ツムツム ビンゴ14枚目22【プレミアムツムでスキル24回】徹底攻略!無理?

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」にある、ビンゴ14枚目22(14-22)の「プレミアムツムでスキル24回」のミッション。
対象ツムは多いのですが、1プレイでスキルを24回も使わないといけないので、無理!できない!という方が多いようです。

今回はビンゴ難関ミッション攻略シリーズとして、ビンゴカード14-22「プレミアムツムでスキル24回」を徹底攻略したいと思います。

プレミアムツムでスキル24回を使うにはどのツムが向いているのか・・・?!
24回は出来るのか・・・?!

ビンゴカード14枚目22「プレミアムツムを使って1プレイでスキルを24回使おう」徹底攻略

bingo14-22

ビンゴカード14枚目22(14-22)に「プレミアムツムを使って1プレイでスキルを24回使おう」というミッションがあります。

ビンゴ14枚目自体は難易度は低めですが、このミッションは難易度が高いです。
さらに、同じカードの14-13に「茶色のツムでスキル15回」というミッションもあります。

ビンゴ13枚目16【黄色のツムで240コンボ】徹底攻略!無理?

茶色のツムで攻略する場合は、いずれもプレミアムツムをオススメしています。
まずは15回の方を攻略して、次にこの24回のミッションに挑戦したいところです。

出来ることなら、茶色も同時攻略したいですがテクニックが必要になってきます・・・。

そこで、プレミアムツムでスキル24回の攻略のコツをまとめてみました。
まだ攻略できていない・・・という方、ぜひ参考にしてみてください。

スキルを多く発動するコツは?

beast-skill2

1プレイでスキルを○回という指定ミッションは、とにかくスキル発動までに必要なツム数が少なくないとかなり難しいです。
指定回数が少なければ、14~15コの必要ツム数でも攻略できますが、今回のように24回となると使用できるツムは本当に限られてきます。

まず、スキルを1回でも多く発動するために、以下のことを意識してみて下さい。

・5→4のアイテムを付けてマイツムをどんどん消す
・スキルゲージをムダなく使うために、スキルゲージがたまりそうになったら連打してすぐに発動できるようにする
・プレイ時間を伸ばすために、タイムボムが出やすい9~11チェーンを作る

上記で書いたスキルゲージを無駄なく使用するというのは、実はちゃんとした攻略法があります。

tonsuke1

ツムツムのプレイ動画などを見ていると、スキルゲージを連打していますね。
これは、スキルゲージを無駄なく使用するために必要なことです。

マイツムを消すと、スキルゲージに向かって消したマイツムが飛んでいきます。
スキルゲージに反映されるまでにほんの少しの時間があるということが画像を見ていただくとわかるかと思います。
スキル発動までに必要なツム数を消したかな、そろそろスキルゲージが溜まるかな、というタイミングでスキルゲージを連打してすぐに発動できるようにします。

この方法を使うと、スキルゲージを無駄なく使用することが出来るので、1プレイでスキル○回という指定ミッションには欠かせない攻略法です。

例えば、オススメツムで書いたとんすけは7コでスキルが発動出来ます。
しかし、スキル効果やロングチェーンで10コのツムを消した場合、3コ分のツムが余分ということになりますね。
スキルゲージをそのままにしておくと10コ分のツムが吸収されるため、スキル発動後は1から溜め直しです。
3コ分のツムが無駄になってしまいますが、スキルゲージを連打して準備しておくことで、余分な3コは次のスキルゲージに持ち越すことが出来ます。

これは、高得点を出す上でも覚えておきたい攻略法ですので、知らなかった!という方はこの機会に練習してみて下さい。
最初はタイミングが合わないかもしれませんが、コツさえ掴んでしまえば誰でも出来る方法です。

また、あと少しでできそう!という時にタイムアップになってしまった・・・という経験もあると思います。
そんな時はマジカルタイムも併用していきましょう。

マジカルタイムを使用することで+10秒延長することが出来ます。
さらに、そのプレイ時間の間にタイムボムやフィーバーの状況でもう少し時間が増えると思うので、攻略できそうな時はマジカルタイムは惜しみなく使いたいところです。

ちなみに、マジカルタイムにはルビー5コかマジカルタイムチケットが必要です。
ルビーは通貨、マジカルタイムチケットはイベント時にたまにもらえるクリア報酬なので貴重です。

せっかく使っても失敗してしまったらもったいないですが、マジカルタイムを無駄にしない裏ワザを見つけました。
以下でその裏ワザを紹介していますので、マジカルタイムを使う前にぜひチェックしておいて下さい!

