ツムツム 2019年12月の新ツム評価早見表&最強ランキング

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の2019年12月新ツム(新キャラ)の評価&強さランキングを早見表としてまとめました。

12月の新ツムは、アナと雪の女王2シリーズより、アドベンチャーアナ、アドベンチャーエルサ、クリストフ!
さらに、スターウォーズシリーズから、ジェダイトレーニング レイ、最高指導者カイロ・レン!

どのツムが強いのか、評価が高いのか参考にしてみてくださいね(^-^*)/

※12/20追加の「ジェダイトレーニング レイ」「最高指導者カイロ・レン」を追加しました!

2019年12月新ツムの強さと評価まとめ

新ツムが多いと、どのツムが強いのか?どのツムを育てたら良いのか悩んでしまいますよね。
そこで、新ツムの総合評価と最強ランキングをまとめました。

随時見直しをしていますので、気になった箇所がありましたらコメント欄にて教えてください!

目次
新ツム強さランキング 新ツムの評価早見表 過去の新ツム評価&ランキング
アドベンチャーアナの寸評 アドベンチャーエルサの寸評 クリストフの寸評
ジェダイトレーニング レイの寸評 最高指導者カイロ・レンの寸評



2019年11月新ツムの強さランキング

2019年12月新ツムは「アナと雪の女王2シリーズ、スターウォーズシリーズ」です。

これらのツムの強さランキングを表にしました。
スコア、コイン、総合評価を5段階表記で示しています。

順位 ツム スコア コイン 総合評価
新ツムランキング【追加後】
1 アドベンチャーアナ 4 4 4
2 ジェダイトレーニング レイ 4 4 4
3 最高指導者カイロ・レン 4 4 4
4 アドベンチャーエルサ 3 4 4
5 クリストフ 3 3 3

2019年12月新ツムの評価早見表

2019年12月新ツムの評価早見表のまとめです。

コインやスコアは、そのツムで取れる最大値の目安を記載しています。
テクニックや機種で異なりますので、目安としてご覧ください。

アドベンチャーアナの寸評

ツム名 アドベンチャーアナ
スキル名 少しの間 2種類だけになるよ!
スキル発動数 25~20
※スキルレベルが上がる毎に減少
スキル系列 特殊系
スキル効果の近いツム ハッピーラプンツェル、オズワルド等
スキル難易度 難しい/中級者以上
ジャイロ要不要 不要
5→4要不要 必要
スコア目安 2,000万点前後
コイン稼ぎ目安 5,500コイン前後
有効なミッション スコア、Exp、コイン、マジカルボム、マイツム、ツム消去
総合評価 アドベンチャーアナは、少しの間 アナとクリストフの2種類だけになるよ!という特殊系。

繋げたツムアナの場合は、最後のツムの周りを巻き込んで消します。
繋げたツムがクリストフの場合は、最後のツムを中心に縦ライン状にツムを消します。

スキル効果中はツムが2種類になるだけでなく、繋げたツムでスキル効果が変わる新しいタイプですね!
一見弱そうに見えますが、リリース直後から2200万点以上出している動画もあり、なかなか強いツムだと思います。

アドベンチャーアナの評価とスキルの使い方はこちら

アドベンチャーエルサの寸評

ツム名 アドベンチャーエルサ
スキル名 画面をタップ 結晶の周りのツムを消すよ!
スキル発動数 14
スキル系列 特殊消去系
スキル効果の近いツム なし
スキル難易度 簡単/初心者以上
ジャイロ要不要 不要
5→4要不要 不要
スコア目安 1,200万点前後
コイン稼ぎ目安 5,000コイン前後
有効なミッション スコア、Exp、コイン
総合評価 アドベンチャーエルサは、画面をタップ 結晶の周りを消すよ!という特殊消去系。

画面上に出てきた結晶の数が多いほど、多くのツムを消してくれます。
スキル効果中は画面をスワイプできるので、結晶の多い場所を探してタップすればOK!
一定時間をすぎると自動で消えてしまうので、素早く結晶の多い場所を探しましょう。

スキル発動数も14個と軽く、スキル1からでも結構な威力があります。
安定性があるわけではありませんが、多く消せるとなかなか強いツムになると思います!

