ツムツム 2021年5月新ツム確率アップ第2弾は侍大将ダースベイダー、足軽ストームトルーパー!出ない?

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて、2021年5月新ツム(新キャラ)第2弾として、スターウォーズシリーズから2体が追加され、確率アップします。

追加されるのは、侍大将ダースベイダー、足軽ストームトルーパー。
スターウォーズも和がテーマになっていますw

新ツムのスキルは?
期間限定?常駐ツム?
確率アップ中でも出ないという声がありますが、どのぐらいの確率なのでしょうか?

2021年5月の新ツム第2弾の2体についてまとめました。

2021年5月の新ツム確率アップ第2弾の概要

確率アップ期間:2021年5月4日11:00~5月8日10:59

2021年5月の新ツム確率アップ第2弾は、スターウォーズシリーズより2体が追加され、確率アップとなります。

第1弾が終わったばかりなので、コイン計画が忙しい・・・!!!
しかし、スターウォーズシリーズは楽しみにしている方も多いと思うので、確率アップ中にゲットしておきたいところです。

以下は本記事の目次になります。

目次
新ツム情報 1体あたりの確率 プレミアムBOXを引いた結果
↑情報提供求む!



新ツム確率アップ第2弾のラインナップ!登場期間とスキルは?

新ツム確率アップ第2弾で追加される新ツムのラインナップと登場期間、スキル等を以下でご紹介します。
今回は期間限定ツムとなっています。

また、侍大将ダースベイダーは曲付きツムです。

新ツム1:侍大将ダースベイダー

ツム名:侍大将ダースベイダー
スキル:ランダム+クロス状にツムを消すよ!
追加日:2021年5月4日11:00~
登場期間:2021年5月4日11:00~5月31日23:59

侍大将ダースベイダーは、ランダム+クロス状にツムを消す消去系です。

ランダムに消す際はツムを1個1個消すので、コンボ稼ぎに使えますね。
その後、クロス状にも消すので、コンボミッションを攻略しながらコイン稼ぎもしやすいツムになりそうです。

侍大将ダースベイダーの評価とスキルの使い方はこちら

新ツム2:足軽ストームトルーパー

ツム名:足軽ストームトルーパー
スキル:斜めライン状にツムを消すよ!
追加日:2021年5月4日11:00~
登場期間:2021年5月4日11:00~5月31日23:59

足軽ストームトルーパーは、斜めライン状にツムを消す消去系です。

左下から右上に向かって消すので、ジャイロが活かせそうですね!
野獣を超えるコイン稼ぎツムになるでしょうか・・・?!

足軽ストームトルーパーの評価とスキルの使い方はこちら

新ツムが出ない?1体あたりの確率は?

確率アップしていても、対象のツムが「出ない」という声があります。
2020年2月1日より、プレミアムBOX数が変わりました。

今回の新ツムはどうでしょうか?
5月4日11:00~5月7日10:59までの確率は、以下のようになっています。

【スキルマなしのケースの確率】
プレミアムBOXツム数:116体
当たりツムの確率:8.00% ✕ 1体(足軽ストームトルーパー)
当たりツムの確率:6.00% ✕ 1体(侍大将ダースベイダー)
5月新ツムの確率:0.75% ✕ 3体
その他のツムの確率:0.75% ✕ 111体

1体あたりの確率はどんどん低くなってくるので、新ツムは確率アップ中に引いておきたいですね!

プレミアムBOXを引いた結果募集

今回のプレミアムBOXを引いた方は、新ツムが何回目で出たのか?
他にも狙っていたツムはあったのか?
等、ぜひ当コメントに残していってください(^-^*)/

出た報告も出なかった報告も、どんどんお待ちしてます!

確率報告のテンプレート

・引いた合計数:

・新ツムが出た回数:

・スキルマ数:
・その他一言:

スキルマツム数は「確率アップ時に入っているツムのみを対象」に回答をお願いします。
イベント報酬や期間限定、5月に出ないツムは含まないでくださいm(_ _)m

その他2021年5月の情報

2021年5月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

5月まとめ情報
リーク&最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
5月スケジュール
5月スケジュール/カレンダー
5月新ツム情報
新ツム第1弾:
ミッキーフレンズ3体
新ツム第2弾:
スターウォーズ2体
5月新ツム評価
5月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
大将ミッキー 兜ドナルド
兜グーフィー お姫様ミニー
侍大将ダースベイダー 足軽ストームトルーパー

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

20件のコメント

  • パパ

    05/05 08:35 コイン少ないけど出るまで
    ・引いた合計数:18
    ・新ツムが出た回数:3
    足軽ストームトルーパー 2回目、15回目
    侍大将ダース・ベイダー 18回目
    ・スキルマ数:17
    ・その他一言:残った最後のコインで侍大将が出た。最後のコインだと出やすいのかも^_^

  • はな

    10回(うちは2回はチケットで)引きました。

    ダースベイダー 二体
    ストームトルーパー 一体 でした。

    最初のうちは全然出ず、確率アップ詐欺かと思ってたら、7回目から突如出始めました!
    10回目もダースベイダーが出て、もっと引きたかったですが、コインが尽きたので終了しました。

