ツムツム 2020年5月スターウォーズイベント完全攻略まとめ【エピソードをめぐろう】

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて開催される、2020年5月イベント「スターウォーズイベント~スターウォーズのエピソードをめぐろう~」の攻略完全まとめです。

今回のイベントは、ミッション系&ヴィランズバトル系!
全9エピソードとなっており、1エピソードでカード1枚なので、計9枚のボリューム!!

スターウォーズの世界観がガッツリ楽しめるイベントになっていますよ~!

本記事では、参加方法、ルール、攻略法、有利ツム、クリア報酬などについてまとめています。

2020年5月スターウォーズイベントの概要

イベント名:スターウォーズイベント~スターウォーズのエピソードをめぐろう~
開催期間:2020年5月1日11:00~5月31日23:59
カード枚数:9枚(9エピソード)

2020年5月は、スターウォーズイベント~スターウォーズのエピソードをめぐろう~となっています。
全9エピソードとなっており、カードでいうと9枚分ということですね!

月初から月末まで1つのイベントが開催されるのは初めて・・・?
ボリュームがすごいのかドキドキ・・・w

以下は、本記事の目次になります。
知りたい項目をタップすると、その場所へ飛ぶことができます。

目次
参加方法・中断方法 遊び方 ミッションを攻略しよう
キャラクターカードを集めよう ヴィランズバトルも発生 イベント有利ツム
クリア報酬 ストームトルーパー来襲
↑本イベントの追加要素?



「スターウォーズイベント」参加方法・中断方法

まずは、イベントの参加方法、イベントを中断する方法をまとめていきます。

カードの切り替えをしてイベントに参加しよう!

イベントに参加するには、カードの切替をしなくてはいけません。
普段はビンゴカードが見れる場所から切り替えをします。

チャレンジボタンを押して、遊び方の説明を見ていきましょう。

今回のイベントの遊び方の説明やルールを見終わると、イベントに参加完了となります。

イベントを中断する方法は?

イベントはいつでも中断することができます。
カードの右下にある中断ボタンを押すことで、イベントを中断させることができます。

また、中断した場合、カード一覧から、イベントやビンゴをいつでも切り替えることが可能です。

中断してもミッションは続きからになるので安心してくださいね!

「スターウォーズイベント」の遊び方の基本・ルール・攻略法

「スターウォーズイベント」遊び方の基本・ルール・攻略法の情報です。

ミッションを攻略しよう

今回のスターウォーズイベントですが、スターウォーズのエピソードをめぐるというのがテーマになっています。
9エピソードが盛り込まれており、エピソード1で1枚目、エピソード2で2枚目という感じになっています。

カードは順番に進めることしかできません。
なので、最初はエピソード1からスタートになります。

カードを選択すると、各エピソードの世界へ!
ミッションも1個ずつしか進めることができません。

順番にミッションを進めていきましょう!

また、最初は6枚分しか表示されていませんが、6枚目をクリアすると新たに3枚追加されます!

※以下は、カード別攻略記事になります。
攻略法、おすすめツムを記載していますので、参考にして下さい。

各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目【エピソード1】 2枚目【エピソード2】
3枚目【エピソード3】 4枚目【エピソード4】
5枚目【エピソード5】 6枚目【エピソード6】
7枚目【エピソード7】 8枚目【エピソード8】
9枚目【エピソード9】



キャラクターカードを集めよう

さらにミッションを進めていくと、キャラクターマスも出てきます。
キャラクターマスをクリアすると、キャラクターカードが入手できます。

キャラクターカードマスは、特別なミッションではなく通常のミッションをクリアするだけでOKです!
クリアすると、キャラクターカードをゲットできます。

ゲットしたキャラクターカードは、右上のカードマークをタップすると見ることができます。
また、キャラクターカードはイベント中に使えるというわけではないので、観賞用ってことですねw

敵がいるマスはヴィランズバトル発生

さらにミッションを進めていくと、敵がいるマスも出てきます。
ここでは、ヴィランズバトルが発生。

エピソードによって登場するヴィランズは異なります。

ヴィランズツムは、画面を動き回るので厄介・・・。
ツムの位置が変わったりするので、ピンポイントでボムが当てられるホーンハットミッキーなどが使いやすいですね!

