ツムツム 9月セレクトツムに野獣登場!ベル・ハワイアンスティッチも確率アップ

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」にて、2015年9月にもセレクトツムの確率アップがあります。
今回のラインナップは、ベル・野獣・ハワイアンスティッチの3体。

この確率アップがいつからなのか?気になりますね・・・!!
セレクトツム確率アップ開催日を予想したいと思います。

※2015年9月17日に正式発表がありましたので、記事を書き換えました。

9月12日11:00~始まったピックアップガチャ情報については以下記事に書きました。

9月ピックアップガチャ第5弾はラビット、エルサ、アナ、スヴェンら

セレクトツム(ベル・野獣・ハワイアンスティッチ)が確率アップ!

select-9gatsu

確率アップ期間:2015年9月18日11:00~9月21日10:59まで

予想通り、9月18日からセレクトツムの確率アップが来ます。

今回のセレクトツムとなるのは以下のツム。

belle-icon ベル
yazyu-icon 野獣(ビースト)
hawaiian-stitch-iconハワイアンスティッチ

ハワイアンスティッチは2015年6月の期間限定ツムでした。
期間限定ではない、と言っておいて実は期間限定だったというお騒がせツムですw

6月の時は曲付きツムでしたが、今回セレクトツムで登場する時は曲なしのハワイアンスティッチになると思います。

今回のセレクトツムの確率アップは引くべき?

2015年9月のセレクトツムは、コイン稼ぎに有能な野獣とベルが対象になります。

特に野獣は、コイン稼ぎだけでなくイベント攻略に役に立ちます。
スキルレベルが上がる毎に、スキル発動までに必要なツム数が減るので、少しでもスキルレベルをあげておきたいところ。

普段から出にくい野獣だからこそ、確率アップ時に狙うのがオススメですヽ(*´∀`)ノ

長い目で見ても野獣は育てておいて損はありません!
ぜひ今回のセレクトツム確率アップは狙っておきたいですね(`・ω・´)

ベル・野獣・ハワイアンスティッチの評価と過去調査した確率

ベル・野獣・ハワイアンスティッチのツム評価はすでにまとめています。
また、過去に確率検証したツムの確率記事もリンクしています。

bell

ベルのスキル評価は?高得点とコイン稼ぎは?強い?

ベルと野獣(美女と野獣)の確率は?出ない?出す方法は?

yajyuu

野獣(ビースト)のスキル評価は?高得点は?ピートと比較も!

ベルと野獣(美女と野獣)の確率は?出ない?出す方法は?

hawaiianstitch01

ハワイアンスティッチのスキル評価!コイン稼ぎは?強い?

ハワイアンスティッチ・エンジェルの確率検証!出ない?

セレクトツムが出る確率は?

2015年9月8日現在、プレミアムBOXのキャラクターは全部で70体います。
ここから、期間限定や友だち招待、ビンゴクリア報酬等のツムが23体。

ハワイアンスティッチは期間限定ですが、セレクトツムに登場する場合は22体が出現しないツムになります。

70-22=48体

が、セレクトツム確率アップ時にプレミアムBOXから出現するツムの数になります。

48体中3体のセレクトツムいずれかが出る確率は

3/48=0.0625

約6%

ということになります。

さらに単体の確率を見ると

1/48=0.0208…

約2%

プレミアムBOXから3体のセレクトツムいずれかが出る確率は約6%で、1体あたりは約2%となりました。
これは通常時に入手出来る確率の計算です。

9月のセレクトツムはどのぐらいアップするのでしょうか?

セレクトツムの確率報告募集!!

今回もプレミアムBOXを引いた結果を募集します。
今回もたくさんコメントが集まりましたら、そのデータを元に確率の計算をしたいと思います(`・ω・´)
ぜひ期間中に引いた方はご報告をお待ちしております♪

引きがよかった場合も引きがよくなかった場合も両方情報提供いただけると助かりますm(__)m
いろいろなデータを元に検証したいと思っています。

※情報提供のテンプレは以下の通りです。
テンプレに沿って、情報提供をしていただけたもののみ、データとして集計させていただきたいと思っています。
また、スキルマのツムがいる場合もその数を記載してくださいm(__)m
ただし、イベントクリア報酬・期間限定ツムなど既に入手出来ないツムのスキルマは関係ありません。
常駐ツムのスキルマだけを考慮したいと思います。
確率にズレが生じてしまうため、スキルマツムが5体以上の場合は、お名前のみ記載させていただきます。

情報提供用テンプレ

・引いた合計数
・対象ツムが何体出たか
・スキルマの数

・その他コメント

以下の様な感じで書いていただけると集計がしやすいので、ご協力をお願い致しますm(__)m

記載例

・引いた数→20回
・野獣 1体 ベル2体 ハワイアンスティッチ 0体
・スキルマ→なし

・野獣がもっと出て欲しかった・・・

10回引いて0だった、という出なかった方もどんどん報告して下さい!
出た報告・出なかった報告、両方を踏まえて確率計算をしてみたいと思いますm(__)m

今回もたくさんのご報告お待ちしております♪

【2015.09.18 18:45追記】
たくさんの情報のご提供ありがとうございました!!!!
早速、9月セレクトツムの確率データを分析・検証してみました。
今回は豪華なので気になりますねw

9月セレクトツム確率アップ時の確率検証!野獣の結果は?

