ツムツム 今月の新ツムを使ってスキルを9回使おう完全攻略【7月ステッカーブック】

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の「今月の新ツムを使って1プレイでスキルを9回使おう」攻略におすすめのツムと攻略のコツをまとめています。
2019年7月イベント「ステッカーブック」4枚目6にあるミッションです。

どのツムを使うと、9回使うことができるでしょうか?
スキルを多く発動するためのコツは?

本記事で攻略情報をまとめていますので、ぜひ参考にしてくださいね!

今月の新ツムを使って1プレイでスキルを9回使おう!概要

2019年4月イベント「ステッカーブック」の4枚目で、以下のミッションが発生します。

4-6:今月の新ツムを使って1プレイでスキルを9回使おう

このミッションは、7月の新ツムで9回スキルを使うとクリアになります。
スキル発動回数が多いので、難易度が高めなミッションですね。

本記事でおすすめツムをまとめていきます。

目次
スキル発動のコツ 攻略おすすめツム イベント攻略記事一覧

スキルをたくさん発動するコツは?

1プレイでスキルを○回という指定ミッションは、とにかくスキル発動までに必要なツム数が少なくないとかなり難しいです。
そこで、スキルを多く発動するコツを知っておく必要があります。

スキルを1回でも多く発動するために、以下のことを意識してみて下さい。

・5→4のアイテムを付けてマイツムをどんどん消す
・スキルゲージをムダなく使うために、スキルゲージがたまりそうになったら連打してすぐに発動できるようにする
・プレイ時間を伸ばすために、タイムボムが出やすい9~11チェーンを作る

上記で書いたスキルゲージを無駄なく使用するというのは、実はちゃんとした攻略法があります。

tonsuke8

ツムツムのプレイ動画などを見ていると、スキルゲージを連打していますね。
これは、スキルゲージを無駄なく使用するために必要なことです。

マイツムを消すと、スキルゲージに向かって消したマイツムが飛んでいきます。
スキルゲージに反映されるまでにほんの少しの時間があるということが画像を見ていただくとわかるかと思います。

スキル発動までに必要なツム数を消したかな、そろそろスキルゲージが溜まるかな、というタイミングでスキルゲージを連打してすぐに発動できるようにします。

この方法を使うと、スキルゲージを無駄なく使用することが出来るので、1プレイでスキル○回という指定ミッションには欠かせない攻略法です。

7月の新ツムでスキルを9回!攻略におすすめのツム

では、どのツムを使うと、スキルを9回使うことができるでしょうか?
以下で、おすすめツムをまとめていきます。

バニーで攻略

7月の新ツムで一番スキル発動数が少ないのは、以下のツムです。

バニー

バニーのスキルは、数ヶ所でまとまってツムを消す消去系。

3箇所のツムを消しますが、対象の箇所が離れていても1チェーンとしてカウントされます。
そのため、ボムは1個しか発生しません。
1箇所で消すのと同じ扱いなので、コンボ数も1コンボとして計上されます。

スキル発動数が12個と軽いのですが、消去数は少なめ。
同時にコイン稼ぎとなるとちょっと難しいですが、スキル発動ミッションでは有効なツムです。

パステルアリエルで攻略

バニーがいない方は、以下のツムがおすすめです。

パステルアリエル

パステルアリエルは、サークル状にツムを消す消去系です。

スキルレベルが低いうちは、上部を消しづらいのでU字状のような感じで消去します。
スキルレベルがあがると楕円形のような形で消すので、そこそこの消去数があります。

スキル発動数は14個とそこそこ軽めです。
同時にコイン稼ぎもしたい方におすすめです。

パステルフランダーで攻略

パステルアリエルがいない方は、以下のツムもおすすめです。

パステルフランダー

パステルフランダーは、画面中央のツムを消す消去系です。

特に変わった中央消去というわけでもなく、至って普通の消去系ですw
スキル発動数は15個と少し重めですが、同時にコイン稼ぎもしやすいです。

ジャイロ不要で使えるので、初心者の方にも使いやすいツムですね!

ハムで攻略

上記の3体がいない方で、スキルマであれば以下のツムも使えます。

ハム

ハムは、横ライン状にツムを消す消去系。
スキルレベルに応じてコイン量がアップします。

スキル効果中にブロックかハムをタップすることで、さらにコイン量がアップ!
ジャイロも不要で使えるので、コイン稼ぎツムとしてかなり魅力的なツムです。

スキルレベル1だとスキル発動数は20個と多いのですが、スキルマになると15個まで減ります。
スキルマに必要なツム数は12個と育ちやすいツムでもあるので、もしスキルマになっている方は使ってみてください。

7月新ツム限定イベント「ステッカーブック」その他の攻略記事

イベント概要
イベント攻略の手引き 報酬一覧
スペシャルステージ攻略法
各カードミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目

こちらもあわせて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です