ツムツム ソーサラーミッキーの入手確率は?出ない?出す方法は?

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」にて、2015年2月1日にソーサラーミッキーが追加されました。
追加されたと同時に、期間限定でソーサラーミッキーの確率もアップしています。
ちなみにソーサラーミッキーは、入手期間も限られているので何としてでも入手したいところ。
しかし、運悪く、出ない!という人もいます。

今回はソーサラーミッキーの確率アップ時と通常時の出現確率を検証。
さらに確率アップ中にどのぐらいの確率で出ているのか、出す方法はあるのか?などをまとめていきます。

ソーサラーミッキーのスキルの使い方やコツなどは別途記事にしていますm(__)m

sorcerermickey

ソーサラーミッキーのスキルの使い方!評価は?強い?

ソーサラーミッキーがプレミアムBOXから出る確率

ソーサラーミッキーは、プレミアムBOXから低確率で出現します。
期間限定ツムで、入手可能期間は2015年2月1日~2月28日23:59まで。

2015年2月1日~2月4日10:59まで確率がアップ!!

さらに、2015年2月26日11:00~2月28日23:59の期間でも確率がアップします!

約3%

ということになります。

通常時は約3%の確率でソーサラーミッキーが入手できることになりますが、かなり低いですよね。
確率アップ時は3%をどのぐらい上回っているのでしょうか?

ソーサラーミッキーの『確率アップ時』の確率はどのぐらい?

毎回恒例になっていますがw
今回も実際の確率アップ時に、私自身がプレミアムBOXを開けて検証してみます!

・ゼロ 1体
・スヴェン 3体
・アナ 2体
・とんすけ 1体
・サリー(モンスターズインク) 3体
・ペリー 1体
・ミス・バニー 2体
・バンビ 2体
・チェシャ猫 1体
・マリー 2体
・レディ 1体
・パスカル 3体
・セバスチャン 4体
・フランダー 1体
・アリス 2体
・サリー(ナイトメア) 1体
・アリエル 1体
・ロッツォ 2体
・マレフィセント 1体
・ベイマックス2体

・ソーサラーミッキー 4体

合計40回引いた結果です。

ソーサラーミッキーの総確率は

4/40=0.1

『10%』の確率ということになります。

私が引いた数だけで確率を計算すると、通常時が約3%だとしたら、約3倍はアップしていることになります。

ただ、10%だとそこまで思いっきり上がっているわけではないですね・・・。
更にネットでは「ソーサラーミッキーが出ない!」「今回確率アップしてるの?」という声も見かけます。

ということで、ソーサラーミッキーの確率についてもう少し情報が欲しかったのでネットでも調査しました。

以下がその調査結果です。

30回中、ソーサラーミッキー2回
→総確率:7%

24回中、ソーサラーミッキー2回
→総確率:8%

※ソーサラーミッキーの記事にて、くれおさんより情報提供がありました。
ありがとうございますm(__)m

11回中、ソーサラーミッキー1回
→総確率:9%

※ソーサラーミッキーの記事にて、Mayさんより情報提供がありました。
ありがとうございますm(__)m

10回中、ソーサラーミッキー1回
→総確率:10%

※ソーサラーミッキーの記事にて、ちさんより情報提供がありました。
ありがとうございますm(__)m

22回中、ソーサラーミッキー1回
→総確率:5%

※ソーサラーミッキーの記事にて、ジャンボさんより情報提供がありました。
ありがとうございますm(__)m

11回中、ソーサラーミッキー3回
→総確率:27%

※ソーサラーミッキーの記事にて、ゆうさんより情報提供がありました。
ありがとうございますm(__)m

30回中、ソーサラーミッキー2回
→総確率:7%

※ソーサラーミッキーの記事にて、とまとーさんより情報提供がありました。
ありがとうございますm(__)m

※いずれも小数点以下を四捨五入しています。

私の引いた数も含めて全部足して計算すると、178回引いてソーサラーミッキーは16回出たということになります。

ここからトータルの確率を計算すると

確率アップ時の確率は『9%』

通常時が約3%だとすると、約3倍確率がアップしていることになります。

これまでの確率アップ時は、15~20%程度はあったのですが・・・。
今回は9%とかなり低い数字が出ました。

やはりこれまでと比べて、そこまで大幅な確率アップはしていないのでしょうか(・ω・`;)
期間限定な上に、スキルマがレベル6なのに、確率アップ時で9%はかなり辛いです・・・。

