ツムツム 2019年9月 ベイマックスイベント完全攻略【サンフランソウキョウを守れ!】

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて開催される、2019年9月ベイマックスイベント「サンフランソウキョウを守れ!」の攻略完全まとめです。

今回のイベントは、ミッション系!
全4エリア+4エリアで合計8エリアとなっています。

HELPをタッチしてミッションにチャレンジ!
ヤマなどのワルモノが現れたらバトル開始!
マイクロボットに捕らわれた仲間を救い出すミッションも発生します。

クリア報酬は、スキルチケットやシルバーピンズ、ゴールドピンズ、プラチナピンズなど!

本記事では、参加方法、ルール、攻略法、有利ツム、クリア報酬などについてまとめています。

ベイマックスイベント「サンフランソウキョウを守れ!」の概要

イベント名:ベイマックスイベント「サンフランソウキョウを守れ!」
開催期間:2019年9月5日11:00~9月25日10:59
カード枚数:4エリア+4エリア

2019年9月は、ベイマックスイベント「サンフランソウキョウを守れ!」というタイトルになっています。

今回はミッション系、ヴィランズ系の混合イベントになっています。
特別ミッションが2パターンありますので、なかなか楽しそうなイベントになっていますよ(^-^*)/

以下は、本記事の目次になります。
知りたい項目をタップすると、その場所へ飛ぶことができます。

目次
参加方法・中断方法 遊び方 ミッションを進めよう
ワルモノとバトル マイクロボットから仲間を救い出せ 4枚クリアでさらに4枚追加
イベント有利ツム クリア報酬



ベイマックスイベント「サンフランソウキョウを守れ!」参加方法・中断方法

まずは、イベントの参加方法、イベントを中断する方法をまとめていきます。

カードの切り替えをしてイベントに参加しよう!

イベントに参加するには、カードの切替をしなくてはいけません。
普段はビンゴカードが見れる場所から切り替えをします。

チャレンジボタンを押して、遊び方の説明を見ていきましょう。

今回のイベントの遊び方の説明やルールを見終わると、イベントに参加完了となります。

イベントを中断する方法は?

イベントはいつでも中断することができます。
カードの右下にある中断ボタンを押すことで、イベントを中断させることができます。

また、中断した場合、カード一覧から、イベントやビンゴをいつでも切り替えることが可能です。

中断してもミッションは続きからになるので安心してくださいね!

ベイマックスイベント「サンフランソウキョウを守れ!」の遊び方の基本・ルール・攻略法

ベイマックスイベント「サンフランソウキョウを守れ!」遊び方の基本・ルール・攻略法の情報です。

HELPをタップしてミッションをクリアしていこう

今回のイベントは、基本的なものはミッション系になっています。

街の中でHELPアイコンが出ている場所があります。
そのHELPをタップするとミッションが発生し、クリアすることで街の人達を助けた!ということになります。

HELPが出ている箇所なら好きなところから攻略が可能です。
ミッションをクリアしていくと、治す人の痛みレベルが増えていき、100%になるとカードクリアになります。

この痛みレベルは、映画の中だと「1~10で表すと痛みはどのぐらいですか?」とベイマックスが聞くシーンが有るのですが、それを再現しています!
細かいところまで再現されているので、ベイマックスファンはより楽しめそうですね!

※以下は、カード別攻略記事になります。
攻略法、おすすめツムを記載していますので、参考にして下さい。

各エリアミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目
7枚目 8枚目



ワルモノがあらわれたらバトル開始!

ミッションを進めていると、ワルモノがあらわれます。
ワルモノは、ヤマ、リトルヤマ、カイジン。

ヤマとリトルヤマは、ボムやスキルを当てると倒すことができます。

リトルヤマは、スキルまたはボム1回で倒せて100ダメージ。
ヤマは、スキルまたはボム2回で倒せて200ダメージを与えることができます。

カイジンに関しては、まわりのツムを揺らして邪魔をしてきます。

スキルまたはボムを3回当てると倒せるので、パワーを溜めている間にダメージを与えていきたいところです。
1体倒すと、300ダメージを与えることができます。

マイクロボットに捕われた仲間を救い出せ!

さらにミッションを進めていくと、マイクロボットが出現する特別ミッションも発生します。

プレイ中にマイクロボットが画面上に出てきます。
マイクロボットにスキルやボムを当てるか、その周りのツムを消すことでマイクロボットを消すことができます。

また、大きなマイクロボットが出てくることもあり、たくさん壊せるチャンス!
小さなマイクロボットは、1個あたり2ダメージしか与えないので、大きなマイクロボットが出てきたら確実に消していきたいですね。

ちなみに、大きなマイクロボットは60ダメージを与えることができます。

4枚クリアでさらに4枚追加!

