ツムツム 2023年10月イベント「ヴィランズからの挑戦状」攻略完全まとめ

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて開催される、2023年10月イベント「ヴィランズからの挑戦状~THE DARK Dream~」の攻略完全まとめです。
過去に同じイベントが開催されていましたが、サブタイトルが微妙に違っており、今回はダークドリームになっています。

今回のイベントは、ミッション系!
全部で3つのドア+2つのドアの合計5つのドアが登場。

クリア報酬は、スキルチケットやシルバーピンズ、ゴールドピンズ、プラチナピンズなど!

本記事では、参加方法、ルール、攻略法、有利ツム、クリア報酬などについてまとめています。

「ヴィランズからの挑戦状~THE DARK Dream~」イベントの概要

イベント名:ヴィランズからの挑戦状~THE DARK Dream~
開催期間:2023年10月3日11:00~10月31日23:59
カード枚数:3枚+2枚の合計5枚

2023年10月のイベントは「ヴィランズからの挑戦状」となります。
前回、2021年3月に開催されているので久しぶりですね!

久しぶりに初日から全カードが追加となります。

以下は、本記事の目次になります。
知りたい項目をタップすると、その場所へ飛ぶことができます。

目次
参加方法・中断方法 遊び方 ミッションをクリアしてマップを進めよう
ヴィランズを倒そう 3枚クリアでさらに2枚遊べる 宝箱マスは報酬がたくさん
イベント有利ツム クリア報酬



「ヴィランズからの挑戦状」参加方法・中断方法

まずは、イベントの参加方法、イベントを中断する方法をまとめていきます。

カードの切り替えをしてイベントに参加しよう!

イベントに参加するには、カードの切替をしなくてはいけません。
普段はビンゴカードが見れる場所から切り替えをします。

チャレンジボタンを押して、遊び方の説明を見ていきましょう。

今回のイベントの遊び方の説明やルールを見終わると、イベントに参加完了となります。

イベントを中断する方法は?

イベントはいつでも中断することができます。
カードの右下にある中断ボタンを押すことで、イベントを中断させることができます。

また、中断した場合、カード一覧から、イベントやビンゴをいつでも切り替えることが可能です。

中断してもミッションは続きからになるので安心してくださいね!

「ヴィランズからの挑戦状」の遊び方の基本・ルール・攻略法

ヴィランズからの挑戦状イベントの遊び方の基本・ルール・攻略法の情報です。

ドアをタップしてミッションを進めよう

今回のイベントは、最初に3つのドアが用意されています。

ドアは好きなところから攻略できます。
また、マップの途中でも他のドアに移動することも可能です。

難易度としては・・・
・女王のドア→かんたん
・スカーのドア→ふつう
・チェルナボーグ→ちょいムズ

というような振り分けになっています。

最初は女王のドアから始めるのが良いですね!

ミッションは順番にしか進められません。
クリアすると次のマスに進めて、ヴィランズマスを目指していく形になります。

※以下は、ドア別攻略記事になります。
攻略法、おすすめツムを記載していますので、参考にして下さい。

各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目【女王のドア】 2枚目【スカーのドア】
3枚目【チェルナボーグのドア】 4枚目【ゴーテルのドア】
5枚目【マレフィセントドラゴンのドア】

ヴィランズを倒そう

ミッションを進めていくと、ヴィランズがいるマスにたどり着きます。
ヴィランズによって、ミッションの内容は異なります。

「女王が出すミッションをたくさんクリアしよう」という場合、1プレイで、最大30個のミッションが出されます。
30個すべてクリアする必要はないのですが、1ミッションクリアごとに100ダメージを与えられます。

この他、スカーなどカプセル系のミッションも出てきます。
スキルやボムでダメージを与えることが可能です。

ミッションにあわせてツムを使い分けていきましょう。

ヴィランズを3体倒すと、新たに2つのドアが登場

さらに今回は、3体のヴィランズを倒すと、新たに2つのドアが追加されます。
そして、2体のヴィランズが登場します!

難易度としては・・・
・ゴーテルのドア→むずかしい
・マレフィセントドラゴンのドア→激ムズ

というような振り分けになっています。

※以下は、ドア別攻略記事になります。
攻略法、おすすめツムを記載していますので、参考にして下さい。

各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目【女王のドア】 2枚目【スカーのドア】
3枚目【チェルナボーグのドア】 4枚目【ゴーテルのドア】
5枚目【マレフィセントドラゴンのドア】

宝箱マスは報酬が別途もらえる

今回のイベントは、マップの途中に宝箱マスもあります。
宝箱マスの内訳は以下のようになっています。

・青色の宝箱→アイテムチケットセット
・黄色の宝箱→スキルチケット
・赤色の宝箱→プレミアムチケット

スキルチケットに関しては、黄色の宝箱から出てきます。
マップが分岐点になっているので、スキルチケットだけほしい!という方は、黄色の宝箱を目指すのが良さそうです。

イベント攻略に有利なツム

今回は、以下のツムがイベントに有利なツムになっています。

イベント開始時点で、3体のツムが対象になっています。
その後追加された2体も対象でしたので、最終的に5体が有利ツムとなります。

ヴィランズマスを同じツムで倒すというプレイもぜひ!w

キャラクターボーナス値、新ツムの有効なミッションなどは別途以下でまとめています。
こちらも参考にして下さい。

2023年10月イベント「ヴィランズからの挑戦状」キャラクターボーナス値

イベント報酬

今回のイベント報酬は、ピンズやスキルチケットがあります。
過去のイベントでは・・・。

・いずれか1体のヴィランズを倒す→ブロンズピンズ
・3体のヴィランズを倒す→シルバーピンズ
・追加された2体のヴィランズを倒す→ゴールドピンズ
・すべてのドアのミッションを完全クリア→プラチナピンズ

ヴィランズを倒すと、それぞれブロンズピンズ、シルバーピンズ、ゴールドピンズ。
3つのドア+追加された2つのドアのすべてのドアのミッションを完全クリアでプラチナピンズとなります。

スキルチケットに関しては、黄色の宝箱のところでもらえるため、ヴィランズを倒すだけではスキルチケットはもらえないのでご注意ください・・・。

イベント報酬は別途以下でまとめています。
こちらも参考にして下さい。

2023年10月イベント「ヴィランズからの挑戦状」報酬一覧完全まとめ

その他2023年10月の情報

2023年10月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

10月まとめ情報
10月最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
10月スケジュール
10月スケジュール/カレンダー
10月新ツム情報
新ツム第1弾:
ヴィランズツムシリーズ3体
10月新ツム評価
10月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
陰謀の策士スカー 闇夜の魔人チェルナボーグ
憎悪の后女王

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

1件のコメント

  • ガストンチャーム

    ぼちぼちとイベント完了しましたが、何となくイマイチな手応えでした。
    ツムツム観覧車に期待します。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です