ツムツム ホーンドキングの評価とスキルの使い方!タイムボム狙いをしよう!

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)で、2019年4月1日に追加された「ホーンド・キング」の評価とスキルの使い方です。

スキルは、ランダムでツムを消して高得点ツムがでる消去系&ツム変化系。
スキルレベルによって消去数と変化数が決まっているので、意外と初心者の方にも使いやすい?!

今までにないスキルですが、思ったよりも使い勝手がよく、コイン稼ぎやスコアも出やすいツムです。

目次
■『ホーンド・キング』の総合評価
■『ホーンド・キング』のスキルレベル別の強さ
■『ホーンド・キング』の入手方法と確率
■『ホーンド・キング』のスキル・ステータス情報
■『ホーンド・キング』のスキルの特徴
■『ホーンド・キング』のスキルの使い方のコツ
■『ホーンド・キング』のビンゴ対応表
■『ホーンド・キング』使用時に登場するサブツム
■『ホーンド・キング』ってどんなキャラクター?
■『ホーンド・キング』の登場月のその他のツム

『ホーンド・キング』の総合評価

総合評価
1 2 3 4 5
スコア稼ぎ評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ評価
1 2 3 4 5

※全てスキルレベル6(スキルマ)での評価となります。

ホーンドキングは、ランダムでツムを消したあと、高得点ツムに変化します。

ツムを消す数はスキルレベルで決まっています。
また、ツム変化数もスキルレベルで決まっているので、スキル発動を重視しやすいですね!

変化数もそこそこ多いので、タイムボム狙いがしやすいツムです。
超上級者の方だと、2500万点、12000コイン稼いでいる動画もあり、当たりのツムになるのではないでしょうか(^-^*)/



『ホーンド・キング』のスキルレベル別の強さ

スキルレベル1~スキルマまで、3グループに分けて得点力、コイン稼ぎ力の強さを評価しています。
アイテムは使用しての評価ですm(_ _)m

スキル1~2の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル1~2の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで1000コイン前後、アイテムありで2800コイン前後が稼げます。
スコアは、200~700万点前後が見込めます。

スキル3~4の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル3~4の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

コインは、ノーアイテムで2000コイン前後、アイテムありで4000コイン前後が稼げます。
スコアは、500~1000万点前後が見込めます。

スキル5~6の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル5~6の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで2500コイン前後、アイテムありで10000コイン前後が稼げます。
スコアは、800~2500万点前後は見込めます。

ただし、タイムボム次第なところもあるので、ちょっとムラはありますねm(_ _)m
それでも強いツムかと思います!

『ホーンド・キング』の入手方法と確率

ホーンド・キングは、プレミアムBOXから低確率で出現する、期間限定ツムになりますm(_ _)m

追加日 2019年4月1日0:00追加
登場期間 2019年4月1日0:00~4月30日23:59
復活登場 2019年10月4日11:00~10月7日10:59
※セレクトBOX
復活登場 2020年1月2日11:00~1月3日10:59
※お正月の三が日 日替わりセレクトBOX 2日目
復活登場 2020年3月4日11:00~3月7日10:59
※セレクトBOX
復活登場 2020年11月22日11:00~11月26日10:59
※ピックアップガチャ
復活登場 2021年1月3日11:00~1月4日10:59
※三が日 日替わりセレクトBOX 3日目
復活登場 2021年3月7日11:00~3月11日10:59
※ピックアップガチャ
復活登場 2021年6月22日11:00~6月26日10:59
※ピックアップガチャ
復活登場 2022年1月3日11:00~1月4日10:59
※正月 三が日 日替わりセレクトBOX 3日目
復活登場 2022年2月10日11:00~2月13日10:59
※セレクトBOX
復活登場 2022年6月16日0:00~6月19日10:59
※ピックアップガチャ
復活登場 2022年10月10日11:00~10月13日10:59
※セレクトBOX
復活登場 2023年1月2日11:00~1月3日10:59
※正月三が日 日替わりセレクトBOX 2日目
復活登場 2023年2月4日11:00~2月7日10:59
※ピックアップガチャ
復活登場 2023年5月11日11:00~5月14日10:59
※ピックアップガチャ
復活登場 2023年9月28日11:00~9月30日23:59
※ピックアップガチャ
復活登場 2024年2月19日11:00~2月22日10:59
※ピックアップガチャ