  • ドナルド

    ・引いた合計数:60回
    ・新ツムが出た回数:
      ダースベーダー:0
      ストームトルーパー:7
    ・スキルマ数:19
    ・その他一言:ダースベーダーの確率7%のはずなのに… 出ない…

  • ささ

    残りコイン110000、2回引いて1回目ダースベイダー、2回目ストームトルーパー出ました。
    奇跡か!
    でも、ミッキーが欲しかった‥

  • せいまま

    引いた数:6回
    出た数:2回
    スキルマ:6体

    今回のはトータル10回引いて、グーフィー以外、全て揃いました(。•̀ᴗ-)✧

  • ぴの

    ・引いた合計数:40

    ・新ツムが出た回数:3

    ・スキルマ数:23
    ・その他一言:コイン120万使ってダースベーダー1つも出ず。闇ガチャかよw

  • アリ王子

    ・引いた合計数:5

    ・新ツムが出た回数:2

    ・スキルマ数:13
    ・その他一言:今回はあっさりと2体揃いました。

  • れな

    あまりにも、新ツムの登場ペースが早すぎないか?4日目で、5体。一体何体だすつもりかな?運営側もリーク情報をださないようにと警告したのは、このためだったのか?と思います。いきなりたくさんの新ツムを出して、コインが足りない人に課金させるようにと。ここまでしないと、ツムツムって面白くないゲームだったかな?と最近つくづく思います。ペースについていけないですから。限界ですよ。サービスで、100連ガジャ無料とかサービスしてくれればいいのに。残念。

  • アリ~

    新ツム2体獲得を目当てに引きました。

    引いた回数:10回
    侍ダース・ベイダー:1体
    足軽ストームトルーパー:4体
    スキルマ:73体

    早くに揃ってくれたので、ホッとしました😊
    どんなスキルの演出なのか、使ってみるのが楽しみです(^^)

  • 星たぬき

    和風なダース・ベイダー欲しいなぁと思って10回チャレンジ(ガストン、デレラのみスキルマ)。
    ダース・ベイダー2個
    ストームトルーパー2個
    でした。
    少ない回数の割りには出てくれて満足!

  • Dumbo

    管理人さま
    いつもお世話になっております。

    新ツム目当てで11回引きました。ボックス内スキルマ105体です。
    とりあえず1体ずつと思ったのですが、確率の低いはずのベイダーに偏りました。

    大将ベイダー :5体
    足軽トルーパー:1体
    他に今月の新ツムは、大将ミッキー2体と兜グーフィー1体出ました。

  • 3月うさぎ

    いつもありがとうございます^ – ^
    今!ガチャ 2回!
    新ツム 各1の2回です。
    ボックス内スキルマ102体
    その他ひとこと
    とりあえず、1体!!
    充電ヤバイ!!

    今回の確率 
    侍大将ダース 26.09%
    足軽ストーム 34.72%
    他の今月ツム 各3.26%
    常駐ツム 各 3.27%

    • 無課金で目指せオールスキルマ!

      3月うさぎさん

      スキルマ多いとは言えワンツーフィニッシュおめでとうございます!期待のスターウォーズシリーズ、強かったらスキルマにと思いましたが、それ程でもない評価にて今回も確率アップ外しで新ツムオール5目指します^ ^

      今月も5体?それともまだ出るんですかね?怖

      因みに今月はまだ一度も引いてませんww

      • 3月うさぎ

        無課金で目指せオールスキルマ!さん
        コメントありがとうございます^ – ^
        私も、侍ダースが強ければ・・・と思ったのですが、工夫すると爆発力が出るタイプではないと思い、コレクションにしました。
        私はコイン温存のヘタレでいきます(笑)
        新ツム早めに5体来ちゃったので、「エッ?」と思いますよね〜!「まだ、ある?」なんて思ったりして!

      • 無課金で目指せオールスキルマ!

        3月うさぎさん

        新ツム毎月2体だったら無課金でもオールスキルマできそうですけど、このまま5体が続けば永遠に無理ですね(。-∀-)

      • 3月うさぎ

        無課金で目指せオールスキルマ!さん
        こんばんは^ – ^
        ですよねー!だから私はスキル1が多いな。うんうん(笑)

      • 3月うさぎ

        追伸、スキル1は、期間限定!
        ご存知と思いますが、、、。

  • Nobu

    お疲れ様です

    up期間の記述が誤っているようです
    Topページも併せて、ご確認くださいませ

    • 管理人

      Nobuさん

      コメントありがとうございます。
      ちょうど修正しているタイミングでしたので、反映に少しラグがあるかもしれません。
      正しいものに変更していますので、少し時間をあけて再読み込みをしてみてください。

  • マイク&サリーが欲しい

    お世話になってます🙇‍♀️

    さて11:17〜🎁TRY結果です。

    フロロー(2.06%)・侍大将ダースベイダー🆕(16.38%)・足軽ストームトルーパー🆕(21.85%)・侍大将ダースベイダー

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です