ツムツム クリスマスツムでピート攻略!キャラクターボーナスは?

LINEのディズニーゲーム「ツムツム(Tsum Tsum)」にて開催されているヴィランズバトル第一弾「ピートをやっつけろ!」。
このピートイベント、攻略キャラクターによってはキャラクターボーナスがつきます。
が、いずれもハピネスBOXツムなのでかなり苦労している方も多いはず(・ω・`;)

ここに2014年12月1日に追加された「クリスマス新ツム」という救世主が現れました(`・ω・´)
ということで、クリスマスツムを使ったらどのぐらいのキャラクターボーナスがつくのか?
クリスマスツムで攻略するコツもいくつか動画付きでまとめていきます♪

ヴィランズバトル「ピートイベント」その他の攻略記事

ヴィランズバトル第一弾「ピートをやっつけろ!」のイベント記事は別途まとめています♪

ヴィランズバトル!ピートの倒し方と攻略に向くキャラクターは?

ピートイベント!サポートバトル攻略とサポートメダルプレゼントリスト

ピートの体力や、サポートメダルの報酬などもまとめていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

ピートイベントで有効なクリスマスツムのスキル紹介

ピートイベントで有効なクリスマスツム「クリスマスミッキー」「クリスマスミニー」「クリスマスドナルド」「クリスマスデイジー」「クリスマスグーフィー」「クリスマスプルート」の6体は、別記事にて紹介していますm(__)m

xmasmickey-icon クリスマスミッキーはスキル4・Maxで強い?ウッディと比較も

xmasminnie-icon クリスマスミニーのスキルの使い方と評価!デイジーと比較も

xmasdaisy-icon クリスマスデイジーは強い?スキルMaxで高得点は出る?

xmasdonald-icon クリスマスドナルドのスキルの使い方!ピートに強い?

xmaspluto-icon クリスマスプルートはスキルレベルMaxで強い?コイン稼ぎは?

xmasgoofy-icon クリスマスグーフィーはピートに有効?スキル評価は?

さらに、この6体を徹底比較し、強引にランキング化した記事も書いてみましたw

クリスマスツム限定ランキング発表!高得点、コイン稼ぎ等

クリスマスツムは、期間限定ツムです。

2014年12月1日~12月25日23:59までの期間しか入手出来ないツムなので、期間内にゲットしておきたいですね(`・ω・´)
ヴィランズバトルの第一弾に有利なツムですが、もしも第二弾があったらどうなるのか・・・w

クリスマスツムで攻略!キャラクターボーナスの倍率は?

xmas-pete

クリスマス限定ツムでピートイベントを攻略すると、キャラクターに応じてボーナスがつきます。

それぞれのキャラクターボーナスの倍率は以下の通り。
(※以前書いていた倍率は、計算が間違っていましたので修正しましたm(__)m)

クリスマスドナルド → 6.0倍
クリスマスグーフィー → 4.6倍
クリスマスミッキー → 4.4倍
クリスマスミニー → 4.0倍
クリスマスデイジー → 4.0倍
クリスマスプルート → 4.0倍

ハピネスBOXのキャラクターで攻略すると、ドナルドが一番高いボーナスでした。
6倍( ̄□ ̄;)

非常に魅力的な数字ではあるのですが、クリスマスドナルドを使って攻略するにはテクニックが必要です。
「5→4」「+Bomb」のアイテムを使わないとなかなか点数が出せません。
点数が低くてもキャラクターボーナスで補えますが、あまりスッキリはしないかも?w
初心者には不向きですね(_ _;)

その点、クリスマスミッキーやクリスマスグーフィーは、倍率は下がるものの安定性があります。
特にミッキーの場合、スキルレベル3がMAXですが広範囲を消してくれるので高確率でピートにあたります。
もしもでかピートが出てきたら、ミッキーのスキルを当てつつ、スキルで発生したボムで叩けば即消えます。

クリスマスグーフィーは、ランダムでツムを消しますが結構な確率でピートにあたってくれますヽ(*´∀`)ノ
当たらなくてもボムが近くに発生すればそれで叩くことが出来ますね♪

個人的に一番オススメなのはクリスマスミッキーだと思いました。
初心者~上級者まで、使う人を選ばないツムだと思います(`・ω・´)

クリスマスツムで攻略!動画を紹介

クリスマスツムで攻略すると実際にどのぐらいポイントが稼げるのか気になりますよね!
YouTubeにクリスマスツムを使った動画が一部アップされていました。

キャラクターボーナスの恩恵がすごいです(; ̄ー ̄A
キャラクターボーナスがないと、ピートイベントは後半が本当に厳しいです。

逃げられる、自分が逃げると体力を回復して戻ってくるので大変。
30枚目になるとピートの体力は3500にまでなります。

サポートバトルではピートの体力の10%までしか削ってもらえないので、350は自分で削らなくてはいけません。
クリスマスツム+キャラクターボーナスの恩恵を受ければ攻略もかなり楽になります(*・ω・*)b♪

ただ、サポートバトルをしてくれる人がいない方は一人で攻略していかなくてはいけないので、なおさらクリスマスツムが必須となってきますね!

クリスマスツム6体は、スキルレベルの上限が低めなのでレベルが上げやすくなっています。
ピートイベントはもちろんですが、ビンゴなどでも役に立ちそうなので期間中にゲットしておきましょう(`・ω・´)
そしてピートイベント、ラストスパートをかけて頑張りましょう!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

2件のコメント

  • よえこ

    こんにちは!
    私はまだクリスマスツムは、クリスマスプルートしか出てないんですが、
    ピートバトルのボーナスポイントは、4.0倍です!
    凄い助かってます。
    ラストスパート頑張りましょう!

    • kika

      よえこさん

      申し訳ございません。計算ミスでしたので修正しましたm(__)m
      ありがとうございます!また来てください!

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です