ツムツム 2019年7月の新ツム全6体が7月27日より確率アップ!引くべき?

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて、2019年7月27日11時より、新ツム(新キャラ)トイストーリーシリーズ「ボー・ピープ」「フォーキー」「バニー」「ハム」、リトルマーメイドシリーズ「パステルアリエル」「パステルフランダー」2体の合計6体の確率アップが来ます。

期間限定ツムの入手ラストチャンス!
同時にステッカーブックも開催されますので、イベントに参加する方は引きたいところです。

今回の確率アップの詳細についてまとめました。

2019年7月27日の新ツム確率アップの概要

確率アップ期間:2019年7月27日11:00~7月31日23:59

7月27日より、7月の新ツムであるトイストーリーシリーズ全4体。
リトルマーメイドシリーズ全2体、合計6体の確率アップが始まっています。

6体同時確率アップもかなり久しぶり・・・?!

以下は本記事の目次になります。

目次
ラインナップ 引くべき? 引くツムのおすすめ度
1体が出る確率 確率報告募集



確率アップのラインナップ

今回の確率アップは、以下の6体がラインナップになっています。

ボー・ピープ
バニー
フォーキー
ハム
パステルアリエル
パステルフランダー

7月の新ツム全てが確率アップの対象となります。
6体となると、1体あたりの確率は低くなるので、シリーズ毎に分けてほしかった気もしますねw

確率アップは引くべき?

今回の確率アップは、7月の新ツムであるトイストーリーシリーズ、リトルマーメイドシリーズが全て対象です。

ボー・ピープ、フォーキー、バニー、パステルアリエル、パステルフランダーは期間限定。
ハムは常駐ツムになっています。

ここ最近は、過去の期間限定ツムの再復活も随分早くなりました。
しかし、いつ復活するのか、また復活するのかはわかりません。

強い、弱い関係なく、コレクション画面を埋めたい方は、今回の確率アップで入手のラストチャンスになります。

また、7月27日の同日、ステッカーブックが開催されます。
ステッカーブックは、スキルチケットが貰える上にそこまで難易度が高くない嬉しいイベントですよねw

ステッカーブックに参加するには、7月の新ツムが必要になります。
その点を踏まえて、ステッカーブックを攻略したい方は引くべきだと思います。

イベントも参加しない、新ツムもとりあえず全部揃った!という方は、スルーしてしまうのも1つですね。

引くツムのおすすめ度

あまりコインはないけど、少しでも引いてみようかな?という方もいると思います。
そこで、新ツムのおすすめ度を記載しておきますので、狙う際の参考にして下さい。

ツム/おすすめ度/スキル説明
ボー・ピープ
おすすめ度:★★★★★

ボー・ピープのスキルは、杖を持ったボー・ピープに変化し、そのツムは繋げると周りも巻き込んで消す特殊消去系。

画面上のボー・ピープがすべて、周りも巻き込むツムに変化します。
そのため、画面上に少しでも多くボー・ピープがいる状態でスキルを使いたいところ。

タイムボム狙いというよりは、変化したツムをロングチェーンで繋げるのがいいですね!
スキルレベルが上がると、スキル発動数も減り、巻き込む範囲も広くなるので、少しでもスキルレベルを上げて使いたいツムです。

パステルアリエル
おすすめ度:★★★★★

パステルアリエルは、サークル状にツムを消す消去系。

スキルレベルが低いうちは、上部を消しづらいのでU字状のような感じで消去します。
スキルレベルがあがると楕円形のような形で消すので、そこそこの消去数があります。

スキル発動数が14個と軽めなので、スキル発動を重視してプレイしていきたいところ。
ずば抜けて強い消去系というわけではないのですが、コイン稼ぎツムとしては十分に使えるかと思います。

ハム
おすすめ度:★★★★☆

ハムは、横ライン状にツムを消す消去系。

スキルレベルに応じてコイン量がアップします。
スキル効果中にブロックかハムをタップすることで、さらにコイン量がアップ!
ジャイロも不要で使えるので、コイン稼ぎツムとしてかなり魅力的なツムです。

また、スキルMAXまでの必要ツム数が12個と少なく、育てやすさもあります。
コイン稼ぎツムがいない方は、ハムを育てて使うのも1つです!

