ツムツム 2023年7月セレクトBOXは緑炎魔獣マレフィセントドラゴンが初復活!引くべき?

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の、2023年7月セレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ)は、緑炎の魔獣マレフィセントドラゴンが初復活!
その他、狡猾な海賊フック船長(チャーム)、強欲な悪女クルエラ、兜ドナルドなど。

今回のセレクトBOXは引くべきでしょうか?
2023年7月のセレクトBOXについてまとめました。

2023年7月セレクトBOXの概要

開催期間:2023年7月8日11:00~7月12日10:59
ラインナップ数:12種類

2023年7月8日より、セレクトBOXの1回目が始まります。
こちらの情報は、7月7日にYouTubeにて先行発表がありました。

今回のセレクトBOXは、いろんなツム詰め合わせです。
ツムコレクションを埋めるチャンス!

以下は、本記事の目次になります。

目次
ラインナップ 必要コイン数 引くべき?
引くツムのおすすめ度 引いた報告募集



セレクトBOXのラインナップ

今回のセレクトBOXのラインナップは以下のようになっています。

期間限定ツム
緑炎の魔獣マレフィセントドラゴン 狡猾な海賊フック船長(チャーム) 強欲な悪女クルエラ
魔人ジャファー 兜ドナルド ラルフ
フォーキー
常駐ツム
トレメイン夫人 ギデオン マーリン
カジモド フロロー

期間限定ツムが7種、常駐ツムが5種となっています。
初めて復活登場するツムは、緑炎の魔獣マレフィセントドラゴンですね!

セレクトBOXを引くための必要コイン数

セレクトBOXを引く際の必要コイン数は以下のようになっています。

20171204selectbox2

必要コイン数:30,000コイン

必要コイン数はプレミアムBOX同様に、30,000コインとなっています。
プレミアムBOXを引くコイン数と同じですね。

セレクトBOXに欲しいツムがいる場合、プレミアムBOXで狙うよりもセレクトBOXのほうが狙いやすいという特徴があります。

2023年7月のセレクトBOXは引くべき?

今回のセレクトBOXは、いろんなツム詰め合わせとなっています。

初復活の緑炎の魔獣マレフィセントドラゴンは、マレフィセント系ではあるものの劇的に強い!というわけではありません。
少し扱いが難しいスキルでもあります。

また、その他のラインナップもこれといって目玉のツムはいません・・・。

7月もまだ月初。
新ツム第2弾、ピックアップガチャ、セレクトBOXの2回目もまだ残っていますし、3回目が来る可能性もあります。

その点を踏まえて、緑炎の魔獣マレフィセントドラゴンを持っていない方は引く、いらない方は引かないで良いかと思います。
ほしいツムがいる場合は出るまで引いても良いですが、コインの使いすぎに注意してくださいね。

引くツムのおすすめ度

少しでも引いてみようかな?という方は、以下に引くツムのおすすめ度をまとめました!
スキルの特徴も書いていますので、引く際の参考にしてください。

また、ツム名をクリックすると、そのツムの評価&使い方の記事に飛べます!

