6月ツムツムまとめ
2021年6月最新情報まとめ
2021年6月スケジュール&カレンダー
6月新ツム評価&使い方
ウッディ&バズ ライトニング・マックィーンFタイプ
ハンク ヨロコビ
カナシミ
最強ツムランキング最新版
最強ベスト20は?全ツム対象なら?
ビンゴ攻略情報
1~32枚目完全まとめ
ビンゴ31枚目の完全攻略&報酬一覧
ビンゴ32枚目の完全攻略&報酬一覧
※最新情報と更新情報はTOPページにまとめています。
TOPページ

ツムツム 今月の新ツムを使って530Exp稼ごう完全攻略【4月ステッカーブック】

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の「今月の新ツムを使って1プレイで530Exp稼ごう」攻略におすすめのツムと攻略のコツをまとめています。
2020年4月イベント「ステッカーブック」4枚目7にあるミッションです。

Expを稼ぐ方法は?
どのツムを使うと、530Exp稼ぐことができるでしょうか?

本記事で攻略情報をまとめていますので、ぜひ参考にしてくださいね!

今月の新ツムを使って1プレイで530Exp稼ごう!概要

2020年4月イベント「ステッカーブック」の4枚目で、以下のミッションが発生します。

4-7:今月の新ツムを使って1プレイで530Exp稼ごう

このミッションは、4月の新ツムを使って530Exp稼ぐとクリアになります。
530Expであれば500万点ほどスコアを出せばOKです。

本記事で、Expについてと、おすすめツムをまとめていきます。

目次
Expとは? 攻略おすすめツム イベント攻略記事一覧



Expとは?Expを稼ぐ方法は?

経験値・Expはプレイ終了後に出てくる画面で確認することが出来ます。

tumu-keikennchi

画像で言うと赤い丸の中に「☆(星)マーク」がありますが、これが経験値になります。

経験値はスコアが大きく関係しています。
スコアを出せば出すほど、経験値は多く入るということですね。

つまり、経験値を上げる・稼ぐにはハイスコアを多く出す必要があります。

4月の新ツムで530Exp!攻略にオススメのツムは?

では、どのツムを使うと530Exp、スコアを530万点ほど出すことができるでしょうか?
以下で、おすすめツムをまとめていきます。

兵士ムーランで攻略

基本的にはどのツムでもOKですが、1番スコアが出るのは以下のツムです。

兵士ムーラン

兵士ムーランは、少しの間ムーランがファ・ジュンになるよ!つなぐと横ライン状にツムを消すよというツム変化系&消去系。
スキル効果中はムーランがファ・ジュンに変化します。
さらに、ツムを繋げた際、最後のツムを起点に横ライン状にツムを消していきます。

スキル効果中は、ファ・ジュンだけでなくサブツムも含め、何回ツムを繋いで横ラインで消せるかがポイントになってきます。
タイムボム次第なところがあるため、スコアにムラが出やすいですが、うまくいけば1800万点以上出ることもあります。

ジゼルで攻略

以下のツムもどちらかといえばスコアアタック向けのツムです。

ジゼル

ジゼルは、ジゼルに魔法がかかるよ つなぐと周りのツムも消すよ!という特殊系。
画面上のジゼルがすべて、周りも巻き込むツムに変化します。
そのため、画面上に少しでも多くジゼルがいる状態でスキルを使いたいところ。

タイムボム狙いというよりは、変化したツムをロングチェーンで繋げるのが基本の攻略となります。
離れたツムも繋がるので、目についたジゼルはなるべく全て繋ぐことでスコアアップに繋がります。

消去系スキルで攻略

初心者の方でも使いやすいのは消去系ですね!
4月の新ツムは、消去系スキルのツムが2体います。

メリー・ポピンズ
白の女王

消去系を使う場合、1回でも多くスキルを発動したいところ。
スキルゲージ連打プレイをしてマイツムを持ち越すようにして下さい。

どちらのツムも大きな差はないですので、使いやすいツムで攻略していきましょう。

2020年4月「ステッカーブック」その他の攻略記事

イベント概要
イベント攻略の手引き 報酬一覧
スペシャルステージ攻略法
各カードミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目

こちらもあわせて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です