ツムツム プリンセスツム確率アップ(ベル、エルサ、アリエル、ラプンツェル)

LINEのディズニーゲーム「ツムツム(Tsum Tsum)」にて、2015年3月18日11:00~3月20日16:59の期間、プリンセスのツムが限定で確率アップします(`・ω・´)

対象となるのは、エルサ・ラプンツェル・アリエル・ベルの4体。
それぞれのプリンセスのスキル紹介と確率についてまとめました♪

プリンセスツムが確率アップ!

princessup

開催期間:2015年3月18日11:00~3月20日16:59まで。

大人気のプリンセスツムたちがいきなりの確率アップです(`・ω・´)

プリンセスとはディズニーブランドでお姫様のことです。
古くは白雪姫とやシンデレラ、オーロラ姫もプリンセスですね。

今回の対象となるのは、

・エルサ
・ラプンツェル
・アリエル
・ベル

の4体です。

3月末にベルと野獣の確率アップが来ると思っていたのに、まさかの展開ですw

エルサ・ラプンツェル・アリエル・ベルの評価と過去調査した確率

エルサ・ラプンツェル・アリエル・ベルのツム評価はすでにまとめています。
過去に書いたそれぞれの確率記事も一緒にリンクを付けましたm(__)m

elsa

エルサのスキルの使い方!スキルマックスで高得点!
エルサ・アナの確率は?出ない?時間帯で確率アップ?

ariel-kakuritu

アリエル強い?スキルの使い方とコイン稼ぎ・高得点のコツ!
リトルマーメイドのアリエルが出ない?確率・時間帯検証

rapunzel

ラプンツェルのスキルと使い方!強い?評価は?
ラプンツェルとパスカルが出ない?確率は?出す方法は?

bell

ベルのスキル評価は?高得点とコイン稼ぎは?強い?
ベルと野獣(美女と野獣)の確率は?出ない?出す方法は?

プリンセスツムにアナがいない?

「プリンセス」ということで、エルサ・ラプンツェル・アリエル・ベルが確率アップしていますが・・・。

あれ?アナってプリンセスじゃ・・・(; ̄ー ̄A

「アナと雪の女王」というぐらいなのに、エルサは入っていてアナがいないという謎w
ちょっとアナがかわいそうな気がしたのは私だけではないはず・・・w

ベルに関しては、2015年3月1日~3月31日の期間のみ「Beauty and the Beast」の曲付きです。
これまでの流れからいうと、月末に確率アップが来るのかな?と思いましたが・・・。

3月のツム確率アップはこのプリンセスツム4体で終わりそうな感じですね(・∀・;)
ベルだけ曲付きなので、ぜひこの確率アップ期間を狙ってゲットしておきましょう!!

また、今回は終了時間が「3月20日16:59」という今までにない時間です。
今までは10:59とか23:59だったんですけどね・・・。
20日以降にまた何かあるのかな?と思いましたが、サクライベントもあるのでどうでしょう・・・(; ̄ー ̄A

サクライベントを攻略しつつ、コインを貯めて期間内にプリンセス達をゲットしてくださいね♪

プリンセスツムが出る確率ってどのぐらい?

2015年3月17日現在、プレミアムBOXのキャラクターは全部で52体います。
ここから、期間限定や友だち招待、ビンゴクリア報酬等のツムが16体。

52-16=36体

が、2015年3月18日~20日の時点でプレミアムBOXから出現するツムということになります。

36体中4体のプリンセスツムいずれかが出る確率は

4/36=0.0111111・・・・

約11%

ということになります。

さらに単体の確率を見ると

1/36=0.02777・・・・

約3%

という確率。

プレミアムBOXから4体のプリンセスツムいずれかが出る確率は11%で、1体あたりは約3%。
これは通常時の確率ですm(__)m

過去の統計を見てみると、確率アップ時は2~3倍はアップしているので今回も30%ぐらいの確率でプリンセスツムの誰かが出現するのではないかな?と思っています。
プリンセスツムというよりは、曲付きが限定のベルをアップして欲しかったですね・・・(・ω・`;)

【検証】プリンセスツムの確率アップは本当にアップしているのか?!

【2015.03.19追記】

コメント欄にて、非常に多くの方がBOX開封の結果コメントを残してくれましたm(__)m
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!
ありがとうございますm(__)m!!!!!!
皆さんのコメントが嬉しくてやる気が出ますw

ということで、せっかくこうして皆さんが情報提供して下さったので、コメント欄に書かれている合計から確率を検証したいと思います(`・ω・´)

情報提供して下さった方

おこさん、てつさん、youkiさん、kenさん、のんさん、stsさん、なおーんさん、まちさん、えびさん、ふみねこさん、ゆうねさん、初心者サリーちゃんさん、おめめさん、エルスァさん、arielさん、さつきさん、かのきちさん、アリエンさん、あれまさん、ジゼルさん、ぷちさん、kouさん

まず、コメント欄にあったBOX開封の総合計は

675回

でした。

そして各キャラの出た数の合計は

・ベル 75回
・アリエル 19回
・エルサ 20回
・ラプンツェル 16回

4体の出た総合計は

130回

になります。

BOXを開けた総合計から、プリンセスツムいずれかの1体が出る確率は

130/675=0.1925・・・

約19%

さらにベル、ラプンツェル、アリエル、エルサの4体の単体確率を計算してみると

・ベル 75/675=0.111・・・・約11%
・アリエル 19/675=0.028・・・約3%
・エルサ 20/675=0.029・・・約3%
・ラプンツェル 16/675=0.023・・・約2%

という結果になりましたm(__)m

前述にて、4体のいずれかが出る確率は「11%」、キャラ単体の確率は「3%」と計算しましたが・・・( ̄□ ̄;)
ベルは確かに確率アップしているものの、他のプリンセスに関しては通常時と変わらないという結果に・・・。

プリンセスツムは常駐ツムですが、ベルのみ期間限定の曲付きです。
ベルが確率アップしているのは嬉しいですが、それなら月末に野獣と確率アップでも良かったのでは・・・とちょっと思ってしまいました(・∀・;)

プリンセスツムというよりはベルの確率アップって感じですねw

【2015.3.21追記】
プリンセスツムに引き続いて、セレクトツム(野獣、ジャック、スティッチ)の確率アップが来ます。

「セレクトツム確率アップ(野獣、ジャック、スティッチ)」

まさかの展開ですね・・・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

59件のコメント

  • まめ

    終了しましたが、報告します。18日の22:00過ぎに18回ほどタップしました。
    対象ツムは、エルサが3体、ラプンツェルが2体、ベルが2体でした。アリエルは手に入れることがで出来なかったのですが、持っていなかったジェシーを1体手に入れることができました。これでツムツムを始めて、6ヶ月で常駐ツムをやっとコンプリートです。
    19日の22:00過ぎになんとか稼いだコインで1回ほどタップ、アリエルでした。
    これで、合計19回のタップで対象ツムを手にいれることが出来ました。
    *以前、日中にタップした時はことごとく0でしたので、今は夜中にタップしています。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です

1 2