また、ヴィランズツムは、ボムかスキルを2回当てると200ダメージを与えることができます。

イベント攻略に有利なツム

今回は、以下のツムがイベントに有利なツムになっています。

イベント開始時点で、3体のツムが対象になっています。
さらに、新ツム第2弾で追加された2体も含まれるので、最終的に5体が有利ツムになります。
残りの1体に関しては、ストームトルーパー来襲キャンペーン報酬となっていますので有利ツムにはなりません。

キャラクターボーナス値、新ツムの有効なミッションなどは別途以下でまとめています。
こちらも参考にして下さい。

2020年5月スターウォーズイベントのキャラクターボーナス値

イベント報酬

今回のイベント報酬は、ピンズやスキルチケットがあります。

・エピソード6クリア→シルバーピンズ&スキルチケット
・エピソード8クリア→ゴールドピンズ&スキルチケット
・エピソード9クリア→プラチナピンズ

2枚目のスキルチケットは、エピソード8クリア時点でもらえます。
今回のスターウォーズピンズ、めちゃくちゃいい感じですね!!

各カードの報酬は、別途以下でまとめています。
こちらも参考にして下さい。

2020年5月スターウォーズイベント報酬一覧完全まとめ

ストームトルーパー来襲キャンペーンについて

2020年5月7日0時に、アプリ内で新たな予告が出ました。

ストームトルーパー来襲!ということで、5月13日11時からプレイ中にストームトルーパーが乱入してくるようです。
1プレイ中にストームトルーパーをたくさん消すと、数に応じてコインが貰えるようですね!

また、プレイをしてる中でフィンが出てくることもあるようです。
フィンが出てきたらフィンを消すことで、報酬ツムとして受け取りができる感じですね。

キャンペーンと書かれていることから、フィンのツムはスターウォーズイベントとは関係ないと考えています。
なので、イベントが終了している方でも、通常のプレイでストームトルーパーが乱入してくるのではないでしょうか。

詳細は別途以下でまとめています。

ストームトルーパー来襲キャンペーン!フィンのツムゲットのチャンス!

その他2020年5月の情報

2020年5月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

5月まとめ情報
リーク&最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
5月スケジュール
5月スケジュール/カレンダー
5月新ツム情報
新ツム第1弾:
スターウォーズシリーズ
新ツム第2弾:
スターウォーズシリーズ
5月新ツム評価
5月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
ベン・ケノービ マスタールーク
メイス・ウィンドゥ パドメ・アミダラ
アナキン・スカイウォーカー フィン

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m
■コメントを書く際のエラー発生について
現在、画像を添付してコメントを書き込もうとするとエラーが出る不具合が発生しているようです。
コメントだけの場合は問題ないのですが、画像を添付してエラーが出た場合は、Firestorageにアップし、URLをコメントに書き込む形式でお願いいたします。
ご迷惑おかけしますが、改善されるまでしばらくお待ち下さいm(_ _)m

21件のコメント

  • ジェダイ

    今回のスターウォーズイベントは各エピソードの名場面をツムで再現してて可愛い。ツムで完全ストーリーも再現できそうだ

    • くをん

      私はEp6のパルパティーンにダース・ベイダーで対応しました。(映画遵守)
      今回のイベントは(全ツム持っていること前提で)殆どのミッションがスターウォーズツムで対応出来たので、逆に何で全ミッションスターウォーズツムで対応出来ないのかが、残念でした。

  • OB-1

    管理人さま、いつもありがとうございます🎵
    今回メチャメチャ嬉しいです!
    ついにオビ=ワン・ケノービが登場!
    イベントでツム化してほしかったキャラクターが沢山いること。
    そして、イベントの各シーンがかなり良いセレクトだったこと。
    本当に運営さまに感謝感謝です。
    毎回各シーンを見てニンマリしながら、セリフ入れて遊んだりしています。
    まぁ、そういう楽しみ方もできる今回のイベント最高です!

    • 管理人

      OB-1さん

      コメントありがとうございます。
      今回のイベント、背景が本当良いですよね!
      文字入れ、すごいです!!
      OB-1さんのスターウォーズ愛がとても伝わります(*^^*)

      • OB-1

        管理人さま、ご丁寧にありがとうございます🎵
        何だかんだ長~くツムツムやってこれたのも、ひとえに管理人さまが日々楽しい記事をタイムリーに載せてくださるおかげです!
        未だ終息しないコロナ不安もありますが、お体ご自愛いただき、これからも宜しくお願いいたします🙏

    • ミカエル

      OB-1さん、はじめまして。
      以前、雑談掲示板でお名前を拝見してました。
      今月ついにオビ=ワンが!とOB-1さんを思い出していたら、“ベン”・ケノービでリリースされて驚きましたがw

      今回のイベント、SWファンにとってはたまらないですよね!
      私もイベントの各シーンを見ては、映画のシーンを思い出して何度も楽しみながらゆっくり進めています。終わるのがもったいなくてw
      OB-1さんのセリフ入り画像、素晴らしいです。
      見てたら映画も全部見直したくなってきちゃいました。