以下、確率アップしていた期間です。
確率検証記事とリンクしています。

確率アップ期間 確率検証
2019年4月1日0:00~4月4日10:59 お知らせ記事
2019年4月7日11:00~4月10日10:59 お知らせ記事
2019年4月20日11:00~4月23日10:59 お知らせ記事

『ホーンド・キング』のスキルとステータス

入手方法 プレミアムBOX
スキル名 ランダムでツムを消して高得点ツムがでるよ!
スキルレベル1 消去数:19
変化数:6
スキルレベル2 消去数:21
変化数:7
スキルレベル3 消去数:23
変化数:8
スキルレベル4 消去数:25
変化数:9
スキルレベル5 消去数:27
変化数:10
スキルレベル6 消去数:29
変化数:11
初期スコア 60
最大スコア 1,089
スコア上がり幅 21
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 15
スキルMAXまでに必要なツム数 36

スキル上げに必要なツム数

ホーンド・キングのスキルレベルごとに必要なツム数です。

スキルMAXまでに必要なツム数/合計36
スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4 4
スキル4→5 8
スキル5→6 20

スキルの成長スピード

ホーンド・キングのスキルの成長スピードです。

スキルの成長スピード
早熟 普通 晩成

ホーンドキングは、スキルレベルが上がるごとに、消去数の増加、変化数が増加します。
劇的に変化するところはなく、緩やかに成長していくので、成長スピードとしては普通になります。

『ホーンド・キング』のスキルの特徴

ホーンド・キングのスキルの特徴は以下の通りです。

スキルの種類
消去系 ボム発生系 ツム変化系 特殊系
スキルの扱いやすさ
易しい 普通 難しい
プレイヤーテクニック
初心者以上 中級者以上 上級者以上

スキルのイメージ

スキルのイメージ

ホーンドキングが画面に出てきたイメージです。

スキルを発動すると、ランダムでツムを消します。
その後、スキルレベルに応じて、高得点ツムに変化します。

スキルレベルで消去数が決まっているのは、マイツム持ち越しがしやすいですね。
変化数も意外と多かったので、幅広く使えそうです。

『ホーンド・キング』の使い方のコツ

では、ホーンドキングをどのように使うとコイン稼ぎやスコアが出せるでしょうか?
以下で使い方のコツを解説していきます。

攻略のコツ1:マイツムも巻き込んで消す

ホーンドキングは、最初にランダムでツムを消します。

消去数はスキルレベルで決まっています。
また、ランダム消去の時は、マイツムも巻き込んで消します。

そのままスキルゲージに反映されるので、スキルゲージが溜まるのも早いですね!

攻略のコツ2:変化したツムとマイツムは繋がる

ランダム消去のあとは、ツム変化系のスキルが来ます。
変化数はスキルレベルによって決まっています。

変化したツムとマイツムは繋げることができます。
キラキラ光っているのが変化したツムですね!

攻略のコツ3:タイムボム狙い+ボムキャンセル

消去系スキルは、消去数が決まっています。
そのため、ツムの詰まり具合を気にすることなく、スキルを発動できます。

そして、ツム変化系のスキルのあとは、タイムボム狙い+ボムキャンセルでの攻略が基本となります。

実際にどのようにプレイするとスコアが伸びるのか、参考動画をご紹介します。
以下の動画は、超上級者の方がスキルマでプレイしているものです。

消去系+ツム変化系、すごい・・・!
タイムボム次第なところはあるので、少しでもスキルレベルを上げて使いたいですね(^-^*)/

『ホーンド・キング』のビンゴ対応表

ホーンド・キングのビンゴ対応表です。

赤色のツム一覧 緑色のツム一覧
男の子のツム一覧 ツノのあるツム一覧
帽子をかぶったツム一覧 鼻が黒いツム一覧
ヴィランズ(悪役)のツム一覧 ランダム消去系スキルを持つツム一覧
鼻が三角のツム一覧 えりが見えるツム一覧

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

『ホーンド・キング』使用時に登場するサブツム

使用した際に登場するサブツムをまとめました。
キャラの横にある数字は、そのツムのスコアになりますm(_ _)m

サブツムのスコアを知りたいときや、同時にサブツムも育てたい時にぜひ活用して下さい!