今回のイベントは、4枚クリアするとシルバーピンズがもらえます。
その後、5枚目・6枚目が追加されクリアすると、7枚目・8枚目も出てきます。

5枚目以降は実質おまけカードのような感じですね。
難易度も難しくなってくると予想します。

ここ最近は5~6枚でしたが、今回は8枚なのでそこそこのボリュームがありそう・・?!

イベント攻略に有利なツム

今回は、以下のツムがイベントに有利なツムになっています。

今回は、9月の新ツム5体が、イベント開始時点で有利ツムの対象になっています。
さらに、ベイマックスイベントということで、すでに登場しているベイマックスシリーズも有利ツムに!

合計で9体が有利ツムの対象になるということですね。
ミッションで使い分けができそうです。

こちらのミッションは別途以下でさらに詳しい攻略法をまとめています。
ぜひ参考にして下さい。

ベイマックスイベントのキャラクターボーナス値【2019年9月】

イベント報酬

今回のイベント報酬は、ピンズやスキルチケットがあります。

・4枚目クリア→シルバーピンズ&スキルチケット
・6枚目クリア→ゴールドピンズ&スキルチケット
・8枚目クリア→プラチナピンズ

スキルチケットがもらえるタイミングは、4枚目までクリアで1枚。
6枚目クリアで1枚の、合計2枚がもらえます。

アイテムチケットやハートは、ヤマやマイクロボットイベントでもらえますが、全体的に報酬は少なめ・・・?

こちらのミッションは別途以下でさらに詳しい攻略法をまとめています。
ぜひ参考にして下さい。

ベイマックスイベント報酬一覧完全まとめ【2019年9月】

その他2019年9月の情報

2019年9月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

9月まとめ情報
リーク&最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
9月スケジュール
9月スケジュール/カレンダー
9月新ツム情報
新ツム第1弾:
キングダムハーツシリーズ
新ツム第2弾:
ベイマックスシリーズ
9月新ツム評価
9月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
ヴェントゥス テラ
チリシィ ハニー・レモン
フレッド

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

28件のコメント

  • あーさん

    ベイマックスのインフォメーションの絵の中の左から2体はなに?メガネを掛けてるのと、黄色いヘルメットをかぶってるの。

  • dignity

    つか、みんなお気づきかな?
    最近紫のツムの活躍ミッションが
    出てこないのをwww

  • mana

    管理人さま、いつもありがとうございます。
    とても頼りにしております。
    先程イベント内でカイジンとの対戦の際に、画面内にカイジンが何体も残ってしまう状態になりました。やりづらかった!!
    一応画像は残しましたが。
    他にこんな状態になった方はいらっしゃいますか?
    運営には問い合わせ中です。

    • 妻がなってましたー
      カイジンが分身しながら移動するタイミングでスキル発動したら分身が残り続けてました

      どのスキルでもそうなるのか、わからないですが…

  • 小さいマイクロボットは1個あたり1ダメージではなく2ダメージです。
    ちなみに大きいマイクロボットは60ダメージでした。

    • 管理人

      蜆さん

      コメントありがとうございます。
      間違えていて申し訳ないです。
      記事を修正しました。

  • アリ~

    イベント終了しました♪月末のスクラッチまではまたコイン貯めていこうと思います(^-^)

    自身のピンズの画面で、トイ・ストーリーと今回のとに挟まれているライオンキングのピンズは、色が乏しいせいかなんだかプラチナって感じより、ゴールドピンズに見えてしまって💦先月のイベント欄で、ちゃんとプラチナかなって確認しちゃいました😅

  • らぱん

    ゆっくり進めたつもりだったけど、終わっちゃった😅

    イベントでコインが少したまったし、セレクトはスルーだし、しばらくまた他のゲームに浮気します~(^-^)

  • セダイループ

    管理人様

    お疲れ様です😄
    マイクロチップ?みたいなものがウイルスみたいな見た目で気持ち悪くてずっと鳥肌立ってました…あの手の見た目は苦手😱笑

    • 管理人

      セダイループさん

      コメントありがとうございます。
      実は私もマイクロボットのミッションは、鳥肌立ってました・・・w
      苦手なビジュアルってつらいですよね(; ̄ー ̄A