マジカルタイム・延長時のルビーを無駄遣いしない裏ワザ!

プレミアムツムとは?

プレミアムツムは、常駐ツム、期間限定ツム、イベントクリア報酬を合わせるとかなりの数がいます。
ここで全てを紹介すると見づらくなってしまいますので、プレミアムツムの一覧を以下で紹介しています。

プレミアムツム一覧

以下は、ツムツムアプリ内で確認できるツム選択画面一覧のリストです。
こちらでもハピネスツム、プレミアムツムを分けて紹介していますので、見やすい方をご覧くださいm(_ _)m

コレクション画面一覧!このシルエットは誰?

プレミアムツムでスキル24回、オススメのツムは?

プレミアムツム自体は、数が非常に多いです。
対象ツムは多いですが、1プレイでスキル24回は本当に難しく、スキル発動までに必要なツム数が軽くないと出来ません・・・。

24回の攻略に一番適任なのはとんすけです。
むしろ、とんすけ以外はなかなか難しいです。

その他、ニモ、パスカル、アブー、スヴェン、キュートアナがオススメですが、この3体はスキルレベルが高くないと使えません・・・。

以下でそれぞれの特徴と攻略法をまとめていきますね!

とんすけでスキル24回を攻略!

このミッションで一番使いやすく適任なのはtonsuke-icon とんすけです。

とんすけは、スキル発動までに必要なツム数が7コと少ないのが最大の特徴。
スキルはツム消去系ですが、消す数は他の消去系ツムに比べて少なめになっています。

tonsuke-skill2

とんすけの場合、スキル発動が軽いので5→4、+Time、+Bombのアイテムを使用して、スキルゲージが溜まったらすぐ発動を繰り返していきます。
スキルレベルが低くてもこのミッションには使えますので、ツムの詰まり具合よりもスキル発動を最優先にしていきましょう。

また、とんすけはスキルレベル4以上になると、タイムボムを発生しやすい消去数になります。
スキルでタイムボムを狙いつつ、9~11チェーンでツムを繋げてタイムボムも狙っていきたいですね。

1プレイで24回はかなり多いので、コイン稼ぎ、高得点、コンボは無視して下さい。
とにかくスキルを発動することだけを考えていきたいので、スキルゲージが溜まりそうになったらボタンを連打しれスキルゲージを無駄なく使用していきましょう。

運が良ければ、スキル効果でとんすけをたくさん消してすぐにスキル発動も出来るので、どんどん発動していくようにして下さい!

パスカルでスキル24回を攻略!

プレミアムツムの中で、最もスキル発動数が少ないキャラクターがpascal-icon パスカルです。
ただし、パスカルには条件があります。

パスカルのスキル発動数は、スキルレベルによって異なります。
スキルレベル1だと9コ、スキルマになると4コで発動出来るようになるので、スキルレベルが高くないといけません。

bingo2-pascal2

スキルレベル1でも少なめなのですが、パスカルのスキルはちょっと厄介です。

スキルを発動すると、画面上のパスカルが他のツムに変化します。
つまり、画面上にパスカルがいなくなってしまうので、スキルを連続して発動することが出来ないのです・・・。

次のスキルを発動させるためには、画面上にパスカルを発生させないといけないので、スキル発動後はすぐに他のツムを消して新しいツムが降ってくる状態にします。
パスカルが降ってきたらすぐに繋げてスキルゲージを溜めるようにしましょう。

スキルが特殊なので、スキルレベル1だとこのミッションでは使いにくいです・・・。
最低でもスキルレベル5以上はほしいので、どうしても他のツムがいない時に試してみて下さい。

パスカルの発生数を増やすために5→4、+Time、+Bombのアイテムを使用しましょう。

ニモでスキル24回を攻略!

