ツムツムヒストリーの有利ツムとキャラクターボーナス値【1月5周年記念イベント】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の2019年1月イベント「ツムツムヒストリー(5周年記念イベント)」で攻略に有利なツムとキャラボーナス値をまとめています。

プンバァ、雪の女王エルサ、邪悪な妖精マレフィセントのボーナス値は?

ツム毎に活躍できるミッションもまとめましたので、参考にしてみて下さい!

「ツムツムヒストリー」イベントの有利ツム概要

2019年1月7日より開催される、ツムツムヒストリーイベント(5周年記念イベント)。
このイベントでは、イベントに有利なツムを使うとキャラクターボーナスがつくようになっています。

どのツムが対象になるのか?
ボーナス値はどのぐらい?

また、各ツムがどのようなミッションに使いやすいかを、本記事でまとめていきます。

以下は、本記事の目次になります。

目次
ボーナスが付くツム ボーナス値 各ツムの活躍ミッション

キャラクターボーナスが付く有利ツム一覧

ツムツムヒストリーイベントで、キャラクターボーナスが付く有利ツムは以下のとおりです。

プンバァ
雪の女王エルサ
邪悪な妖精マレフィセント

イベント開始時点では、上記の3体が有利ツムになっています。
しかし、ここ最近は新ツムが月に5体登場していますので、イベント期間中にも別途追加される可能性があります。

キャラクターボーナス値一覧

今回はミッションごとにボーナス値が異なっていることがわかりました。
各ミッションのボーナス値は、以下のようになっています。

対応ミッション ボーナス値
チェーン 30%
Exp 30%
コンボ 40%
フィーバー 40%
スキル発動回数 40%
マジカルボム 40%
効果付きボム 40%
ツム・マイツム消去 50%
大ツム 50%
スコア 50%
コイン 50%

各ツムが活躍できるミッションは?

スキルから考えて、それぞれ以下のミッションで活躍ができます。

プンバァ スコア、Exp、コイン
雪の女王エルサ スコア、Exp、コイン、効果付きボム、マジカルボム、チェーン
邪悪な妖精マレフィセント スコア、Exp、コイン、効果付きボム、マジカルボム

今回は、万能な雪の女王エルサ、邪悪な妖精マレフィセントがいるので、使い分けていけばかなり活躍ができそうです。
ただ、スキルが難しいので、初心者の方は使いこなせないという難点はありますね・・・。

チェーン系は雪の女王エルサ。
効果付きボムやマジカルボムは邪悪な妖精マレフィセント。
コインはプンバァという感じでボーナス値を利用していきたいところです。

1月イベント「ツムツムヒストリー」その他の攻略記事

イベント概要
イベント攻略手引き 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値 LINEスタンプの入手方法・ダウンロード方法
各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目 3枚目 4枚目
5枚目 6枚目(オマケ1枚目) 7枚目(オマケ2枚目) 8枚目(オマケ3枚目)
9枚目(オマケ4枚目) 10枚目(オマケ5枚目)

こちらもあわせて参考にしてください。

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m
当サイトでは情報提供も求めています。
画像はコメントから直接画像をアップできるようにしましたが、白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントに書き込む形式でも大丈夫です。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です