ツムツム 2020年11月の新ツム評価早見表&最強ランキング

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の2020年11月新ツム(新キャラ)の評価&強さランキングを早見表としてまとめました。

ペアツムのミッキー&プルート。
コンスタンス、パロット、ヘンリー、エリオット、ウッドチャックドナルド。
さらに、イベント報酬のおでかけミニーと、11月は新ツムがたくさん!

どのツムが強いのか、評価が高いのか参考にしてみてくださいね(^-^*)/

2020年11月新ツムの強さと評価まとめ

新ツムが多いと、どのツムが強いのか?どのツムを育てたら良いのか悩んでしまいますよね。
そこで、新ツムの総合評価と最強ランキングをまとめました。

随時見直しをしていますので、気になった箇所がありましたらコメント欄にて教えてください!

目次
新ツム強さランキング 新ツムの評価早見表 過去の新ツム評価&ランキング
ミッキー&プルートの寸評 コンスタンスの寸評 パロットの寸評
ヘンリーの寸評 おでかけミニーの寸評 エリオットの寸評
ウッドチャックドナルドの寸評



2020年11月新ツムの強さランキング

2020年11月新ツムは、色々なシリーズから登場しています。
完全な新キャラもいるのが嬉しいですね(^-^*)/

これらのツムの強さランキングを表にしました。
スコア、コイン、総合評価を5段階表記で示しています。

順位 ツム スコア コイン 総合評価
新ツムランキング【追加後】
1 ミッキー&プルート 4 4 4
2 エリオット 3 4 4
3 コンスタンス 3 3 3
4 パロット 3 3 3
5 ウッドチャックドナルド 3 3 3
6 ヘンリー 3 3 3
7 おでかけミニー 2 2 2

2020年11月新ツムの評価早見表

2020年11月新ツムの評価早見表のまとめです。

コインやスコアは、そのツムで取れる最大値の目安を記載しています。
テクニックや機種で異なりますので、目安としてご覧ください。

ミッキー&プルートの寸評

ツム名 ミッキー&プルート
スキル名 2種類のスキルが使えるよ!
スキル発動数 ミッキー:18
プルート:12
スキル系列 消去系&ボム発生系
スキル効果の近いツム なし
スキル難易度 普通/中級者以上
ジャイロ要不要 不要
5→4要不要 必要
スコア目安 2100万点前後
コイン稼ぎ目安 5,500コイン前後
有効なミッション スコア、Exp、コイン、ツム消去、マジカルボム
総合評価 ミッキー&プルートは、2種類のスキルを使えるよ!というペアツムならではのスキル。
単体で使うとあまり強くないので、ミッキーのスキル発動後にプルートのスキルを使うのは必須になります。
また、プルートのスキル効果で発生する骨ボムは、回転させて好きなラインで消すことができるので、ポイントは骨ボムですね!
骨ボムを使うタイミングを見極めると、スキルループしやすくなり、コインやスコア稼ぎができるようになります。

ミッキー&プルートの評価とスキルの使い方はこちら

コンスタンスの寸評

ツム名 コンスタンス
スキル名 ランダムでツムを消すよ!
スキル発動数 21~16
※スキルレベルが上がる毎に減少
スキル系列 消去系
スキル効果の近いツム チェシャ猫等
スキル難易度 簡単/初心者向け
ジャイロ要不要 不要
5→4要不要 必要
スコア目安 1000万点前後
コイン稼ぎ目安 4500コイン前後
有効なミッション スコア、Exp、コイン、ツム消去
総合評価 コンスタンスは、ランダムでツムを消す消去系。
スキルレベルで消去数が決まっているので、ツムのつまり具合を気にすることなくスキルを使うことができます。
ただ、スキル発動数はスキルマでも16なので少々重め・・・。
スキルゲージ連打プレイでマイツムを少しでも持ち越して、1回でも多くスキルを使いたいツムですね。

コンスタンスの評価とスキルの使い方はこちら

パロットの寸評

ツム名 パロット
スキル名 数ヶ所でまとまってツムを消すよ!
スキル発動数 15
スキル系列 消去系
スキル効果の近いツム バニー等
スキル難易度 簡単/初心者向け
ジャイロ要不要 不要
5→4要不要 必要
スコア目安 1000万点前後
コイン稼ぎ目安 3000コイン
有効なミッション スコア、Exp、コイン、ツム消去
総合評価 パロットは、数ヶ所でまとまってツムを消す消去系。
消す箇所は3箇所で固定されています。
1チェーンとしてカウントされるので、発生するボムは1個だけでした。
数ヶ所系はどちらかといえば消去数が30切ることが多いのですが、パロットはスキルマで34個前後消すこともあります。
スキル4以上にして使いたいツムですね!

