ツムツム 12月の新ツム全5体が12月27日11時より確率アップ!引くべき?

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて、2019年12月27日11時より、新ツム(新キャラ)のアナと雪の女王2シリーズ「アドベンチャーアナ」「アドベンチャーエルサ」「クリストフ」3体。
スターウォーズシリーズ「ジェダイトレーニング レイ」「最高指導者カイロ・レン」2体の、合計5体の確率アップが来ます。

12月の新ツムはすべて期間限定ツムなので、この確率アップが入手のラストチャンス!
特にスターウォーズシリーズは、入手期間が短かったので育てたい方や持っていない方は狙っていきたいところ。

今回の確率アップの詳細についてまとめました。

2019年12月27日の新ツム確率アップの概要

確率アップ期間:2019年12月27日11:00~12月31日23:59

2019年12月27日より、アナと雪の女王2シリーズの新ツム3体、スターウォーズシリーズの新ツム2体の確率アップが始まりました。
いずれも期間限定ツムなので、入手できていない方や育てたい方はラストチャンス!

ただ、2020年1月の新ツムも控えているので、コイン計画はしっかりと立てておきましょう!

以下は本記事の目次になります。

目次
ラインナップ 引くべき? 引くツムのおすすめ度
1体が出る確率 確率報告募集



確率アップのラインナップ

今回の確率アップは、以下の5体がラインナップになっています。

アドベンチャーアナ
アドベンチャーエルサ
クリストフ
ジェダイトレーニング レイ
最高指導者カイロ・レン

アドベンチャーシリーズは、これで4回目の確率アップですねw
スターウォーズシリーズは、追加日が遅かったので、前回の確率アップでゲットできなかった方は引いておきたいところです!

確率アップは引くべき?

今回の確率アップを引くべきなのか、悩んでいる方も多いと思います。
2020年1月1日に新ツムが来るはずなので、その時までコインを温存しておきたいところでもありますよね。

12月の新ツムは、全体的にそこそこ当たりのツムが多いです。
しかも期間限定なので、今回を逃したら次はいつ復活するかわかりません。

その点を踏まえて今回は持っていない方、育てたい方は引くべきだと思います。

新ツムは使いこなせないし、コレクション用で1体いればいいよ~!という方は、1月の新ツムのためにスルーしてしまうのも1つです。

引くツムのおすすめ度

あまりコインはないけど、少しでも引いてみようかな?という方もいると思います。
そこで、新ツムのおすすめ度を記載しておきますので、狙う際の参考にして下さい。

ツム/おすすめ度/スキル説明
ジェダイトレーニング レイ
おすすめ度:★★★★★

ジェダイトレーニング レイは、ランダム+縦ライン状にツムを消す消去系。

最初にランダムで数体ツムを選んだあと、縦ライン状にツムを消す際に一緒に消えます。
ランダムで選ばれた数体は1個1個カウントされるので、コンボ稼ぎも出来ますね。

縦ライン消去時はジャイロを使うことで、消去数がアップします。
スキル効果中にツムが動くので、練習は必要ですが、ジャイロは絶対に使ったほうが良いツムですね!

アドベンチャーアナ
おすすめ度:★★★★☆

アドベンチャーアナは、少しの間 アナとクリストフの2種類だけになるよ!という特殊系。

繋げたツムアナの場合は、最後のツムの周りを巻き込んで消します。
繋げたツムがクリストフの場合は、最後のツムを中心に縦ライン状にツムを消します。

スキル効果中はツムが2種類になるだけでなく、繋げたツムでスキル効果が変わる新しいタイプですね!
使い方はちょっと難しいですが、今回の新ツムの中ではかなりおすすめです。

