ツムツム ぐるぐるツムツムのスペシャルステージ攻略おすすめのツム【4月ステッカーブック】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の「ぐるぐるツムツムミッション」スペシャルステージで10000コインを稼ぐコツと攻略におすすめのツムをまとめています。

2019年4月新ツム限定イベント「ステッカーブック(Sticker Book)」の1枚目~4枚目の各カードで1番最後に発生するミッションですね!

このスペシャルステージでは、ツムのスキル発動数も変化しますので要チェックです。

ぐるぐるツムツムのスペシャルステージの概要

2019年4月新ツム限定イベント「ステッカーブック」の1枚目~4枚目で、それぞれ最後のミッションになると、ぐるぐるツムツムのスペシャルステージが発生します。

このスペシャルステージでは、いつもとツムの特徴が異なります。
スキル発動数がどうなるのか?なども本記事で解説していきますね。

以下は、本記事の目次になります。

目次
ツムがぐるぐる回る スキル発動数の違い 注意点
10000コイン稼ぎやすいツム

スペシャルステージではツムがぐるぐる回転する

このステージでは、ツムツムがぐるぐる回転します。
ジャイロと扇風機ボタンを使っているような感じですね。

最初は時計の逆回りにツムが回転します。
ただし、フィーバータイムに突入すると、時計回りに変わります。

今回のスペシャルステージは、最初からツムの種類は4種類になっています。
5→4のアイテムを使用すると、3種類になります。

3種類になりますが、ぐるぐるしていることで結構やりづらい・・・w
意外とツムに隙間ができるので、消去数もあまり安定性がありません。

しかし目が回るというか、酔いそうです(; ̄ー ̄A



ツムのスキル発動数は?

スペシャルステージでは、過去のステッカーブックだと、スキル発動数が変わっていました。
今回はどうでしょうか?

・ホーンドキング→15個
・ドクターファシリエ→15個
・ゴーテル→14個
・ダースモール→25個
・パルパティーン皇帝→14個

今回は、全てのツムのスキル発動数は通常時と同じでした。
プレイがし辛い分、スキル発動数は変化無しにしたのでしょうか?

スペシャルステージの注意点

スペシャルステージに関しては、以下の注意書きがあります。

・1プレイでの獲得コイン数上限は10,000コイン
・+Coinを使用すると10000コインを超える場合がある
・スキル発動数は通常のスキル発動数と異なる場合がある
・これまでのハイスコア、コイン数、チェーン数の記録は対象外

スペシャルステージでは、ツムがいつもと異なりますので、コインの計算の仕方も変わってきます。
その分コイン数も増えるのですが、10000コイン以上獲得してももらえるのは10000コインまでになります。

ただし、+Coinをつけて15000コインになった場合はそのままもらえます。
ですので、+Coinは付けたほうが良いですね!

また、スペシャルステージでスコアやコイン数を更新しても、記録は残りませんm(_ _)m
あくまでその場のスコアとコイン数の記録となります。

10000コイン稼ぎやすい攻略におすすめのツムは?

今回のスペシャルステージは、アイテムを使用していなくてもツムは4種類です。
ここからアイテムを使用すれば3種類になるので、ツムを繋げやすくなりますね!

ただ、ぐるぐる回転するので、意外と繋げづらい・・・(; ̄ー ̄A

もし使うのであれば、 ホーンド・キングが良さそうです。
ぐるぐるすることで消去数に安定性がないので、ホーンドキングなら消去数が決まっているため、ツムの詰まり具合を気にする必要がありません。
スキル発動数が15個と少し重いですが、1番使いやすいかと思います。

もしくは、 パルパティーン皇帝を使うのも1つです。
スキル発動数が14個と軽めであり、消去系なので、初心者の方でも使いやすいですね!

4月新ツム限定イベント「ステッカーブック」その他の攻略記事

イベント概要
イベント攻略の手引き 報酬一覧
スペシャルステージ攻略法
各カードミッションまとめ
全ミッション一覧&難易度・攻略
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目

こちらもあわせて参考にしてください。

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m
■コメントを書く際のエラー発生について
現在、画像を添付してコメントを書き込もうとするとエラーが出る不具合が発生しているようです。
コメントだけの場合は問題ないのですが、画像を添付してエラーが出た場合は、Firestorageにアップし、URLをコメントに書き込む形式でお願いいたします。
ご迷惑おかけしますが、改善されるまでしばらくお待ち下さいm(_ _)m

14件のコメント

  • j

    小さい事かもしれませんがボムの威力上がってる気がします!

  • 忍者ドナルドが欲しい!

    フィーバーすると逆回転

    • 管理人

      忍者ドナルドが欲しい!さん

      コメントありがとうございます。
      記事を少し修正しました。

  • ツムスキー

    やはり消去数固定&タイムボム量産型のホーンドキングが一番使いやすいですね。
    と言うか、他のツムだと消去数が伸びないので、安定して10000コインを稼ぐなら、1プレイの時間は延びますが、ホーンドキング一択です。

    5➡4を使うとツムが3種類になるので、スキル発動➡適当に1、2ヵ所タイムボム狙いするだけで、簡単にスキルループします。
    タイムボムも割とポコポコ出るので、むしろ10000コインに届いて時間が余るくらいですね。

    10000コイン上限で、スコアや記録が残らないのが残念なくらいです(笑)

  • BAN

    グルグル回るだけかと思ったら、ツム落ちはフワフワしてるので、ツム落ち待たずにスキル発動できるホーンドキングが使い勝手が良いですね。

  • ちはる

    ホーンド・キング、スキル3で簡単に10,000コインいけます!

  • やす

    管理人様、お世話になります。
    ホーンドキングのほうが、ランダム消去なので良さそうな感じでした。
    スーパーロングチェーンのあとのボムキャンをタイミング良く出来ればスキルゲージの持ち越しかなり出来ます。
    スキル4で9000枚でした。
    練習すれば10000枚行けそうです。
    パルパティーンだとツムの場所が悪いとスカスカ消去になっちゃいました(´・_・`)

    • 管理人

      やすさん

      コメントありがとうございます。
      確かにホーンドキングなら消去数が決まっている分、使いやすいかもしれません!
      おすすめツムを見直しましたm(_ _)m

  • unknown

    消去数の決まってるホーンドキングが最適かも知れんですね👍
    Androidだと処理落ちハンパないですけど😅
    でも処理落ちしてもスキルぽこぽこ打てるんで遊んでて楽しいです👍

    • 管理人

      unknownさん

      コメントありがとうございます。
      確かにツムの詰まり具合を気にする必要がない点を考えると、ホーンドキングがいいかもしれませんね!
      記事を少し修正しましたm(_ _)m

      • unknown

        お忙しい中、ありがとうございますm(__)m
        でもほんとAndroidだと処理落ちハンパないです(涙)

  • ヲヂサン

    スキル発動数のダースモールとパルパティーン皇帝が逆?ドキッとしました。

    • 管理人

      ヲヂサンさん

      コメントありがとうございます。
      逆だったので修正しましたm(_ _)m

  • ケイト

    ゴーテルとダースモールは微妙でした

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です