期間限定ツムの場合、サブツムとして出てくる時期と出てこない時期があります。
例えばバレンタインやクリスマス、スターウォーズなどはシーズンになるとサブツムとして登場しますが、その後は出てこなくなってしまいます。

また、この一覧にいないサブツムが出てきましたら、コメント欄ではなく以下の専用掲示板に報告をお願い致します!

サブツム&ビンゴ対応ツム報告掲示板はこちら

カメラダンボ
(943)
policejudy-icon 警察官ジュディ
(1,084)
mrspot-icon1 ポット夫人
(910)
thiga-icon ティガー
(491)
pooh-icon プー
(648)
goofy-icon グーフィー
(491)

以下タップで全一覧がご覧いただけます!
”他のサブツム一覧を開く”

『ホーンド・キング』ってどんなキャラクター?

キャラクターの正式名:ホーンド・キング
同作品のツムツムキャラ:なし

ホーンド・キングは、コルドロンに登場するヴィランズキャラクターです。
コルドロンは、ディズニー映画の中でも駄作だと言われている作品なんですよね・・・。

おどろおどろしい城に数多の野蛮そうな兵士を従えているホーンドキング。
骸骨たちから構成される不死身の兵隊を作ろうとします。

「ゆっくり歩く」「怖い声で喋る」「部下の首を絞める」の3パターンの行動しか見せないという、ヴィランズの中でもかなり微妙な強さ・・・。
それ故に、見た目と強さが一致しないので、作品を見ると拍子抜けしてしまうかも・・・?

その他、2019年4月の新ツム

4/1追加新ツム ドクター・ファシリエ
ゴーテル
4/13追加新ツム ダース・モール
パルパティーン皇帝

こちらも併せて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

45件のコメント

  • ナウシカ

    管理人さま

    有意義な情報いつもありがとうございます。とても助かっています。

    ホーンキングがビンゴの『白目がみえるツム』に反応しました。

    びっくりです(笑)

    • 管理人

      ナウシカさん

      コメントありがとうございます!
      白目が見えるツムということですが、ビンゴ28枚目15で該当した、という感じでしょうかm(_ _)m
      もしよろしければ、どのミッションでホーンドキングが反応したのか教えていただけますと幸いです。

      • ナウシカ

        カード28 ミッション15です。

        初めて開きホーンドキングで遊んで、たくさんミッションクリアしました。
        勘違いだったらごめんなさい。

        白目?と思いコメント入れてしまいました。

      • 管理人

        ナウシカさん

        コメントありがとうございます!
        28枚目15は「白目が見えるツムを」なので、白目が見えるツムをマイツムにする必要がないミッションですね。
        おそらく、サブツムに白目が見えるツムが出てきたことでミッションクリアになったのだと思いますm(_ _)m

  • ロマンスジャスミンの変化アリ王子もキラキラしてるのに重くないなと思ってホーンドキング使ってみたら重くならずにプレイできるようになってました。
    Huawei P20 liteです。
    以前はプロセッサがKirinだと処理落ちしていたようですがいつの間にか改善されていますね。

  • ツムスキー

    コイン稼ぎ力の話がちらほら出てますが、残念ながらホーンド・キングのコイン稼ぎ力は、時間効率諸々含めて、あまり良くはありません。
    どちらかと言うと悪い寄りです。

    下で出てるジェダイルークの場合、5➡4のみで4分12000程ですが、ホーンド・キングは記事の上級者動画を参考にしても、フルアイテムで8分プレイして同じくらいです。

    時間だけなら4分で6000コイン稼いでいる事になりますが、では毎回、動画と同じ3500万スコア並みのプレイができるかと言えば、まず無理でしょう。

    倍のアイテムコストと時間を使って稼げるコインが同じくらい、かつタイムボムに左右されるので、ジェダイルークとは比べ物にならないくらいコイン稼ぎには向いていません。

    ツムとしては間違いなく強ツムであり、使ってて面白いですが、コイン稼ぎ向きではありませんね。
    はっきり言って野獣にすら劣ります。

    • masego

      5→4と+coinだけで上手くいって5000枚くらいですかね。それ以下の時もあります。アイテム代2300使ってるのであまり効率は良くないですよね。タイムボムで時間を延長させるのは運もありますのでムラが凄いです^_^ でも一つ良い事がありました!ホーンド・キングに慣れてきたのでもしかしたらと思い苦手なオーロラ姫でプレイしたら腕が格段に上がりました(笑)