パステルフランダー
おすすめ度:★★★☆☆

パステルフランダーは、画面中央のツムを消す消去系。

特に変わった中央消去というわけでもなく、至って普通の消去系ですw
スキル発動数が15個と少し重めなのが難点・・・。

ジャイロ不要で使えるので、初心者の方にも使いやすいツムですね!

フォーキー
おすすめ度:★★☆☆☆

フォーキーのスキルは、少しの間フォーキーが自動で消える特殊系。

スキル発動直後は、画面上のフォーキーがゴミ箱に入っていきます。
この時、ツム1個につき1コンボが計上されますので、コンボ数が稼げます。

また、スキル効果中は5→4のアイテムを使うことで実質3種類のツムしかいない状態になります。
タイムボム狙いで9~11チェーンを作りながらの攻略となるため、扱いが難しいツムで実用性はあまりありません。

バニー
おすすめ度:★☆☆☆☆

バニーのスキルは、数ヶ所でまとまってツムを消す消去系。

3箇所のツムを消しますが、対象の箇所が離れていても1チェーンとしてカウントされます。
そのため、ボムは1個しか発生しません。
1箇所で消すのと同じ扱いなので、コンボ数も1コンボとして計上されます。

スキル発動数は軽いですが、消去数が少なくあまり使いみちがないツムです。

新ツムの1体あたりの確率

確率アップしていても、対象のツムが「出ない」という声があります。

今回の新ツムはどうでしょうか?
7月27日11:00~7月31日23:59までの確率は、以下のようになっています。

【スキルマなしのケースの確率】
プレミアムBOXツム数:48体
当たりツムの確率:3.50% ✕ 2体(ボー・ピープ、パステルアリエル)
当たりツムの確率:4.25% ✕ 4体(ハム、フォーキー、バニー、パステルフランダー)
確率の低いツムとその確率:1.20% ✕ 2体(野獣とヤングオイスター)
その他のツムの確率:1.84% ✕ 40体

確率アップの確率報告募集

今回の新ツム4体を引いた方は、皆様の参考になりますので、ぜひ当コメントに残していってください(^-^*)/
狙っていたツムなども一緒に書いていただけますと嬉しいです!

確率報告のテンプレート

・引いた合計数:
・対象ツムが出た回数:

・スキルマ数:
・その他一言:

スキルマツム数は「確率アップ時に入っているツムのみを対象」に回答をお願いします。
イベント報酬や期間限定、7月に出ないツムは含まないでくださいm(_ _)m

その他2019年7月の情報

2019年7月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

7月まとめ情報
リーク&最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
7月スケジュール
7月スケジュール/カレンダー
7月新ツム情報
新ツム第1弾:
トイストーリーシリーズ(3体)
新ツム第2弾:
トイストーリーシリーズ(1体)
新ツム第3弾:
リトルマーメイドシリーズ(2体)
7月新ツム評価
7月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
ボー・ピープ バニー
フォーキー ハム
パステルアリエル パステルフランダー

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

5件のコメント

  • おろろろ

    42回引いてパステルアリエル出ませんでした…
    最後ルビー300投入したのに…
    ガストンがあと一体いればスキルマが使えたのに…
    ルビーもコインも死んだ…

  • 14回引いてパステルアリエールを2つゲット、ボーピープは1つゲットしました。 1・2・ハイのタイミングでやっています。 どちらも現在スキルレベル2.5です。 スキルレベル3までもう一ふんばり。あと3日で何回引けるかな~。

    • かも

      ま さん
      確率高いですねー
      羨ましい
      私はあと3つでスキルマのボーピープが引けず(泣)
      計算すると200万コインほど必要だそうで。。
      残り少しでスキルマって人は最悪スキルチケット案件かも

  • 12回引いてパステルアリエールを2つゲットしました。いろいろタイミングを試しながらやっています。闇雲にやるより確率がよくなりますよ。

  • かも

    確率アップして3.5%って。。
    30回引いて1回って。。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です