  • 毬藻

    更新ありがとうございます(*^.^*)
    初めてヒロを使ってチマチマとイベント進めています。懐かしい感じです😁
    殆ど出番ない可哀想なツムでしたが、結構育ってたので嬉しかったです。
    ベイマックス2.0の方が楽なんですけどね、早く終わらせるとあとが長いのでまったり楽しみたいと思います(^^)v

  • 3月うさぎ

    管理人さん いつもありがとうございます。
    5枚目の最後であった事ですが、
    カイジンをジェダイルークで消したところ、消えたはずのカイジンの残像のようなものが、消えず、3分の1くらい隠れているという「バグ」がありました。プレイ自体は続行出来ましたし、その後出てきたカイジンも消す事が出来たのですが、かなりやりにくかったです。
    他の方たちは、大丈夫だったでしょうか?

    • ゆりかたん

      3月うさぎさん、こんにちは。
      私も一度残像が残ったままとなりました。
      7枚目だったと思います。

      • 3月うさぎ

        ゆりかたん さん こんばんわ(^○^)
        コメントありがとうございます。
        最後の最後でまた!
        消した瞬間の時の残像のようです。

  • スナメリ

    これまでのベイマックスシリーズもボーナスが付くのは嬉しいですね
    今はツムの数も増えてるので
    新ツムだけじゃなくそれに関連したシリーズにもボーナスが付くのは嬉しいです
    これからのイベントもそうしてもらいたいです

    • ポキー

      同感です!イベント終わったら新ツムといえど使わなくなるし。余程の強ツムかツム指定じゃないと出番がない、なんてツムばかりです。

      • スナメリ

        やりこんでないプレイヤーにとってもいいと思うんですよね
        自分もベイマックス2.0が割と育ってるんで
        今回のイベント割と進めやすいです
        最近は無理して新ツム集めなくてもいいなと思ってるんですがイベントのためにどうしても集めちゃうですよね
        でも終わったら使わない…

  • ぱぴこ

    今回のイベント・・・数が多い=ハート消費多い
    さらに8枚は面倒ですね。6枚ぐらいで良かったです。
    ボーナスが付く新ツムはガチャ何回しても全然出ない。
    あまり楽しい状況ではありません。

    月末のスクラッチを楽しみにしましょうかね。
    まだ報酬は分かりませんが、ツムが出たらうれしいですね。

    ※画像が添付出来ないですね。白猫はこちらから繋がらなくなってます。
    (UTMではじかれていると、ユーザーサイドでは解除不可です。)
    まぁイベント情報にあるスクラッチ開催の画像を貼りたかっただけなので、
    そんなに問題ないですが。

    • ぱぴこ

      ある種の自己解決です・・・
      白猫アップローダの容量オーバーが原因ですね。
      https://ux.getuploader.com/neko9980/
      左下の容量が上限を超えてます。

      他のアップローダを探すか、管理人様がアップローダ
      (白猫の大元)に登録して、このサイト用に新たな
      アップローダを立ち上げるかですね。

      • 管理人

        ぱぴこさん

        コメントありがとうございます。
        一時的に別のアップロードサイトに変更しました。
        白猫でレンタルするか新たに探すかちょっと検討しますのでお待ち下さい。

  • みゆひろ

    3-17、4-6
    の合計フィーバーミッション
    ベイマックス2.0で1回のプレイで9回フィーバーしましたが2つ共に有利ツムの加算は有りませんでした
    他のミッションでは多少なりとも加算があったのですがね
    ベイマックス2.0では加算が無いのか加算には9回以上が必要なのかもしれません 

    • 管理人

      みゆひろさん

      コメントありがとうございます。
      ベイマックス2.0などのフィーバーボーナスは10%なので、9回ではボーナスはつかないですね・・・。

      • みゆひろ

        管理人様
        いつも良い情報を頂きお世話になっています
        回答ありがとうございました

  • アリ~

    『マイクロボット』びっくりするくらい気持ち悪いです😱あの小ささとウヨウヨうごめく感じが、なんだか虫っぽくて…😣
    他のイラストはポップな感じで可愛いのになぁ😅

    • よしむら

      虫かと思ってました。よく見たら違うのですね。(よく見ようとも思いませんでしたが)

  • エイ

    インフォメーションにゴーゴー・トマゴとワサビのツムも出てきました。
    今月の新ツムはもう2体があるということ?
    あるといいですね〜〜〜〜〜

  • アリ~

    スコアチャレンジがあるとしたら、ボーナスが付くこの9体かもしれないですね♪

  • YASS

    過去のベイマックスシリーズもボーナス対象なら、復刻期待大ですね!

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です