      • unknown

        四月に入ってもっぱら骨王ばっかり使ってますが、試しにオーロラ使ってみたらダメでした(T_T)
        やっぱ色合いが全然違うと脳内で繋げられるって思考が働かないです私は(T_T)

      • ツムスキー

        私も5➡4のみで4500~5000くらいが平均です。タイムボムの出が良いと6000超える事もありますが、結局その分プレイ時間が延びてるので、やはり効率は良くないですね。まあ使ってて楽しいですし、極端に稼げないわけでもないので、個人的には許容範囲ですが(笑)
        私もロングチェーンが苦手な方だったんですが、ホーンド・キングを使い始めてからタイムボムを狙いながらのチェーン組みのコツが感覚的にわかってきたような気がします。私的にはコイン稼ぎよりもこっちの恩恵が大きいですね(^^)

      • masego

        unknownさま

        たしかに色違いのおっさんは違和感ありますよね^_^

        ツムスキーさま

        私も変化系の練習になるのでコイン稼ぎより少し使える様になったのがうれしいです^_^

      • unknown

        確かに多少は、10チェーン前後で止める感覚はついてきたかも知れません・・って、大体ツム54のみで8~900万ってとこですけどね、私の腕では(汗)
        でも使ってて面白いツムなので、それでもいいんです、負け惜しみ込みで(笑)

  • 白鯨

    強いけど1プレイ8分か。雪の女王エルサとかなら3回くらいプレイ出来るんだよな。
    あまりコイン稼ぎにオススメだとは思わないな。

  • あり

    ホーンド・キングのスキルの特徴の下文、ツムの名前がドクターファシリエになってますよ。

    • 管理人

      ありさん

      コメントありがとうございます。
      本当ですね、申し訳ないです。
      修正しました!

  • ハートは自然回復

    使っていて楽しくなりますね。盤面が整っていなくてもスキル発動でき、スキルループしやすく、ロングチェーンもできるので、とても爽快感があります。まだ強ツムを持っていない方にお勧めできるツムだと思います。
    毎週1000万点を出すのに苦労されている方、ぜひスキル4までは育ててみてください。

  • 猫娘

    どなたかもおっしゃってますが、Androidだと全く使い物になりません。
    新しくも古くもない機種ですが、最初のスキル発動後から最後まで、ずーっとスローモーション状態です。
    因みにHUAWEIのhonor9です。

    • うたがえる

      はじめまして猫娘さん。
      ワタシの携帯もスキルを発動してから終わるまでず~っとスローモーションの上チカチカしていて全く使えません!
      問い合わせをしても「LINE GAMEサポートです。
      お手元で発生しております現象につきましては、端末への負荷や、通信環境が原因となっている可能性が考えられます。 そのため、ご面倒をお掛けいたしますが、今一度だけ下記手順をお試しいただき、改善がみられるかご確認いただけますでしょうか。」との返事でした(/_;)
      指示どうり再起動しても全く改善されませんでした( ω-、)

      • 機種は何でしょうか?
        私もキャッシュ削除や端末再起動、ツムツムのアンインストール・再インストールまで試しましたが症状変わらずでした

    • Huawei mate9 でも同じ症状になります
      どちらもCPUが同じkirin960ですね
      ネットの情報ではXperiaでも起きるとか
      機種詳細は不明ですが

      • 毬藻

        Xperiaですがスローモーションもチカチカもありません。
        cpu処理の早いAndroidなら普通にプレイ出来ると思いますが…。

      • 猫娘

        皆さま、レスありがとうございます。
        Cpuとか詳しくないのですが、様はスマホの中身の問題で諦めるしかないようですね。
        ジェダイとかガストンでYouTube動画のように稼げないのは、腕じゃなくてスマホのせいにしときます^^;

    • 1.70.0でスローモーションになってしまう現象が解消されたようです。一度ご確認ください。しつこくサポートへ報告した甲斐があったのかも。

  • みちこ

    ランダム消去のツムに対応していませんでした。私だけ?

    • 管理人

      みちこさん

      情報提供ありがとうございます!
      ランダム消去系を確認したところ、対象外だったので削除しましたm(_ _)m

  • ジーニー大好き

    https://youtu.be/pep0pIoJXfw
    3000万越えの動画出ましたね。邪マレに続き、また強ツムの登場ですね!

    • 管理人

      ジーニー大好きさん

      コメントありがとうございます!
      動画を差し替えましたm(_ _)m

      ランキング等も少し見直しますね!

