ツムツム 2023年6月新ツム確率アップ第1弾はスパイダーグウェン、スパイダーマンマイルスモラレス、スパイダーマン2099

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて、2023年6月新ツム(新キャラ)第1弾として、3体追加され確率アップします。

追加されるのは、スパイダーマンシリーズ。
スパイダーグウェン、スパイダーマン・マイルス・モラレス、スパイダーマン2099。

新ツムのスキルは?
期間限定?常駐ツム?
確率アップ中でも出ないという声がありますが、どのぐらいの確率なのでしょうか?

2023年6月の新ツム確率アップ第1弾の3体についてまとめました。

2023年6月の新ツム確率アップ第1弾の概要

確率アップ期間:2023年6月1日0:00~6月4日10:59

新ツム第1弾は、スパイダーマンシリーズより3体が登場します。
前回は2021年7月にマーベルツムが出たので、1年11ヶ月ぶりのマーベルツムとなります。

※過去のマーベルツムは「二度と復活しないツム」でしたが、今回の新ツムに関しては「再リリースの可能性がある」と記載がありました。
つまり、今回のスパイダーマン3体に関しては、今後復活する可能性があるということです。
ただし、過去に期間限定ツムを常駐ツムと間違った記載をしていたことがありましたので、本当に再リリースする可能性があるのか問い合わせ中です。
返事が来ましたら、改めて追記します。

※その後、回答がありました。
「表示内容に誤りはなく、表記通り」とのことです。
つまり、今回の3体は「再リリースの可能性があるツム」ということです。

以下は本記事の目次になります。

目次
新ツム情報 1体あたりの確率 プレミアムBOXを引いた結果
↑情報提供求む!



新ツム確率アップ第1弾のラインナップ!登場期間とスキルは?

新ツム確率アップ第1弾で追加される新ツムのラインナップと登場期間、スキル等を以下でご紹介します。

今回は3体ともに期間限定&曲付きになります。
前述しましたが、今回の新ツムに関しては「今後再リリースの可能性がある」ようです。

新ツム1:スパイダーグウェン

ツム名:スパイダーグウェン
スキル:斜めライン状にツムを消すよ!
追加日:2023年6月1日0:00~
登場期間:2023年6月1日0:00~6月30日23:59

スパイダーグウェンは、斜めライン状にツムを消すよ!という消去系。

画像では分かりづらいですが、最初に1回10個前後の斜めラインで消します。
その後、大消去が来るタイプです。

小消去のときにタイムボムが出やすい消去数なので、そこそこのスコアは見込めそうですね!

スパイダーグウェンの評価とスキルの使い方はこちら

新ツム2:スパイダーマン・マイルス・モラレス

ツム名:スパイダーマン・マイルス・モラレス
スキル:高得点マイルスが出るよ つなぐと周りのツムも消すよ!
追加日:2023年6月1日0:00~
登場期間:2023年6月1日0:00~6月30日23:59

スパイダーマン・マイルス・モラレスは、高得点マイルスが出るよ つなぐと周りのツムも消すよ!という特殊系。

スキルを発動すると、画面上のマイツムが高得点マイルスに変化します。
変化したマイルスは繋げると周りのツムも巻き込んで消すんですね。

マイツムの数でかなり左右されますので、扱いが難しいスキルとなりそうです。

スパイダーマン・マイルス・モラレスの評価とスキルの使い方はこちら

新ツム3:スパイダーマン2099

ツム名:スパイダーマン2099
スキル:クロスライン状にツムを消すよ!
追加日:2023年6月1日0:00~
登場期間:2023年6月1日0:00~6月30日23:59

スパイダーマン2099は、クロスライン状にツムを消すよ!という消去系。

ガッツリ消すシンプルなタイプです。
コイン稼ぎ力に期待したいところです。

スパイダーマン2099の評価とスキルの使い方はこちら

新ツムが出ない?1体あたりの確率は?

確率アップしていても、対象のツムが「出ない」という声があります。
2020年2月1日より、プレミアムBOX数が変わりました。

今回の新ツムはどうでしょうか?
6月1日0:00~6月4日10:59までの確率は、以下のようになっています。

【スキルマなしのケースの確率】
プレミアムBOXツム数:131体
当たりツムの確率:6.00% ✕ 2体(スパイダーマン・マイルス・モラレス、スパイダーマン2099)
当たりツムの確率:8.00% ✕ 1体(スパイダーグウェン)
その他のツムの確率:0.63% ✕ 128体

プレミアムBOXを引いた結果募集

今回のプレミアムBOXを引いた方は、新ツムが何回目で出たのか?
他にも狙っていたツムはあったのか?等、ぜひ当コメントに残していってください(^-^*)/

出た報告も出なかった報告も、どんどんお待ちしてます!

確率報告のテンプレート

・引いた合計数:

・新ツムが出た回数:

・スキルマ数:
・その他一言:

スキルマツム数は「確率アップ時に入っているツムのみを対象」に回答をお願いします。
イベント報酬や期間限定、6月に出ないツムは含まないでくださいm(_ _)m

その他2023年6月の情報

2023年6月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

6月まとめ情報
6月最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
6月スケジュール
6月スケジュール/カレンダー
6月新ツム情報
新ツム第1弾:
スパイダーマンシリーズ3体
新ツム第2弾:
リトルマーメイドシリーズ2体
6月新ツム評価
6月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
スパイダーグウェン スパイダーマン・マイルス・モラレス
スパイダーマン2099 アドベンチャーアリエル
パワフルトリトン王

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

24件のコメント

  • コメ

    ・引いた合計数:74

    ・新ツムが出た回数:2

    ・スキルマ数:0
    ・その他一言:これほんとに確率アップしてんのか?