      いつかオビ=ワンバージョンも出ると良いですよね♪
      ep1のヤンチャなオビ=ワンツムも、ep2・3の円熟味の増したツムもどちらも良いので迷います。
      クワイ=ガンも、イウォークもジャバ・ザ・ハットも是非出して欲しい〜!ついでにジャー・ジャー・ビンクスも!笑

      初めましてなのに長々と失礼しました
      つい熱くなってしまって…(^^;)
      イベント楽しみましょう♪

      • OB-1

        ミカエルさん、はじめまして😆
        コアなファンじゃないとなかなか共感してもらえないので、こういうレスもらえて嬉しいです🎵
        正直一瞬えっ!アレックス・ギネス?ユアン・マクレガーじゃないのかよ!?…と怯みましたが、それでもオビ=ワン出してくれただけでとてもハッピーです!
        イベントの画像見てたら、いつか登場するかも!?…を期待できますしね。。。
        クワイ=ガンも、イウォークもジャバ・ザ・ハットも是非出して欲しい〜!ついでにジャー・ジャー・ビンクスも!笑

        いいですねー♪個人的にはそれに加えてグリーヴァス将軍とかも出してほしいです!
        イベント終わっても月末までは各シーンを振り返れるので飽きるまでSW気分に浸りたいと思います。
        追伸…次のSWはいつか分かりませんが、またお話できるのを楽しみにしてます🎵

      • ミカエル

        OB-1さん、お返事ありがとうございます。
        こちらこそ、ツムツム&SWの話が出来て嬉しいです!
        ep1でユアン・マクレガーが選ばれたのは、アレック・ギネスにアゴの形が似てたから、という話は本当なのでしょうかw

        出て欲しいキャラはたくさんいますよね!
        SWファンじゃない方にとっては増えすぎても困るかもしれませんが(^^;)
        とりあえずGW明けの新ツムも楽しみですね。
        また機会があったら是非SWのお話しさせてください♪

  • ダルシム使い

    結局9エピソード×12の108ミッションでしたね。少しゆっくり目にやっても2日弱で終わってしまい、そこまでの鬼ミッションも無く、期間が長かったので少し期待してたんですがちょっと肩透かし食らった感じ・・・。
    追加でスピンオフ作品のイベントとか追加されると嬉しいですけど、まず無いでしょうね(笑)

  • 美女

    5月のイベントはこれで終わりなんでしょうか?なんだかなあ。楽しくないなあ。せっかく在宅時間が長いから出来る時間が沢山なのに…残念。

  • とおる

    イベント終わりました。とても楽しかったです。

  • ジャイアン

    アイテムの中で、経験値10%アップと書いてあるけど、最初の100の経験値の10%アップで110からスタートしているけど、私はゲームが終わった時の経験値の10%アップだと思ってました。

    • 3月うさぎ

      ジャイアンさん はじめまして^ – ^

      +expなのですが、最初は+10%の110で始まり、途中も+10%で増えていっているように感じます。
      間違っていたらごめんなさい。

      他の皆さんはどうでしょうか?

  • ダルシム使い

    エピソードが9×1エピソードあたり3枚×4ミッションで計108ミッションだと、期間が1ヶ月の割りにそこまで大量のミッションって感じじゃないですよね。
    周回プレイとか出来るんでしょうか? もしくはクリスマスのインテリアの時みたいに、カードが何種もあってキャラ図鑑コンプリート目指すとか・・・。

    • ダルシム使い

      画像を見ると2-2だけで3枚12ミッションあるみたいですね。
      そうすると、9エピソード×各3部構成×12ミッションで324ミッションってことになるんでしょうか・・・。それなら期間が1ヶ月でもわからなくはないですね。

      • 管理人

        ダルシム使いさん

        コメントありがとうございます。
        324ミッションだったら相当なボリュームですよね・・・。
        多分過去最大のミッション数ですが、あと少しでその謎も解けるのでドキドキしながらイベントを待ちますw

  • ダルシム使い

    管理人様
    トップページのイベントのバナーの下の開催期間、5月1日0:00からになってましたよ。

    • 管理人

      ダルシム使いさん

      コメントありがとうございます。
      修正しました!

  • dignity

    月末に新ツム情報なくて
    イベント予告だけが乗る
    って事はやっぱり5月は
    新ツム本当に来るのか不安
    になってきた

  • molto bene

    「ちなみに、スターウォーズがテーマのイベントは、2016年12月に一度開催されています。」とありますが、2015年にも
    C-3POが貰えたイベントがあったと思います。
    サポートバトルでサポートの方がポイントが取れるので、スマホとタブレットの2台でやった記憶があります。
    今は殆ど使われないノーマルルークが大活躍でした。w

    • 管理人

      molto beneさん

      コメントありがとうございます。
      2015年のスターウォーズイベントは、12月~1月にかけてありましたね!
      記事を修正しました。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です