2024年7月ツムツムまとめ
2024年7月最新情報まとめ
2024年7月スケジュール&カレンダー
2024年7月の新ツム評価&使い方
ダッフィー ジェラトーニ
クッキー・アン ステラ・ルー
オル・メル
最強ツムランキング最新版
最強ベスト20は?全ツム対象なら?
ビンゴ攻略情報
全ビンゴカード(1枚目~41枚目)攻略記事一覧と難易度ランキング
41枚目の完全攻略&報酬一覧
※最新情報と更新情報はTOPページにまとめています。
TOPページ

ツムツム 2024年6月セレクトBOXの2回目はエレガントラプンツェルが初復活

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の、2024年6月セレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ)2回目は、エレガントラプンツェルが初復活!
その他、ラブリーティンク、勇者ミッキー、勇者ドナルドなどがラインナップに!

今回のセレクトBOXは引くべきでしょうか?

2024年6月のセレクトBOXの2回目についてまとめました。

2024年6月セレクトBOXの2回目概要

開催期間:2024年6月13日11:00~6月17日10:59
ラインナップ数:12種類

2024年6月13日より、セレクトBOXの2回目が始まります。
こちらの情報は、6月12日にYouTubeにて先行発表がありました。

2回目の開催が早いので、月末はセレクトBOXかピックアップガチャの3回目はほぼ間違いなくありそうですね!

以下は、本記事の目次になります。

目次
ラインナップ 必要コイン数 引くべき?
引くツムのおすすめ度 引いた報告募集



セレクトBOXのラインナップ

今回のセレクトBOXのラインナップは以下のようになっています。

期間限定ツム
魔女マレフィセント エレガントラプンツェル 勇者ミッキー
勇者ドナルド 勇者グーフィー コブラジャファー
ラブリーティンク
常駐ツム
アーシャ ラフィキ ダンテ
ヨロコビ ワート

期間限定ツムが7種、常駐ツムが5種です。
初めて復活登場するツムは、エレガントラプンツェルの1体です。

セレクトBOXを引くための必要コイン数

セレクトBOXを引く際の必要コイン数は以下のようになっています。

20171204selectbox2

必要コイン数:30,000コイン

必要コイン数はプレミアムBOX同様に、30,000コインとなっています。
プレミアムBOXを引くコイン数と同じですね。

セレクトBOXに欲しいツムがいる場合、プレミアムBOXで狙うよりもセレクトBOXのほうが狙いやすいという特徴があります。

2024年6月のセレクトBOXは引くべき?

今回のセレクトBOXは、いろいろなツム詰め合わせとなっています。

初復活のエレガントラプンツェル。
着せ替え付きのラブリーティンクなど、期間限定ツムを持っていない方は入手のチャンス!

ただし、ピックアップガチャの2回目もまだ残っています。
また、セレクトBOXの3回目かピックアップガチャの3回目も来るはずなので、無理にコインは使いたくないところ・・・。

その点を踏まえて、ほしいツムがいる方は引く、特にいらない方は引かないで良いかと思います。

引くツムのおすすめ度

少しでも引いてみようかな?という方は、以下に引くツムのおすすめ度をまとめました!
スキルの特徴も書いていますので、引く際の参考にしてください。

また、ツム名をクリックすると、そのツムの評価&使い方の記事に飛べます!

