ツムツム ライオンキングイベントのキャラクターボーナス値【2019年8月】

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の2019年8月イベント「ライオンキングイベント~ペアの動物を見つけよう~」で攻略に有利なツムとキャラボーナス値をまとめています。

フレディ・マーキュリー、ブライアン・メイ、ロジャー・テイラー。
ハクナマタタシンバ、ラフィキ、ティモンのボーナス値は?

キャラクターやミッションでは共通しているのでしょうか?

さらにツム毎に活躍できるミッションもまとめましたので、参考にしてみて下さい!

ライオンキングイベントの有利ツム概要

2019年8月は、ライオンキングイベント~ペアの動物を見つけよう~が開催されます。
このイベントでは、8月の新ツムを使うとキャラクターボーナスがつくようになっています。

どのツムが対象になるのか?
ボーナス値はどのぐらい?

また、各ツムがどのようなミッションに使いやすいかを、本記事でまとめていきます。

以下は、本記事の目次になります。

目次
ボーナスが付くツム ボーナス値 各ツムの活躍ミッション



キャラクターボーナスが付く有利ツム一覧

ライオンキングイベントで、キャラクターボーナスが付く有利ツムは以下のとおりです。

フレディ・マーキュリー
ブライアン・メイ
ロジャー・テイラー
ハクナマタタシンバ
ラフィキ
ティモン

イベント開始時点で、8月の新ツム全てが有利ツムになっています。
クイーンのツムも有利ツムなのは、ちょっと違和感がありますが・・・(; ̄ー ̄A

キャラクターボーナス値一覧

今回はミッションごとにボーナス値が異なっていることがわかりました。
それぞれのミッションのボーナス値は、以下のようになっています。

対応ミッション ボーナス値
チェーン 30%
Exp 30%
コンボ 40%
フィーバー 40%
スキル発動回数 40%
ツム・マイツム消去 50%
大ツム 50%
スコア 50%
コイン 50%
マジカルボム 60%
効果付きボム
(スコアボム)
60%
効果付きボム
(タイムボム、コインボム、スターボム)
100%

効果付きボムに関しては、スコアボムのみ60%でした。
タイムボム、コインボム、スターボムは100%になっています。

スコアボムは21個以上消せば必ず発生する分、他の効果付きボムよりボーナス値が低いのかもしれないですねm(_ _)m

各ツムが活躍できるミッションは?

スキルから考えて、それぞれ以下のミッションで活躍ができます。

フレディ・マーキュリー コイン、スコア、Exp、チェーン、マジカルボム、効果付きボム
ブライアン・メイ コイン、スコア、Exp
ロジャー・テイラー コイン、スコア、Exp、マジカルボム
ハクナマタタシンバ スコア、Exp、コイン
ラフィキ コイン、スコア、Exp
ティモン 大ツム、チェーン、マジカルボム、効果付きボム

コイン系はハクナマタタシンバ。
スコアはフレディ・マーキュリー。
チェーンや大ツムはティモンという感じで使い分けができそうですね!

8月「ライオンキングイベント」その他の攻略記事

イベント概要
イベントの遊び方 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値
各カードミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目

こちらもあわせて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です