緑炎の魔獣マレフィセントドラゴン おすすめ度:★★★★★
斜めライン状にツムを消してつなぐと周りを消す効果が残るよ!という消去系&特殊系。
消去数も多くマレフィセント系のスキルが入っているので、かなり期待したのですが・・・。
確かに強いツムではあるものの、周りを巻き込むツムが限られているので、思ったより伸びしろがありません。
ただし、今回は初復活なので持っていない方やほしい方は入手しておきましょう。
狡猾な海賊フック船長(チャーム) おすすめ度:★★★★☆
斜めライン状+画面中央のツムを消すよ!という消去系。
斜めライン時は、7個前後のツムを4回消します。
運が良ければタイムボム量産!
安定性はないものの、今回2回目の復活なので入手しておきましょう。
強欲な悪女クルエラ おすすめ度:★★★★☆
高得点クルエラがでて画面中央のツムを消すよ!というツム変化系&消去系。
さらに、フィーバーに入るとクルエラが離れていてもつながるようになるよ!というおまけ効果もあります。
消去系にツム変化系と繋がりやすいおまけがついた感じで、あまり強くはありません。
ただし今回2回目の復活なので、持っていない方は入手しておきましょう。
ラルフ おすすめ度:★★★★☆
縦ライン状にツムを消すよ!という消去系スキル。
スキル1から22個前後消すこともあるため、コイン稼ぎに使いやすいツムです。
スキル発動数も14個と軽めなのも評価が高い点ですね!
ギデオン おすすめ度:★★★☆☆
ランダムでツムを消すよ!という消去系。
消去数がスキルレベルで決まっているタイプですね。
スキル4以上で使いやすくなること、代用が効くツムは他にもいるので、入手の優先度は低めです。
カジモド おすすめ度:★★★☆☆
少しの間 ガーゴイルが出るよ!つなぐと周りのツムも消すよ!という特殊系。
スキル系統としてはマレフィセント系ですね。
魔女マレフィセントの下位互換であり、マレフィセント系にしては思ったよりスコアは伸びません・・・。
扱いも難しいので、使う場面はあまりなさそうです。
トレメイン夫人 おすすめ度:★★★☆☆
縦+斜めライン状+ランダムにツムを消す消去系。
3段階消去スキルですね。
強い!というわけではないですが、マジカルボムが3個出るのでビンゴやイベントで使えそうです。
魔人ジャファー おすすめ度:★★☆☆☆
縦ライン消去系。
スキル1から消去数が多く、スキルマまでずっとコイン稼ぎがしやすいツムです。
3本ラインに消すので、ジャイロ不要でコイン稼ぎができるのもいいですね!
ボムを巻き込まないのでスコアは思ったより出ませんが、コイン稼ぎとして使えます。
マーリン おすすめ度:★★☆☆☆
少しの間マーリンが他のツムに化けるよ!という特殊変化系。
変化するサブツムを選べるので、ツムスコアが高いツムや盤面に多いサブツムを選ぶことがポイントになってきます。
扱いが難しい、実用性がほとんどなく、常駐ツムなので無理に入手する必要はありません。
フロロー おすすめ度:★★☆☆☆
縦ライン状にツムを消す消去系。
天井が高いので、ジャイロを使うことで消去数がアップします。
スキルレベルが低いうちは、特にジャイロが有効ですね!
常駐ツムなので、無理に入手する必要はありません。
兜ドナルド おすすめ度:★☆☆☆☆
ランダムでツムを消す消去系。
スキルレベルで消去数が決まっているので、ツムのつまり具合を気にすることなくスキルを使うことができます。
決して強いツムではありませんが、初心者の方にも使いやすいツムですね!
フォーキー おすすめ度:★☆☆☆☆
少しの間フォーキーが自動で消える特殊系。
スキル発動直後は、画面上のフォーキーがゴミ箱に入っていき、ツム1個につき1コンボが計上されます。
あまり使いみちがないので、入手の優先度は低めです。

セレクトBOXを引いた結果募集

今回のセレクトBOXを引いた方は、皆様の参考になりますので、ぜひ当コメントに残していってください(^-^*)/
狙っていたツムなども一緒に書いていただけますと嬉しいです!

確率報告のテンプレート

・引いた合計数:
・各対象ツムが出た回数:

・スキルマ数:
・その他一言:

※スキルマツム数は「2023年6月セレクトBOXに入っているツムのみを対象」に回答をお願いします。

その他2023年7月の情報

2023年7月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

7月まとめ情報
7月最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
7月スケジュール
7月スケジュール/カレンダー
7月新ツム情報
新ツム第1弾:
インディジョーンズ、ミッキーフレンズシリーズ3体
7月新ツム評価
7月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
インディ・ジョーンズ 探検家ドナルド
探検家スクルージ

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

2件のコメント

  • 無課金で目指せオールスキルマ!

    ・引いた合計数:8
    ・各対象ツムが出た回数:強欲の悪女クルエラ×8

    ・スキルマ数:11→12
    ・その他一言:2回目の新ツムに向けてコイン助かりました^ ^

    • やのじ

      無課金さん、毎回拝見して尊敬します。
      私はコインあるだけ引いてしまうので、毎月コイン不足です。
      ただ、最近のセレクトは同じ顔ぶれが多い気がします。
      オールスキルマ大変ですが、お互い頑張りましょう。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です