これから引く方は、ぜひ参考にしてみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

252件のコメント

  • りんご

    引いた数 97回

    野獣 6回
    ベル 9回
    ハワイアンスティッチ
    10回

    スキルマなし

    ちなみに、97回で一度も出なかったツムは、レックス、エンジェル、ラプンツェル、パスカル、スヴェン、アナ、エルサ、マレフィセント、フランダー、マイク、バズ、青サリー、マリーでした。

    確率アップの三体を除くと最も出たツムはマックィーンの5回でした。

  • ベルニャン

    引いた数14回
     Hスティッチ 0体
     ベル 1体
     野獣 1体 
     スキルマ無し
    Hスティッチ1体欲しさに 夜12時過ぎに3回に分けて引いたので(深追い(_ _;))集計には間に合いませんでしたが 初ジーニー初マックィーンとジャスミンが出たので満足してます ジャスミン強いで〜す 

  • あんこ

    ・引いた数→40回
    ・野獣 1体 ベル3体 ハワイアンスティッチ 7体
    ・スキルマ→なし

    ・はじめまして。いつも楽しく拝見さへて頂いております。野獣狙いでしたが残念な結果となりました(´・_・`)

  • bB

    期間中60回開けました。スキルマ5体
    野獣 7体
    ベル 6体
    ハワイアンスティッチ 4体

    当選確率18%なので良い方だと思いますが、60開けてこんなもんかという現実・・

    威力あるけどプレイ中全然落ちてこない野獣Sl 5に見切りをつけ、ジャスミンSl 5で頑張りました。こっちの方が優秀かも?

    ベルがあと2体でスキルマ。野獣Sl 5とベルSl 6ではどちらがコイン稼いでくれるんでしょうか。
    皆様 お疲れ様でした!

  • tamtam

    9/18 引いた数13 ベル2 野獣1 Hスティッチ1
    9/19 引いた数13 ベル3 野獣4 Hスティッチ1
    9/20 引いた数6  ベル2 野獣1 Hスティッチ1
    9/21 引いた数4  ベル0 野獣0 Hスティッチ1
    合計 引いた数36 ベル7 野獣6 Hスティッチ4
    3体の出た確立47%
    これってどうですか?

  • ツムリーマン

    追加で引きました

    9/19 3回
    ハワイアンスティッチ 1
    ベル 1

    9/20 7回
    対象 0

    そして、さっき最後の1回で
    野獣 1

    無事スキル5です!!

    はー疲れたwここから安心して10月に向け貯金できます

  • ててて

    引いた数10
    ハワイアンスティッチ3、野獣0、ベル0

    他、マレ、マリー、ランドール、ジーニ、ウッディ、アナ、マックイーン

    夜中の時点でお目当てのベル・野獣が出なくて、睡眠時間を削ってコインをためてセレクト期間のギリギリの時間で引いたら……Hスティッチ

    今回は運がなかったと諦めます(泣)。

    • ててて

      スキルマ0です。

      その後、ルビー15個をハート40個に変えて頑張って3万コインをためて引いたら(確立up終了後に)なんとベルが出ました!気持ちが通じたのかもしれません。
      ちなみにスキル1から2に上がり、約1000コイン稼げるようになり効果を実感しております。

  • うわじー

    ・引いた合計数→197回
    ・Hスティッチ→12体
    ・ベル→19体
    ・野獣→24体
    ・スキルマの数→なし
    ・引いた時間→朝4時
    ・野獣の為に900万貯めての挑戦でした。野獣スキルマになったので打ち止め!

  • くるみ

    引いた数→5回
    野獣0体
    ベル1体
    Hスティッチ1体
    スキルマなし

    2回目の投稿になります。
    他に白うさぎ、チェシャ猫、ジェシー。
    引いた時間は23時半頃。

    対象ツムは確実にゲット出来ていますが、目当ての野獣ぎ出なかったのでガッカリです。

  • チェスト

    引いた数 10
    野獣 1
    ベル 0
    Hスティッチ 1
    スキルマ無し

    マイツムをトリトン王にしてから 引きました
    アラジンも2体出ました 持ってなかったから 嬉しいです
    野獣はスキル3にHスティッチとアラジンはスキル2
    マイツムを男の子にしたら アラジン 野獣が出たのか?
    女の子ツムはエルサだけでした
    月初めの時は ジェシーをマイツムで引いて ジャスミン4体やし
    偶然かしら?

  • となりの眼鏡

    引いた数 5回
    野獣 0体
    ベル 0体
    ハワイアンスティッチ 1体
    スキルマ 無し (アブーのみ)

    6回目のためにコイン稼ぎます
    他に出たのはとんすけ・トリトン王・ダンボ・フランダーが一体ずつ

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です

1 3 4 5