エレガントラプンツェル おすすめ度:★★★★★
高得点ラプンツェルがでて アーチ状+画面中央のツムを消すよ!というツム変化系&消去系。
消去系は2段階タイプとなっています。
スキル発動数は重めですが、2段階消去がでかい!
超上級者の方は、5→4のみで1万コイン達成している方もいるのでポテンシャルは高いです。
ラブリーティンク おすすめ度:★★★★☆
タップしたところに特別なボムがでるよ!というボム発生系。
タップする場所は自分で選ぶことができるので、好きな場所にボムを作れるということですね。
イベントのカプセル系ミッションで使えるスキルです。
今回2回目の復活なので、持っていない方は入手しておきましょう。
勇者ミッキー おすすめ度:★★★★☆
タップでコマンドを選択 効果を3種類から選べるよ!という特殊系。
スキル効果は3種類あり、縦ライン消去、中央消去、ボム発生系から選べます。
中央消去はコイン稼ぎが優秀であり、幅広く使えるのでおすすめです。
勇者ドナルド おすすめ度:★★★☆☆
タップでドナルドが突進 ドナルドがツムを消すよ!という消去系。
タップした方向にドナルドが走り、壁にぶつかると跳ね返っていくので、タップする方向が攻略のカギとなりますね。
正直実用性はほとんどありませんので、1体持っておけば良さそうです。
勇者グーフィー おすすめ度:★★★☆☆
数ヶ所でまとまってツムを消す消去系。
最終的に8箇所のツムを消しますが、スキル発動数が激重であり、コイン稼ぎもできません。
ただし、ビンゴやイベントのツム指定用に1体持っておいても良いと思います。
コブラジャファー おすすめ度:★★★☆☆
縦ライン状にツムを消す消去系。
天井が高いので、ジャイロを使うことで消去数がアップします。
めちゃくちゃ強い!というわけではないですが、そこそこ使えるツムです。
魔女マレフィセント おすすめ度:★★☆☆☆
つなげたツムと一緒にまわりのツムを消すよ!という特殊系。
スキル効果中はサブツムが1種だけディアブロに変わります。
ディアブロは消去範囲が広くなりますが、魔女マレフィセントと繋げることはできません。
また、ツムをつなげた際にディアブロを巻き込むと消去範囲が少し広くなります。
難しいツムですが、そこそこのスコアが出せるのでおすすめです。
アーシャ おすすめ度:★★☆☆☆
スキルを使うたびに3種類の効果が順に出るよ!という特殊系。
大ツム発生系、ツム変化系、消去系、ボム発生系すべてのスキルが詰まっています。
順番に出てくるので、1回でも多くスキルを使いたいツム。
常駐ツムながらなかなか優秀なツムですね!
ヨロコビ おすすめ度:★★☆☆☆
Vライン状にツムを消す消去系。
スキルレベルが低いうちは、消去数が決して多いわけではありません。
スキルマになると38個前後消すのですが、コインにマイナス補正がかかっています。
常駐ツムですが初心者の方にも使いやすいツムです。
ワート おすすめ度:★★☆☆☆
縦ライン状にツムを消す消去系。
下から上にスワイプすると、剣を引き抜いてツムを消します。
この時、スワイプする速度や位置等は一切関係なく、真ん中の縦ラインを消しますので、特にテクニックは必要ありません。
コイン稼ぎがしやすい常駐ツムですね!
ダンテ おすすめ度:★☆☆☆☆
斜めライン状にツムを消す消去系。
右下から左上に向かってツムを消します。
消去数はどちらかといえば少なめなツムですね。
常駐ツムなので無理に入手する必要はありません。
ラフィキ おすすめ度:★☆☆☆☆
数ヶ所でまとまってツムを消す消去系。
スキル発動数は軽いものの、消去数が少なく使いみちはほとんどありません。
常駐ツムでもあるので、無理に入手する必要はありません。

セレクトBOXを引いた結果募集

今回のセレクトBOXを引いた方は、皆様の参考になりますので、ぜひ当コメントに残していってください(^-^*)/
狙っていたツムなども一緒に書いていただけますと嬉しいです!

確率報告のテンプレート

・引いた合計数:
・各対象ツムが出た回数:

・スキルマ数:
・その他一言:

※スキルマツム数は「2024年6月セレクトBOXに入っているツムのみを対象」に回答をお願いします。

その他2024年6月の情報

2024年6月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

6月まとめ情報
5月最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
6月スケジュール
6月スケジュール/カレンダー
6月新ツム情報
新ツム第1弾:
ミッキーフレンズシリーズ3体
新ツム第2弾:
くまのプーさんシリーズ
6月新ツム評価
6月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
勇者ミニー 弓使いデイジー
魔法使いクラリス レインコートプー
レインコートクリストファー・ロビン

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

1件のコメント

  • 無課金で目指せオールスキルマ!

    ・引いた合計数:20
    ・各対象ツムが出た回数:エレガントラプンツェル×20

    ・スキルマ数:11→12
    ・その他一言:パックマン期待してたけど…

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です