ツムツム 6月の新ツムで23チェーン、20チェーン、18チェーン攻略法とおすすめツム【ステッカーブック】

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の「今月の新ツムでなぞって23チェーン、20チェーン、18チェーン以上にしよう!」攻略におすすめのツムと攻略のコツをまとめています。
2018年6月新ツム限定イベント「ステッカーブック」の4枚目、3枚目、2枚目、1枚目にあるミッションです。

新ツム5体の中でどのツムを使うと、23チェーン、20チェーン、18チェーン、8チェーンすることができるでしょうか?
ぜひ参考にしてくださいね!

今月の新ツムでなぞって23チェーン、20チェーン、18チェーン以上にしよう!完全攻略

2018年6月新ツム限定イベント「ステッカーブック」で、以下のミッションが発生します。

4-1:今月の新ツムでなぞって23チェーン以上にしよう!
3-3:今月の新ツムでなぞって20チェーン以上にしよう!
2-7:今月の新ツムでなぞって18チェーン以上にしよう!
1-2:今月の新ツムでなぞって8チェーン以上にしよう!

このミッションでは、新ツム5体のいずれかで23チェーン、20チェーン、18チェーン、8チェーンをしなくてはいけません。

チェーン数自体は少なめですが、使えるツムが限られているので、23チェーンはちょっと難易度が高いかと思います。

本記事で攻略におすすめのツムと攻略法をまとめていきます。

新ツムで23・20・18・8チェーンの攻略にオススメの新ツムは?

このミッションでは、6月の新ツム5体しか使えません。
新ツムの中で、どのツムが攻略に向いているでしょうか?

メリダで攻略

まず、このミッションで一番おすすめなのは、以下のツムです。

merida-icon メリダ

メリダは、スキルを発動すると鬼火が発生。
この鬼火はタップすると、まとめて消えます。

メリダのスキルは、エルサと同様に、チェーンミッションで使えます。
スキルの重ねがけもできるので、20チェーン、23チェーンの場合は、スキルを2回重ねがけして攻略しましょう。

鬼火に当たらないようにして、スキルゲージを溜めるようにして下さい。

ブライドアリエルで攻略

メリダがいない場合は、以下のツムがおすすめです。

brideariel-icon ブライドアリエル

ブライドアリエルは、高得点エリックが出るツム変化系。
スキルを発動すると、1種類のツムがエリックに変わります。

エリックに変化したら、エリックとブライドアリエルを残したまま、他のサブツムを消していきましょう。
ブライドアリエルが増えてきたら、エリックといっきに繋げることでロングチェーンが可能です。

ちょっと手間はかかりますが、メリダがいない方向けのツムです。

エスメラルダなどで攻略

残りの以下の3体は、消去系スキルなのでこのミッションに向いていません。

teana-icon1 ティアナ
bridejasmine-icon ブライドジャスミン
esmeraldas -icon エスメラルダ

この3体を使う場合は、5→4のアイテムを付けたほうが攻略しやすくなります。
1種類以外のツムを消していくことで、1種類のツムが画面上に増えていきます。

これはマイツムでもサブツムでもOKなので、1種類のツムが増えたらチェーンで繋げばOKです。

6月新ツム限定イベント「ステッカーブック」その他の攻略記事

イベント概要
イベントの遊び方 報酬一覧
スペシャルステージ攻略法
各カードミッションまとめ
全ミッション一覧&難易度・攻略
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
ミッション個別まとめ
スキル6回・5回・3回攻略 23・20・18チェーン攻略
95・85コンボ攻略 7・6・5回フィーバー攻略
スコアボム6個攻略 マイツム110個、40個攻略

こちらもあわせて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です