今回のデータは、コメント欄にて情報提供を頂いたものを引用しています。
そのため少ないデータでの検証なので、あくまで目安程度にご覧下さいm(__)m

ソーサラーミッキーが出ない?出す方法は?

確率アップ時なのに、全体的にあまり出ていない印象のある今回のソーサラーミッキー。
強いツムということもあってか、確率が絞られているのかもしれません・・・。

全く出ない!という方もいれば、なんとか1体はゲット出来た・・・という方など様々。

ソーサラーミッキーの記事にて、シグさんがご自身のオカルトネタを提供してくださいましたヽ(*´∀`)ノ

自分は3回目で1つ目が出ました。
あくまでオカルトではありますが、確率UPキャンペーンは開始後1時間の間はそれ以降に比べさらに出やすいと体感してますね。
『ハチプー達4種』や『ベイマックス再UP』の時もそうでしたし。
特にベイマックスの時は貯めに貯めたコインはたいて30回強開けたうちの10回がベイマックスでしたΣ( ̄ロ ̄)

参考になれば幸いです。保証はできませんがw

過去にも、追加直後や0時過ぎは出やすいと記載してきました。
さらに他にコメントをくださった方も、0時以降や1時間後に出た!という方がいました。

追加直後だけでなく、追加されて1時間後も狙い目なのかもしれません(*≧ω≦)

ちなみに私は今回、追加された日の昼間に10回ほど開けましたが1体も出ませんでしたw
どうしても出ない!という方は、オカルト頼みで深夜に試してみるのも一つです♪

保証はできませんが、ご報告のコメントが来るのを楽しみにしていますww

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

65件のコメント

  • RIKU

    はじめまして!
    朝起きてツムツムしてまたハートが回復したらツムツムしての繰り返しでツムツムとツムツムの間に歯みがきしてツムツムしてご飯食べてツムツムして買い物行って来てツムツムしてお風呂から出てツムツムして〜こちらへ毎日何度もお邪魔させていただいて〜学んで〜またツムツム〜あ〜楽しい〜自分はまだまだヘタッピなんですけどこれからもツムツムのお話を楽しみにしています!がんばってください!自分はこれから「ベル」と「ピグレット」を狙います❗️

    • kika

      RIKUさん

      嬉しいコメントありがとうございますヽ(。ゝω・)ノ☆;:*
      ツムツム楽しいですよねw
      隙間時間についやってしまいますw

      ぜひこれからも見に来てくださいね!!

  • あかりゅん

    ソーサラー…
    ついに出ませんでした。
    心身ともにぐったり…がっかりです。
    コインコツコツ貯めて、時間変えたり日を変えたり、まとめて引いたり、色々工夫したつもりなんですが。
    限定の曲付きを逃したショックで、ツムツム卒業します。

  • サラミ

    先ほど引いてみました。
    数字の隣のMはスキルマです。

    とんすけ 2
    アナ 5
    アリエル 4
    アリス 9
    エルサ 6M
    サリー 6
    ジェシー 6
    ジャック 8M
    スティッチ 1M
    スヴェン 11M
    バレンタインデイジー 3M
    バレンタインミニー 4M
    パスカル 4
    フランダー 2M
    ベイマックス 5
    ペリー 4
    マレフィセント 2
    ラプンツェル 3
    ロッツォ 10
    青サリー 9M
    ソーサラーミッキー 35M

    深夜パワーすごいです

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です

1 2