  • ガストンチャーム

    新ツムに知識がなく愛着が湧かないので、📀スパイダーバースを観ました。
    ちょっとスパイダーグウェンを使ってみようかなと云う気になりました。
    管理人さんの言う通り、とても美女でした。☺️

  • リュウ

    ・引いた合計数:40
    ・新ツムが出た回数:
    黒1体-20回目-2.5%–期待確率6.40%
    白4体-15,16,23,26回目-10%-期待確率8.53%
    青0体-ナシ-0%-期待確率6.40%
    全体5/40=12.5%-期待確率21.33%=6.40+8.53+6.40 ??
    ・その他一言:今回も厳しかった

  • クリス

    確率表記がグウェンとモラレス、2099が逆になってますね。

    • 管理人

      クリスさん

      コメントありがとうございます。
      修正しました。

  • 抹茶

    いつも情報ありがとうございます♪

    ・引いた合計数:3
    ・新ツムが出た回数:各3体
    ・スキルマ数:81

    新ツムの確率 16.20% 12.15%
    日付が変わって0:30頃、3連続で出ました。確率高めとはいえ、3回連続は初めてかも。プレチケでいけました。次に備えて頑張ります。

  • むつ

    引いた数 6回

    新ツムが出た数 3回

    スキルマ数 19体

    全部1体ずつ被りなく出ました。

  • うえすた

    ・引いた合計数:13
    ・新ツムが出た回数:グウェン3(確率37.65%→23%) モラレス6(確率28.24%→46、1%%) 2099 2(確率28.24%→15.2%) 常駐2(確率計5.88%→15.2%)
    ・スキルマ数:126
    ・その他一言:モラレスに偏りました。復活ありということで引く意欲が下がり、とりあえずプレチケの分だけ引きました。

  • くみっきー

    ・引いた合計数:20

    ・新ツムが出た回数:3

    ・スキルマ数:0
    ・その他一言:黒青白で出ましたがなかなか出なくて60万使って3体出ました💦

  • ロロロ

    ・引いた合計数:14
    ・新ツムが出た回数:6
    白=4 黒=1 青=1
    ・その他一言:

  • r12y05o21

    正確には1年11か月ぶりで23か月ぶりってことですね。あと、新ツムの追加から1年が経つまであと少しのタイミングだった時の未来に、「1年経った」という過去形の表現で記載されてたことが一昔前に2回か3回ほどありました。

    • 管理人

      r12y05o21さん

      コメントありがとうございます。
      失礼いたしました。
      約2年ぶりという表記から、1年11ヶ月に変更しました。

  • JET

    ・引いた合計数:24
    ・新ツムが出た回数:4
    12回目 : スパイダーマン2099
    19回目 : スパイダーマン2099
    21回目 : スパイダーグウェン
    24回目 : スパイダーマン・マイルス・モラレス
    ・スキルマ数:24
    ・その他一言: 今回は、早めに3体揃いました!

  • 雪華

    んん?
    再リリースの可能性…??

    • むらちゃちゃ

      私も思いました。

      今回の新ツムの報を受け、「前出のスパイダーマンが入手できないのもなんだかなぁ〜」と思っいたところでしたが、可能性はZEROに近いでしょうけど、何かしら動きがあるかもですね。

  • RL

    こんにちは

      初心者なので、初歩的な質問なのですが、今回のガチャのインフォメーションの下部に限定ツムは再リリースする可能性があると記載があるのですが、今回の3体は2度と復活しないツムなのでしょうか?

    • 管理人

      RLさん

      コメントありがとうございます。
      今回のツムに関しては、再リリースの可能性があるようです。
      過去のマーベルツムとは記載が違いますので、その旨を追記しております。

  • 無課金で目指せオールスキルマ!

    ・引いた合計数:5

    ・新ツムが出た回数:5
    スパイダーマンマイルスマラレス×2
    スパイダーマングウェン×2
    スパイダーマン2099

    ・スキルマ数:128
    ・その他一言:2度と復活しないとのことでスキルマにする気マンマンでしたけど、分からないので取り敢えずコレクション引きで笑

    • 3月うさぎ

      無課金で目指せオールスキルマ!さん
      おはようございます^ – ^
      早々のコレクションおめでとうございます。
      私は眠い目をこすりながら、、、。
      7回ひきました。白スパイダー×4、他スパイダーが1体づつ、ヴァネッサ1体でした。
      まっ!こんなもんだろね(笑)

      • 無課金で目指せオールスキルマ!

        3月うさぎさん

        復活する可能性?なんかレアツムの匂いがしますけど取り敢えずコレクションで様子見ですね(^_^;)

    • ガストンチャーム

      ・引いた合計数:30回
      ・新ツムが出た回数:
      白:40%に対して16回で53%
      黒:30%に対して8回で27%
      青:30%に対して6回で20%
      ・スキルマ数:128体
      ・その他一言:
      無課金で目指せオールスキルマ!さん
      3月うさぎさん
      お二人とも自制心が素晴らしいですね。
      堪え性のない私は要らないとは思いつつ、
      レベチケ15枚ゲットまで引いてしまいました。
      ちょっと反省。。

      • 無課金で目指せオールスキルマ!

        ガストンチャームさん

        何れにしても月内にスキルマか最低でもスキル5にはしますけどね(^_^;)

  • りゅう

    再登場の可能性ありとなっていますが、実際のところはどうなんでしょうか?

    • 管理人

      りゅうさん

      コメントありがとうございます。
      今回のツムに関しては、再リリースの可能性があるようです。
      過去のマーベルツムとは記載が違いますので、その旨を追記しております。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です