スキルレベルが高ければnemo-icon ニモもオススメです。

ニモのスキルは横ライン状にツムを消す消去系ですが、スキル効果がスキル発動までに必要なツム数の減少です。
スキルレベル1だと19コも必要ですが、スキルマになると9コでスキルを発動できるようになります。

その分、ツムを消す消去数は少なめですが、スキルマになるととんすけのように使えるようになります。

nemo3

ですが、スキルレベルが低いとこのミッションには不向きです。
最低でもスキルレベル5以上は必要なので、ニモのスキルレベルが高いことが前提です。

5→4、+Time、+Bombのアイテムを使用し、スキルゲージを無駄なく使用します。
ツムの詰まり具合は無視して、スキルゲージが溜まったらすぐに発動するようにして下さい。

また、9~11チェーンでタイムボムも作っていきたいところです。
プレイ時間を少しでも伸ばして、スキルをどんどん使うようにして下さい。

スキルレベルが高ければ、とんすけの次に使えるツムだと思いますm(_ _)m

アブーでスキル24回を攻略!

意外にオススメなのがabu-icon アブー(スキル1/18コ~スキル6/10コ)

アブーはイベントクリア報酬なので、イベントに参加していた方はスキルマの方が多いかと思います。
アブーもパスカルやニモ同様に、スキルレベルが上がる毎に、スキル発動までに必要なツム数が減少していきます。

スキルレベル1で18コ、スキルレベル6で10コになります。
スキルマでなくても、最低限スキルレベル5はほしいですね・・・。

abu4

アブーを使用する場合は5→4、+Time、+Bombは使用しましょう。
5→4をつけることで、タイムボムが出やすい9~11チェーンを狙いやすくなります。

アブーのスキルは消去系なので、スキル効果でマイツムを消してスキルゲージを溜めることも出来ます。
基本的な攻略法はとんすけと同じなのですが、スキルゲージが溜まったらすぐ発動するというのを意識して下さい。

ツムの詰まり具合を気にしていると24回は厳しいので、ツムがあまりいなくてもスキルゲージが溜まったら発動していきます。

ちなみに、アブーであれば14-13の「茶色のツムでスキル15回」も同時にクリアできますのでオススメです。

スヴェンでスキル24回を攻略!

sven-icon スヴェンもスキルレベルが高くなると使えるようになります。

sven3

スキル1だと15個必要ですが、スキルレベルが上がるたびに1個ずつ減少し、スキルマになると10個まで減ります。
消去系なので同時にコイン稼ぎもできますのでおすすめ。

最低でもスキル4~5のスヴェンを使って攻略していきたいところです。
他のツム同様に、5→4、+Time、+Bombあたりは付けておいたほうがよりクリアしやすいかと思います。

キュートアナでスキル24回を攻略!

2017年3月に追加されたcuteanna-icon キュートアナもスキルレベルに応じて必要ツム数が減少します。

cuteana3

スキル1だと21個とかなり重いですが、スキルマになると11個まで減ります。
最低でもスキル5以上は必要になりますが、横ライン消去系でコイン稼ぎもできるのでおすすめ。

スキルゲージを少しでも早く溜めるために、5→4、+Time、+Bombのアイテムはつけてプレイしましょう!

他のビンゴミッション攻略記事

ビンゴ14枚目の完全攻略&クリア報酬は別途以下でまとめています。

ビンゴ14枚目の完全攻略&報酬一覧【最新版】

同じく攻略が難しいと言われているビンゴミッションの個別記事は以下でまとめました。

ビンゴ13枚目16【黄色のツムで240コンボ】徹底攻略!無理?

その他のミッションは以下からそれぞれのビンゴカードにたどり着けます。

全ビンゴカード攻略記事一覧と難易度ランキング【最新版】

併せて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

3件のコメント

  • 悠姫

    お世話になっています。
    スキル24回と茶色いツムを使ってスキル15回をオウルでクリア出来ました。

  • シェイミ

    昨日、レイア姫で
    5-4、ボムのアイテム使用で、スキル22回使えました。
    時間プラスのアイテムも使っていたら、24回スキル使えたと思います。
    (ビンゴはもうクリアしてるので、デイリーミッションで数えました)

    iOSです。
    iPadでも遊んでますが、確かレイア姫でビンゴクリアしたと思います。

    (どのツムでもそうですが)そこそこマイツム落ちてきてくれたら
    レイア姫は時々タイムボムも出るので、けっこうスキル回数
    たくさん使えて良いと思います〜
    とんすけとかなくて、レイア姫スキルマ持っていたら、
    試してみてほしいです(´・ω・`)
    22回くらいスキル使えたら、コイン4000くらい稼げてたと思います。

  • 白いミッキー

    月曜日にハイスコアアタックする時にシンデレラスキル3、スキル4ともにこのマスをクリアできました(^-^)/フルアイテム使用時スキル3で1000万出た時です(^-^)特殊消しのiPhone6です(-。-;

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です