最高指導者カイロ・レン
おすすめ度:★★★☆☆

最高指導者カイロ・レンは、数ヶ所でまとまってツムを消す消去系。

スキル1から22個前後を消し、スキル発動数も14と軽め。
3箇所で消しますが、1チェーンとしてカウントされるので、コイン稼ぎもできます。

ボムは巻き込みませんが、消去数やスキル発動数の点から考えても、消去系の中では強いツムの部類に入ります。
初心者の方にも使いやすいツムだと思います。

アドベンチャーエルサ
おすすめ度:★★☆☆☆

アドベンチャーエルサは、画面をタップ 結晶の周りを消すよ!という特殊消去系。

画面上に出てきた結晶の数が多いほど、多くのツムを消してくれます。
スキル効果中は画面をスワイプできるので、結晶の多い場所を探してタップすればOK!
スキル発動数も14個と軽く、スキル1からでも結構な威力がありますので、消去系の中では強いツムですね!

クリストフ
おすすめ度:★☆☆☆☆

クリストフは、横ライン状にツムを消す消去系。

スキル発動数が16個と重いわりに、消去数が少なめなツムです。
ただ、スキル演出はそこまで長いわけでもなく、テクニックも不要で使えます。
常駐ツムということもありますので、無理に育てる必要はありません。

新ツムの1体あたりの確率

確率アップしていても、対象のツムが「出ない」という声があります。

今回の新ツムはどうでしょうか?
12月27日11:00~12月31日23:59までの確率は、以下のようになっています。

【スキルマなしのケースの確率】
プレミアムBOXツム数:45体
当たりツムの確率:3.00% ✕ 1体(最高指導者カイロ・レン)
当たりツムの確率:3.50% ✕ 2体(アドベンチャーエルサ・ジェダイトレーニング レイ)
当たりツムの確率:4.00% ✕ 1体(アドベンチャーアナ)
当たりツムの確率:4.50% ✕ 1体(クリストフ)
確率の低いツムとその確率:1.20% ✕ 2体(野獣とヤングオイスター)
その他のツムの確率:1.98% ✕ 40体

確率アップの確率報告募集

今回の新ツム5体を引いた方は、皆様の参考になりますので、ぜひ当コメントに残していってください(^-^*)/
狙っていたツムなども一緒に書いていただけますと嬉しいです!

確率報告のテンプレート

・引いた合計数:
・対象ツムが出た回数:

・スキルマ数:
・その他一言:

スキルマツム数は「確率アップ時に入っているツムのみを対象」に回答をお願いします。
イベント報酬や期間限定、12月に出ないツムは含まないでくださいm(_ _)m

その他2019年12月の情報

2019年12月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

12月まとめ情報
リーク&最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
12月スケジュール
12月スケジュール/カレンダー
12月新ツム情報
新ツム第1弾:
アナと雪の女王2シリーズ
新ツム第2弾:
アナと雪の女王2シリーズ
新ツム第3弾:
スターウォーズシリーズ
12月新ツム評価
12月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
アドベンチャーアナ アドベンチャーエルサ
クリストフ ジェダイトレーニング レイ
最高指導者カイロ・レン

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

4件のコメント

  • dignity

    スターウォーズのサブツムが
    出てくるまでやり直しをする癖が
    出始めて。コインの無駄にもなるw

  • OB-1

    管理人さま、いつもありがとうございます😆💕✨
    ジェダイトレーニングレイの説明で、
    『縦ライン消去時はジャイロを使うことで、画面上部の見えない箇所も消してくれます。
    …との記載がありますが、ジェダイトレーニングレイのページで他の方が指摘している通り、天井は高くなく、ほぼ画面内のツムしか消去されないと思います。
    消去ラインの比較画像を添付しますが、
    アリ王子…横幅が狭く、画面上部も消去。
    レイ…横幅が若干広く、画面内の消去。
    …という差があると思います。
    どちらもタイミング取るのが難しいツムなので、練習している人に誤解を招くかと思い、差し出がましいですがコメントさせていただきました。
    個人的にはレイのほうがタイミング取りやすいですね(^-^)

    • 管理人

      OB-1さん

      コメントありがとうございます。
      わかりやすい説明で助かりました。
      記事を一部修正しました。

  • nb

    来月の新ツムの発表次第
    31日に引こうかな!

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です