パロットの評価とスキルの使い方はこちら

ヘンリーの寸評

ツム名 ヘンリー
スキル名 タップしたところに仲間のツムが出るよ!
スキル発動数 15~10
※スキルレベルが上がる毎に減少
スキル系列 ツム変化系
スキル効果の近いツム なし
スキル難易度 普通/中級者以上
ジャイロ要不要 不要
5→4要不要 不要
スコア目安 1000万点前後
コイン稼ぎ目安 2000コイン前後
有効なミッション スコア、Exp、マジカルボム、効果付きボム、チェーン
総合評価 ヘンリーは、タップしたところに仲間のツムが出るよ!というツム変化系。
スキル発動後に、好きな箇所を3回タップできます。
タップした場所がそれぞれ仲間のツムに変化し、変化した仲間のツムは全て繋げることができます。
マイツムとも繋げることができますが、基本的に仲間のツムに変化してしまうのでマイツムは消えてしまいます・・・。
そのため、スキルループがしずらいので、スキルレベルに応じて発動数が減少していくことで調整をしている感じですね。

ヘンリーの評価とスキルの使い方はこちら

おでかけミニーの寸評

ツム名 おでかけミニー
スキル名 縦ライン状にツムを消すよ!
スキル発動数 16
スキル系列 消去系
スキル効果の近いツム ティアナ等
スキル難易度 簡単/初心者向け
ジャイロ要不要 必要
5→4要不要 必要
スコア目安 400万点前後
コイン稼ぎ目安 1,500コイン前後
有効なミッション コイン、ツム消去
総合評価 おでかけミニーは、縦ライン状にツムを消す消去系。
イベント報酬なので、スキル3でスキルマになります。
プレミアムBOXから入手できるツムの縦ラインかつスキル3に比べると、消去数はやや少なめ・・・。
ただし、ジャイロを使うことで消去数は少しアップします。
天井が思ったより低めなので、あまり高く積みすぎると逆に消去数が少なくなってしまうこともあるので、少々難しいツムですね。

おでかけミニーの評価とスキルの使い方はこちら

エリオットの寸評

ツム名 エリオット
スキル名 横ライン状にツムを消すよ!
スキル発動数 19~14
※スキルレベルが上がる毎に減少
スキル系列 消去系
スキル効果の近いツム メリー・ポピンズ等
スキル難易度 簡単/初心者向け
ジャイロ要不要 不要
5→4要不要 必要
スコア目安 1,000万点前後
コイン稼ぎ目安 4,500コイン前後
有効なミッション スコア、Exp、コイン、ツム消去
総合評価 エリオットは、横ライン状にツムを消す消去系。
スキル1から消去数が多いのですが、その分スキル発動数が重め・・・。
スキルマになると、14個で発動できて34個前後消すので結構化けますw
スキル演出も長くないので、サクサク使えるツムですね。
常駐ツムなので、スキルチケットは使う必要はありませんが、コイン稼ぎツムとしてそこそこ使いやすいかと思います!

エリオットの評価とスキルの使い方はこちら

ウッドチャックドナルドの寸評

ツム名 ウッドチャックドナルド
スキル名 使うたびに何が起こるかわからない!
スキル発動数 22~12
※スキルレベルが上がる毎に減少
スキル系列 特殊系
スキル効果の近いツム レミー等
スキル難易度 普通/中級者以上
ジャイロ要不要 不要
5→4要不要 必要
スコア目安 1,000万点前後
コイン稼ぎ目安 2,800コイン前後
有効なミッション スコア、Exp、コイン、ツム消去、チェーン、マジカルボム
総合評価 ウッドチャックドナルドは、使うたびに何が起こるかわからない!という特殊系。
スキル効果は3種類の中からランダムで選ばれます。
消去系が2種、ツム変化系1種なので、どちらかといえばコイン稼ぎ向けですね。
ただし、どのスキルが来るかわからないので、安定性はありません。
使っていて楽しさはありますが、実用性もあまりないですね・・・。

ウッドチャックドナルドの評価とスキルの使い方はこちら

過去のツムの評価&ランキング一覧

以下は、過去の新ツムの評価&強さランキングです。
長くなったので、2019年12月以降を記載しています。

新ツム評価&ランキング
2020年10月
マスカレード新ツム
2020年9月
ヴィランズ&キングダムハーツ新ツム
2020年8月
スポーツ&ピーターパン新ツム
2020年7月
ミッキー&アナ雪&リメンバーミー新ツム
2020年6月
スティッチ&王様の剣新ツム
2020年5月
スターウォーズ新ツム
2020年4月
ライブアクション&実写版新ツム
2020年3月
ピクサー新ツム
2020年2月
プリンセス&アラジン新ツム
2020年1月
ミッキーフレンズ&QUEEN新ツム
2019年12月
アナ雪&スターウォーズ新ツム

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です