アドベンチャーエルサの評価とスキルの使い方はこちら

クリストフの寸評

ツム名 クリストフ
スキル名 横ライン状にツムを消すよ!
スキル発動数 16
スキル系列 消去系
スキル効果の近いツム スヴェン等
スキル難易度 簡単/初心者以上
ジャイロ要不要 不要
5→4要不要 必要
スコア目安 1,000万点前後
コイン稼ぎ目安 3,000コイン前後
有効なミッション スコア、Exp、コイン
総合評価 クリストフは、横ライン状にツムを消す消去系。

スキル発動数が16個と重いわりに、消去数が少なめなツムです。
ただ、スキル演出はそこまで長いわけでもなく、テクニックも不要で使えます。

初心者の方には使いやすいツムですね!
決して強いツムとは言えませんので、無理に育てる必要はありません。

クリストフの評価とスキルの使い方はこちら

ジェダイトレーニング レイの寸評

ツム名 ジェダイトレーニング レイ
スキル名 ランダム+縦ライン状にツムを消すよ!
スキル発動数 17
スキル系列 消去系
スキル効果の近いツム アイアンマン、アリ王子等
スキル難易度 普通/中級者以上
ジャイロ要不要 必要
5→4要不要 必要
スコア目安 1,500万点前後
コイン稼ぎ目安 7,500コイン前後
有効なミッション スコア、Exp、コイン、コンボ
総合評価 ジェダイトレーニング レイは、ランダム+縦ライン状にツムを消す消去系。

最初にランダムで数体ツムを選んだあと、縦ライン状にツムを消す際に一緒に消えます。
ランダムで選ばれた数体は1個1個カウントされるので、コンボ稼ぎも出来ますね。

縦ライン消去時はジャイロを使うことで、消去数がアップします。
スキル効果中にツムが動くので、練習は必要ですが、ジャイロは絶対に使ったほうが良いツムですね!

ジェダイトレーニング レイの評価とスキルの使い方はこちら

最高指導者カイロ・レンの寸評

ツム名 最高指導者カイロ・レン
スキル名 数ヶ所でまとまってツムを消すよ!
スキル発動数 14
スキル系列 消去系
スキル効果の近いツム ザーグ、バニー等
スキル難易度 簡単/初心者以上
ジャイロ要不要 不要
5→4要不要 不要
スコア目安 1,500万点前後
コイン稼ぎ目安 6,500コイン前後
有効なミッション スコア、Exp、コイン
総合評価 最高指導者カイロ・レンは、数ヶ所でまとまってツムを消す消去系。

スキル1から22個前後を消し、スキル発動数も14と軽め。
3箇所で消しますが、1チェーンとしてカウントされるので、コイン稼ぎもできます。

ボムは巻き込みませんが、消去数やスキル発動数の点から考えても、消去系の中では強いツムの部類に入ります。
初心者の方にも使いやすいツムだと思います。

最高指導者カイロ・レンの評価とスキルの使い方はこちら

過去のツムの評価&ランキング一覧

以下は、過去の新ツムの評価&強さランキングです。
長くなったので、2017年12月以降を記載しています。

新ツム評価&ランキング
2019年11月
実写版&ミッキーフレンズ新ツム
2019年10月
ミッキーフレンズ&シュガーラッシュ新ツム
2019年9月
キングダムハーツ&ベイマックス新ツム
2019年8月
QUEEN&ライオンキング新ツム
2019年7月
トイストーリー&リトルマーメイド新ツム
2019年6月
ディズニーフェアリーズ&ジャスミン新ツム
2019年5月
マーベル&プリンセス新ツム
2019年4月
ヴィランズ&スターウォーズ新ツム
2019年3月
バンビ、ビアンカの大冒険等の新ツム
2019年2月
キングダムハーツ新ツム
2019年1月
マレフィセント&エルサ&プンバァ新ツム
2018年12月
シュガーラッシュ・チップとデール新ツム
2018年11月
ミッキー新ツム
2018年10月
ナイトメア&プーさん新ツム
2018年9月
スティッチ&キングダムハーツ新ツム
2018年8月
インクレディブル&モンスターズインク新ツム
2018年7月
アラジン&ソフィア&ファイアボール新ツム
2018年6月
プリンセス&ヒロイン新ツム
2018年5月
マーベル&三人の騎士新ツム
2018年4月
ズートピア&バンビ新ツム
2018年3月
トイストーリー&アナ雪&リメンバーミー新ツム
2018年2月
三匹の子ぶた&ファンタジア&D23新ツム
2018年1月
アイドル&ウィンター新ツム
2017年12月
ホリデー&白雪姫新ツム

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です