ツムツム シュガラかくれんぼキャンペーン!シェア&フォローで豪華景品が当たるチャンス!

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて、2018年12月1日より、「#シュガラかくれんぼキャンペーン」が開催されています。

このキャンペーンは、映画「シュガー・ラッシュ オンライン」の世界を飛び出したラルフとヴァネロペを見つけるというもの。
ツムツムだけでなく、シネマサンシャイン、UUUM、ムビチケ、ツムツムランドなど、いろんなサイトと連携して開催されているようです。

探し方などがちょっと複雑で、分かりづらいこのキャンペーン・・・。
本記事で詳細をまとめましたので、ぜひ参考にしてみて下さい!

#シュガラかくれんぼキャンペーンの概要

開催期間:2018年11月21日~12月21日

2018年12月1日より、「#シュガラかくれんぼキャンペーン」が始まっています。

このキャンペーンですが、シネマサンシャイン、UUUM、ムビチケ、ツムツムランドなど、いろいろなサイトでも開催されているようです。
そのため、キャンペーン自体は11月21日から開催されているのですが、ツムツムが参加できるようになったのは12月1日からなんですね。

コンセプトは、シュガー・ラッシュ オンラインの公式ページを飛び出したラルフとヴァネロペを見つけよう!というもの。
見つけたら情報を共有することで、豪華賞品が当たるチャンスも!

正直、かなり分かりづらいキャンペーンなので、本記事で探し方や仕組みなどをまとめていきますね。

以下は本記事の目次になります。

目次
参加方法 探し方 ラルフ達を探そう
アバターをクリックしよう サイトに飛んでみよう 情報を共有しよう
効率よく見つけるコツ ツムツムの場所 賞品ゲットのチャンス
待受画像 オリジナルグッズ まとめ

シュガラかくれんぼキャンペーンの参加方法

キャンペーンに参加するには、ツムツムのアプリ内、イベント情報から入らなくてはいけません。

シュガラかくれんぼキャンペーンのバナーをクリックすると、専用ページに飛びます。
ちなみに、ブラウザで「シュガラかくれんぼキャンペーン」と検索しても、専用ページに飛べましたw

→バナーから飛ぼうとすると、正常に反応しないことがあるようです。
私のAndroidは全く読み込みをしないので、読み込まない方はブラウザからチャレンジしてみてください。

シュガラかくれんぼキャンペーンのWEBページはこちら

シュガラかくれんぼキャンペーンの探し方

このキャンペーンですが、どうやって探すのか?
どこをどうやったらいいのか?が分かりにくくなっています・・・。

以下で、順番に探し方を解説していきますね!

ラルフとヴァネロペを探そう

専用ページに飛ぶと、ラルフとヴァネロペを探そう!というポップアップが出ます。

スタートを押すと、全体マップに切り替わります。
このマップはスワイプすることで、移動することができます。

色々な場所が表示されますが、その中からラルフとヴァネロペを探していきましょう。

アバターにヒントをもらおう

マップ上にいるアバターをクリックすると、ヒントがもらえます。

実際にマップ上にいるアバターをクリックしてみます。

このアバターのコメントを見てみると「シネマサンシャインで発見」と書いてあります。
つまり、シネマサンシャインにラルフとヴァネロペがいる可能性があるということです。

サイトに飛んでラルフとヴァネロペをクリックしよう

アバターからヒントをもらったら、ラルフたちがいそうなサイトに飛んで確認します。

今回は、シネマサンシャインで目撃情報があったので、シネマサンシャインのアイコンをクリックしてみます。

シネマサンシャインのページに飛ぶと、ある場所にラルフとヴァネロペが出現。
このラルフとヴァネロペは、画面横から登場してきます。

ページの何処かにいるラルフたちをクリックしましょう。
シネマサンシャインであれば、シュガー・ラッシュ オンラインの文字の横にいるラルフたちですね。

発見したらハッシュタグ付きでツイートしよう

ラルフたちを発見したら、情報を共有しましょう!

サイト内で見つけたラルフたちをクリックすると、再びキャンペーンページに戻ります。

キャンペーンページに戻ると、自動でポップアップが立ち上がります。

ここで、自分のTwitterのアカウント名を入力。
ハッシュタグは消さずにそのまま投稿しましょう。

投稿することで、マップ上に自分の設定したアバターやツイートが表示されることがあるようです。
ただし、自分のアカウントが出てしまうので、嫌な方はツイートしないようにしてくださいm(_ _)m

効率よく見つけるためには?

今回は、シネマサンシャインで説明しましたが、探す場所は複数あります。
1箇所にしかいないのか?と思ったのですが、実際はそうではありませんでしたw

ムビチケにいるアバターをクリックしてみると、ムビチケでも発見情報が!
実際にムビチケのサイトに飛んでみると、ヴァネロペが出てきましたw

他の場所を見てみると、アバターがいないところもあります。
この場所では、発見できていないということですね。

このことから、アバターが多く集まっている箇所をクリックすることで見つけられる、のだと思います。
とりあえず参加しておこう、という方は、アバターが多いところをクリックしてみてくださいね(^-^*)/

ツムツムアプリのヴァネロペとラルフはどこ?

