ツムツム ツイステッドワンダーランドイベントのキャラクターボーナス値【2021年9月】

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の2021年9月イベント「ツイステッドワンダーランド~生徒たちに会いに行こう~」で攻略に有利なツムとキャラボーナス値をまとめています。

対象ツムは、リドル・ローズハート、アズール・アーシェングロット、グリム!
レオナ・キングスカラー、カリム・アルアジームも!

キャラクターやミッションで、ボーナス値は共通しているのでしょうか?
さらにツム毎に活躍できるミッションもまとめましたので、参考にしてみて下さい!

2021年9月「ツイステッドワンダーランドイベント」の有利ツム概要

2021年9月4日より開催される、ツイステッドワンダーランド~生徒たちに会いに行こう~。
このイベントでは、9月の新ツムを使うとキャラクターボーナスがつくようになっています。

どのツムが対象になるのか?
ボーナス値はどのぐらい?

また、各ツムがどのようなミッションに使いやすいかを、本記事でまとめていきます。

以下は、本記事の目次になります。

目次
ボーナスが付くツム ボーナス値 各ツムの活躍ミッション



キャラクターボーナスが付く有利ツム一覧

ツイステッドワンダーランドイベントで、キャラクターボーナスが付く有利ツムは以下のとおりです。

リドル・ローズハート
アズール・アーシェングロット
グリム

レオナ・キングスカラー
カリム・アルアジーム

開始時点で3体が有利ツムになります。
その後追加されたレオナ、カリムも対象になっていましたので、5体が有利ツムとなります。

キャラクターボーナス値一覧

今回のイベントはミッションごとにボーナス値が異なっていることがわかりました。
各ミッションのボーナス値は、以下のようになっています。

対応ミッション ボーナス値
チェーン 30%
Exp 30%
コンボ 40%
フィーバー 40%
スキル発動回数 40%
ツム・マイツム消去 50%
スコア 50%
コイン 50%
マジカルボム 60%
効果付きボム
(スコアボム)
60%
効果付きボム
(タイムボム、コインボム、スターボム)
100%
大ツム 100%

各ツムが活躍できるミッションは?

スキルから考えて、それぞれ以下のミッションで活躍ができます。

リドル・ローズハート Exp、スコア、コイン、ツム消去、チェーン、マジカルボム、効果付きボム
アズール・アーシェングロット スコア、Exp、コイン、ツム消去
グリム Exp、スコア、コイン、ツム消去、マジカルボム、効果付きボム
レオナ・キングスカラー スコア、Exp、コイン、ツム消去、コンボ
カリム・アルアジーム スコア、Exp、コイン、ツム消去、コンボ

万能なのはリドル・ローズハートですね。
ただ、スキルが少々難しいのでうまく使い分けをしていきたいところです。

2021年9月「ツイステッドワンダーランドイベント」その他の攻略記事

イベント概要
イベントの遊び方 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値
各カードミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目【メインストリート】 2枚目【図書室】
3枚目【植物園】 4枚目【講堂】
5枚目【中庭】 6枚目【購買部】
7枚目【廊下】 8枚目【オンボロ寮】

こちらもあわせて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です