ツムツム アドベンチャーエルサの評価とスキルの使い方!スワイプして位置を調整しよう!

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)で、2019年12月1日に追加された「アドベンチャーエルサ」の評価とスキルの使い方です。

スキルは、画面をタップ 結晶の周りのツムを消すよ!という特殊消去系。

スキル発動後に画面をスワイプすると、結晶の位置を動かすことができます。
時間内により多くの結晶を画面上に調整して、多くのツムを消していきましょう。

スキル発動数も軽く、スキルマの場合は40個前後消すことも・・・?!

目次
■『アドベンチャーエルサ』の総合評価
■『アドベンチャーエルサ』のスキルレベル別の強さ
■『アドベンチャーエルサ』の入手方法と確率
■『アドベンチャーエルサ』のスキル・ステータス情報
■『アドベンチャーエルサ』のスキルの特徴
■『アドベンチャーエルサ』のスキルの使い方のコツ
■『アドベンチャーエルサ』のビンゴ対応表
■『アドベンチャーエルサ』使用時に登場するサブツム
■『アドベンチャーエルサ』ってどんなキャラクター?
■『アドベンチャーエルサ』の登場月のその他のツム

『アドベンチャーエルサ』の総合評価

総合評価
1 2 3 4 5
スコア稼ぎ評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ評価
1 2 3 4 5

※全てスキルレベル6(スキルマ)での評価となります。

アドベンチャーエルサは、画面をタップ 結晶の周りを消すよ!という特殊消去系。

画面上に出てきた結晶の数が多いほど、多くのツムを消してくれます。
スキル効果中は画面をスワイプできるので、結晶の多い場所を探してタップすればOK!
一定時間をすぎると自動で消えてしまうので、素早く結晶の多い場所を探しましょう。

スキル発動数も14個と軽く、スキル1からでも結構な威力があります。
安定性があるわけではありませんが、多く消せるとなかなか強いツムになると思います!



『アドベンチャーエルサ』のスキルレベル別の強さ

スキルレベル1~スキルマまで、3グループに分けて得点力、コイン稼ぎ力の強さを評価しています。

スコア→+Exp以外のアイテムを使用しての最大目安
コイン→5→4のアイテムを使用しての最大目安

※最大の目安なので、テクニックや機種によって差があることをご了承くださいませm(_ _)m

スキル1~2の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル1~2の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで1000コイン前後、アイテムありで2500コイン前後が稼げます。
スコアの目安は、400~600万点前後が見込めます。

スキル3~4の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル3~4の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで1500コイン前後、アイテムありで3500コイン前後が稼げます。
スコアの目安は、500~700万点前後が見込めます。

スキル5~6の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル5~6の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで2000コイン前後、アイテムありで5000コイン前後が稼げます。
スコアの目安は、800~1200万点前後が見込めます。

『アドベンチャーエルサ』の入手方法と確率

アドベンチャーエルサは、プレミアムBOXから低確率で出現します。
イントゥ・ジ・アンノウン~心のままにの曲付きで、期間限定になりますm(_ _)m

追加日 2019年12月1日0:00追加
登場期間 2019年12月1日0:00~12月31日23:59

以下、確率アップしていた期間です。
確率検証記事とリンクしています。

確率アップ期間 確率検証
2019年12月1日0:00~12月4日10:59 お知らせ記事

『アドベンチャーエルサ』のスキルとステータス

入手方法 プレミアムBOX
スキル名 画面をタップ 結晶の周りのツムを消すよ!
スキルレベル1 効果範囲:SSサイズ
スキルレベル2 効果範囲:Sサイズ
スキルレベル3 効果範囲:Mサイズ
スキルレベル4 効果範囲:Lサイズ
スキルレベル5 効果範囲:LLサイズ
スキルレベル6 効果範囲:3Lサイズ
初期スコア 90
最大スコア 1,217
スコア上がり幅 23
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 14
スキルMAXまでに必要なツム数 36

スキル上げに必要なツム数

アドベンチャーエルサのスキルレベルごとに必要なツム数です。

スキルMAXまでに必要なツム数/合計36
スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4 4
スキル4→5 8
スキル5→6 20

スキルの成長スピード

アドベンチャーエルサのスキルの成長スピードです。

スキルの成長スピード
早熟 普通 晩成

アドベンチャーエルサは、スキル1からそこそこの消去数がありますので、早熟型のツムになります。

『アドベンチャーエルサ』のスキルの特徴

アドベンチャーエルサのスキルの特徴は以下の通りです。

スキルの種類
消去系 ボム発生系 ツム変化系 特殊系
スキルの扱いやすさ
易しい 普通 難しい
プレイヤーテクニック
初心者以上 中級者以上 上級者以上

スキルのイメージ

アドベンチャーエルサが画面に出てきたイメージです。

スキルを発動すると、画面上に結晶が出てきます。
結晶を1個1個タップする必要はなく、画面を一度タップすれば結晶の周りを消してくれます。

結晶がキラキラしていてキレイ!
ちなみに上記の動画はスキル2の状態でしたが、結晶の数が多かったので29個消してくれました!!

