ツムツム 今月の新ツムを使って大きなツムを3個消そう完全攻略【7月ステッカーブック】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の「今月の新ツムを使って1プレイで大きなツムを3個消そう」攻略におすすめのツムと攻略のコツをまとめています。
2019年7月イベント「ステッカーブック」3枚目7にあるミッションです。

大きなツム/大ツムを出すコツは?
大ツムを出しやすいツムは?

本記事で、攻略のコツをまとめていますので、ぜひ参考にしてくださいね!

今月の新ツムを使って1プレイで大きなツムを3個消そう!概要

2019年7月イベント「ステッカーブック」の3枚目で、以下のミッションが発生します。

3-7:今月の新ツムを使って1プレイで大きなツムを3個消そう

このミッションは、7月の新ツムを使って大きなツム(大ツム)を3個消すことでクリアになります。
7月の新ツムに大ツム発生系はいません・・・。

どのツムを使うのがいいのでしょうか?

大ツムの出し方、出やすいツムを本記事でまとめていますm(_ _)m

目次
大ツムの発生条件は? 攻略おすすめツム イベント攻略記事一覧

大ツムの出し方・発生条件は?

以下で、大ツムとはなにか?
大ツムの出し方、発生条件をまとめていきます。

大きいツム(大ツム)とは?

bigtsum2

大きいツム(大ツム)とは、通常のツムよりも一回り大きいツムのことをいいます。
大ツムには以下の恩恵があります。

・大きいツム1個分=小さいツム5個分

大きいツムは1個巻き込むだけで小さいツム5個分の恩恵を得ることができます。
ただし、大ツム1個をタップしたところでツムを消すことはできません。

大ツム1個で小ツム5個分にはなりますが、大ツムを含む場合でも必ず3個以上のツムを繋げないと消えないのでご注意ください。

大ツムの出し方・発生条件は?

大ツムを出すには、発生条件として以下のようになっています。

・7個以上のツムを繋げるもしくは消去系で消すと出やすい

絶対に発生するという条件はスキル効果以外なく、最低でも7個以上のツムを繋げるか消去系で消すしかありません。
ただし、その中でも8~10個のツムを繋げると出やすい、と言われていますが、実際には運要素が強いのでなんとも言えないところではあります。

あくまで体感的なものであり、確実に出るわけではないのですが、まずは7チェーン以上は必ずするようにしましょう。

大きなツムを3個!攻略にオススメのツムは?

では、どのツムを使うと大きなツムを3個消すことができるでしょうか?
以下で、おすすめツムをまとめていきます。

消去系スキルで攻略

初心者の方でも使いやすいのは消去系ですね!
7月の新ツムは、消去系スキルのツムが4体います。

バニー
ハム
パステルアリエル
パステルフランダー

どのツムを使う場合でも、自力で7チェーン以上も狙いながら攻略していきたいところ。
同時にコイン稼ぎもしたい!という方は、パステルアリエルが使いやすいかと思います。

スキル発動数が12個のバニーで、スキルをたくさん発動させて狙うというのも1つですね!

ボー・ピープで攻略

消去系が手軽ですが、もし持っていない場合は以下のツムで攻略していきましょう。

ボー・ピープ

ボー・ピープのスキルは、杖を持ったボー・ピープに変化し、そのツムは繋げると周りも巻き込んで消す変化系。

画面上のボー・ピープがすべて、周りも巻き込むツムに変化します。
そのため、画面上に少しでも多くボー・ピープがいる状態でスキルを使いたいところ。

大ツムは7個以上のツムを消すことで出やすいので、ボー・ピープの場合は分けてツムを繋げたほうが発生率が上がるかと思います。

7月新ツム限定イベント「ステッカーブック」その他の攻略記事

イベント概要
イベント攻略の手引き 報酬一覧
スペシャルステージ攻略法
各カードミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目

こちらもあわせて参考にしてください。

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m
■コメントを書く際のエラー発生について
現在、画像を添付してコメントを書き込もうとするとエラーが出る不具合が発生しているようです。
コメントだけの場合は問題ないのですが、画像を添付してエラーが出た場合は、Firestorageにアップし、URLをコメントに書き込む形式でお願いいたします。
ご迷惑おかけしますが、改善されるまでしばらくお待ち下さいm(_ _)m

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です