ツムツム マイツムのスキルゲージ持ち越しは不具合と判明!お詫びはなし

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)で、マイツムのスキルゲージ反映に関する上方修正が話題になっていましたが、なんと不具合だったとアプリ内で発表がありました。
バージョン1.83.1にて修正するということですが、いつ修正されてしまうのでしょうか?
また、この不具合に対してのお詫びはなさそうです・・・。

本記事では、マイツムのスキルゲージ反映のタイミングの不具合についてまとめています。

マイツムの持ち越しの上方修正は不具合と発表あり

2020年6月17日、当サイトでも「ジェダイルークが上方修正された!」という噂の真相を探るべく「マイツムのスキルゲージ持ち越しの上方修正あり!」という検証記事をアップしました。

これはいい上方修正だ!!と思っていたのですが・・・。
6月19日にアプリ内にて「マイツムがスキルゲージへ反映されるタイミングが想定と異なる不具合について」とお知らせが出たのです。

上方修正ではなく不具合だったなんてショック・・・o(TヘTo)
いつ修正されてしまうのでしょうか?

以下は本記事の目次になります。

目次
不具合の内容 修正される日 お詫びの有無

スキルゲージ反映の不具合の内容・詳細

アプリ内で発表があった「マイツムがスキルゲージへ反映されるタイミングが想定と異なる」不具合の内容や詳細をまだ知らない方もいると思いますm(_ _)m

簡単に言うと、マイツムのスキルゲージの反映タイミングのラグがなくなり、漏れがなくなっていたんですね。
どういうことかというと、スキル発動時にスキルゲージボタンを押した際、マイツムが全て反映されるようになっていたんです。

あまり意識して見る場所ではないのですが、不具合の前はマイツムが数個、スキルゲージに反映されず漏れていました。
そのため、この不具合はプレイヤーにとっては上方修正と言えるものだったんです。

こっそり上方修正してくれるなんて素晴らしい!!と思っていましたが、不具合のお知らせが出て( ̄□ ̄;)!!ってなりましたw

この不具合は私が調査した限りでは2020年4月頃から発生していたものです。
自粛、リモートワーク時期だったこともあり、不具合に気がつくのが遅くなったのかもしれないですね・・・。

不具合前と不具合後で、どのように違うのかは別途以下で詳しくまとめていますので、こちらも参考にしてください。

マイツムのスキルゲージ持ち越しの上方修正あり!スコアアップのチャンス!

不具合かもしれないと覚悟はしていましたが、このまま上方修正として残しておいてほしい・・・w

スキルゲージ反映の不具合はいつ修正される?

マイツムのスキルゲージ反映のタイミングが不具合だったということで、修正はバージョン1.83.1で行われます。
バージョンで言われても分かりづらいので、具体的にいつ修正されるのか?を予想してみますね。

現在のバージョンは、1.82.1となっています。
末尾の「1」は、その月の間にアップデートが来た場合に変わっていきますが、大体が不具合等の修正です。

真ん中の「82」の部分は、月末のアップデートで翌月の新ツムが追加される際に変わります。
修正予定とされているバージョン1.83.1は、真ん中の数字が変わっていますね。

このことから、修正のアップデートは6月の月末に来ると考えています。
おそらく、新ツム追加のアップデートと一緒に行うのではないでしょうか。

もしかすると、修正の兼ね合いで6月は早めにアップデートが来るかもしれないですね。

→その後、7月1日15時頃にバージョン1.83.1のアップデートがきました。
検証してみましたが、マイツムの漏れはない状態が継続していました。
つまり、不具合の修正はされていない可能性があります。
この件については、お知らせが更新されていないため、先延ばしになっているのかもしれません。

スキルゲージ反映の不具合によるお詫びは?

今回の不具合は、プレイに支障が出るものではありませんでした。
むしろ、ツムツムプレイヤーにとってはかなりの朗報でしたよね(; ̄ー ̄A

そのためか、この不具合に対してのお詫びについての記載はありません。
あくまでこういう不具合があったので修正しますよ!ということしか書かれていないので、特にお詫びでハートやルビーを配布するということはないようです。

バージョンを見る限りではすぐに修正はされないと思いますので、今のうちに恩恵が得られるツムでがっつりプレイしておきたいですね!
特にジェダイルーク、だるまミッキー、ガストン等のコイン稼ぎができるツムは大きいです。

知らなかったよ!という方も、ぜひこの機会に違いを体感してみてくださいね!

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

5件のコメント

  • tomopy

    ジェダイ・ルーク、前よりコイン稼げるようになったなぁ、少し上手くなったのかな、って、嬉しかったんですが、単なる不具合だったんですね……
    ショック‼️

  • 匿名係長

    結局、へたくそには影響ない話でした(泣)

  • 椎茸2号

    こんばんは。
    今回のマイツムのスキルゲージ持ち越しの件、どうせ不具合→修正すると思ってました。
    サプエルの下方修正で、運営のやり方は分かってきてましたが、
    アリ王子の件で、プレイヤーに利益を与える要素は徹底的に排除し、
    損害を与える要素は、積極的に取り入れるんだなと確信しました。
    ニュッキさんの仰っるジェダイルークのカス斬りの件も、修正すれば運営の利益が減ると思って、ワザと放ったらかしにしてるんでしょうね😒
    実は運営が、後でこっそり仕込んだのでは?と疑うくらいです。
    因みに、私は一回だけ消去数0と言う、完全なスカ斬りになった事があります。
    スキルでちゃんとタッチしてMAXまで溜めたにも関わらずです。
    しかし、トップハットジーニーやマウイのように、完全にランダム要素な上、
    そこまで強いわけではないツムに修正の必要があったんでしょうかね?
    アナキンも余計な修正をされなければ良いのですが…。
    今後も、何かしら自分に有利になる要素が発見されたら、
    まずは、様子を見た方が良いでしょうね。
    後で不具合でした→今度のアップデートで修正しますになると困りますし。
    ゲームバランスは大事ですが…。

  • ロロロ

    アナキンのコイン稼ぎ力が低下されなければ、…

  • ニュッキ

    ジェダイルークのスカ斬りは何度問い合わせしても知らないフリをするのにこういうのは素早い対応ですね

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です