ツムツムのアプリも、12月1日より本キャンペーンの対象になっています。
マップ上のツムツムのアイコンをタップすると、ツムツムアプリが立ち上がります。

オープニングの最初のムービーはスキップしてもOK。
その後、スタートボタンが出る画面になったら、一度手を止めてみてください。

横から、ラルフとヴァネロペが歩いてきます。
ツムツムのアプリは、このスタート画面の時に出てくるラルフたちをクリックすることで、発見となるようです。

ちなみに、毎回出てくるのかと思いきや、出てこないときもありました・・・。
バグなのか、仕様なのかわからないですが、キャンペーンに参加される方は参考にしてみてくださいw

目撃情報を共有して賞品ゲットのチャンス

今回のキャンペーンですが、ただ情報共有するだけではありません。
情報共有をすることで、シュガー・ラッシュの賞品が当たるチャンスもあります。

また、目撃情報に応じて、シュガー・ラッシュのデジコンももらえるようです(^-^*)/
以下でまとめていきますね。

投稿数に応じて待受をゲット!

投稿数、情報共有数に応じて、各種待受をもらうことができます。
この待受は、全員もらうことができるようです。

ただ、10000オーバーはちょっとハードルが高い気もしますねw

→12月3日に投稿数が1,000いきました!
待受画像は、Twitterをフォローしていなくても受け取ることが可能です。

キャンペーンページに飛んだあと、待受の上にある+マークをタップしてください。
ダウンロード画面が出ますので、ダウンロードをクリックします。
あとは、端末ごとに保存方法が違うと思いますので、端末ごとに各種保存をしてください。

ちなみにAndroidの場合は、画面を長押しで「画像保存」が出ます。

シェア&フォローで賞品が当たるチャンス!

発見した情報を共有&公式Twitterをフォローすると、賞品が当たるチャンスもあります。

もらえる賞品は一部サイトに出ていました。

さらに投稿数に応じて、賞品は増えていくようです。

このプレゼントは、情報を共有しただけでは抽選に参加できません。
必ず、ディズニー・スタジオの公式Twitterをフォローしておきましょう。

プレゼントページの確認は、ツムツムのアプリ内、イベント情報にあるシュガラかくれんぼキャンペーンのバナーから飛ぶことができます。

今回のキャンペーンはちょっと手間がかかる・・・?

今回のシュガラかくれんぼキャンペーンは、大規模なキャンペーンになっています。
まだ発見情報がないサイトは、今後順番に対象になってくるのだと思います。

私もちょっとやってみたのですが、とにかくページが重い・・・o(TヘTo)
Androidの端末に至っては、バナーからキャンペーンページに飛べないので不便・・・。

ただ、シュガー・ラッシュ オンラインの世界観が楽しめるキャンペーンではありますね(^-^*)/

気になる方はぜひ参加してみてください!

その他2018年12月の情報

2018年12月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

12月まとめ情報
リーク&最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
12月スケジュール
12月スケジュール/カレンダー
12月新ツム情報
新ツム第1弾:
シュガー・ラッシュシリーズ
新ツム第2弾:
チップとデールシリーズ
12月新ツム評価
12月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
ラルフ ヴァネロペ
雪だるまチップ 雪だるまデール

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m
当サイトでは情報提供も求めています。
画像はコメントから直接画像をアップできるようにしましたが、Fast Uploader、または白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントに書き込む形式でも大丈夫です。

6件のコメント

  • くろぴよ

    返信ありがとうございました。
    見る事が出来ました(^。^)

  • くろぴよ

    管理人様

    すみません。
    教えてください。
    待受はツイッターをやってないと貰えないのですか?
    記事に掲載されている待受ダウンロードのページやプレゼントのページにはどうやって行けばいいのですか?

    • 管理人

      くろぴよさん

      コメントありがとうございます。
      待受に関しては、まだ投稿数が1000未満なので、Twitterをフォローしていないとダウンロードできないかはわかりません。
      ページを見る限りでは、フォローしてなくてもダウンロードできるように見えますが、こちらはダウンロードできるようになりましたら記事に追記します。

      また、待受ダウンロードやプレゼントページは、ツムツムのアプリ内、イベント情報からシュガラかくれんぼキャンペーンのバナーをタップして、キャンペーンページに飛べば見ることができます。

      • くろぴよ

        返信ありがとうございました。
        見る事が出来ました(^。^)

      • 管理人

        くろぴよさん

        待受画像ですが、Twitterをフォローしていなくてもダウンロードできます!
        記事に追記しておきましたm(_ _)m

      • くろぴよ

        管理人様

        はい。
        ダウンロード出来ました\(^o^)/
        いろいろありがとうございました(^。^)

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です