
        記事を修正しました。

  • 田中たづみ

    動画を見ても報酬をゲットできない‼️ 何回もです これじゃ10回でルビーどころか 200円さえも何も貰えません‼️

  • みちるちるちる

    CM動画を見てハートGETについてです。
    このハートGETのCM視聴ボタンについては
    1,ハートを使い切ったときにスタートをタップすると出る「ハートが足りないよ!」の右肩
    2,ランキング画面のハート部分にある「+」をタップすると出る「ハート交換」の一番上
    の2種類がありますが,
    それぞれ独立しており,
    どちらも一日の上限は3回ではなく2回のようです。(つまり最大4個のハートがGETできる。)
    リセットは0時ですが,前回視聴から4時間経過している必要があるようです。これは管理人さんのまとめたとおりです。

    • 管理人

      みちるちるちるさん

      情報提供ありがとうございます。
      本記事が少し説明不足でしたので、ご意見を参考に記事を修正しました!

  • アリ王子

    コメントの反映について
    どういうシステムなのか分かりませんが
    コメントを送信した瞬間に反映されることもあれば
    しばらくしてから反映されることがありますよね。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です

1 2