『アドベンチャーエルサ』の使い方のコツ

では、アドベンチャーエルサをどのように使うと、高得点やコイン稼ぎができるでしょうか?
以下で、使い方のコツを解説していきます。

攻略のコツ1:画面をスワイプして位置を調整!

アドベンチャーエルサは、スキル効果中に画面をスワイプすることができます。
スワイプすることで、結晶の多い場所を探せるということですね。

この結晶は、パターンが決まっており、ループしています。
永遠にスクロールしても意味がないので、より早く結晶が多いところを探すようにしましょう。

結晶の周りを消しますが、対象となる結晶は手前の光っている結晶のみ。
奥の暗くなっている結晶は対象外となります。

攻略のコツ2:スキル効果の時間に注意

アドベンチャーエルサは、スキルを発動するとプレイ時間が停止します。
そのため、結晶が多い場所をゆっくり探しやすいんですね!

しかし、スキルを発動して一定時間経つと、スキル効果が切れて勝手にツムを消してしまいます。

効果時間は、フィーバーゲージの上にあるメーターで確認ができます。
このメーターが消えてしまうとスキル効果時間が終了となりますので、スワイプしている際はチェックしておくと良いと思います。

時間にすると10秒ほどになりますので、意外と長め・・・?

攻略のコツ3:結晶がより多い場所を狙おう

アドベンチャーエルサは、結晶が多い場所を見つければ、かなり多くのツムを消します。
スキル1の時点でも25個以上、スキルマになると40個ほど消すこともあり、威力が高め!

スキル発動数も14個と軽いので、初心者の方でも使いやすいツムだと思います。
少しでも結晶が多い場所を素早く探すようにしましょう。

この時、画面上部の見えない箇所も消すので、ツムが上から降ってくる場所にも結晶をあてるのもポイントです。

実際にどのようにプレイするとスコアが伸びるのか、参考動画をご紹介します。
以下の動画は、超上級者の方がスキル1、スキルマでプレイしているものです。

毎回40個消すわけではないので、安定性があるわけではありません。
ただ、スキル発動の軽さやスキルの手軽さから考えると、消去系の中では強い部類だと思います!

攻略のコツ4:フィーバー前、フィーバー中のスキルの使い分け

消去系スキルということで、基本的な使い方は簡単です。
ただし、フィーバー前、フィーバー中の使い方を少し工夫するだけでもスコアアップに繋がります。

基本的にはフィーバー中になるべく多くスキルを発動することは意識してください。

消去系スキルの場合、とにかくスキルを1回でも多く発動できるか?がポイントになってきます。
さらにいえば、フィーバー中はスコアが3倍なのでフィーバー中により多くのスキルを使ったほうがスコアアップに繋がります。

ただし、フィーバーがもう少しで終わりそうなタイミングでスキルゲージがたまっている場合は少しプレイ方法を変えます。

この場合、フィーバータイムがあと少しで終わりそうですが、スキルゲージが満タンです。
この状態であれば、フィーバーを抜けて、通常時にスキルを使うようにしてください。

そうすることで、スキル効果でフィーバータイムに即突入し、+5秒の恩恵も得ることができます。

『アドベンチャーエルサ』のビンゴ対応表

アドベンチャーエルサのビンゴ対応表です。

耳が丸いツム一覧 毛を結んだツム一覧
まつ毛のあるツム一覧 まゆ毛のあるツム一覧
女の子のツム一覧 プリンセスのツム一覧
アナと雪の女王シリーズのツム一覧 毛のはねたツム一覧
白目が見えるツム一覧 ほっぺが赤いツム一覧
えりが見えるツム一覧 イニシャルがAのツム一覧

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

『アドベンチャーエルサ』使用時に登場するサブツム

使用した際に登場するサブツムをまとめました。
キャラの横にある数字は、そのツムのスコアになりますm(_ _)m

サブツムのスコアを知りたいときや、同時にサブツムも育てたい時にぜひ活用して下さい!

期間限定ツムの場合、サブツムとして出てくる時期と出てこない時期があります。
例えばバレンタインやクリスマス、スターウォーズなどはシーズンになるとサブツムとして登場しますが、その後は出てこなくなってしまいます。

また、この一覧にいないサブツムが出てきましたら、コメント欄ではなく以下の専用掲示板に報告をお願い致します!