      • リー

        こんにちは、ホーンドキングはスキルマックスだと
        ジェダイルークよりコインが稼げるんじゃないでしょうか??(^。^)めちゃくちゃ強いですよ。

      • 管理人

        リーさん

        ご意見ありがとうございます!
        ホーンドキングもなかなかのコイン稼ぎ力ですよね!
        ただ、ジェダイルークに比べると、ホーンドキングはタイムボム次第なところもあるので・・・。
        個人的には、ジェダイルークの方がコイン稼ぎはできるかと思いますm(_ _)m

      • リー

        コメントありがとうございます(^^)
        確かにそうですね(>_<)でもホーンドキングは上位ですがコイン稼ぎも最強だと思うのでランキングもう少し上でも良さそうな感じですが

  • masego

    スキル発動数15でこの消去数と変化数は凄い破格な性能だと思います。めちゃくちゃ強いです!

    • リー

      初めまして。ホーンドキングはスキル6だとジェダイルークよりコインが稼げるんじゃないでしょうか??(^。^)
      かなり最強だと思うのですが。

      • masego

        はじめまして
        どちらも時間効率が悪いので何とも言えないですがコインはやはりジェダイの方が上ではないでしょうか?あくまでも個人的な意見ですが^_^

  • さくらおとん

    ビンゴの耳がとがったツムに対応してません。

    • 管理人

      さくらおとんさん

      情報提供ありがとうございます。
      私の方でも確認したところ、耳がとがったツムで反応しなかったので、記事を修正しましたm(_ _)m

  • ツムスキー

    月始めの三体の中では群を抜いて強いですね。
    排出確率は一番高いですが、スキルマ必要数が他の2体より多いので、ある意味バランスが取れているのかもしれません。

    消去数が決まっているので降り待ち不要ですが、スキルでマイツムを巻き込む数を増やすため、スキル発動前にサブツムを繋げてから、チェーン消化前に即発動した方が、スキルゲージをためやすいです。
    発動が軽いのでスキルでマイツムを巻き込み、変化後にタイムボムを狙いつつロングチェーンを組んでいけば、スキルループも頻繁にでます。

    欠点はやはりタイムボムに依存寄りのツムなので、安定性が薄い事ですね。
    時間効率も良い方ではありませんが、稼げるコイン数から考えれば許容範囲でしょうか。
    とは言え、いたずらジャックに性質が近いところがあるので、使い甲斐のあるツムです。

    • クリス

      「スキル発動前にサブツムを繋いでから」ではなく、『スキル発動前にマイツムをつないで手を離さずスキルボタン』の方がループしやすいと思います。
      発動前の分とランダム消去で消せた分がゲージ繰り越しできます。

  • ダークサイドガストン

    スキルマだとほぼスキルループしてコインもスコアも伸びてそこそこ強いです。
    ただツムが他と同化しやすいのか見づらいですw

  • 使いやすくて強い
    ただAndroidだとめちゃくちゃ処理落ちしますw

  • unknown

    めでたくスキルマ。その間に他二体はSlv⑤の40%ぐらいだったんで、私は確率通りでした(^_^;)
    ただ今回追加の三体の中では一番の強ツム(ゴーテルの方が強いんでしょうけど、中々使いこなせないと思うんで・・)なのに、確率は一番高いんですよね。運営の方で確率設定間違えたのか⁉

    育てるつもりなら初回のの確率UPで回し切った方がいいのかな❓

    • unknown

      以下書き忘れ👇
      スキル発動で消去数が決まってるタイプは、ツム落ち待たなくていいので個人的には有り難いです(>__<)

    • unknown

      高得点ツムをチェーンするとプチプチ音しながら消えるんですが、その時にちょっと引っ掛かる感じがあるので多少リズム悪いです。
      あのプチプチ音は嫌いではないですが(^_^;)

  • たーちゃん

    確率では1番のホーンド・キング。
    この時点でドクター・ファシリエがスキル3。
    確率はあまり当てにしない方がいいですよ。
    とにかくコインを貯めて引きまくれる状況を作るのが大切。

  • とまパパ

    スキルの上がり方は21でした
    60スタートで次は81となりますので、計算すればマックスも分かると思います

    • 管理人

      とまパパさん

      情報提供ありがとうございます!
      記事に追記しました!

  • 消えたツムが死者の軍団になるのかな?と予想してみる

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です