サブツム&ビンゴ対応ツム報告掲示板はこちら

chernabog-icon チェルナボーグ
(1,236)
ブリンキー
(739)
mater-icon メーター
(1,099)
勇者グーフィー
(933)
mike-icon マイク
(962)
プンバァ
(846)

以下タップで全一覧がご覧いただけます!
”他のサブツム一覧を開く”

『アドベンチャーエルサ』ってどんなキャラクター?

キャラクターの正式名:アドベンチャーエルサ
同作品のツムツムキャラ:アナ、エルサ、オラフ、スヴェン等

アドベンチャーエルサは、アナと雪の女王2に登場します。

アナ雪2では、自分の魔法を使う方法を知ったエルサが、今度はその魔法の原点を知っていく物語となっています。
エルサとアナで冒険に出るお話となっているので、ツムツムでは名前にアドベンチャーとつけたようですね。

その他、2019年12月の新ツム

12/1追加新ツム アドベンチャーアナ
12/8追加新ツム クリストフ

こちらも併せて参考にしてください。

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m
■コメントを書く際のエラー発生について
現在、画像を添付してコメントを書き込もうとするとエラーが出る不具合が発生しているようです。
コメントだけの場合は問題ないのですが、画像を添付してエラーが出た場合は、Firestorageにアップし、URLをコメントに書き込む形式でお願いいたします。
ご迷惑おかけしますが、改善されるまでしばらくお待ち下さいm(_ _)m

13件のコメント

  • ぱぴこ

    映画観てきました。
    エルサのスキルに出てくる結晶の意味が分かりました。
    (既にご存知の方、申し訳ありません。)
    結晶は4種類あり、それぞれが火・水・風・大地の精霊を表しています。
    あくまで模様が4種類というだけで、ゲーム的な効果は関係ないようです。
    攻略に関係なく申し訳ありませんm(_ _)m

  • 毬藻

    私は、結晶は斜めにスワイプして探します。
    この方が早く探せる気がします。
    意外とスコアもでるので好きなツムです✨

  • ルイージファン

    スキルレベル2で40消えましたぜ!
    たまたま大ツムが2個あった結果これですぜ!

  • パンダ

    アドベンチャーエルサーの発動後にタップするのはどの結晶か。はっきりしてる結晶をタップしても逃げてしまう。

  • ツム初心者

    ビンゴ
    イニシャルがAのつくツムにも対応していました

    • 管理人

      ツム初心者さん

      情報提供ありがとうございます。
      記事に追記しました。

  • 駆け出しツムラー

    スコアに補正がかかっているようで、スキル6の時点で1.3倍でした。補正値は結晶の数や色によらず一定です。
    他のスキルレベルについては確認し損ねたので要検証。

    • unknown

      駆け出しツムラーさま やはりそうなんですね⁉
      何となく、消去数の割にはスコア出るなーって感じてたんですが(@[email protected];)
      ところで、下↓でミドリイヌさまも仰ってますが、結晶の色によって消去数変わったりはないんでしょうか⁉
      これまた結晶の数の割には意外と消えた‼ってことがままあるので、あり得るかなぁと思ってるんですが。

      自分で確認せえって話ですが(^^;)

  • 見習いジェダイ

    管理人様
    いつも楽しく見させて頂いています

    アナ雪のふたりのツムといえば
    今までは常にエルサの方が高評価でしたが
    今回に限ってはアナの方が上なんですね
    ですが自分はヘタなので
    エルサの方がスコアもコインも出ます
    最強ランキングのエルサの58位は
    少し低いのではと考えます
    乗馬ソフィアよりは間違いなく
    スコア面に関しては上ではないかと

    ちなみにエルサとアナ両方ともスキルマです

  • えむちゃん

    スキル2の状態で、32個も消しました。
    上手く扱えることが出来ればとても強いツ厶だと思います
    スキル発動までの必要ツム数も軽いので

  • dignity

    cm見た風にうまく消えないw
    使い方がいまいちよくわからなくて
    難しいですな

  • ミドリイヌ

    確認しきれていないのですが、画面上に表示された(手前にあるタップして回りのツムを巻き込んで消す)結晶の数と、消されるツムの数が比例しないような気がします
    どうも結晶の色で威力が異なるようで、印象としては紫>青>水色のようです
    画面内で有効な結晶を1つだけにすれば検証できるのですが、中々1つだけになりません…

  • ぱぴこ

    記者発表の動画、確認しました。
    40個消去でコインが2083→2401=318
    現段階でのコイン補正は掛かっていませんね。
    あとは発動までのツム数が何個かですね。
    13~14個なら文句なしですね。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です